地金目鯛一尾刺し盛に炙りありでさらに旨味がマシマシ。地元魚屋さんの品質を堪能、塩山葵で!下田はやはり金目鯛!
大人の隠れ家個室空間で旬の旨い食材を堪能!
那智勝浦での朝食。 調べたら6時から営業開始だったので、お店の戸を開けて中に入ってみると、お母さんが、「今日は市場がお休みだから、6時半過ぎないと出来ないのよ〜」と言うので、「じゃあまた後で来ますねー」と言って、港をぶらぶらして6時45分くらいに行くと、既に2組のお客さんが入っていました。 2テーブルしかないので、1人のお客さんと相席です。 鮪造り定食1,300円を注文。配膳はお父さんがやっています。 これだけマグロたっぷりの定食は今まで食べた事が無い。お味噌汁もたっぷりで、大満足な朝食でした。 お店の外観を見ると、ちょっと躊躇してしまいますが、勇気を出して入ってみましょう^_^
とある日の晩ごはんはこちらの日本料理屋さんへ。以前は魚津市にあったお店、最近岩瀬に移転されたみたいです。行った当時は紹介制だったので大人の力で連れて行ってもらいました(笑) 料理はおまかせです。前菜が出てからこれでもかとお造りです。最初の白身3種類くらいまでは違いを感じながらいただけましたが途中からは白身が続きすぎてよくわからなくなりました。ひとつだけ覚えたのは山葵と塩でいただく白身は美味しいこと(笑) お造りのあとは焼魚、蟹のむき身、もずく、揚げ物、牡蠣、髭つきヤングコーン、煮魚、ご飯です。全部美味しかったのですが一番記憶にあるのは最後の煮魚とご飯が美味しかったこと。やっぱり繊細な味より濃い味つけが好きなんですね(笑) #富山 #岩瀬 #日本料理 #新鮮なお造り #白身祭り #塩わさび #以前は紹介制 #今はテーブルチェック
生の本鮪をアテにワイン角打ちできる店 永福町の商店街の北端にあります。 養殖ですが生の本鮪ですよ! 大トロは真っ白なサシが凄いですが 口の中でスッと溶ける不思議な感覚。 こんなに脂乗ってるのに食べ疲れしません。 本業はワインのインポーターというこのお店。 選んで頂いたロゼは酸味が強めに感じましたが 大トロと合わせると何故か甘みを感じる不思議。 これが鮪とワインのマリアージュか。 大トロを炙った握りは旨味が更に凝縮されて 危険です。崩れ落ちそうになりました。 #Retty一番乗り
【平尾駅徒歩約7分】新鮮な旬魚と本マグロ、選りすぐりの銘酒を楽しむ特別なひととき
【博多 平尾】 2023年9月にオープンした新店居酒屋…すでに常連さんがついてます。カウンター中心なんで1人〜少人数の仲間うちで飲むのがいいかな。®️初投稿、初来店。 *刺身盛り合わせ(2人前) 3,000円〜/2人前 *手羽唐(2本) 300円 *ひらすカマ塩焼き 1,500円 *焼き飯 700円 *味噌汁 250円 料理のクオリティーが高い! 刺身…全てピカピカで良質の品々のラインナップ! 手羽唐…ジューシーで旨旨♪…大将は近隣の有名店で働いていた方…手羽唐が特徴的なんでわかります(^^) 焼き飯…濃い味が全体に満遍なく行き渡っているしっかりしっとり激旨飯♪単品でも食べに来たい! お酒のラインナップもなかなかのもの!芋焼酎はメニューに記載のないものもあり…今回は赤兎馬(紫)で♪ 価格は安くはないですが雰囲気は大衆的なので、気楽な気分で旨い料理をつまみたいときに当店はいいですね。私はまた再訪したいです、ご馳走さまでした!!
【自由が丘駅2分】半個室あり◎店主厳選四季折々の鮮魚が楽しめる和食居酒屋
ランチに和食が食べたくてふらっと立ち寄った。夜も来てみたいなぁ。
【船橋駅2分】2種類の創作おでん×市場直送お刺身*ひとり飲み~大人数歓迎
【多摩センター駅徒歩1分】贅沢な肉料理と創作和食を厳選地酒とともに!
【NEWOPEN】奥羽板そばと厳選地酒を楽しむ個室居酒屋!
【当日予約可】ランチから宴会まで対応!アットホームな鉄板ダイニングで特別な時間を
新越谷駅 徒歩1分◆完全個室で愉しむ|鮮度抜群の逸品料理が自慢の海鮮居酒屋
【デート~大人数歓迎✨】目の前で焼き上げる炉端焼き×創作おでん*盛岡駅南口13分
#接客が丁寧 仕事の前泊で盛岡へ。 日曜日ということもあり、 空いているお店を求めてたけしさんへ♪ こちらはオープン間もないようで、 祝い花が並んでいました。 あとから調べると、 銀だこハイボール酒場などを運営している会社の別業態なのですね。 初訪問ながら、 居心地が良い⭐︎ 鮮魚のなめろう、森のレバ刺し、焼きなす、 鶏だしおでん、あごだしおでんなどを、 ビールと日本酒に合わせて、 美味しくいただきました♪ #1人呑みしやすい #カウンターで一人飲み #飲めなくても楽しめる
刺身が美味しすぎる!おすすめ!
築地の行列必至、カジュアルに本格握りを堪能できる寿司体験
店長おまかせでお好きなネタ2貫選べると書いてありながらウニ・牡丹海老・イクラは追加600円と後から言われ少しセコかったが、ネタ全般、鮮度も当然ながら下味が絶妙に効いており美味でした。クレカも使用可能
昭和レトロな空間で楽しむ、自分で選ぶ小皿料理と香り高い樽酒の楽園
自分で作られたメニューを取るスタイルとオーダーするという斬新なお店。 昔からあるみたいで老舗人気店のよう。 会計もそろばんというなんとも時代を感じさせるお店。 料金はどんなものなのか?と疑問にはなりつつ。 美味しそうな魚や一品料理をオーダー。 21時閉店とこれまた攻めてる営業。 ご馳走様でした!