酔ってるので誤字脱字があったら後日修正します。 はしご酒で一軒目からほど近い初訪の店。 とにかく安かった。 セットメニューが生ビール1杯、酎ハイ2杯、刺身二種、湯豆腐、野菜の天ぷらがついて税込み1600円。 追加でしめ鯖。パックしめ鯖ではなかったw チェーン店の居酒屋なんかより数倍良かったです。 ただ地元常連色が強いかな。たまたま自分の通ってた小学校の名前が出て、酔った勢いで会話に加わり僕は盛り上がりました。
刺身専門店の看板に偽り無し! ランチのイートインで にぎり寿司10貫をいただきました。 刺身はどれも新鮮で生マグロの美味さといったら…サーモンさえもトロッと美味しかったです。 小皿の煮物、味付けが絶妙で 煮魚も期待できそうです。 税込1628円で小鉢とデザート、食後のコーヒー付。 大満足でしたが、男性には少し酢飯が小さいかも。 妻が食べた海鮮丼(1628円)は女性には飯が少し多かったようでした。
研ぎ澄まされた目利き、仲買との信頼関係で仕入れる厳選した食材、旬の江戸前鮨を堪能
各線三宮(三ノ宮)駅から西、神戸サウナの裏路地に佇むお寿司屋さん。 引き扉を開けると、階段が現れます。 一歩上がるこどにワクワク。 迎えてくれたのは、髪を一つに結んだ笑顔の素敵な大将と、木の温もりを感じる檜のカウンター席。 3階にシックで雰囲気抜群の個室もあります。 旬の素材を生かした明石や淡路の鮮魚が中心の、ライブ感溢れるコース料理が楽しめます。 お昼のおまかせコース¥8,800 12:00〜14:00 最終受付13:00 夜のおまかせコース¥15,400 18:00〜23:00 最終受付21:00 [お昼のおまかせコース¥8,800] ⚪︎鰹 ⚪︎子持昆布/ばい貝 子持ち昆布とばい貝の食感の対比が楽しい。 ⚪︎にぎり シャリには赤酢を使用、口の中でほろりとほどけ、1粒1粒を感じる好みのシャリ。 ・トロ 目の前で炭火で焼き目を付けて。 目の前に出されると、さらに香りが高まる。 口に入れるととろけて旨味が広がります。 ・葉ちびき ・烏賊/雲丹 包丁を入れたアオリイカに北海道の小川のナマウニを惜しみなくのせて。 柚子の香り。 ⚪︎鰻 蒲焼きに海苔を巻いて ⚪︎にぎり ・鮪 ⚪︎茶碗蒸し 上には鱧の身と鱧の卵。 蛤のペーストの餡が香ります。 生地の方には鶏ガラのお出汁。 ⚪︎にぎり ・吉次 金目鯛 混ぜ合わせて混ぜご飯のように。 金目鯛の持つ脂が、この食べ方にピッタリ ・平鯵 ・トロタク 鮪の色んな部位+たくあんのトロタクの太巻きの断面に、さらにトロタクをこんもりとのせて、胡麻をプラス。 トロの脂の甘みとたくあんの塩味がたまりません。 ⚪︎赤出汁 ⚪︎冷菓子 マンゴーもなか 液体窒素を使った、水蒸気もくもくのショータイム。 氷の結晶がすごく小さいから、口溶けがなめらか。 #ながり鮨錬 #三宮寿司 #三宮ランチ #三宮グルメ #神戸寿司 #神戸ランチ #神戸グルメ
以前から店の名前は印象あったんで頭にはあったんですが、どうしても魚が食べたくなり、むちゃ久々にラーメン以外で1人飯をしてきました(笑) ☆鰆の西京焼きと蕪蒸し うまっ。あたたまる。ここ美味いなーって思いました。 ☆昆布締めしたポテサラ 一手間された上品なポテサラです。 ☆水茄子とアイコのサラダ すだち味噌ドレッシング 刺し身 ☆活アイナメ ☆長崎ぶり ☆鰆焼霜 ☆ルイベ桜鱒 刺身はすべてレベルが高かった。 特に鰤と鰆が抜群でした。 ☆たたきごぼう こんなん好きやわー。一瞬で無くなりました。ちまちま摘みながら食べれない。 ☆鮑の生雲丹の焼き 凄い贅沢な1品。 雲丹は臭くないし鮑は柔らかかった。 ☆わかさぎ天ぷら 季節を感じますね。 ☆胡麻豆腐おかき揚げ とろとろ。美味い。 ☆ミニ出汁茶漬け 今日はアイナメ。美味しいね。 自家製のいくらの醤油漬けがちょうど良い味。 アクセントになって良いですね。 ☆金目鯛煮付け 上品に味付けされてる。 身もホロホロてます。 ☆ローストビーフサラダ 和牛イチボのローストビーフがしっとりしてて 柔らかくて美味いなー。 あんまローストビーフで美味いと思わないけどかなり刺さりました。 ☆和牛イチボの天ぷら さっきのイチボ。 肉自体がうまいですね、赤身と脂身も非常にバランスがよい。トリュフ塩ってやっぱりうまい。 ☆ザクロのパフェ ザクロのムースが最高にうまい。かなり好みでした。 美味しくてかなり食べすぎてしまいました。 大将が沢山食べてくれてありがとうございますと挨拶頂きました。 美味しかったと話をすると 大阪の島之内にある日本料理の名店や祇園ミシュラン二つ星の日本料理で累計10年以上修業された腕がある大将でした。 安心できますねー。 食べ終えてから長い時間トークありがとうございました。
厚岸直送の牡蠣は検査規格基準をクリアした牡蠣のみを厳選
事務所近くで居酒屋ランチ、牛カルビ丼880円です。 Retty初投稿になりました。 札幌駅北口とここの系列2店舗営業している居酒屋さんです。 中通りのほうがちゃんとした看板がありますが南一条の電車通りからも入店できます。 表に出ていたおすすめランチ牛カルビ丼の看板に誘われてしまいました。 チョモランマザンギとげんこつ煮込みハンバーグの定食、海鮮チラシ、トロサーモン丼、ルーロー飯、豚丼等のランチメニューがあります。みそ汁漬物つきです。 ザンギ定食とサーモン丼のみ780円でした。 ランチ時、そこそこお客さんが入ってます。人気の秘密はランチタイムも喫煙可でした。タバコがだめな方は絶対に入らないでくださいねー 味が濃いめのカルビ丼おいしくいただきました。 食後に温かいお茶もいただけるので食後に一服して帰るのにちょうどいい感じ、値段も安いし近いのでまたランチしに来ようと思います。 #喫煙できる #居酒屋ランチ
【渋谷駅1分】2種類のオリジナルの創作おでん×市場直送お刺身*デート~大人数歓迎
銀だこを展開するホットランド系列のオールウェイズのおでん業態。 ここは調布のもつ焼きで有名な、い志井や日本再生酒場を傘下に持つグループらしい。 おすすめのおでんは、あごだし、鶏だしから選べる。 定番の大根、はんぺんはあごだしで。 冷やしのレタスはお出汁との相性とシャキシャキ感でさっぱり。 鶏だしも濃厚な出汁が魅力。玉ねぎをいただきましたが間違いなく美味しい。 チェーン店ながらお野菜を丁寧に食べられるおでん屋さん。 おすすめ。
【駅徒歩1分】3H飲放付コース4000円~2名様~100名様のテーブル個室完備!
会社の飲み会で利用しました。 座席は少々狭かったですが、刺身はなかなかの美味しさ。どの料理も美味しかったです。 飲み放題でたらふくビールをいただきました。(^^)
恵比寿駅徒歩5分。和食の技が光る出汁もんじゃと豪華鉄板焼きを堪能する大人の隠れ家
恵比寿駅から徒歩5分。 和モダンな空間は木の温もりに包まれ、落ち着いた照明が心地よく、デートや記念日、友人との食事にもぴったりです。 カウンター越しに響く鉄板の音と香ばしい匂いが食欲をそそり、入店した瞬間から“美味しい時間”の始まりを予感。 今回は旬コースを注文。 先付から八寸五点盛り(梅水晶、ポテトサラダ、牛すじ煮込み、出汁巻き、クリームチーズ明太子和え)まで、一品一品が丁寧です。 鮮魚のカルパッチョはさっぱりとした酸味と旨みのバランスが絶妙で、鉄板で焼かれる有頭海老と、きのこは香り高く、素材の良さが際立ちます。 そして、もんじゃ(海の幸贅沢 五種類)は、ホタテ、イカ、タコなど5種の海鮮がたっぷり入った贅沢な内容で、出汁の香りが広がる瞬間に思わず笑みがこぼれます。 ざく切りキャベツのシャキシャキ感と、焼き上げた際の香ばしいおこげのクリスピー食感がたまりません。 旨みがぎゅっと凝縮された味わいは、お酒との相性も抜群。気づけば箸が止まらず、思わずおかわりしてしまうほど。 締めの抹茶アイスまで抜かりなく、最後まで満足度の高いコース。 気取らず、それでいて上質な時間を過ごせる、恵比寿らしい大人の鉄板焼き店です。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【蒲田駅徒歩1分】個室完備・喫煙可!食べ飲み放題3000円~!
2024年12月の平日に訪店! 鶏あえず 蒲田店@蒲田 食べログの店名「全150種食べ放題 手打ち焼き鳥 煮込み料理 鶏あえず 蒲田店」って長っw 全105種の鶏あえずコースにしました! 鍋・焼鳥・サラダ・揚物・逸品・デザート! 2H飲み放題 食べ放題で一人¥3,500(税込)! 見落としていましたが、 金土祝前日及び12月15日~1月5日はコース価格+500円です!! 鍋食べて揚げ物食べて串モノまで食べれるのでお腹的には満足です!飲み放題もまあヨシ! 中には当たり外れもあるのでそこはご愛嬌! ごちそうさまでした!
どのメニューも美味しい、手軽な値段で食べられるお店
美味しいお刺身が食べたくて、久しぶりに来ました♪ 刺身3種、とり天タルタル、お好み焼き豚玉、焼そば、イワシフラ…美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
丁寧な味付けと居心地の良さが魅力の街角食堂
とにかく刺身がおすすめ。 大将が色んな種類のを 盛り合わせしてくれる。 古くから地元で 愛されているお店。 旬の旨いものが食べられる。
鮮度抜群の海の幸を駅チカで楽しめる、贅沢海鮮丼専門スポット
【アトレ吉祥寺内にあるので便利☆ハワイ沖で漁獲し直送!まぐろぶつ専門店】 東京都武蔵野市吉祥寺南町。遠洋まぐろ漁船「八幡丸」がハワイ沖で漁獲し、特別な方法で鮮度管理された良質な「まぐろ」を直接届けるコンセプトの「まぐろぶつ専門店」です。最寄りは、中央・総武線、京王井の頭線の吉祥寺駅。駅直結の商業施設「アトレ吉祥寺」本館1階にあります _φ(・_・ 平日19時過ぎ、吉祥寺から帰る際にコチラで夕食GETだぜ!店員さん1名。閉店間際ではないので、10%値引きにとどまっていたけど購入。 ◆本日の注文◆ 3種の漬け丼 1274円 −10%引き −128円 まぐろ、鯛、サーモン、3種類の漬け丼です。美味しかったけどお高めで、私には量が少なかったです(*´Д`) #前頭 #海鮮丼 #魚介・海鮮料理 #アトレ吉祥寺 #遠洋まぐろ漁船 #ハワイ沖 #めばちまぐろ #お値段高め #マルイ国分寺にも店舗あり
岐阜横丁ビアガーデン のあと、ハシゴ 沢山の飲食店が入るビル 岐阜横丁ならではのハシゴグルメ( ̄▽ ̄) こちらの とろやすさんは、 刺身が安いだけの店 っていうのに笑った↑ お安いし、しっかり美味しかったです✨ まず 刺身盛り合わせ【松】¥1,980 何かのお祝いかと思うほど豪華な盛り付けとお値打ち過ぎてびっくり‼️ そして 手前にあるのが 【とろ〜り半熟玉子と雲丹の痛風爆弾】 ↑もう、名前通りなのですが 雲丹のカラが器になってて 、絶妙な半熟玉子と雲丹とイクラとジュレが盛られていてとっても食べ応えのある逸品!スプーンですくって堪能しました あとは 豪華!雲丹とイクラの贅沢蟹寿司 ↑ 見た目も綺麗で 寿司飯がさっぱりで とっても美味しい! もう暑いし、色々食べた中、寿司飯で リセットされて食欲が復活し、 締めにならないw とっても好みの美味しい蟹寿司でした。 他にも気になるメニューが多数。 刺身が安いだけの店じゃなかったです! ご馳走さまでした!
#地元の名店 #地元民に愛される店 #地元民おすすめ 中おち380円、キハダ中トロ680円いただきました。レッティに掲載されてるの知りませんでした。鮮度の高いお刺身を切り売りする超人気店。 地元のお客さんでひっきりなしです。 最近は、スーパーで美味しいマグロが手に入り づらくなっているので、なおさらです。 その場で、切り売りするので、時間帯で品揃え も変わります。中おちはない時も多いです。 味は見た目どおり、最高級です。
灘中央市場にある大谷商店 持ち帰りにぎり500円 刺身1パック500円 16時過ぎたら3パックで1000円 日により 白子や馬刺し 生しらす お家飲みにいいアテもたくさんあります。 #水道筋商店街 #刺身
料理が美味しくて、予約が必須だという 新しくできたこちらのお店。 カウンターとテーブル席3つしかありませんが 開店と同時に続々とお客様が! 創作料理が多く、魚のメニュー多め! ドリンクも写真のガリレモンサワー、三つ目サワー(梅干し、三ツ矢サイダー割らしい)など 変わり種が多かった 入り口に看板とかないので初めてだとここ? ってなると思う。ssセンチュリーさん(ラーメン屋さん)の上です
【飯田橋駅徒歩2分】厳選した海鮮とこだわりの肉料理が楽しめる居酒屋
Retty初投稿 ᕷ·͜· ︎︎ 平日でも混み合う活気あるDK系列の居酒屋さん ・海鮮ユッケ ・やみつきうずら玉子 ・炙り牛メガネ ・カレー生ピーマン ・山椒とネギの素焼きそば おつまみがどれも美味しそうです!! 牛メガネ···初めて聞きましたが希少部位の牛赤身お肉のようです おろしポン酢でさっぱりしていて美味しかったです♡ 〆に美味しそうな焼きそばをいただきました!! シンプルなんだけど、とっても美味しくて〆でも重くなく美味しかったです(◍︎´꒳`◍︎) お通しがお味噌汁なのも、嬉しかったです!
手間を惜しまず丁寧に...。毎日仕入れる新鮮な素材を熟練の技で仕上げます
町田で早くからあいてるならここかなーと思い立ち寄った屋台村。4時オープンなんてありがたすぎる。 サクッとローアルコールドリンクを啜って次の仕事にいざ!
【新横浜駅3分】大人が集う、粋な隠れ家。和モダンな完全個室で味わう絶品炭火と美酒
〜粋〜 「さっぱりと洗練されていて、色気や人情に通じているさま」 昨今のグローバル化に伴い日本人がどんどんと欧米化してきているように感じる 若者たちのスタイルも私が子供の頃から比べるとスラッと整い、食べ物も豊かになった たがどんなに日本が変化していっても日本人の良さは「粋」という言葉に凝縮されているのではないだろうか 人情味に溢れ、押し付けがましくないさり気ない優しさ そんなところにやはり私は魅力を感じる 新横浜という街 オフィス街なのでサラリーマンはもちろん、新幹線の駅やスタジアム、アリーナ等があり多種多様な人々で賑わう そんなあらゆる層にフィットするのがこのお店 もしかすると「粋」という店名から少し敷居の高いお店を想像するかもしれない だか実際のところは高級店でも無く大衆酒場でも無い まさに「友達以上恋人未満」の一番居心地の良い感じ その使い勝手の良さこそが老若男女、様々なシチュエーションで使える魅力なのだろう この日も会社の飲み会や友人と、お祭りの帰り等々色んな人々で賑わっていた 安さを求めればどうしても質は落ちる また高級感を出すと敷居は高くなる 「粋」さを出すのにはやはりこのポジショニングなんだろうな 粋に楽しむ そんな日本人に根付いた楽しみ方も良いものですね✨ USER FurukawaさんとEri Sakaiさんとのお久し振りオフ会❶