駅チカで楽しむ、豊富な海鮮丼と気軽なランチタイム
週末ランチ 上丼とマグロ丼 上は最後に茶漬けに出来、 ご飯、出汁を追加してくれる 無料で メニューだけでしか取らない… なぜ
緊急事態宣言に伴い、2021年1月14日より営業時間を変更いたします
梅田でランチ。以前から気になってたこちらのお店へ。花籠ランチ「近大マグロと近大卒の魚ミニ海鮮丼」を注文。「近大卒の魚」ってなんだろう…と思いつつ、店員さんに尋ねるのを忘れた。
渋谷の喧騒を忘れて楽しむ、厚切り海鮮と静けさが魅力の隠れ家ダイニング
■アクセス 京王井の頭線・渋谷駅より徒歩5分 ■訪問回数 初めて ■用途 一人でランチ ■概要 道玄坂を登り切った閑静なエリアにお店を構える海鮮居酒屋。 「料理人のいる魚屋」を謳っており、厳選して仕入れた魚介類を使った一品料理が売りのお店です。 ■メニュー ランチでは焼き魚定食や、海鮮丼などの丼ものを中心に提供。 お料理は1,000円前後のお値段となり、お手頃な価格設定になっています。 この日はお店イチオシの海鮮丼(1,300円)をオーダーしました。 ■感想 職場付近のランチを散策中、あえて閑静なエリアに足を踏み入れたところ、たまたま見つけた海鮮居酒屋にお伺いしてみました。 店内は良い意味で渋谷らしくない、落ち着いたダイニングスタイルとなっており、喧騒から逃れることが出来る隠れ家です。 オーダーした海鮮丼は、カツオやサーモン、ブリ、タコ、中落ちなどがたっぷりと盛られた贅沢な一杯。 特にカツオやブリはかなりの厚切りとなっており、食べ応えが感じられます。 個人的に好みだった中落ちは非常に甘みが強く、少量でもご飯が非常によく進みました。 渋谷という立地を考えると、これだけのクオリティの海鮮丼にお味噌汁が付いて1,300円という価格設定はお得に感じます。 他のお客さんを見渡すと、焼き魚定食を頼んでいる人が多かったので、次回はそちらも試してみたいと思います。 ご馳走様でした。
新鮮な海鮮を贅沢に味わえる居心地の良い夜の隠れ家
都内にいくつかあるイカセンター。神楽坂のお店は初めてです。入ってすぐ大きないけすがあり、イカが泳いでいます。 飲み放題付きのコースを利用。すべてのお料理の写真は撮れませんでしたが、お料理は魚介三昧!刺身盛り合わせの種類もたっぷり、焼き魚に煮魚も出てきます。イカはさすがさっきまで泳いでいただけあり透き通るほど新鮮。歯応えと甘みがすごい! 飲み放題のなかに日本酒も種類が揃っていたのがうれしかった。おかげで飲みすぎました。ちょっと予算高めの宴会におすすめ。ごちそうさまです。
江ノ島名物しらす料理と贅沢海鮮をたっぷり味わえる、待ち時間覚悟の実力派食堂
江ノ島食べ歩き、1軒目。 江ノ島の名物、しらす料理の専門店! 三浦海岸に河津桜を見に行き、その足で久しぶりの江ノ島へ転進。 江ノ島大橋を渡って、観光がてら食べ歩きをスタート。 青銅の鳥居を潜って、江ノ島弁財天仲見世通りへ。 2月3連休の中日、風は強いものの快晴なので、猛烈に観光客がいます。狭い通りは渋滞していて、前の人に続いて歩くのみ。狭い通りを横切るのも一苦労です(^^;; そんな仲見世通りにあるのが、こちらのとびっちょ。 しらす料理専門店なので、食べ歩き用のメニューにも、しらす酒、しらすビール、しらすパン、しらすソフトなど、しらすモノがいろいろあります。 そんな中から購入したのは、しらすブラックコロッケ(250円)。 釜揚げしらすをじゃがいもに加え、竹炭パウダーを混ぜ込んだコロッケ。 かぶりついたら真っ黒でびっくりしましたが、名前がブラックコロッケですもんね(^^;; 正直なところ、しらすの味はしませんでしたが、普通のブラックコロッケとして、美味しかった♪ 普通はブラックじゃないかw さて、探索を続けます。 江ノ島食べ歩き 1軒目:とびっちょ(しらすブラックコロッケ) #コロッケ #しらす #食べ歩き
できたて明太子が味わえる体験型スポット
できたて明太子ジャンボおにぎり めんたいパークに再訪しました できたて明太子ジャンボおにぎりは、いい塩梅でお米と辛子明太子がマッチしてボリュームもあって美味しかったです\(^o^)/ ノンアルビールも美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #禁煙がうれしい #駐車場あり #観光客におすすめ #大洗
新鮮な魚料理をお値打ち価格で!駅近徒歩1分のお店です。
恵比寿でお仕事だったので、恵比寿駅近くで昼食をとRettyで検索して三橋屋さんへ。 お茶を持って来てくれたおばちゃんが、カマが美味しいと勧めてくれたので、銀しゃけ(カマ)定食を注文。 少し待つと定食登場。いい感じの大きさのカマが2つ乗っているし、ご飯も普通の店の大盛くらいある上に、具(ワカメとモヤシ)がぎっしり入った大きめの味噌汁とボリュームたっぷり。 銀しゃけのカマは脂が乗りまくっていて、身は柔らかい。 1つはそのまま、2つ目は大根おろしと一緒に美味しくいただきました。 これで830円とは、すごくコストパフォーマンスが良い定食です。 次回は刺身定食を食べて見たいな。
新鮮な海の幸を銀座で楽しめる、コスパも抜群の海鮮居酒屋
銀座一丁目駅から徒歩3分くらいのところに店舗を構える「銀座さかなさま」にて事前予約をしてランチです。山形アンテナショップと同じビルの5階に入居されています。 この日は奥様のお兄ちゃん家族が東京に来てて一緒にランチ。事前予約して11時30分のオープン時間に合わせて入店。モバイルオーダーにて注文しました。 今回は、海鮮ばらちらし定食(1450円)、チキン南蛮定食(1250円)、鯵と鰯のフライ梅おろし定食(1250円)、鯛めし御膳(2680円)、宇和島刺身鯛めし御膳(2680円)を頼みました。私は宇和島刺身鯛めし御膳を注文! 「鯛めし御膳」は、新鮮な鯛を一緒に炊き込む「鯛めし」身をほぐし、アツアツご飯に混ぜ合わせる。鯛の旨味がしっかりとしみ込んだ鯛めし。 「宇和島刺身鯛めし御膳」は、鯛のお刺身を特製ダレに合わせアツアツご飯にのせて食べると口いっぱいに鯛の旨さが広がります。鯛飯には、お刺身盛り、三種の小鉢、みそ汁、香の物付き。 ちなみに平日だけコーヒー、紅茶付きなんだとか。(土日祝は350円かかります。) #さかなさま #銀座グルメ #銀座ランチ #銀座居酒屋 #くぼゆう食べ歩きレビュー
色んな具材が乗っている様々な丼メニューが豊富なお店
海鮮丼と味噌汁をいただきました。 味噌汁はマグロのアラと野菜入りで具沢山。 海鮮丼はハーフ500円でしたが、この料金からは想像できないネタの新鮮さと量で大満足でした。 また来ます!
上質な魚介が楽しめる贅沢海鮮料理店
吉祥寺ではしご酒!3軒目!! 夕方17時ぐらい、はしご酒メンバーが日本酒を飲みたいとの要望でこちらのお店へ! 人気店ですがギリギリ入れるということで10人程で奥の個室に入れていただきました。 事前に連絡してお刺身盛り合わせを作っておいていただいたのと、焼きでのどぐろをいただきました。 厚切りのお刺身も焼物もめっちゃ美味しかったです。 店の雰囲気も接客もよく、さすが人気店といった感じです。 いろいろな日本酒をいただきながら楽しい宴を楽しみました。 #吉祥寺 #はしご酒
新鮮な生牡蠣とワインを安心して楽しむ、景色の良い大人のオイスターバー
【ゼネラルオイスターグループの安心・安全な生牡蠣!】 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 8Fにあるザ オイスタールーム 名古屋ラシック店さんに再訪しました。 牡蠣が食べたいとリクエストに答えて予約して4名でディナー訪問です。 ・シャルドネ デキャンタ × 2 ・生牡蠣 岩手県赤崎産真牡蠣 × 4個 兵庫県坂越產真牡蠣 × 4個 ・ローストビーフとマッシュルームのサラダ仕立て ・海老とほうれん草のオマールクリームソースパスタ ラージサイズ ・牡蠣とウニクリームのリゾット ラージサイズ ・トリュフ香るたっぷりチーズのパスタ ラージサイズ 先ずは! シャルドネのデキャンタで乾杯♪ 後は、皆んなでシェアしながら美味しい牡蠣料理を堪能しました。 ランチに食前にセットされてる牡蠣スープですが、ディナーでは終盤に牡蠣スープを無料で提供してくれます! このスープがまた美味いんですな♪ 何度いただいてもゼネラルオイスターグループの牡蠣は、環境を整えて育てられた牡蠣だから安心して、安全にいただけます♪ 全国にありながら、どこていただいても安定した味を提供してくれるのも嬉しいサービスですな! 今回もとても美味しくいただきました。 また来ます! ご馳走様でした。 #ザオイスタールーム名古屋ラシック店 #ザオイスタールーム #オイスタールーム #オイスターバー #オイスター #牡蠣 #新鮮な生牡蠣 #ディナー #中区 #名古屋 #愛知 #2024オイスターLv15 #2024パスタLv49 #2024麺類Lv260 #2025kn #926 #KatsushiNoguchi
藁焼きの香ばしさと天日塩が引き立てる絶品かつお体験
初めて訪問しました。 ランチタイムにこれやき定食頂きました。 鰹の藁焼きは美味です。 ✤ 年末蔵出し
若者で賑わう新宿西口の地下居酒屋
神輿のなおらいで行きました。新宿西口大ガードから直ぐのビルの地下です。店内は若者中心で賑わっておりました。 生ビールは一杯だけにして2杯目からは麦焼酎のソーダ割り。 神輿中に色々御馳走になっており、皆さんもう少食。 でも、酒は無限大に呑めました( =^ω^) #居酒屋最高
「松濤」の玄関。ダウンライトが暖かく包み混む和食ダイニング
【渋谷、鴨鍋コースがいただける雰囲気のよい居酒屋さん】 渋谷の松濤にある居酒屋さん。地下にあります。 再訪でまたカジュアルな会食で利用しました。 コースではなくアラカルトでの利用でした。 前来た時は知らなかったけど出汁巻玉子が名物みたい。 明太子の出汁巻玉子を頂きました。 他にもお酒のアテを中心に色々オーダーしました。 旬のとうもろこし焼きがめちゃ甘くて美味かった。。 適度に醤油が塗られてていい仕上がりでした。 最後に以前も頂いた鴨鍋を頂く。 鴨と出汁が以前同様に美味しかった。 締めに今回はうどんも頂きました。 日本酒やサワー、お茶割などお酒の種類も豊富。 日本酒はやや高めのお値段だったかな。 ごちそうさまでした。 #渋谷 #松濤 #居酒屋 #個室 #鴨鍋 #日本酒
海鮮丼が好きな人にはピッタリのお店
限定海鮮のっけ盛り丼。爆弾のように固められた海鮮の盛り合わせは食べ応えあり。新鮮さを含めた味的なクオリティもまあ悪く無いと思いますが、コスパ的には微妙な所ですかね。ご飯は白米か酢飯かつ量も選択可、味噌汁は別売りでした。
全国の漁港から直送された魚介類をリーズナブルに楽しめる海鮮居酒屋
新宿三丁目で海鮮居酒屋! 焼肉からの2軒目でこちらのお店へ。平日の22時過ぎでしたが、お客さんが多く賑わってました(^^) サクッとだったので、生牡蠣とこの日おすすめだという太刀魚をだけ頂きました( ´∀`) みんなでワイワイ飲むには良さそうなお店でした。
小川町駅徒歩5分|静岡おでんと全42種もの塩辛、新鮮な魚介料理をお酒と一緒に
またまた行ってきました! やっぱりいいです、このお店。 今回は最初から日本酒で。 後悔しないように、と生からすみまで堪能しちゃいました◎ ・塩のみの塩辛 ・カニ味噌塩辛 ・ホタルイカの塩辛 ・生しらす醤油漬け ・生からすみ どれもこれも美味しかった…!!
新鮮な海鮮丼が評判の和食店
◆神戸三宮サンプラザの地下で、驚く程の海鮮丼食べました◆ 2025.11 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は夜に大阪天王寺行く前に、 ランチは神戸三宮のこちらへ、 【一寸法師】 •上海鮮丼 ¥1100税込 実はお店の評判はSNSでよく見かけるけど、何度か訪問しようとする日に限って並んでたり、臨時休業とかタイミングが合わず、未訪だったこちら。この日は夕食は大阪天王寺だったので、ランチは開店時間に合わせて早めに店前に到着。一番乗りで店内入ります。 店内はカウンター席7席のみ、これはいつも行列する理由だ。階店前に店頭にメニュー貼り付けてたから、上海鮮丼に決めていました。 直ぐにカウンター内で大将が調理してる。すぐに2人目が店に入ってきた。早い目にランチ食べたい人だろうな。 ものの5分少しで海鮮丼出来上がり、トレーごと置いてもらいました。 あちゃ~なんというビジュアルなんだ! これが上海鮮丼で値段も破格の¥1100税込って、利益は絶対に度外視してる。ちなみに今回食べたの上海鮮丼だけど、並海鮮丼は¥780税込だと、もはや金銭感覚可笑しくなる 先ずは、丼の上に、鯛のかぶと焼、それを囲んでいる様にネタが並んでます。かぶと焼の裏にもネタはあり、一切れずつ10種類って多いやん!皿にお吸い物、付いてるとか、このご時世物価高騰で利益はあるのか心配するレベル。 海鮮丼の内容となると、ネタは、鯛、サワラ、サーモン、ブリ、イカ、マグロ、甘エビ、鰻、タコ、太刀魚の10種類、それに鯛のかぶと焼+フルーツこの日はオレンジ一切れ。 ホンマにこれ¥1100税込? ネタはとにかくどれも新鮮で美味しい!1つネタを食べ、ご飯を食べ、とにかく食べる事に集中する。この日に限ってご飯少な目にしなかったから、ご飯も量が多い。やっぱり人気店なの分かるわ。行列しても待つ客が居るのも納得するね。 しかしここって、神戸三宮ド真ん中の立地、サンプラザの地下って、飲食店が無茶苦茶多い密集地。お店も利益出ない店はすぐに閉店していく激戦区なのにこの店はコスパ抜群じゃんね!ネタは1つずつの説明は書くのは野暮だと思うので、写真で判断してね。 一番乗りの私が食べてる間にお客さんが入り、僅か15分程で満席、以後外にも数人並んで待ってる。海鮮丼をバクバク食べ進めるけど、ネタも多く、丼のご飯も美味しいから、楽しんでる場合ではない。鯛かぶと焼に時間掛かったけど、身も綺麗に食べて、もうお腹は満腹状態、お吸い物はあおさと小さな豆腐、塩気のみのシンプルな味付けです。 ようやく食べ終わり、待ってるお客さんにも早く食べたい気分だろうからさて精算しようとすると、支払いは現金のみかと思ってたけど、クレカは無いけど、PayPayとメルペイは使えるからメルペイで支払った。QR決済はポイント付くから、ついポイ活してる私には精算も楽だった。今まで来たかったから、ようやくの気分はハイテンションでした。 #ごちそうさまでした #一寸法師 #寿司 #サンプラザ #穴場店 #はらちー #harachi- #食べログ #Retty #Google #三宮グルメ #三宮ランチ #三宮寿司 #神戸市中央区グルメ #神戸市中央区ランチ #神戸市中央区寿司 #兵庫グルメ #兵庫ランチ #兵庫寿司 #グルメ好きな人と繋がりたい
【馬喰横山駅徒歩2分】日本旅館の趣に包まれ、産直鮮魚と炊きたて釜飯を味わう至福。
魚釜の海鮮丼ランチ! オープンと同時にお邪魔しまーす! すごくないですか?これで1000円て♡ 12種類乗ってましたよ! 茶碗蒸しまでついてこのお値段! 酢飯も良い具合と量で とってもお腹いっぱい(‷ˊᗜˋ‷) 大満足! すぐ満席です。 人気あります! 美味しいです!
落ち着いた空間と多彩な和食が楽しめる居酒屋
東通りの地下にある吉在門で得意先とビジネスディナー。この日はあらかじめ予約をして、コース料理ではなくアラカルトで。先ずは生ビールで乾杯した後、刺身盛り合わせ、蛸の唐揚げ、だし巻き玉子、サラダなどなどを注文。仕事利用の為、写真は少なめです。 途中からはスモーキーなニッカフロンティアのハイボールを。〆に鉄火巻きを頼みましたが、NEWボスが麺を食べたい。メニューを観ずに、蕎麦、冷麦、素麺などをリクエストしたので、冷麺を注文して〆ました。