更新日:2026年06月22日
神保町交差点よりスグ!昭和48年創業の「欧風カレーボンディ」
【欧風カレーボンディ神保町本店@神保町】 1月下旬の昼過ぎにうかがいました。お店は都営三田線、都営新宿線の神保町駅の近くの雑居ビルの2Fにあります。前々から行きたいと思っていたので長い行列を覚悟の上でした。 お店に着いた時は13時10分頃です。階段下のエレベーターの前まで並んでいたので最後列に並んで待ちました。20人ほどが行列に並んでいたと思います。結局、店内に入れたのは13時30分をまわっていました。ということは並び始めてから20分ほどで店内に入れたことになります。店員に呼ばれて店内に入るとカウンター席に案内されました。ビーフカレー辛口を注文しました。 カウンター席につくと最初にじゃがいも3つとバターがのったお皿が運ばれてきます。先にじゃがいもに塩をかけてからバターをじゃがいもにつけながら食べました。さらに待つとビーフカレーが運ばれてきました。ビーフカレーのビーフが角切りのような形で数個入っていました。ライスの上にビーフカレーをかけてから食べました。スパイスがほどよくきいていておいしかったです。ライスは300gあったのでちょうどいい量でした。満足度の高いランチを楽しめてよかったです。 ごちそうさまでした。 #カレー #欧風カレー #ビーフカレー #curry #行列してでも食べたい #神保町 #神保町カレー #神田カレーグランプリ
【大人気】創業1932年、老舗肉屋の直営店。『安く』『美味しく』名物メンチカツ!
上野にある有名なお肉屋さん経営のレストラン。 店先ではコロッケやメンチカツを買って立ち飲みできます。 ステーキ、ハンバーグ、メンチカツ、肉チャーハンを食べながらビール、ハイボールをいただきました。
とろけるチーズクルチャと本格スパイスの三色カレーが魅力の洗練インド料理店
20251017 銀座ランチ、開店直前に行ったけど行列すごい。ギリで一周目。 三種のカレーを堪能。行って良かった、並んで良かった。
行列必至の老舗洋食店で味わう、懐かしさと贅沢の詰まった一皿
GW中の観光地! どこも有名店は激混み! こちらも2時間待ちで、 名前残して目的の神社によってから再訪問 ランチがてらと思ったらディナーの時間に 恐るべし観光地 なのでガッツリ食べようと ステーキとビーフシチューで悩んだが ビーフシチューはランチやってる時ならお得に食べれるので(せこい) ステーキとと牛カツを お値段それなりにしますが 味は安定の美味しさ! 次回も夜ならパンとお酒も楽しみたいなーと #浅草 #洋食
圧倒的肉感と自家製ベーコンが決め手の本格バーガー店
芝公園にある「MUNCH'S BURGER SHACK」さん ◆バーベキューベーコンチーズバーガー ・ハラペーニョ(トッピング) お店の看板メニュー、年明け最初にマンチズに来たら食べると決めてきました 自家製BBQソースと自家製ベーコン、肉厚パティが特徴で、特にスモーキーな香りとベーコンの風味、肉の旨みがあるバーガー 前はトッピングなしで食べたけど、2回目だし辛さを少し足すためにハラペーニョ ◆アップルパイ あたたかいアップルパイ、クリーム、アイス ⚫︎LAGUNITAS IPA 柔らかいシトラスと軽やかな苦みが光るIPAのベストセラー カリフォルニア州で最初に看板商品のIPAとして発売された伝説のビール マンチズに置いてるビールで年明け最初に選ぶくらいに気に入ってる IPA ⚫︎Pizza Port Ponto Session IPA これぞサンディエゴと言わんばかりのライトボディかつ華やかなホップのアロマ グイグイと飲めてしまうセッションタイプのIPA #MUNCHSBURGERSHACK #マンチズバーガーシャック #芝公園グルメ
銀座の歴史感じるレトロ洋食と、正統派オムライスの名店
念願の初訪問 老舗洋食屋さんにはとても惹かれます。 今回煉瓦亭初訪問。ザ洋食メニューがたくさんあり目移りしましたが、洋食定番のオムライスをお願いしました。 いろいろなオムライスがありますが、これぞ直球、王道のオムライス! ごちそうさまでした♪ #王道オムライス
満腹はお約束のビリヤニランチ!他にも種類豊富なインド料理をご用意。
前から気になっていたビリヤニ専門店。 席に通されたら空調の真下で風力がすごい。 以前もビリヤニ食べ行ったときにこんなことがあったな。 ランチメニューが思いのほか何ページもあり、じっくり見ようと思ったら店員さんがすぐ来ちゃって慌ててビリヤニにしちゃった。 ビリヤニ食べに来たから良いんだけど。 インド人女性がシチューみたいなの食べていて気になりました。というか何組か現地の人いたけど誰もビリヤニ食べてなかった。 サラダとスープが先に到着。 サラダのドレッシングいいかんじ。 スープもスパイス効いてて酸っぱ辛い。 肝心のビリヤニはラム。 ゴロンゴロンしたラムが入っててフォークじゃ切れないからもう手で持って食べました。 うん、スパイスたっぷりのビリヤニ。 量も多くて達成感がすごい。 ドリンクはホットチャイ。砂糖は別添え。 ほとんどのかたはラッシー頼んでる。 他のランチメニューも気になります。 ごちそうさまでした。
36種スパイスと極上牛タンが織りなす唯一無二の欧風カレー体験
荻窪の欧風カレーの超有名店。 食べログ百名店やミシュラン掲載歴もある、日本屈指の欧風カレーの名店で人生一度は行きたい。 この日はビーフタンカレー3800円に、季節の野菜トッピング800円をチョイス。 到着時はかなりの行列で、入店まで約1時間待ちでした。人気店らしい凄まじい並びです。 店内はレトロ喫茶のような落ち着いた雰囲気。着席するとスパイスの香りが広がり、一気に期待感が高まります。 カレーはかなりスパイスが効いていて、ひと口目から香りの強さが印象的。スパイスは粗挽き感があり、時折ジャリッとした食感を感じるのも特徴的です。欧風カレーらしいコクや甘みに加えて、苦味や酸味なども重なり合い、かなり複雑で奥深い味わいでした。 主役のビーフタンは圧巻の存在感。スプーンで簡単にほぐれるほど柔らかく、濃厚なルーとの相性も抜群。高価格帯ではありますが、実際に食べると納得のクオリティでした。 季節の野菜トッピングも彩り豊かで、濃厚なカレーの中に良いアクセント。全体的に“高級洋食”に近い満足感のある一皿でした。 並ぶ価値があると言われる理由がよく分かる名店。欧風カレー好きなら一度は訪れてみてほしいお店です。
創業1981年。たくさんのお客様に親しまれている「また食べたくなる」味。
タンドーリチキンティッカ シタールランチセット(バターチキン・ベジタブル) 全部おいしすぎた。 バターチキンはこの世で一番うまい… 12時半頃行って待ってる人も多かったですが、回転も早いから30分くらいで入店出来ました。 待つ部屋もあるし待ってる間も快適でした。
欧風もインドも楽しめる、絶品スパイス香る下町カリー食堂
小川町〜秋葉原のカレー。辛いインドカレー系とマイルドな欧州カレー系があり。盛り合わせを注文する客が多いようだけど、今回は牛すじカレー(ご飯少なめ)1400円で。カレーは旨味凝縮とろみのタイプ。味わいのあとほどよい辛さ追ってきます。シンプルに深く味わえました♪
芸術的な模様が描かれたカレーが名物、味もボリュームも満点なカレー屋さん
【ロダン@宝町】 2月上旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は八丁堀駅から歩いて数分かかる平成通りに面した所にあります。外観は緑におおわれていていかにも昭和の雰囲気をかもし出しています。お店に着いた時は13時30分をまわっていたので平日限定のカレーはすでに売り切れていました。お店の外側に券売機があるので食券を買いました。ロースカツカレーを注文しました。値段は1200円でした。 店内に入って食券を店員に渡すとテーブル席に案内されました。店内の席はほぼ埋まっていてこのお店の人気のほどがうかがえます。テーブルの上には福神漬が置かれているだけで調味料はありませんでした。しばらく待つとロースカツカレーが運ばれてきました。 ロースカツカレーは見た目は欧風カレーという感じでした。ロースカツは薄めでしたが揚げたてということもあってころもがカリッとしていました。玉子と小さめのじゃがいもがトッピングされていました。カレールーの色は焦げ茶色でした。カレーはスパイスがよくきいていました。ロースカツカレーは私の好みの味でした。おいしかったです。 食事を終えた後、お店を出る時にまたいつかは来たいなという気持ちになりました。ごちそうさまでした。 #カレー #カレーライス #ロースカツカレー #curry #前金制 #食券制 #八丁堀 #宝町
~第1回 神田カレーグランプリ~ 『初代王者』に輝いた欧風カレーの老舗
両親が上京し、カレーリクエスト!悩みましたが、あ!ボンディには小川町店があるじゃないということで決定。狙い通り本店よりも待ち時間少なめで入ることができました。 両親は1番人気のチキンカレー、私は悩みましたがビーフ。夫はいつものチーズ。 ビーフは安定の美味しさです!チキンは少し香ばしい感じでまたそれもいいです。ココナッツレーズンが入るとなお美味しい。 両親も大満足のようで帰っては早速レトルトのチーズカレーを買ってました。 ご馳走様でした。
柏駅徒歩5分◎飛び抜けて美味しいカレーをボンベイでお召し上がりください。
【〆に激辛カレー!】 柏に来る度に、ずっと行ってみたかったボンベイさん。お昼時はいつも並んでいて断念してましたが、夜行くと空いていて見事に入れました♡ 食券を券売機で購入するシステム! カシミールカレーとポークカレーを♡ 二人でシェアしました♡ カシミールカレー、辛そうに見えないのに、めっちゃ辛い!w久しぶりに汗が...(°∀°)ヒィィィィ しかし、スパイス濃厚でめちゃ美味しいし、癖になる!ご飯がすすむすすむw 上品さがあって、スパイス盛り盛り、辛味も凄いカレー!!たまらないですね(⑉• •⑉)❤︎ ポークカレーはまろやかで甘いかんじ! ピクルスとともにサッパリと美味しく♡ 店員さんがみんな親切で、それも凄い良かった♡ またこのスパイス感を感じに行きたい! #激辛がクセになる
【retty人気店⭐】本場のハンバーガーをニューヨークから東京、そしてあなたへ
百名店に選出されているお店なので、前から気になっていました。 一人でも食べログ予約できるし、ポイントも使えるので便利なお店です。 そして めっちゃパティが美味しかった! 二種類のチーズも味わえるFIFTH AVENUE 5番街というメニューをオーダー とてもジューシー、肉汁溢れてました。 バーガー頼んだだけで ドリンクバーもついていたし、プレートには コブサラダ風ドレッシングのサラダ、そして めっちゃほくほくポテトもいっぱいついていたし、サービスも満点です。 バーガーは 生タマネギが少々きになりましたが、とにかくジューシーなパテが最高。美味しかったです。
どの時間帯も行列必至、香ばしいチキンと濃厚ほうれん草の魅惑カレー
食べログ カレー TOKYO 百名店 2024 選出店「ヨゴロウ」に行ってきました。お店には平日の15:24着で並び無し、すぐに座ることができました。 チキン / ホウレン草(1,300円)+ライス大盛(無料)+半熟玉子(100円)・・・アッツアツの鉄鍋で提供されるほうれん草カレーと、香ばしくカリッとジューシーに焼き上がったチキンのコンビネーションに感動。半熟卵を絡ませて味の変化を楽しめるのも良き。 湘南ラーメン食べ歩記 / ヨゴロウ@北参道 https://gotti-k5.seesaa.net/article/519633861.html #百名店 #カレー百名店
赤ちゃんパンダで賑やかな上野の【老舗洋食屋 黒船亭】で美味しい洋食をどうぞ♪
ハヤシライスの元祖と言われる老舗の洋食屋さん。上野に詳しい方に紹介いただきました。一品一品のオードル料理を経て、最後にハヤシライス。ハーフもありますがレギュラーでお腹いっぱい。大満足です。20250708
世界を旅したシェフが織りなす、魔法のスパイス体験ができる古民家レストラン
美味でした。カレールーはもちろん、付け合わせもスパイスに合う味付けでした。ライスおかわりが1回無料なのが嬉しいです。
銀座駅1分!スペイン世界大会で2連覇を達成したこだわりのパエリアを楽しめるバル
初めて行きました。 入口を入り人数を伝えた所、椅子に座り少し待ちました。 店内は中途半端な時間だった事もあり空いていました。 二階へ案内されメニューを拝見。 タパスとパエリア、ドリンクの付いたセットがお得そうなのでそちらに! パエリアは6種類から選べ選べ、一人ひとり違うパエリアを選ぶことも出来ます。 今回は魚介のパエリア、イカ墨のパエリア、手長エビのフィデウアを注文! フィデウアは米では無く極細パスタのパエリアです。 追加でムール貝の白ワイン蒸しとマッシュルームのアヒージョも追加! 先ずはタパスの盛り合わせから。 スパニッシュオムレツや生ハム、フリット等どれも美味しかったです。 続いて白ワイン蒸しとアヒージョも到着。 どちらも安定の美味しさ。 思わずパンを追加を注文してしまいました。 アヒージョのオイルにパンをつけて食べればもう完璧! そしてメインのパエリアが登場。 小ぶりの鉄皿ですが一人には丁度よい大きさ。 それぞれをシェアして食べました。 海鮮のパエリアはやっぱり美味しい、そしてイカ墨のパエリアがまた絶品! パスタのパエリアは初めて食べましたが個人的には米の方が好みです。 最後にコーヒーを飲んでお腹いっぱい。 大満足のランチでした! #パエリア #フィデウア #お得なランチセット
昭和レトロな雰囲気で味わう、神戸牛ビフカツとふわふわオムライスが自慢の老舗洋食店
神戸三宮にある、創業90年の老舗洋食屋「欧風料理 もん」で遅めのランチ♪ 平日15時に訪問。並びなしで、1階席はお客さんの入り1割ほどでゆったり。 今回いただいたのは… ●ビーフカツレツ (2960円) ●ライス (280円) ビーフカツレツは感動レベルの柔らかさ!✨ お肉の中心はミディアムレアで絶妙な火入れ、コク深いデミグラスソースがたっぷりかかっていて、濃厚な味わいなのに重たすぎず、お肉の旨味をしっかり引き立ててくれます 衣はサクサク! 付け合わせのカレースパはどこか懐かしい味わい! サラダ付きで満足感もあり。 ライスは別注文だけど、しっかりした盛りでボリュームも十分! 少し硬めの炊き加減がカツレツとベストマッチ 老舗の洋食をゆっくり堪能出来て大満足!美味しいビーフカツレツごちそうさまでした♪ #神戸#三宮#老舗#洋食#ビーフカツレツ#人気店
懐かしさと贅沢感あふれる、行列必至の洋食ワンプレート
約1年ぶり洋食愛再確認できる大好きなお店 今回は季節限定の牡蠣のDセット1.450円 牡蠣は揚げすぎず柔らかいめっちゃジュース 濃度の高い牡蠣に当たった時の幸福度ったらない タルタルも角がなく卵感たっぷりまろやかの極み 揚げたての牡蠣をやさしく受け止める名脇役 ハンバーグも安定の手ごね感で優しい味 マカロニサラダは野菜とわちゃっとして食べる バランスが見事に設計ひと皿の中に起承転結 美味すぎるその一言で片付けるには惜しい完成度 季節限定、見かけたら迷わずいっとくべき一択 季節の名を借りた一過性にしておくには惜しい 食後の多幸感がしっかり残る自然と頬が緩む好き好き店 段取りチャキチャキの癒し系女子達が切り盛り 季節限定の牡蠣のDセット1.450円 グリルロン阪急三番街店 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 06-6372-8858 営業時間 11:00-22:00 定休日 不定休(阪急三番街に準ずる)