更新日:2026年06月15日
本場気分が楽しめる多彩なドイツビールと肉料理のペアリング空間
⏰今回のお店は 有楽町にある JSレネップドイツ料理屋の 肴 地酒 いの喜 さんで 今回選んだのは シュニッツェル カレーブルスト プレッツェルです⚽️ このお店は ドイツ料理を メインに楽しめる お店ですが 日本人でも 分かりやすく 美味しく食べられる メニューが たくさん用意されている でも本場感もある …いや本場の味は 知らない人間が 言うならですがw でも絶妙に美味しい料理を 楽しめるし 店内の雰囲気も良くて かなり良い感じの お店かなぁとも⛔️
ドイツ料理と肉料理を驚きのコスパで楽しめるビアバル
道民の友人が連れてきてくれたお店。脅威のコスパに衝撃! アイスバインをハンバーガーで食べるのも新鮮ですが、とにかくこちらのメニューの良心さに驚くばかり。飲み物メニューも豊富ですが、アルコールの安さにも衝撃が走ります。ニシンのカルパッチョの美味しさと言ったら 全部美味しいのにお会計を見るとありえない金額に感激しました。また札幌にくるときは、こちらの駅にも寄って食べにきたいです。
マイスター直伝!店内工房で造る本格ドイツソーセージとバイエルン料理&ドイツビール
どれを食べても美味しいものばかりでついついお酒も進んでしまい、なかなかのお値段になってしまいましたがまた行きたいお店です!
ドイツ料理とワイン、ビールが堪能できる日本初のフラムクーヘン専門店
【こんなの食べたことない!ドイツ料理のピザ「フラムクーヘン」の専門店】 いままでお目にかかったことはないが、ドイツ料理にもピザがあったとは。 「フラムクーヘン」というドイツとフランスの国境付近アルザス地方の郷土料理で、ドイツ語でフラム=炎 クーヘン=お菓子 という意味。オーナーがこの地域を訪問した際にその美味しさに感銘して日本に専門店を出したとのこと。 ピザとはいってもチーズは使っていないのが特徴で、お好みの具をのせた生地の上でサワークリームとブラックペッパーで味つけ。 ドイツ産ハムを乗せたのも良いが、定番の「オリジナル」は刻んだベーコンとオニオンのやつは素材の味とペッパーの刺激のバランスが最高でいかにもビールに合う感じ。 ランチでは1,150円〜1,350円で二種類のフラムクーヘンが選べ、プラス250円でサラダとドリンクがつけられる。サラダにしてもバジルドレッシングの効いた本格的なもので、このクラスのランチが1,500円そこそこで食べれるのは破格の安さといってよい。 立地はなかなか目的がないと行かない場所で椿山荘の裏手、細川コレクションで有名な永青文庫はすぐそばだ。 フラムクーヘンを味わうためだけでも是非訪れてほしい名店だ。 #フラムクーヘン
本場の料理と多彩なビールでドイツを体感
谷九めし。ドイツ料理の店「ビアケラー トラウム」。 ドイツ料理といえばハム、ソーセージしか思い浮かばない…何という不勉強… オーダーに悩みます。 迷った末にオーダーしたのは「ムニエルランチ」(…平凡)。本日は白身魚の「ハタ」。 サラダにはサラミソーセージ、生ハム、ローストハム。 ムニエルは盛りつけがオシャレ。 とても上品な感じの仕上がりですね。 ん〜ビール飲みたい! ん〜ソーセージがっつり食べたい! でも今日はお預け。 アイスクリームとホットコーヒーに癒されて… ごちそうさまでした‼︎
湖畔近くで自家製ハム・ソーセージを堪能できる洋食カフェ
観光地でよく見かける腸詰屋ですが、こちらの店舗は駐車場もありイートインもできるお店です。 もちろんテイクアウトも。 ホットドックとソーセージ5種盛り合わせを頂きました。 #観光地 #ソーセージ #イートイン
【京急蒲田駅西口徒歩1分】本場ドイツの味と70種超の生ビールが揃う本格ビアパブ!
2026年4月位にできたお店です。ドイツパンに手作りソーセージを使ったホットドッグと、いろいろ種類のビールがが売りで、テイクアウトのほか、イートインもあります。天気が良ければ店先にもテープと椅子が出るので、ベビーカーやワンちゃん連れの方も気軽に立ち寄れます。モーニングもやってると言ってました。ランチはホットドッグのほか、パスタやハンバーグなんかもあるようです。 フライドポテトは、生いもから揚げるので、冷凍よりもほっくりしてました。 プレッツェルの外カリカリなパンを使ったホットドッグが美味しかったです。
軽井沢でペットOK&本場ドイツビールと多彩なソーセージが楽しめるお店
【長野編220/(軽井沢)ドイツ料理(3月)】 本日は軽井沢、天気のいい日の軽井沢はほんと気持ちいいですね。ということでビールが飲みたい気分になりこちらへ。 並びはありませんでしたが、店内は満席で最後のテーブルを確保できました。 注文は『シュレンケルラ(これ大好きなんです)』と『日替りのミートローフランチ』『大根のスープ』『白ソーセージ』。 結構なボリュームでお腹いっぱい、ハニーマスタードで食べる『白ソーセージ』って旨いな。 さて、旧軽に向かいますか。
本格ドイツ料理が楽しめるふわとろオムライスの老舗
【荏原中延にある老舗ドイツ料理屋さんのジャーマンオムライス】荏原中延にあるジェンティールさんのジャーマンオムライスランチです。 此方も以前から気になっていたお店。 どうやら老舗ドイツ料理屋さんらしい。 で、発注したのはジャーマンオムライス、ふわふわの卵の焼き加減が絶妙にケチャップとマッチして美味い。 多分だけどご飯と卵を別々に調理してるのではなく、卵にご飯を混ぜて絶妙な火加減で作ったのではないかと。 日本式に味噌汁も良い感じ。 美味かったー次回は目玉焼きハンバーグにしよう。 1000円でした。
ドイツDLG金賞受賞のソーセージ、ハムを使った軽食も食べられる
仙石原交差点から200m。Aコープの向かいで、脇道を挟んで「相原精肉店」の隣に位置する、ドイツのDLGコンテストにて金賞を受賞した自家製ハム・ソーセージの専門店。 粒マスタードを購入。 カラシに果実酒を加えたマスタードは辛すぎず、風味豊かで、どんな料理にも合う。 今回は街歩き予定があったためハム・ソーセージは購入できなかったが、このマスタードだけは購入したいと訪店。 #マスタード #仙石原
まき釜の本格ピザ、ソーセージやワインを気軽の楽しめるダイニングバー
『2017.12.26』 久しぶりに、駅前の、バーデンバーデンにランチ で伺いました*\(^o^)/* ソーセージが、めちゃくちゃうまいので、友人と 夜飲みでは来るんですが、ランチはお初です。 毎日変わるランチ‼️ 今日は、ハッシユド ビーフ、鱚と舞茸の フリッター、ライスとスープ、ドリンクが付き ます! ライスは大盛り無料で、スープとドリンクは、 お代わり自由です*\(^o^)/* パスタランチやグリーンカレーランチもあるので 次回(^ー^)ノ #長岡 #ランチ #ビール #お正月キャンペーン
本場さながらのドイツ料理とビールが楽しめるお店
大国町にあるドイツ料理のお店です。 日曜日の14時から行きました。 昔ドイツに行った時の記憶が蘇るような料理と味の数々でとてもおいしかったです。 アイスバイン ヴィーナーニッツェル ジャーマンポテト は特に絶品でした! もちろんドイツビールもおいしかったです! 絶対また来ます!
本場の味と彩り、溝の口で楽しむ特別なドイツランチ
今日は、溝の口に用があったので 早め到着のお昼です。 溝の口にはたくさんお店がありますが ドイツ料理は都内でも見たことなかったので 溝の口すごいなーと思います。 しかも 1,000円台前半のランチさえ 少なくなってきた今日このごろ オリジナルパスタのお料理が1,100円! クミン?が効いたニンジンの鮮やかなサラダと スッキリ後味爽やかなミントティー。 ほかにドイツといえばソーセージ、 そしてお菓子やドイツビールも。 いろいろ試したかったけど… この辺りはフランス料理、イタリアン、珈琲屋さん 集まっていて雰囲気が良いです。 駅からは10分弱歩きますが 車で第三京浜というのもありでしょう。
モチモチのプレッツェルとホカホカのキッシュが楽しめる本格ドイツランチ
熱海のランチを求めてぶらぶら歩いていたら、珍しくドイツ料理のお店が。ソーセージが美味しそうで、中をのぞくと席が空いていたので入ってみることに。 プレートにいろいろとのっているセットがあったので、キッシュのプレートと大好きなプレッツェルを。あったかいプレッツェルって、なんでこんなにモチモチして美味しいんでしょうね? キッシュもジャガイモいりのホカホカで、とても美味しかったです。 ソーセージはまあふつうな感じでしたけど、全体的に満足でした!
【市ヶ谷駅徒歩3分】本場ビールと郷土料理で心ゆくまで酔いしれる贅沢なひととき
こだわりのドイツ、オーストリア料理が美味しいお店。ドイツビールのバーなどとは違ったしっかり目のお料理がとても美味しかったです。特にメインのシュニッチェルが絶品でした。 お酒は色々あるようでワインもビールも好みを伝えると、とても美味しいものを出して頂けました。 この日はたまたまインポーターさんがいらしており、写真のグリーンのラベルのワインを頂くことが出来ました。夏の暑さの中でスッキリした味わいがとても気持ち良さと華やかさを醸し出しており美味しかったです。
【江坂駅からスグ】自家製ソーセージとビールを楽しむ 小さなビアホール
江坂飲み♪人気すぎるジャーマンダイニング 久しぶりの江坂飲みで、知り合いに連れて行かれ、「サルベーコン」さんへ初訪問です。 場所は江坂駅の東側で、少し路地に入ったところにあるので、基本的には目的来店なお店さん。 とにかく人気のお店さんなのでご予約がオススメです。 カジュアルな店内にはハイカウンター、ハイテーブルが並んでおりバル雰囲気が強いです。 名物はもちろんソーセージ! 連れてきてもらった人にオーダーは任せていたので、あまり覚えていませんが、、 ソーセージを大量に頼み、他には鉄板ナポリタンやアヒージョ、ハンバーグセットなども頼みました。 ソーセージは本場ならではのハーブの効いた味付けで、ビールがすすみます。 ハンバーグも大きくてジューシー、鉄板ナポリタンも美味しかったです。 コスパは結構良い方で、メニュー見ていて結構安いなと思った記憶があります。 定期的に来たくなるお店ですね。 ごちそうさまでした。
絶品【肉料理】と楽しむ、有楽町老舗のドイツビールのお店。
ドイツビールがなみなみ飲める、日比谷ガード下の人気店。ミュンヘンの老舗醸造所ホフブロイの生ビールが大ジョッキで楽しめます。 定番のソーセージ、ムール貝のビール蒸しなど、ドイツらしいメニューが多くどれもおいしかったです。お店全体が、ドイツで行ったビアホールのような雰囲気で旅行気分を味わえます。 良い感じにビールやワインを飲み、フードを注文してお会計はひとり8000円くらい。ちょっと飲みに行こか~って感じだと少し高いかな?グループで飲み放題コースの利用がお得そう。ごちそうさまでした。
鎌倉にある手作りソーセージとエスプレッソが自慢の楽しいカフェ
☻お参り後にソーセージと地ビールで乾杯!☻ 去年のサップ→カレー→お参りしてこちらに寄り道♡ 初めて入りましたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ 小さいお店ですが数席イートインも出来ます。 チョリソーとバリアンタハーブと湘南ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ プリッとしていて食べ応えありです! 本格的! 湘南ビールも何種類もタップで楽しめるのが良いですね(*´꒳`*) 良い休憩が出来ました〜(o^^o) #ソーセージ #本格的 #地ビール #昼下がり #最高なやつ
【少人数の飲み会利用に◎】浜松町駅スグ!ドイツ直輸入のビールが堪能できるお店!
ランチ兼ティータイムで利用し、手作りハンバーグランチを注文。牛肉と豚肉の合い挽きハンバーグで、デミグラスソースがたっぷり、少しスパイスも効いていて、肉厚でまぁまぁなボリュームでマッシュポテトとの相性も抜群、ライスは少しバターが効いていて一緒に美味しく頂きました。ランチセットはミニサラダと具沢山のスープもセットで付いてきます。 食後のデザートに本日のプチデザートを注文。可愛らしいサイズのロールケーキとしっとりパウンドケーキと生クリームのセットになります。+250円で食後の胃袋が満たされます。ドリンクはランチのドリンクバーを引用。 支払いはpaypayにも対応しています。
多彩なビールと心温まる接客が魅力の一軒
昨日(2020/07/03)、「ベアレンビール」の幟に惹かれて、サク飲みで寄りました。 もちろん、ベアレンビール! そのほか、ドイツビールとビールに合うおつまみがあります。 サク飲みだったので、次回はドイツビールとおつまみを楽しみに行きたいです♪ #クラフトビール #虎ノ門