更新日:2026年06月21日
神保町交差点よりスグ!昭和48年創業の「欧風カレーボンディ」
【欧風カレーボンディ神保町本店@神保町】 1月下旬の昼過ぎにうかがいました。お店は都営三田線、都営新宿線の神保町駅の近くの雑居ビルの2Fにあります。前々から行きたいと思っていたので長い行列を覚悟の上でした。 お店に着いた時は13時10分頃です。階段下のエレベーターの前まで並んでいたので最後列に並んで待ちました。20人ほどが行列に並んでいたと思います。結局、店内に入れたのは13時30分をまわっていました。ということは並び始めてから20分ほどで店内に入れたことになります。店員に呼ばれて店内に入るとカウンター席に案内されました。ビーフカレー辛口を注文しました。 カウンター席につくと最初にじゃがいも3つとバターがのったお皿が運ばれてきます。先にじゃがいもに塩をかけてからバターをじゃがいもにつけながら食べました。さらに待つとビーフカレーが運ばれてきました。ビーフカレーのビーフが角切りのような形で数個入っていました。ライスの上にビーフカレーをかけてから食べました。スパイスがほどよくきいていておいしかったです。ライスは300gあったのでちょうどいい量でした。満足度の高いランチを楽しめてよかったです。 ごちそうさまでした。 #カレー #欧風カレー #ビーフカレー #curry #行列してでも食べたい #神保町 #神保町カレー #神田カレーグランプリ
【大人気】創業1932年、老舗肉屋の直営店。『安く』『美味しく』名物メンチカツ!
上野にある有名なお肉屋さん経営のレストラン。 店先ではコロッケやメンチカツを買って立ち飲みできます。 ステーキ、ハンバーグ、メンチカツ、肉チャーハンを食べながらビール、ハイボールをいただきました。
とろけるチーズクルチャと本格スパイスの三色カレーが魅力の洗練インド料理店
20251017 銀座ランチ、開店直前に行ったけど行列すごい。ギリで一周目。 三種のカレーを堪能。行って良かった、並んで良かった。
和牛の旨味を堪能できる大人のための洗練ハンバーガー体験
恵比寿のバーガー「BLACOWS」さん 初回訪問なので1番人気のゴールデンレシオバーガー! ゴールデンレシオ(黄金比)、最も美しい」とされる比率を名に冠したバーガー 肉を味わうための逸品という印象 紙のメニューがありつつ、QRからオーダーするシステム ◆Golden ratio burger ・和牛100%つなぎ無しパティ150g ・熟成チェダーチーズ・ベーコン ・トマト・サウザンソース ・BBQソース・タルタルソース ・フレンチフライつき ⚫︎GEMINI / Dryhopped Fruit Sour Saison 岩手のBrewBeast(醸造所)の白桃の果汁を使用したサワーエール ケトルサワーで仕上げたスッキリとした酸味、ドライホッピングによるトロピカルやタンジェリンを思わせるフレーバー そこに白桃の果汁を投入する事で、桃の香りと優しい甘味がプラスされ、調和の取れた仕上がりに #BLACOWS #ブラッカウズ #恵比寿グルメ #代官山グルメ
大正創業、エッジの効いたスパイスと黒いルーの奥深いカレー体験
【スマトラカレー共栄堂@神保町】 3月上旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は神保町駅からほど近い靖国通りに面した雑居ビルの地下にあります。神保町界隈のカレー屋さんとしては老舗です。かなり古くからあるようです。階段を下りて店内に入るとテーブル席に案内されました。けっこう席が埋まっていたので相席でした。店内のお客さんが多いのでこのお店の人気のほどがうかがえます。ボールカレーを注文しました。 すぐにポタージュスープが運ばれてきました。そしてまたすぐにポークカレーとライスが運ばれてきました。注文してから3分以内で運ばれてくるのだからすごく早いです。ポークカレーのルーは黒褐色でシャバシャバ系でした。カレールーをライスにかけてから食べました。スパイスがよくきいていました。適度な辛さでおいしかったです。私の好みの味でした。食後はポタージュを飲みました。 会計を済ませてから帰路につきました。ごちそうさまでした。 #カレー #curry #カレーライス #人気店 #ポークカレー #ポタージュ #神保町 #神田カレー
昭和の温もり感じるカウンター洋食、懐かしさと満腹感のオムライス体験
東京グルメ旅四軒目は、新橋のサラリーマンの聖地・ニュー新橋ビルにある老舗洋食店「むさしや」さん。 開店前の11時前に到着したにもかかわらず、すでに店外には行列。さすが創業明治18年の超人気店です。とはいえ、ニュー新橋ビルの中なので空調が効いていて快適。待ち時間もそれほど苦になりません(^^)v しかも回転が早い。並んでいる間に注文を聞いてくれるので、席に着いた瞬間に料理が登場する見事なオペレーションですね~ 今回注文したのは人気No.1のオムライス。 運ばれてきた瞬間、「デカい!」と思わず声が出るボリューム。艶やかなケチャップがたっぷりかかったオムライスに、山盛りのキャベツ、そして脇役とは思えない量のナポリタンが添えられています。 ふわっと包まれた玉子の中には、昔ながらのケチャップライス。派手さはないけれど、どこか懐かしくてホッとする老舗食堂の味わいです。ナポリタンもまた昭和の洋食そのもの。濃厚なケチャップの香りが食欲を刺激します。 そして驚くのが価格。これだけのボリュームで1,200円。東京のど真ん中でこの満足感は破格と言っていいでしょう。 新橋のサラリーマンたちに長年愛され続ける理由をしっかり実感。お腹も心も満たされる、まさに昭和洋食の名店でした♪ ごちそうさまでした。次に来るならカレーも食べてみたいです(^^)
季節と個性が光る、本格アメリカンダイナー・バーガー体験
原宿にある「THE GREAT BURGER」さん 明治神宮前が最寄駅かな 燻製風味のバーガーを食べに バンズの胡麻が良い香り、お肉も燻製の風味がしてくる 結構あっさりめなバーガー 場所的に若めな女性客が多いからこのくらいが受け良いのかな ◆HICKORY BURGER ヒッコリーバーガー 燻製風味のスペシャルバーガー バンズやパティがヒッコリー(クルミ科の木材チップ)のチップで燻製されていてスモーク特有の香ばしさを楽しめるのが特徴 オススメメニューだったので初回訪問はこれに! ⚫︎THE GREAT BURGER IPA(US PINT) Hobo Brewingとのコラボビール US PINTは480ml Hobo Brewing(ホーボーブルーイング)は、特定の醸造所を持たず、各地のブルワリーと協力してビールを造る「ファントムブルワリー」として活動している日本のクラフトビールブランド ホップの苦味とフレーバーはシトラス系 #TheGreatBurger #ザグレートバーガー #原宿グルメ #明治神宮前グルメ
本場アメリカの雰囲気と豊富なメニューが楽しい、行列覚悟の絶品グルメバーガー店
本郷三丁目の超有名ハンバーガー。連休の谷間、平日昼は並ばずに入れました。店内9人中、6人は一人客。平日はこんな感じなんですね。 ハンバーガーは15種類。チーズ系は8種類でチーズに頼ってないバーガーもたくさんありました。1390円(外税)〜。ポテトは付くけどドリンクは付きません。都心の一等地だから仕方ない値段かな。 サンドイッチやフライドチキンなど、サイドも充実してます。 エッグバーガーにベーコンをトッピング。ジューシーバーガーじゃないので、ここはチーズがあった方がいいのかも。
豚肉100%のふんわりハンバーグと多彩なソース、組み合わせ自在な名洋食店
新宿御苑前駅からすぐ近くにあるこちら オープン前に到着すると既に先客が並んでます それでも1巡目に入店 カウンターメインでテーブル席も少し ■岩中豚100%ハンバーグプレート1580円 ポーク100%ハンバーグのソースを ・デミグラスソース・クリームマスタードソース・柚子胡椒ソースからクリームマスタードソースをチョイス ハンバーグ以外のメインを二つ選ぶので ・メンチカツ・大海老フライ・鶏ハム・鶏の唐揚げ・カルビ焼き・キーマカレー・日替わり から本日のチキンカツ、大海老フライをチョイス 無料トッピングの半熟目玉焼きをチョイス すぐにスープが提供され ライスが到着 メインプレートの着皿です 見た目すごい サラダもたっぷり ハンバーグはめちゃくちゃ美味しい エビフライもプリップリ チキンカツサクサク 美味しくて、ボリュームあってこの値段はかなりお得 ご馳走様でした*\(^o^)/*
行列必至の老舗洋食店で味わう、懐かしさと贅沢の詰まった一皿
GW中の観光地! どこも有名店は激混み! こちらも2時間待ちで、 名前残して目的の神社によってから再訪問 ランチがてらと思ったらディナーの時間に 恐るべし観光地 なのでガッツリ食べようと ステーキとビーフシチューで悩んだが ビーフシチューはランチやってる時ならお得に食べれるので(せこい) ステーキとと牛カツを お値段それなりにしますが 味は安定の美味しさ! 次回も夜ならパンとお酒も楽しみたいなーと #浅草 #洋食
豪快さと繊細さを楽しむ本格グルメバーガー
店名: ブラザーズ 人形町本店 @brozers_official おすすめ度(最高A-E) :D (機会があれば再訪するお店) ジャンル:ハンバーガー 価格:1,500円前後 味:人形町と浜町の間にあるハンバーガー屋さんでランチしました。バンズは少しカリッとしていて、野菜のシャキシャキ感と相まって良い歯応えを演出してくれます。 肝心のお肉はすごくジューシーで少し甘めのソースが食べやすく食べ応えも抜群のハンバーガーでした。 雰囲気:赤を基調とした内装でテーブルがメイン サービス:電子マネー使えます #人形町グルメ #ハンバーガー #食べログ百名店 #ブラザーズハンバーガー
南インド定食とビリヤニでスパイスの奥深さを堪能できる八重洲の名所
選べる三種をオーダー。美味しかった(^^) また、写真無いですが相方がオーダーしたチキンビリヤニ、うま〜! 胃袋マグマでパワーっ‼︎
手間ひまを惜しまない、深いコクとスパイスが決め手の欧風カレー
【ガヴィアル@神保町】 1月下旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は白山通りと靖国通りの交差点のすぐ近くのはなまるうどんがある雑居ビルの2Fにあります。13時30分頃にお店に着きました。階段で2Fに上がると店内は満員だったので10分ほど待ちました。カウンター席が空いたので店内に入ってカウンター席に案内されました。 ポークカレー辛口を注文しました。じゃがいもは1つor2つつくので2つにしました。少し待つとポークカレーが運ばれてきました。カレールーはスパイシーで濃厚な味でした。じゃがいもをバターにつけて直接食べるのもいいしライスがのったお皿にのせてカレーをかけて食べるのもいいですね。ポークは大きめで柔らかめでした。カレールーの中に大きめのポークが5つほど入っていました。ライスはちょうどいい量でした。ポークが入ったおいしい欧風カレーを食べて楽しめたので満足しました。 #カレー #curry #欧風カレー #ポークカレー #じゃがいも #神保町 #神保町カレー #カレーライス
昭和レトロな雰囲気と選べるソースが魅力の老舗ハンバーグ洋食店
こっちの店舗が行列だったので、吾妻橋店で食べました。メニューは変わらないはず。 子どもと言ったので、ハンバーグとお子さまプレートを注文。 どれも美味しいし、値段が安い!!
圧倒的肉感と自家製ベーコンが決め手の本格バーガー店
芝公園にある「MUNCH'S BURGER SHACK」さん ◆バーベキューベーコンチーズバーガー ・ハラペーニョ(トッピング) お店の看板メニュー、年明け最初にマンチズに来たら食べると決めてきました 自家製BBQソースと自家製ベーコン、肉厚パティが特徴で、特にスモーキーな香りとベーコンの風味、肉の旨みがあるバーガー 前はトッピングなしで食べたけど、2回目だし辛さを少し足すためにハラペーニョ ◆アップルパイ あたたかいアップルパイ、クリーム、アイス ⚫︎LAGUNITAS IPA 柔らかいシトラスと軽やかな苦みが光るIPAのベストセラー カリフォルニア州で最初に看板商品のIPAとして発売された伝説のビール マンチズに置いてるビールで年明け最初に選ぶくらいに気に入ってる IPA ⚫︎Pizza Port Ponto Session IPA これぞサンディエゴと言わんばかりのライトボディかつ華やかなホップのアロマ グイグイと飲めてしまうセッションタイプのIPA #MUNCHSBURGERSHACK #マンチズバーガーシャック #芝公園グルメ
昭和レトロな隠れ家で楽しむ、深みと刺激の欧風スパイスカレー
今回、初入店。 オープン11時30分を目指して、次男と待ち合わせ! 2階に店舗があって、階段に沢山の人が並んでいまさた。 牛すじカレーフランクフルトトッピング、トマトとチーズのカレー、牛スネカレートマトトッピングをオーダー。どれも美味しい。辛さは調整できずで、旦那さんと次男は少し辛いといってました。 私は、もっと辛くても大丈夫 東京のカレーの名店の味、美味しくいただきました。 #カレー #東京 #新宿
銀座の歴史感じるレトロ洋食と、正統派オムライスの名店
念願の初訪問 老舗洋食屋さんにはとても惹かれます。 今回煉瓦亭初訪問。ザ洋食メニューがたくさんあり目移りしましたが、洋食定番のオムライスをお願いしました。 いろいろなオムライスがありますが、これぞ直球、王道のオムライス! ごちそうさまでした♪ #王道オムライス
昭和の香り漂う、太麺ナポリタンと懐かし洋食が楽しめる老舗レストラン
2026/3/8来店 ずっと伺いたかった野毛の洋食屋『センターグリル』さんへ。12時過ぎに到着すると、中で4名ほど待たれています。 メニューを渡され入口で待っていると、5分ほどで2階のテーブル席にご案内くださいました。 中は明るくてゆったりとした広くて素敵な空間。 昭和感溢れる喫茶店のような小ぢんまりしたお店を想像していたので少し驚きました。 チキンピカタ、エビフライ、ミニスパの「上ランチ」とトッピングのカキフライを注文。ビールもお願いしました。 少しするとビール、続いて料理も運ばれてきました。思ったよりも、かなり早いです。 卵に包まれたチキンピカタ、しっとり柔らかいです。ミニパスタはナポリタン風のケチャップに和えたもの、エビフライやカキフライはマヨネーズが添えられています。 ポテサラとサラダも付いていますね。 全体的にとても優しいお味で、正直ビールには合いづらいと思います。パスタはわりとしっかり味が付いているので、唯一これで飲めるかな。他の食材はライスといただく感じです。 こちらは懐かしい雰囲気を味わいながら、昭和のコンセプトを楽しむお店です。クリームソーダを注文されている方も結構いました。 創業昭和21年ということなので、80年も続いているんですね。これからもずっと続いてほしいです。
昭和から続く、ガッツリボリュームと懐かしさ溢れるまちの洋食
名物ハーフ&ハーフとカニクリームコロッケをいただきました。 名物というだけあって、オリエンタルライスはすごく美味しい。
肉厚パティと多彩なメニューが嬉しいグルメバーガーの聖地
今日のランチは目黒で「グルメバーガー」 食べログ「百名店」六回選出の有名店。 ◎ポパイバーガー 1450円 ◎ハングリーヘブンバーガー 1100円 店名を冠したハンバーガーと 今月のマンスリーバーガーをオーダー。 ポパイバーガーのほうれん草が めちゃめちゃ良い仕事してますね。 めっちゃ旨いです!!! シンプルなハンバーガーも旨い。 でもレタスとほうれん草を比べると ほうれん草の方がハンバーガーに 合いますね。