更新日:2026年05月29日
【新宿西口】平日ランチ◎甲州地どりと日本酒をレトロな空間で◎金土深夜はBAR営業
【新宿焼鳥】気になっていたこちら。鶏が本当に美味しかったです。 串はそれなりのお値段ですが、とにかく大きい。 正肉は他店で通常出される串の3倍はあろうかというでかさ。 もちろん味も申し分ない! レバーもトロットロであま~い。ネギがよく合う。 お通しの野菜も美味しかった。特にトマトの漬物が絶品。 二人でお腹いっぱい食べて飲んで1.5万くらい。 ごちそうさまです! ちなみに、カウンター席前に焼き場があり、目の前だとすこーし暑いかも。 ちなみにちなみに、サービス料取られます。 #新宿 #焼鳥 #美味しい #サービス料有り
大ぶり串と老舗の味を楽しめる昭和の焼鳥酒場
【ココはとり鍋とチキンライスがオススメ♡】 仲良しの友人と渋谷で軽く飲み♡ いつも混んでいる、昔から人気の焼鳥店へ! 1階と2階があり、2階へ。 大衆酒場雰囲気がありながら、とても広々していて、落ち着く店内。 キンミヤのハーフサイズがあって、ありがたい♡ 烏龍茶で割って飲みました! こちらで頂くのは焼鳥··ではなく、友人イチオシの鳥の肝なべ!とチキンライス♡♡ 鳥の肝なべ、めちゃくちゃ美味しい!! 新鮮な鶏肉♡ お野菜と一緒にすき焼き風です。 卵につけて♡ ぷりっぷりのレバー、鶏肉、ちょうちんと最高すぎる!ご飯がすすむやつw そしてイチオシはチキンライス! 焼鳥店でチキンライスというイメージはないのですが、こちらもかなりオススメとのことで、チキンライス好きの私からすれば最高の逸品。 まさにこちらは理想的なチキンライス! 具もしっかり、美しい見た目と味わい! しいていうなら目玉焼きを乗せたいw またすぐ食べにいこーっと♡♡ ご馳走様でした! #絶品チキンライス
手間暇かけたカリッモチとり皮と、会話も弾む居心地の良さ
会社の仲間ととりかわ... 前回去年の年末、納会後に伺いました。今回は会社の年度初めのキックオフイベントの後に伺いました。今回も大将のご厚意でイモの4号飲み切り出してくれました〜 ありがとうございます〜♪ #とりかわ #かわ屋 #警固 #芋焼酎 #喰わずに死ねるか!
赤羽で味わう絶品もつ鍋と希少串焼き、女子会や少人数利用にぴったりの賑やか酒場
予約必至な赤羽絶品焼鳥♡ 以前、お店の前を通りかかったときに 外までお客さんが溢れていて気になったこちら。 当日だと入店できなかったのでこの日は予約して訪問! ホールの方は女性が多いせいか女性客多し! 女子会利用の方が結構多くいらっしゃいました。 この日頂いたのは以下! ・お通し:キャベツ ・長いもの浅漬け ・チータラの天ぷら ・豚バラ ・はつ ・ささみわさび ・せせり(青唐・ゆず胡椒) ・生つくね(たれ・ゆずおろしポン酢) 串は1本200円~と赤羽価格としてはちょい高め? かもですが焼き加減が抜群でギャップは感じませんでした。 特にハツとささみ!ちょうど良いレア加減で最高でした✨ 赤羽でちょっと落ち着いて座って焼鳥食べたいな なんてときはちょうどいいと思います(/ω\) もつ鍋も美味しそうだったので次回トライしたい♩ #赤羽グルメ
神楽坂発! 塩と胡椒で焼く「甲州信玄鶏の焼き鳥」& こだわり地酒を楽しむ焼鳥屋
酒がススム!胡椒が効いた隠れ家焼き鳥! 神楽坂初上陸の私。 お取引先様に連れて来て頂きました! メインの通りから細い路地へ、坂道を進むと半地下にひっそりと佇む隠れ家のようなお店。 良い雰囲気です。 しかし店内は敷居が高すぎる感じはなく、肩肘張らずに楽しく過ごせる感じです。 注文をとりに来てくれたオシャレなお兄さんのTシャツに「MAISON MARUMASA」のプリント! 一見するとメゾンマルジェラに見えるパロディでした〜 首の後ろの4ステッチもプリントされてて凝ってます♪ まずはビールで乾杯! お通しの野菜、見た目も色鮮やかで映えます! それに付いてる肉味噌?メッチャ美味しかったです♪ お代わりしたくなるほど。 注文は 「鶏かわポン酢」 「銀皮の柚子胡椒和え」 「本日のおまかせ7本コース」 塩と特製ブレンド胡椒で焼き上げる焼き鳥とのことで、確かにピリッと辛くお酒がススみます〜 美味しいですね♪クセになる辛さ! 丁寧な仕事が感じられる串でした〜 そのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来まして、 あっという間に3人でワイン2本空が空きました! まだまだ呑めそうでしたが、二軒目へ向かうことに! 楽しい神楽坂の夜♪ ご馳走様でした! お誘いくださった中村さん、ありがとうございました!
絶妙な焼き加減と心地よいサービスで味わう、女子も嬉しい串焼き空間
#古き良き野毛を思い出す店 8月3日 日曜日午後6時半、2人訪問。 生ビールで乾杯、お通しは燻製枝豆。 豚しゃぶサラダ 焼酎「おこげ」ロック 焼き鳥(白レバ、砂肝、ネギ間、ハツ、セセリ、つくね、振袖、岬に近い特別な部位) 焼酎「中々」ロック、シャンティガフ 漬物、ポテサラ、 中々ロック、黒梅酒ロック だし巻き卵、牛蒡唐揚げ 中々ロック 鶏ラーメン 濃い茶、烏龍茶 優しい中に一本筋の通った凛とした清涼感ある 懐かしい雰囲気の店 初めて食べた比内地鶏の希少部位♪ 親鳥かと思うくらい皮身が厚くてモチモチ、 中の身は脂と筋肉質な見てプリプリ♪ 名前は忘れてしまいました 〆のラーメンの当たりは硬い(塩味)ですが、 たまご麺のかんすい香る細麺のクセによって、 まるで家で水炊きの〆で食べるラーメンの様な味になって、これもアリです。 欲を言えば柚子胡椒や薬味など貰えるのかは分かりませんが、家で食べる様に味の選択肢が沢山あると良いかなと思います。 ひっきりなしにお客様が来ますが、ガンガン断るくらいの人気店 私達にとっても美味しくて居心地良い、互いに無理なく気を遣える 最高の焼き鳥屋さんでした。 お気に入りの店が一軒増えました。
【新宿駅3分】秋田県産比内地鶏専門店!炭火焼き鳥や全国の銘酒をご堪能。
木曜の写真ですが、、、 キャベツの写真しかなかった… もう、ももを食べれば分かります! むしろ、見るだけで分かります!!というくらい格別でした! 油淋鶏も美味しかった!!!
希少部位が手頃に味わえる、丁寧な焼き加減が光る焼き鳥の実力派
味も、コスパも、店員さんも良かったです。 御馳走様でした。 ただ、エアコンの調子が悪かったのか、店内が暑かったのが残念でした。
種類豊富な日本酒と丁寧な鶏料理を楽しめるコスパ抜群の立ち飲み空間
人気店と知らずにたまたま前を通りかかりそのまま入店。 軽く2杯くらいのつもりが、常連さんに色々とよくしてもらい6杯〜7杯くらい飲んだような。。 すだちサワーの追い酎ハイ。これが美味しい。 食事も全て美味しそうだった。また大阪に来たら行きたいな〜。
【秋田県産比内地鶏専門店】炭火焼き鳥や旬彩、全国の銘酒。完全個室多数有り。
ひさしぶりに、今井屋本店さんへお邪魔させていただきました。恵比寿で食事が久しぶりでした。 仕事仲間とちょっと遅めの時間に入店。希少部位などが売り切れてるとのことでちょい残念。でもまぁ21時過ぎだからしょうがない。 でもここの焼き鳥は、美味しいのを知ってるので、どの部位でも満足できるのを知ってるので大丈夫。とりあえずわがままに頼んでみました。笑 締めの鶏そぼろご飯が独特で良かったなぁ。 ありがとうございます。美味しゅうございました!
思い出横丁で味わう、懐かしさと多彩おつまみの賑やか居酒屋
【海外観光客にも人気なノスタルジックな雰囲気が残る新宿思い出横丁で行くお店と言えば鳥園(*´∀`)ノ】 2026/3/31(火) 月末メチャクチャ忙しい… 昼過ぎに上司から 「今日定時であがって飲みに行くことになったから予定しといて」 ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!! どうやら4/1付けの人事異動で大阪から東京へ異動してくる新メンバーが都諸事情により会社に立ち寄るとの事なので定時にあがって飲みに行くことになったそうな... なんとか今日期限の仕事の処理完了! 私の上司Sと、その上の上司Fと、さらにその上の上司Mと私と新メンバーMの5人で飲みに行くっ!ε=┌(;・∀・)┘ 上司Fと「どこ行きますか~?」って話をして、久しぶりに思い出横丁へっGO!!(@^^)/~~~ 最近思い出横丁へ来てませんでしたが、上司Fと思い出横丁へ来る時は必ずといって良いほどお気に入りの鳥園へ✨ 上司Fは学生の頃から通ってるそうです(○´∀`○) 昔話2階は座敷だったとか(´ω`*) 思い出横丁ではなかなか無い大箱のお店でメニューも豊富なので使い勝手が良いのです(*^.^*) 2時間制です! とりあえずビールで乾杯(*´▽`)v ・元祖しゃもじつくね ・手羽先揚げ(5本)白味 ・鳥&豚串盛り10種(塩) ・自家製もつ煮込み ・ナンコツ揚げ ・フライドポテト ・たこ焼き ・漬け物盛合わせ ・枝豆 etc… 私が来るときの定番注文メニューのオンパレード(笑) 安定して美味しいからしょうがない( *´艸`) 新メンバーMはもつ煮込みを食べるのが初めてだったらしく、美味しくて完全にハマっていた(σ≧▽≦)σ ついつい長居してしまうほど私には居心地が良い(●´∀`●)∩ ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #楽しい仲間と #ダイエット中 #22
本格焼鳥が堪能できる予約必須の繁盛店 【毎週土日は13時~深夜0時営業】
都合悪くなり一同キャンセルしましたが、やっと行けました(^ ^) 13時オープンで席は予約で満席でした。 絶対食べたかった特選盛りは最高でした!白肝や串物は珍しくどれも最高で、途中で売切れになってるお品もありました。酢もつもコリコリで絶対頼みたい位美味しかったです。お店の雰囲気も接客も良かったので、人気店なはずです。
気軽にサクッと楽しめる、下町の味と創作メニューが光るやきとん酒場
【四谷三丁目】日本酒をたくさん飲んだあとの2次会として6人で訪問しました。 いつも混み合っている印象がある人気店ですが、タイミング良く入店することができました。店内はカウンター席とテーブル席があり、活気があって非常に賑わっています。 2軒目なので飲み物メインですが、サクッとメニューのみオーダー。 ポテマカ明太マヨや長芋わさびなどは、お酒にぴったりで、美味しかったです。 賑やかな雰囲気の中で、少人数でもグループでもサクッと飲むのに重宝しそうな、使い勝手の良いお店です。 2025.12.6
60年以上伝承される秘伝のタレを使った極上の焼鳥を落ち着いた店内で
ちょっと変わった雰囲気の焼き鳥屋さん。バーみたいな感じ?焼き鳥専用カクテルがたくさんあったので頼んでみたけどイマイチ焼き鳥とは合わず。日本酒の方がいいや〜笑 焼き鳥は美味しいです。でも再訪はしないかなぁ。
鶏料理と串焼きを存分に楽しめる隠れ家風居酒屋
【 福岡県福岡市中央区春吉3-15-12 】 カレーを食べてホテルにチェックイン ジュンちゃんとの待ち合わせまで少し休憩 待ち合わせの時間が近づいたんで外出 少しわかりにくかったが時間丁度に到着 いつも行くバーのマスターのリョーちゃんが予約してくれた店。 3人揃って乾杯(^^) 注文はリョーちゃんにおまかせ つくねウマッ! 写真にはないが鳥刺しがめっちゃ美味しい! 串焼きも美味しくておかわりをしたほど! 良い店に連れて来てもらった! ホンマとに美味しかった ごちそうさま
絶妙な炭火焼と日本酒のセレクトが光る、大人の焼き鳥ダイニング
驚愕コスパの焼鳥エナミを経営しているso-sinグループのお店。もう1つ立ち飲みナカシンと言うお店もあるみたい。 当日の電話で予約が取れました。エナミよりは予約取りやすいみたいですね。お店は何がどう違いがあるのか?? お店の1階が日本酒食堂SO-KEN。1度店内に入って階段を上がり2階へ。 おまかせ2時間飲み放題付きコース5000円。串5本、1品、〆ものです。こちらは設定以外の食べ物は料金追加だそうです。ここはエナミとは違いますねw 使っている鶏は、さつま極鶏大摩桜、博多地鶏等。基本的にエナミと同じだそうです。 結局日本酒は3.5合飲みましたねwえ?そんなもん??って感じですがw 会計は、8220円なり。 内容は以下の通り キュウリの漬物 もも肉たたき せせり ささみ しいたけ もも肉 生塩つくね 鶏ゆず塩らーめん 以下は追加で 極鶏むね肉刺し 鶏もも唐揚げ 半熟うずら ホワイトアスパラ 上肝 親子丼 ○お酒 生ビール 醸し人九平次 純米大吟醸 0.5合 一白水成 純米吟醸 0.5合 男山 純米吟醸 0.5合 黄金澤 純米吟醸 0.5合 富久錦 特別純米 0.5合 森のくまさん×2 純米大吟醸 0.5合
神田駅西口3分|拘りの低温調理で仕上げたとろける新鶏レバ刺しとコスパ◎の大衆酒場
神田駅前にあるレバ刺しがウリの焼鳥のお店。神田に他に業態を変えて5店舗展開している。カウンターは8席に4人テーブル席が6、6人テーブル席が2つ。ウリのレバ刺しは鶏だが、3種類の味付け(おろしポン酢・自家製味噌・ねぎ塩)で提供。ミディアムレアで美味しい。名物のチューリップはいわゆる骨付き唐揚げだがスパイシーな味付けで美味しいがチューリップで有名な鳥椿と比べると値段が安い鳥椿の方が身がある気がする。白レバーは臭みが少なくそこそこ旨い。つくねは手が込んだ逸品。赤星が置いてあるのはポイント高し。ホッピーはキンミヤを使用。赤ホッピーが置いてあるのにはこだわりを感じる。焼酎は、からり芋・わら麦・泥亀という、珍しいラインナップだが、特に泥亀は置いてあるところが少ないが、これが美味しい芋・麦焼酎なのでテンションが上がる。日本酒は3種類あり、海都と一ノ蔵、四万十川というラインナップ。海都と四万十川はあまり見ないラインナップ。お酒の品揃えもなかなか良い。
【新宿三丁目駅1分】<新鮮ホルモン×昭和レトロ>老舗もつ焼き店の伝統もつ焼を堪能
新宿でちょい飲み! 仕事終わりに同僚と少し飲むか〜とこちらのお店へ。 まずはビールで乾杯(^^)グラスまでキンキンに冷えてるので、蒸し暑い日には最高です! 焼きトン盛り合わせと、クラゲをつまみに1時間ほど飲ませてもらいました。 サクッと飲むには気持ちお値段高めかな?と言う印象でしたが、楽しく飲む事できました(´∀`)
日本三大地鶏の軍鶏【薩摩地鶏】と日本唯一の宮内庁御用達の軍鶏【青森シャモロック】
#接客が丁寧 親戚の集まりでばぁど家さんへお邪魔しました♪ 子供連れなので、 少し広めのテーブル席に案内していただきました⭐︎ オーダーしたのは、 もつ煮、馬レバー刺し、好みの串焼き、トマトと豆富のサラダなど⭐︎ 個人的にはちょうちんが新鮮で食感もよく、 美味しくいただきました♪ #地元のお客さんも多い #ワイワイガヤガヤな雰囲気 #お肉の質が高い
とり皮で人気の【かわっこ】が大名にNEWOPEN!一皮入魂のとりかわをご賞味あれ
博多なら鳥皮も食べないとですよね。 観光インバウンドで、有名店は全て予約で一杯か、かなりの混雑の中、立ち飲みスペースを提供されているので、サクッと串焼きを頂けるありがたいお店です。 鶏皮串 タレ、塩 ハラミ串 アスパラベーコン巻き 鶏皮串は丁寧に巻かれ、甘辛タレ焼きと、塩の2種類。これぞ博多という味です。ハラミも野菜と一緒でヘルシー。アスパラは一本巻きです。 レモンサワーで流し込んで、サービスの鳥スープで〆ました。内装も綺麗で、心地良いです。