更新日:2026年06月21日
上質食材と厳選ワインが気軽に味わえる駅近バー
麻布十番で鮭のムニエルを食べたいと思い探したところここのお店を見つけました。 成城石井が運営しているレストランでメニューには成城石井で売っている食材を使ったものもありました。 ローストビーフ丼はウニとイクラものって2,000円前後でお得だと思います。
シャンパンがリーズナブルにいただける、泡物を中心とした立ち呑みbar
六本木にある有名なバーにうかがいました。 比較的早い時間のため、店内はまだ余裕ありました。1+1=3のシャンパンをかなりいただきました! #知る人ぞ知るバー #シャンパン
毎日24種類のグラスワインと高級食材をリーズナブルに楽しむシャンパン&ワインバー
ここは二度目の訪問 最初はオープンした時に来たと思います プリペイドカードで好きなワインを選びますが 高いワインは量が少ない オーパスワンは20ml 流石にそれだと少ないので 40mlの中でThe Prisonerを選びました ちょっと高いワイン飲みたい時にはいいですね
創作料理とセンスのワインが楽しめる、渋谷の伝説的立ち飲み酒場の進化形
前から知っていましたが、伺う機会を逃していました。ちょっと仕事あとに軽く行こうと思って渋谷桜丘の一本246側の通りを登りました。 肉バルのすぐ先の左側に構えています。 スパークリングワインと前菜と丁度いいサイズのピザ。これでいいんです。美味しく頂きました。
週替りワインと丁寧な接客が嬉しい、立ち寄りやすいワインバル
【大阪・神戸旅行14】3軒目で少し座りたくなり、立ちも座りもあるラブワインへ。 17時頃着いたが、この辺りからかなり混み合ってきていてほぼ満席。 週毎にワインの産地を変えて提供するワインバル。 安価のものから高価なものまで幅広く扱っているので、ワイン好きには良いかも。 ここではサクッと休憩がてらだったので、えびのムース690円とワイン1杯だけで終了。 2024.2.23
気軽に立ち寄れる、ワイン好きのためのおしゃれバル
【ひとりでもグループでも気軽にワインを楽しめる新宿三丁目のワインバー】 今夜は職安通りで「厚切りタンステーキ」と「虎マッコリ」を堪能⭐︎ 私のワインを少し飲んで帰りたいリクエストに応え、飲み友さんが連れて来てくれたのがこちら『MARGO』⭐︎ 入口を入ると目の前には数えきれないくらいのワイン⭐︎ カウンター席をお借りしてスパークリングワインで乾杯⭐︎ チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ?)をおつまみに、グラスを傾け語らいます⭐︎ 楽しい時間はあっという間⭐︎ 終電の時間が近づいてきたので、後ろ髪を引かれながら退店です⭐︎ またあらためて伺いたい素敵なワインバーでした⭐︎ 連れてきてくれてありがとう⭐︎ また一緒に来たいな⭐︎ #ワインバー #チーズ #シャンパン #スパークリングワイン
アトレ恵比寿西館4階◎成城石井を隣に併設したワイン・バー!朝から晩まで楽しめる♪
2026/3/5 恵比寿で仕事の後、同僚2人とランチタイム。以前行ったことあるアトレ恵比寿西館4階Le Bar a Vin 52 Laへ。ランチセットは生パスタもありますが、きょうは鶏肉グリルで。成城石井といえば自家製のパン、やはり旨いですね。とてもカジュアルで入りやすく、プライスはリーズナブル。ワインバーだけあってワイングラスのデコレーションはさすが。成城石井プロデュースで麻布十番、渋谷、横浜などにお店を構えます。 公式ページ https://lbv52.jp/
横浜ベイクォーター内『成城石井』プロデュース。自社輸入のワイン・食材のワインバー
会社の前プロジェクトメンバーで、フライデーナイト。 選んだお店は、女子全員一致で Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO さんへ初訪問。 コースをお願いしましたが、前菜からデザートまでセンス抜群。 思わずワインがノンストップで進んでしまいます お料理はどれも美味しく、ボリュームもしっかり。 大満足の一軒でした。 今度は母と、ゆっくり伺いたいと思います。
【関内駅スグ】成城石井が生み出すコスパ◎のこだわりのワインバー
✨前から伺いたかったお店、Le Bar à Vin 52❣️ 今回は、飲み比べ&アミューズを頂きました(^o^)♪♪ 鴨のロースト・生姜10倍シャンディガフも頂きました♪ めちゃめちゃ美味しかったですw〜(#^.^#)❣️❣️ #Le Bar à Vin 52 #成城石井レストラン
好みを汲むワイン選びが魅力の心地よいワインバー
2026/2/11 ディナー 大学時代の友人と久しぶりに会食です。 昨年12月に予定していましたけど私がインフルエンザに罹り、延期していました。 お店はワイン好き女性のチョイス。 本日の泡(カバをボトル)で乾杯 ソーセージ盛り合わせ トリュフ塩のポテトフライ クワトロフォルマッジ ボンゴレ ポルチーニ茸のクリームソース お酒は、試飲ワインを白6種、赤4種いただいた後、シガリスをボトルで注文。 美味しいワインを色々飲めるのは楽しいですけど、しつこく購入を勧めるのは...。 料理も美味しくいただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ごちそうさまでした。
大阪駅前第1ビル B2F/洋アテでサクッと気軽にワインを楽しめる立ち飲み居酒屋
【♥思い出し投稿♥】 駅ビルでずっと気になってた、立ちぶどう千本さんへ。 何年も前から気になりながら行けて無いまま、一人で行っちゃいました(///∇///)ゞ 意外とおひとり様が多く安心。これなら私も行ける〜(・ω・人)゛ ▹ ワンコインset(19時までの限定メニュー) おまかせ前菜3種類盛り合わせと飲み物1杯 本日のキッシュ フォアグラのひとくちテリーヌ お店の方から、setですか?と言われ内容を聞いてお得やったので1つ。 こちらは前菜盛り合わせやから、かなりお得ですね(*≧∀≦*) この日の前菜盛り合わせは、ポテトサラダ・ピクルス・ローストビーフでした! 色々メニューもたくさんありましたが、キッシュが好きなんで、キッシュを。。。 値段にしたら思ってたよりのボリューム( ´•д•` ;) かなりお腹いっぱいに〜笑 フォアグラのテリーヌは気になってたから頼みましたが、テリーヌの下にパンが。 このパンは私は要らないかな〜。 他にもたくさんメニューが有りましたし、またサクっと一人でご飯代わりなんかでお邪魔したいと思います〜(*`ω´)b #大阪駅前第一ビル #地下街直結 #駅近 #立ち呑み #立ち呑みワイン
新橋駅徒歩5分!日本のプレミアムワインとお洒落なディナーを楽しめるダイニングバー
銀座コリドー街にあり、日本のプレミアムワイン「グランポレール」をはじめとする豊富なラインナップをカジュアルに楽しめる『グラン ポレール ワインバー トーキョー 銀座コリドー街店』。 日曜日の夜でもしっかりと営業しており、翌日からの1週間を前に、リーズナブルに美味しいワインをハイクオリティに堪能できるお洒落なスポットです。 店内を見渡すと、洗練された落ち着きのある空間の中に女性のお客様が非常に多く、華やかで心地よい活気に満ちています。 こちらの最大の魅力は、なんといっても目移りしてしまうほどの圧倒的なワインの種類の多さ!「次はどれにしようかな…」と、メニューを見ながら自分好みの1杯をあれこれ選ぶ時間がとにかく楽しく、ワイン好きにはたまらない至福のひとときです。 お料理のクオリティも高く、今回オーダーしたおつまみのペンネは、ソースの旨味が濃厚で赤ワインとの相性が抜群。一口ごとにワインがどんどん進んでしまう、お酒泥棒な美味しさでした! さらに嬉しかったのが、コースや食事の締めくくりに登場するデザート。ディテールまで凝った可愛いビジュアルで仕上げられており、運ばれてきた瞬間に思わずキュンとしてしまうほど!最初の一杯から最後のスイーツまで、しっかりお洒落に満喫させてくれます。 銀座という一等地でありながら敷居が高すぎず、お財布にも優しい高コスパな一軒。友人同士の楽しいおしゃべりや女子会にはもちろん、2軒目としてサクッとワインを楽しみたい夜にも抜群におすすめな、コリドー街の頼れる名店です。
高架下で味わう、本格スパニッシュと自分仕立てのアボカドディップ
用事を済ませて中目黒へ 伊勢五本店さんの帰り、駅近く高架下で目に留まったお店 そうずっとパエリア食べたかったの ハモンセラーノも美味しかった ハートランド×3 アンチョビブロッコリー イカのフリット イカスミのアイオリソース 国産極太グリーンアスパラ×ハモンセラーノ 牛ハラミ×山葵 18ヶ月熟成ハモンセラーノ イカ墨パエリア ポンセ クロス・ロヘン QRコードを読み取ってオーダー 16,038- Caldo Nakameguro 050-5869-1781 東京都目黒区上目黒3-5-29 #中目黒 #スペインバル #高架下 2025年12月
ニュージーランドの美味しい料理とお酒が楽しめるお店♫お得な忘年会プランもあり☆
NZの驚きの美味 @奥渋谷 駅から遠いが高感度なお店が集まる奥渋。 そこにあるニュージーランド料理のお店。 ユニークな超薄型建築の3階。 細長い店内の片側は全面ガラスで外との一体感と浮遊感がある。 ニュージーランドの料理といっても羊以外思い浮かばなかったが、メニューを見て、これほど多彩なのかと感心。 ワインも現地のもの。 実際にそこを訪れて選定して来たソムリエールが、その地の風土や作り手の特徴などを詳しく説明してくれる。 それを聞いているうちに、その風景や空気に包まれるような感覚に陥る不思議。 ここは正にニュージーランドと我々を繋いでくれるプラットフォームなのか。 そんな雰囲気の中、 グリーンマッスルというNZ産ムール貝ワイン蒸しの上品で深みのある味わい、王道のラム串焼きの力強さが印象的なだった。 ◆キングサーモンのカルパッチョ ◆NZ産チーズとグリルチキンのシーザーサラダ ◆グリーンマッスル白ワイン蒸し ◆NZ産カサゴのフィッシュアンドチップス ◆NZ産仔羊の串焼き 屋上の席も見学させてもらった。 細長いだけに特別な浮遊感あり、次回はそこで。
ワインもお料理も大変美味しく 気に入ってしまいました わりと空いてたのにドア際のカウンターだったのは寒かったけどね
美味しいワインをリーズナブルにいただけるスタンディングスタイルのバー
ワインのセレクトは○で お料理も充実してるだけにどこか心残り。。。 立地柄仕方ないんだろうなーって面はありつつ、本来やりたいであろうスタイルになってない気がしました もったいないなあ
11時から20時まで、牡蠣が99円で食べられるオイスターアワー!
20時まで牡蠣100円なので、とりあえず牡蠣欲を満たす。 こぼれスパークリングは入り切らないので最後飲んじゃってください〜のサービスにいつもあたるんですが、きっと3人はちょうどそれなんだと思います。笑 (前回も3人で飲んじゃってください〜だった)
高品質ワイン飲み放題が魅力のコスパ抜群バル
西新宿にあるコスパがやばいバル。 自社仕入れのオリジナルオーストラリアワインがお手頃価格で楽しめる。 友人との飲みで利用し、楽しみすぎたので写真が全然ない。笑 今回は4400円のコースを注文。 フードはバルらしいおつまみが7品。 ドリンクが超優秀でオーストラリアワインがなんと7種類も飲み放題。 ワインの種類は ·泡白 ·泡赤 ·シャルドネ ·ソーヴィニヨン・ブラン ·シラーズ ·カベルネ・ソーヴィニヨン ·ピノ・ノワール と豊富なラインナップ。 さらにクラフトビールも飲み放題に含まれる。 まさに飲兵衛にはお得すぎる飲み放題。 ワインはどれも美味しいですし、料理も金額から考えたら十分すぎる内容。 また行きたい。 #新宿 #バル #ワイン #飲み放題がお得
【神楽坂駅 徒歩3分】経験豊かなシェフが作る絶品料理!毘沙門天の目の前です!
昼飲みで使いました トリップがピリ辛で美味しくて寒い中身体を温めるのに良かったです 恵比寿の系列行ったことありますが、ご飯は神楽坂が美味しかったです
テラス席で安く楽しめるワインと肉料理
【テラスで美味しいワイン】 <オーダーメニュー> ・ボトルワイン <感想> バルが立ち並ぶエリアだったので 二次会でもこちらのワインバルに。 メニューから肉とワインのお店というのが分かりますが、一次会でたっぷり食べちゃったので…ここでは軽めにサクッとワインメインで。 ワインが安かったのでボトルで何本か飲んだのかな… 安くて美味しくて凄く良いお店ですね! <訪問日時> 2023年7月27日(木) 22:00 #横浜旅グルメ #横浜ディナー #横浜ワインバル