更新日:2026年06月01日
渋谷で臨場感溢れるフルオープンキッチンの楽しい和食
「最近、季節をちゃんと感じていないな」と思った時に足を運びたい、そんな素敵なお店でした。 • 五感で楽しむ季節の料理 運ばれてくる一皿ひとさらが、まさに旬の真っ盛り。器の美しさや盛り付けの繊細さに、食べる前からこちらの背筋が少し伸びるような、心地よい緊張感とワクワク感があります。 • 素材を活かした丁寧な仕事 どの料理も素材の持ち味が最大限に引き出されていました。出汁の優しさ、野菜の力強い甘み、そして旬の魚の脂の乗り。派手な味付けではないのに、後を引く美味しさがあるのは、丁寧な下ごしらえがあってこそだと思います。 • 心安らぐ上質な空間 店内は落ち着いた大人の空間。スタッフの方の距離感も絶妙で、大切な友人との食事はもちろん、一人で静かに旬の味と向き合うのにも最適です。 総評 「今、一番美味しいもの」を最高の形で出してくれる、信頼できる一軒。 季節が変わるたびに、次はどんな驚きがあるのか確かめに帰りたくなる。そんな気持ちにさせてくれるお店です。
歴史と四季を感じる上野公園そばの和食料亭、心づくしの優しい味わい
2ヶ月前から予約し、楽しみにしていました。少し早く来てしまったかなと中で待つのを覚悟で入りましたがすぐ通して頂けました。 カウンター席に通して頂き、正面の眺めが別世界!最高でした。 昼でしたが生ビールも追加で注文、冷えてて最高でした。料理は花籠本膳。一の膳から三の膳まで最高!お腹いっぱい食べさせて頂きました。 次回は子供も連れて行けたらと思います。
季節の恵みを楽しめる、静かな裏通りの和食コース専門店
2024/11/18来店 ホテルでのワイン試飲会の後、あらかじめ予約していた和食のお店、『美の(よしの)』さんへ。 裏通りの一角にある土壁の渋いお店。 木の引き戸を開けると、店内はほぼ満席。 靴を脱いで上がり、カウンター席に案内して頂きます。 まずはビールを注文して、前菜からいただきます。 お造り、焼き物までいただいた後、「追加の一品」から「なめろう天ぷら」と「自家製和風ローストビーフ」、「牛肉豆腐」もお願いします。 日本酒も途中に挟みつつ、椀物、揚物、蒸物と進み、〆はズワイガニの土鍋ご飯にお味噌汁です。 お料理は全て美味しかったのですが、私的には「南瓜豆腐 栗と蕪の餡かけ」が一番のお気に入りでしたね。 こちらは、なんといっても雰囲気がとても素敵です。 スタッフの方は若い方ばかりなのですがテキパキと動き、カウンター席だと目の前でお料理が出来上がっていくライブ感を楽しめますね。 お酒やお料理もけっこう追加したのに、お会計も抑えめでコストパフォーマンスも抜群でした。
季節の味覚と丁寧な和食を堪能できる、落ち着き空間の隠れ家ランチ
銀鱈美味しかった✨ ランチの定食2200円 コスパいいと思います! ただ、人気店なので席は90分制でした。 ゆっくりはできないので、注意です
旬の食材と技が光る、心揺さぶる本格和食の名店
【至福の日本料理を堪能♡】 念願の晴山さん! タイミング合わず未訪でしたが、 お誘い頂き、ついに♡♡ 常連さんに連れてきてもらいました(ㅅ´꒳` ) お酒は、最初はウイスキーソーダ割りから頂き、日本酒を半合ずつ、色々頂きました( ˙꒳˙ )ノ お任せコース♡♡ 内容↓↓↓ ◾︎先付け 自家製カラスミ セリのおかゆ ◾︎氷見の寒ブリの昆布締め ◾︎越前ガニのしんじょうと蕪 ◾︎お造り 愛知 天然トラフグ ◾︎北海道 釣りのキンキ ◾︎愛知 一色鰻 あかざんしょう 堀川ごぼう ◾︎月の輪グマのしゃぶしゃぶ ◾︎海老芋のお餅 手で 磯辺焼き ◾︎スッポン、九条ネギ、卵黄 ご飯 ◾︎甘王 いちごプリン 和三盆ソース いやー、凄かった♡♡ 最初のおかゆも、グツグツ熱い石の上に乗ってきて、カラスミと一緒に濃厚なかんじがたまらない! 月の輪グマのしゃぶしゃぶ・・・和食では初めてw お出汁が効いてて濃厚! 最後の〆も絶品ご飯♡♡ 食べきれないぶんはお土産に(๑>ᴗ<๑) 全てにおいて、器やお料理に拘られていて、美食を感じました・・・ テーブル席でしたが、カウンターもいつか行ってみたい! ご馳走様でした♡♡ #ジビエも楽しめる日本料理
素材の良さを引き出す、日本料理の名店
何度訪れても飽きない。それどころか期待を幾度も上回る品々。 丁寧で手間暇かかった調理法、素材の巧みな組み合わせが、唯一無二の味に。虎白だけの。 神楽坂 虎白 先付けからこれ。 蒸し煮のアワビと肝、黄韮 鮑肝とすだちジュレ。 お出汁のしみた鮑に、サッパリジュレと黄韮の相性がめっちゃ美味い。 この季節お馴染みの鮎ダイブ トリュフソース。 トリュフの香りに熱々香ばしい鮎。 木匙で最後までしっかり食べないと。 虎白の唯一無二の献立。 焼き帆立の真丈。生の帆立にだし醤油をさっと炙って香づけした、繋ぎなしの真丈。ほろほろと崩れた身を最後に飲むとまた格別。 太刀魚の炭焼に、秘伝ジュレ、渡り蟹 蒸し雲丹の付け合わせ。 もうね、太刀魚の美味しいこと!炭焼きの香りと香ばしさに、サッパリジュレが抜群。 渡り蟹は肝和え。これにつけて味変。 雲丹にもつけて更に味変2。 普通ここまでするかね こういうところが凄まじい。 その次も凄かった 賀茂茄子 赤味噌と煎り胡麻。 賀茂茄子を丁寧にお出汁で炊いて、多めの衣で揚げて、焼いた仕上げ。 赤味噌と煎り胡麻にふき 麻辣 ちょい中華のテイスト。 悶絶です。猛烈に美味い! ホント賀茂茄子のこんな食べ方初めて。 瑞々しさを残して焼いた香りがくるんだわ。 赤味噌の濃厚さに後からほんのり辣が来る。 ジュンサイとキャビア とうもろこしのエキス。 涼しげな、蓮の葉の演出も粋だよね。 塩気と甘みがホント素晴らしい。 白甘鯛と冬瓜の葛煮 白甘鯛と冬瓜大好きな私にとってサイコーの一品。ホント優しい。 虎白麺 雲青柚子 うどんでもラーメンでもない、虎白オリジナルの麺は、細麺でもちもちの弾力。 車海老の炊き込みご飯。 車海老をほぐした濃厚炊き込みご飯。うましの一言! メロンの氷とシェリー酒 黒蜜 これが日本料理のデザートとは到底思えない。 しかし、よくこれ考えられるよね瑚佑慈さん。天才だわ。 そりゃ、GW六本木の一日でも大変な事になるわな ここだけしかない日本料理。 ここに来るためだけの価値。 ホントにどこまで進化するのやら いつも有難うございます! ご馳走様でした。
季節の恵みと大将の技が織りなす、極上の和食を愉しむ場所
ずっと来たかった神楽坂の日本料理店「神楽坂石かわ」さんへ初訪問。 OMAKASEでたまたま予約取れました。 Retty人気店です。 見た目は極々シンプルですが、全部すごい美味しい。 毎日でも食べたいぐらい美味しい。サービスもすごい良かったです。 機会があればまた来たいお店。 2024.9.21 17:00訪問
五感で堪能できる、贅沢な日本料理と美しい設え
ミシュラン2つ星の日本料理店。 お祝いの報告会で予約して利用。 趣旨をお伝えしていたところ、献立にはない赤飯と紅白なますを出していただいた。 ありがとうございます。 昼懐石14300+サの内容は以下の通り。 ・猪口:茶豆豆腐+だだちゃ豆餡:風味豊か。幸せ気分。 ・八寸:かます菊花寿司、銀杏他:籠の演出が楽しめる。 ・向付:明石天然鯛:熟成具合最高。 ・蓋物:松茸、鱧、三日月豆腐 ・焼物:からす鰈の唐墨粉焼き:本当に美味しかった! ・強肴:穴子豆腐、菊菜餡 ・御飯:鯛萩御飯 栗 枝豆:今までの鯛めしでダントツNO1。鯛の味が濃厚で感激 ・留碗:冬瓜すり流し 揚げ栗麩 ・水物:シャインマスカットのパフェ:見た目も美しく、中のワインゼリーも美味しい。懐石の締めには驚くがあり! ドリンクは生ビール、シャブリボトル、焼酎を各種グラスで。 板前さんの調理する姿は美しい。カウンター席の背面は足立美術館のような生絵画を彷彿させる風景がガラス越しに切り取られており足を止めてしまう。何処からか鈴虫の音も聞こえて来ると思ったら、障子越しに飼育されているのだそう。料理自体の味はもちろんのこと楽しめる仕掛けもあり感動するばかりか、設えも視覚的にも聴覚的にも演出が施されていて素晴らしい。 流石は長年のミシュラン店。 #86
銀座地下で味わう季節の本格和食と落ち着いた癒しの空間
@東京都銀座編 【 ♪ 銀座のミシュラン店☆「ぎんざ一ニ岐」の店主である吉澤氏が、自らの名前を店名につけて銀座の喧騒から少し外れた地下で営んでいる和食のお店 ♪ 】 *蔵出し投稿 (m(_ _)m訪問してからだいぶ時間が経過しておりますので味の感想等の詳細は割愛させていただきます) ★Introduction 私事ですが三十代の頃まではラーメン、カツ丼、カレーなど一品入魂の食生活だったのでコース料理、特に和食には目もくれない食生活。 四十代からは食の好みが反転したり脂に弱くなったりで和食のお店が目に止まるようになりました。 ネットでも和食のお店を探す時間が増え、いろいろお店を探している中でそれほど敷居も高くはなく(僕の場合、基準は3万円超えると敷居が高い)更にはお店自慢の藁焼きが美味しそうだったので今回こちらに伺いました。 お店は銀座界隈のビル地下にあり銀座の賑わいから地下に逃げ込む感じで階段を降りていくと日本庭園をギュッと圧縮したかのような門構え。 格子戸を開けると6〜7席ほどのカウンターがあり掃除の行き届いた綺麗な和の空間が広がっています。 案内された席に座り緊張感も解け、今回いただいた食事がこちらです↙︎。 『昼のお食事 懐石』 ¥18,480-(税込) *訪問した時の値段です ●イクラの軍艦巻き ●八寸 ・カマスの塩焼き、秋鮭、お浸し、ほうれん草の黒ゴマ和え、牡蛎と柿の揚げ物。 どれも秀逸でしたが中でも牡蠣と柿のかき揚げはシャレが効いてて面白い(^^) ●松茸と河豚の土瓶蒸し ●蔵王鴨 えのき味噌 ●鰆の藁焼き ・これに惹かれてお店を選んだと言っても過言ではないこの逸品! 脂のノリが良いので鰹よりもしっとりした感じでかなり好みです。 ●松茸の汁物 ●海老芋含め煮 ・これぞ和食の真髄かっ!と思うほど見た目の地味さとは裏腹に海老芋の美味さをここまで引き出したのかと終始感心させられました。 と、同時に煮物にこれほど感動するとは自分も歳をとったんだな〜と感じさせられた一品でした笑。 ●伊勢海老と野菜の金山寺味噌焼き ●松茸と紅葉鯛のしゃぶしゃぶ ●栗の炊き込みご飯 ・栗、むかご、落花生等が入った風味溢れる炊き込みご飯。 もちろん炊き立てをいただくのですからご飯そのものが旨いのは言わずもがなです! ●お味噌汁 ●デザート お酒 ○てぐみ ・国産ぶどう100% 酸化防止剤不使用のスパークリングワイン。 最初の一杯にオススメです。 ○生ビール ○日本酒 磯自慢 ○日本酒 あたごのまつ ★Afterword 松茸出てる時点で去年の訪問がバレてますね(^^;; それにしても松茸オンパレードは半端ではありませんでした。しかもランチで♪ 多少高めのコースにして良かったなと改めて思いますね。 松茸以外にも出だしのイクラ、名物である藁焼き、〆の炊き込みご飯に至るまで全てにおいてそつがなく日本料理の技法を極めた料理でした。 #東京グルメ #銀座グルメ #和食 #まずはイクラから #松茸づくし #ミシュラン店
上質な鳥料理と丁寧なおもてなしが光る静かな隠れ家
【鳥料理と日本酒のマリアージュが秀逸】 <お店の立地や歴史> ・それがしグループ ・五反田駅A2出口4分 ・2013年5月オープン <店内雰囲気、利用シーン> ・カウンター席とテーブル席 ・大人な雰囲気 ・少人数におすすめ <オーダーメニュー> ・鳥料理それがしコース 5,500円 ・焼酎、日本酒 <感想> ほぼ2年ぶりの東京… 行きたい店は何軒かあったけど、10月25日から通常営業に戻った「それがし」に決めました。 コースは席についてからでもオーダー可能なんですね。 コースのスタートは蕪のスープからですが、鶏出汁がめっちゃ濃厚で美味いですね〜✨ そして続くお皿は前菜の盛り合わせ。 先ず見た目に心を奪われますが、一つ一つかなり手が込んでいて実に美味しい! 日本酒のアテとして最高の前菜だと思います。 鴨のメンチカツにグラタンと続き、 最後の鍋は鳥すき焼きですね〜✨ 鍋は選べるんですがやっぱりすき焼きがベストでしょう。 このすき焼きには鶏の色んな部位が入ってるんですが、スタッフが絶妙なタイミングで取り分けてくれるのが有難いです。 〆は卵を溶いて親子丼にしてもらいましたが、これがまた美味しい! 鳥料理に日本酒合わせるのが個人的に一番好きかもです✨ <コスパについて> ・@9,000円ほど <訪問日時> ・2021年12月22日(水) 19:00 #五反田ディナー #東京旅グルメ #五反田鳥料理
【伝統×洗練×驚き】東麻布にひっそり佇む不風流
麻布十番の隠れ家的な和食のお店。 オシャレな内装にテンション上がります 今回は個室を予約しましたが、天井高くて居心地のよいお部屋でした コース料理は、同様なお店に比べるとリーズナブルですが、とても美味しいので、再訪したいと思います
ランチもある、ミシュラン一つ星にも輝いた懐石料理のお店
【出汁の美味さが際立つ名店】初めて訪問いたしました。場所は表参道駅から青山通りを渋谷方面へ向かい、南青山5丁目信号のところを右折。路地の突当り左側のビルB1階。ちょっとわかりずらいかなぁって感じ。 でも流石に人気店(^-^)/全ての席は予約済み。どんなお料理かなと期待を膨らませていただいたお料理が下記のコースです。 全体に出汁の美味さ、素材の味が活かされていてやさしいお味(^O^)日本酒が進む進む(笑) また行きたいお店です。 ◾️氷見のブリしゃぶ 胡麻白味噌をつけて◎ ◾️前菜 河豚の煮こごり タコの柔らか煮 本当柔らか◎ 海老芋の素揚げ 旬だねぇ〜◎ ◾️松葉ガニの椀 これ絶品‼︎蟹旨い‼︎ ◾️お造り カジキ クエ クエの皮湯引き ◾️ 香箱蟹すり流し これも旬だねー! アーモンドとセリの白和え アーモンドが新鮮 穴子の小袖寿司 ◾️サワラの焼物 味噌の風味に唸ります(^^) ◾️煮物 ◾️柚子釜の鱈の白子 柚子をくり貫いた器で(^^) ◾️ホタテの利休揚げ 特製大根おろしが美味し! ◾️やがらの昆布締め ◾️お食事 九条ネギと合鴨の炊き込みご飯 2杯食べた! ◾️デザート 苺のムース 焼きリンゴ シナモンが合うねぇー 紅芋のアイスモナカ コースとして大変まとまっていて、おすすめなお店でした。今度はランチで行こうかな(^^)
美味しい尾崎牛と鮪を心ゆくまで堪能できる、人気の懐石料理店
東京都内麻布十番エリアに位置します。 外観はシックなデザインな建物を地下へ降りていくと和風な入口がお出迎えです。 「尾崎幸隆」と感銘版の横に「愛」と敬愛を表すコンセプトのまま店名になっているような・・・ 「尾崎牛」は日本最高級なクオリティーと言っても誰もが疑う者はいない! 生産者の尾崎さんの情熱が注ぎ込まれた牛は通常よりも飼育期間を長く熟成させると言われます。 コチラには店名に「尾崎」があるので「尾崎牛」の中でも最高級な物が届けらてるそうです。 最高な和牛を試してみたい方は必食価値は有りです。 そしてマグロは大間産と材料のブランドと質に一切の手抜きがない本物です。 そんな醍醐味をコース料理でお安く頂けるのは素晴らしい! コースの始まりは「すっぽんスープ」からです。 なんとも品の良い澄んだスープながらしっかりと深い味わい〜 すっぽんが苦手な人でも美味しく頂けると思います。 カウンターにズラリと並んだ「尾崎牛」を眺めながら「尾崎牛」を頂くという贅沢。 まずはタタキにした尾崎牛にトリフソースをかけた一品〜 なんだろね他の和牛と違うこの旨味と脂のサラッとした感じは・・・美味しい! これが基準になるとヤバイね〜 大間産マグロは握りでも後にきますが・・・ まずは「軍艦」巻きにしたマグロユッケ!これが美味しい! 「握り」は漬けにされた大間産マグロ!きめ細かい繊維と脂のりが最高です。 その後「お刺身」「焼魚」と続く〜 全て創作料理なので普通ではありませんね・・・何かしら美味しさを追求して工夫されています。 今回の「鰆」は最高でしたよ! カニクリームコロッケは蟹肉がたっぷりで言うまでもなく美味しい! 目の前にあった「丹波栗」を渋皮ごと漬け込んだ栗は今までに食べたことない栗でした。 細やかな手仕事が光ります。 メインの前に上から届けられる「SAVOY」のピザです。 生地がサクッともっちりとして軽い〜具材は他にありえない「大間産マグロ」です。 たまにはこんな贅沢なピザを食すのもイイね! そしてメインは「尾崎牛」ステーキのレパートリーです。 いろんな素晴らしい部位を切り分けて頂けます。 どれも美味しすぎて・・・ 〆に「トリフかけ卵ご飯」です。 こんな凄い卵かけご飯食べたことない! 贅沢の極みですね〜味の組合せも最高でした。 こんな素晴らしい究極なコースがお安く提供されていることに感謝。 プライベートや接待でも普段使いから通いたいお店です。 ごちそうさまでした。 Enjoy Gourmet Life☆
センス抜群、一見さんお断りの懐石料理店
八雲茶寮 運動不足解消に自転車で近隣を走る。 一見さんお断りのお店だとずっと思ってた八雲茶寮。 和菓子は普通に買えて、ランチは予約すれば入れるそうです(そこから夜の予約が可能となる) 塩大福、空豆のおはぎ、蕗のおはぎ、 塩大福は、餅がしっかりしてて、甘さ控えめの餡でした。 空豆は独特の臭みを残しつつ、何かフルーツかお酒?でマスキングされてるような、ほのかな空豆の香り、 蕗のおはぎは、若干独特の苦味もありつつ、これもうまい具合に調節されてて食べやすい。 このところおはぎをよく食べてる私が言うには、八雲茶寮さんのおはぎの周りの餡が、1番繊細だというか、ホロホロしてる気がしました。 考えて食べないと、分かんないような繊細さ。 でもしっかり主張はあります。 テイクアウトやってますので、この時期のおうち時間を充実させてくれますよ。 写真のおはぎは、自転車移動で周りが潰れちゃってます。 本来はきちんとした丸めの形です。 #おはぎ #八雲茶寮
【恵比寿駅 徒歩9分】隠れ家で味わう、四季折々の味覚と丁寧な仕事が光る和の一皿
東京出張! 今回は美味しい和食のお店に行きたくて 東京の日本料理にお詳しいRettyユーザー光岡志朗さんに厚かましくも直々にメッセージを送らせて頂き、15000円くらいのコースでお勧めのお店を教えて頂きました^ ^ 緊張しながら入店しましたが、とても気さくで話しやすいご主人で本当に楽しく食事することができました。 しかもサプライズ!なんと光岡さんからと、シャンパンを出して頂き感激‼️ お会いしたこともないのにお店に宜しくと電話までしてくださってて何て素敵な方なんだろう(*☻-☻*) 小豆粥からスタート! 上に乗ったバチコ(なまこの卵巣を干したもの)がとても美味しい! 北海道の生蛸、松葉ガニなどなど沢山のお料理全て美味しく、ついつい熱燗が進んでしまいました^ ^ 帰りはご主人、外までわざわざ見送りしてくださり感動‼️ また絶対行きます♡ ご馳走さまでした。 ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
住宅街に佇む、器と美酒が彩る大人の和食空間
恵比寿の住宅街にある隠れ家的なお店 邸宅に入ると、中は素敵な和食屋さん どれも美味しく、器も非常に凝ったものが出てきます。 ワイン、お酒も非常に美味しい。個室でゆっくり楽しめました。 #個室ありが嬉しい #器が可愛い
和の美しさと驚きが詰まった極上ランチ体験
銀座ろくさん亭さんランチ行ってきました 旬の食材を使った素晴らしいお料理にワイン日本酒も良かったです~♬ ロゼワインゆいで乾杯♬♬♬ 前菜 チーズに新玉ねぎの天ぷら美味しい~ お椀 レンコン寄せ蒸し お造り マグロ 鯛 焼物 海鮮紙焼き物 塩辛だれパスタえのきイカえび入美味しい~ 蒸し物 赤飯の上に鯛あんかけ美味しい ローストビーフ新玉ねぎ山椒の味噌ソース ローストビーフ柔らかソースと良く合います 桜海老のご飯 赤だし 水茄子 デザート 抹茶のくず餅あんバター ブリュレ ランチはお得ですね! 道場六三郎さん95歳元気で月一でお店に味を確かめに来るそうです素晴らしいです~♬ 季節ごとに行ってみたいお店です。 #銀座 #ろくさん亭 #ランチコースお得
出汁を活かしたやさしい味わいの和食を、落ち着いて楽しめる懐石料理店
ニューヨークで世界でもっとも注目するレストランに選ばれたという外苑の創作懐石やさんに、予約の席に余裕があるとのことでご相伴にあずかるラッキー。すべての料理が他で体験できない驚きの連続。最初にでたのは袋に入った最中で、中はフォワグラといぶりがっこと干し柿、みたいなものからスタートし、スペシャリテらしいケンタッキーを模した箱に入った鶏など、全てが新しい体験でした
旬とライブ感が響き合う、進化する創作懐石と心温まるカウンター体験
【妻の誕生日祝】 こちらで妻と娘と。明るい北川大将の丁度良い温度感の接客と料理が家族の大切な日を照らしてくれました。誰もが知る名店で修行し、そのエッセンスを取り入れたきた川ワールド。根底にあるのは北川さんの誠実で謙虚な人柄。 この日の白眉は 藻塩だけで仕上げる松茸ごはん。炊きたての土鍋ご飯と生の松茸を混ぜ蒸らして、お椀によそった後、藻塩で仕上げる。絶品にも程がある位美味しい。正に引き算の和食。お代わりしちゃいました。 肝と菊菜のペーストをつけて焼き上げた鮑の炭焼。ちゃんと菊菜の香りが生きている。料理ではこれが1番。カウンター越しの焼き場の舞台も職人の所作が素敵です。 定番の天バラご飯。勿論、お代わり、卵の天ぷらと鰹節を乗せて。 自家製の唐墨を乗せた桜海老の天ぷらそばも美味しかったぁ。蕎麦つゆなしで水分を残した唐墨の塩気で食べる十割そば。こちらの蕎麦もお店で打っています。 書き始めたら、全品コメントすることになってしまいそうです。 雲丹、雲子、からすみ、牡丹海老、越前蟹、ふぐ。前回より海鮮が増えました。 北川さんがプロデュースしたキャビアとふぐの唐揚げ、牡丹海老はコースとは追加オプションとなるシステムになりました。勿論、全部いただきましたが、コースに足してもこのクラスの和食としてはリーズナブルです。 【今回の霜月のコース】 ◯蕪の汲み出し ◯卵豆腐、北寄貝、毛蟹、雲丹、土佐酢ジュレ ◯きた川キャビア ◯八寸あけび籠 柿の白和 さつまいもほうじ茶 ジーマーミー豆腐 ほうれん草おひたし 鮎の山椒煮 銀杏 ◯山形原木舞茸の天ぷら ◯煮うなぎの握り ◯越前蟹、宮城松茸、新潟車麩の吸い物 ◯鮑の炭焼き、肝と菊菜のソース、椎茸の天ぷら ◯子持ち昆布のフライ、雲子、鱶鰭餡 ◯桜海老天ぷらそば、唐墨がけ ◯フグの唐揚げ ◯牡丹海老雲丹ソース ◯飛騨牛飛び牛シャトーブリアン玉鋼焼き ◯月の輪熊と猪の木の子の鍋 花弁茸、柳松茸、平茸 ◯松茸ごはん ◯天バラ ◯天バラ卵天 ◯どら焼き 芋、白玉、栗 ◯抹茶
新しい鴨の魅力を見つけた!【築地の鴨料理専門店】野趣豊かな鴨を多彩なお料理で提供
こちらも気になってたお店。 土日祝はお休みのイメージだったのですが、8月にリニューアルし、やられていたようなので、早速訪問。 お店も綺麗なダイニングバーの様な雰囲気です。 カウンター席に通され、頼んだのは京鴨蕎麦せいろ。 程なくして着膳です。カウンター席の他にもテーブル席もあります。土曜日なこととあり、ファミリーも多いようで、和やかな雰囲気。 鴨蕎麦も美味しく、ゆったりとしたランチタイムを過ごせました。
東京 懐石料理 ワインが飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのワインが飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!