更新日:2026年03月10日
一日の締めに美味しいパフェで〆て良い夢が見られますように
【芸術でしか無い!念願の〆めパフェに♪】 数年前から流行っている、 札幌の締めパフェ♪ 飲んだ後に伺います。 19:50に到着して、 待ち時間0分の札があり。ラッキー! ◆ピスタチオとチョコレート 1,980円 ホットコーヒー 550円 照明落としたオシャレなバーのようなお店で、 素敵なパフェを頂けます。 周りを見ても本当に目の保養になる、 素敵なビジュアルのパフェだらけ。 食べるのが勿体無いくらい、 芸術的なパフェです♪ 20種類近くの色々なトッピングで 構成されております。 子供も楽しめますが、 大人のビターなチョコレートパフェです! 帰る頃には長蛇の列で『40分待ち』の張り紙が… 20時を過ぎて、食事を終えられた方が、 大挙して来店されたのかと思います。 タイミングが良かったです★ 15年前に住んでいた時は、 こんな素敵なものは存在していませんでした… 新しい経験をさせていただき、 感動をありがとうございました! ご馳走様でした★★★
芸術のようなパフェと濃厚スイーツで特別なひとときを楽しめるお店
10時過ぎなのに、4組くらいの待ち。 夜パフェ文化に馴染みがないのでビックリ! パフェはアートみたい。 味や食感が複雑に重なりあって食べて飽きない!
夜に楽しむ、大人だけのリキュール×ソフト専門店
【うまし】食べログ3.64 北海道すすきののミルク村さん訪問。ウイスキーのAGEも色々と選べる楽しさ。好きなウイスキーもラインナップされ面白い。高級ウイスキーを選択。ウイスキーをシロップがわりに食べる夜のデザート。
ふわふわパンケーキと贅沢パルフェが楽しめる北海道スイーツカフェ
久々のバースデーケーキ 9月下旬 北海道のスイーツ女王マリさんからクール便でマロンケーキ到着 丁度10月は母も誕生日なので、冷凍のまま保存 一緒にお祝いしました 栗の風味が強いマロンクリーム ミルク、チョコのババロア風クリーム。ほろ苦さもあって大人の甘さ さすがルタオ! 高齢の母は人生初のバースデーケーキのろうそくを消したらしく 本人めっちゃ嬉しそうでした マリさん、いつも感謝です #北海道スイーツ #モンブラン #贈り物に良い #ロウソク付き #2025/9月
【創成川通り沿い】自家製クラフトビールが楽しめるお店
2018飲み納めは月と太陽ブルーイングからスタート 美味しいクラフトビールで乾杯 いつ来ても混んでいるここに来ると、クラフトビールの盛り上がりを肌で感じます Alpha Holic Doube IPA@忽布古丹醸造 Vivian Titania@月と太陽BREWING 金鬼ペールエール@鬼伝説 空知ヴァイツェン@滝川クラフトビール工房 Porter@志賀高原ビール ペールエール@ナギサビール いつものように光る月@月と太陽BREWING 以上、7杯 #クラフトビール #craftbeer #beer #月と太陽ブルーイング #志賀高原ビール #忽布古丹醸造 #滝川クラフトビール工房 #鬼伝説 #ナギサビール
レトロ空間とおしゃれ雑貨に囲まれた、朝も昼も楽しめる居心地抜群カフェ
2023/07/20訪問 札幌のバスセンター前、創成川イーストにある カフェ&ライフスタイルショップ、『FAbULOUS』。 比較的会社から近くにあって、 良さそうなお店だったので、ランチに行ってみました。 店内は天井が高くて少し無機質な感じがお洒落。 落ち着いていてとても素敵な雰囲気でした。 がしかし、席につくと、 今日はランチメニューを提供していないと言われ、 少し呆然としてしまいました、、(・o・) ※毎週水木は当面、ランチタイムから ドリンク&スイーツのみのご提供(2023/8/16現在) でも、他の店を探すのも何ですし、 札幌にいる日数も限られるので、 こちらで済ますことに。 ということで、 注文したのは 季節限定 メロンとブランマンジェのパルフェ オリジナルブレンド 人生二度目の、ランチパフェです(*´艸`*)♪ パフェは甘く瑞々しいメロンをコンポートと スープ仕立てにして、アーモンド香るブランマンジェ、 ミルクジェラート、爽やかなカモミールのジュレが 合わさって、見た目は小さいですが豪勢なお姿✨ 最初ランチには少し物足りないかなと思いましたが、 中にメロンの果肉も入っているので、 結構食べごたえもあって、お腹に溜まりました(*^^*) コーヒーはフレンチプレスで出てくるので、 砂時計で時間を測ってから自分で抽出するスタイル。 程良い焙煎具合のブレンドなので、 飲みやすくてパフェとの相性も抜群でした♪ 決して、ランチとしては安くはありませんでしたが、 お腹も心も満たされました(๑´ڡ`๑)♪ 今度こちらに来た際は、 普通にランチも食べてみたいです\(^o^)/ #fabulous #fabuloussapporo #fabulous_sapporo #ファビュラス #ライフスタイルショップ #創成川イースト #札幌カフェ #札幌 #北海道 #夏限定メニュー #札幌パフェ #メロン #パフェ #メロンとブランマンジェのパルフェ #オリジナルブレンド #originalblend #frenchpress #パフェランチ #ランチにパフェ #札幌ランチ
ふわとろ食感とやさしい甘さのパンケーキ専門店
数年ぶりの円山パンケーキ。とても混んでいたのですが、注文してから、ドリンクが出てくるまで30分、パンケーキが出てくるまで1時間かかりました。ドリンクが早くきたので、パンケーキと一緒に食べようと思ってましたが、あつあつの紅茶が冷めてしまっていました。私の好みなのか、以前来たときよりも生地が甘く感じ、後半甘さで飽きてしまいました。とろとろのパンケーキはとてもいい食感でしたのに、残念です。
パンケーキとラザニアが楽しめる充実ボリュームのランチ
遅いランチで、お食事パンケーキ。 自家製のラザニアがモチモチで美味しかった。結構なボリュームでお腹いっぱいになりました♪
活イカ・活毛ガニ・塩水ウニ!厳選した北海道天然素材が豊富に取り揃え!
本日は札幌すすきので会食 刺身盛りなどをいただく 新鮮な海鮮をいただける店 締めはうにぎりをハーフサイズで 美味しくいただきました
素材の美味しさと鯖が光る食事処
初めて行きました。居酒屋さんなのにオシャレ。イタリアンな雰囲気のお店でとても居心地が良かったです。わたしはまだ未成年なのでお酒が飲めないのですが、ソフトドリンクもノンアルコールのカクテルもたくさんあって嬉しかったです。すごい美味しかったです。 料理はエビと野菜のアヒージョ、野菜のデミグラス煮込みを頼みました。お野菜美味しすぎ!デミグラスのやつはチーズがのびーる。人参たくさん入ってて、人参大好きなのでパクパク食べました。アヒージョはエビがぷりっっっっぷり。あと個人的にじゃがいもが超絶美味しかったです。メニューを見た感じもじゃがいもを売りにしてるのかな?甘くてほんと美味しかったです。
旬とワインを楽しめる大人のイタリアン
久々に行きました クロッキオ 土日はなかなか予約が取りにくい 久しぶりに行くと そんなに値上がりしておらず コスパいいなとさえ思いました 気軽にイタリアン 接客も丁寧で良いお店です
季節限定パフェが魅力!驚きと発見があるデザートカフェ
少しランチには早かったのですが、11:30から予定が入っていたので、軽めのランチを探し、これだと思い、ワッフルのランチプレートにしました。¥1000を切るという安さもあり、オムレツやベーコン、野菜など、ボリュームもありました。ワッフルもカリカリで美味しかったです。
盛り付けが美しくコスパも良い洋食コースが充実
やっと行けました。 初回は場所ウルオボエデ辿り着けず(残念) 2回目は遅めの訪問で「本日オーダーストップ」(残念2) 3回目は貸し切りにて❌(残念3) そして本日は、早目の17:30に伺ったらご先約グループで18:30からの受け付けでした。 ご近所徘徊して18:30に 期待にムネタカナラシ入店 メニュー表のトップ ハンバーグにしました。 スープ 前菜 メイン アイス セットとなっています。 味良くコスパ良いです。 特に盛り付けが美しいです。 予め箸もセットされてます。
しゃぶしゃぶの新しいカタチ8種の出汁と29種のタレでこだわりの「一人一鍋」を
半年ぶりにディナーで行くことができました。 120分の食べ放題で、コースは3種類、ひとり鍋でお出汁も種類豊富な中から選べます。 野菜は初めは盛り合わせで来るけど、お好みの野菜をオーダーできるし、野菜が食べきれなかったら、スムージーにもしてくれます。 つけダレも6種類くらいはありました。 また、枝豆やポテトサラダ、生ハム、チーズなどのおつまみメニューもあり、そちらも食べ放題なので、お腹がはちきれそうなくらい食べてしまいました。 デザートはおひとり様1個までで、私はほうじ茶のティラミス?にしました。 今回は豚、牛肉の食べ放題3200円+飲み放題1500円コースにしました。 またまた、リピしたいお店です。予約しないと絶対入れないですね。
居心地とメニューが充実したおしゃれカフェ
2026/01/12 札幌 菊水 MORIHICO. ROASTING&COFFEE 新春ブレンド プリンアラモード #札幌 #森彦 #morihico #菊水 #morihicoroastingandcoffee #plantation #coffeeroastery #焙煎所 #プリンアラモード
ふわふわパンケーキと濃厚チーズケーキで至福のガーデンカフェタイム
昨日デリバリーアプリを色々見てたら woltが20%オフやってたので カノンさんのブルーチーズケーキをデリバリーしました❣️ 前にカットされたのを2切れ買った事があるのですが すごくチーズが濃厚で美味しくて、 また食べたいと思ってたんです。 冷凍されてましたが、 素敵な箱に入って、 手付きの綺麗な紙袋に入れられての配達でした。 カノンさんはデリバリーでも世界観を大切にされてるのがわかりますね。 半解凍と、 解凍されてから食べました。 ブルーチーズが好きな方にはオススメしたいです❤️ 甘めだけどワインとも合いそう❣️ 私は濃いめコーヒーと合わせたけど 紅茶も絶対合うと思います❣️ 米粉使用でグルテンフリーなのもこだわりのひとつですね。 お高いけど 価格に見合う美味しさと特別感があります(*´∇`*) 久しぶりにお店でパンケーキも食べたいなぁ! リピートしたいお店です❣️
ふんわりパンケーキと甘酸っぱいソースが魅力の心地よいカフェ
お店の雰囲気も好きだし、生地が美味しい✨️ 前回が何年前だったか忘れちゃったけど、オーダーの仕方が変わっていました。 最近多いですね、QRコードからオーダーするお店。 前回が食事系のパンケーキだったのを記憶しているので、今回は甘いのを。 ダークチェリーのジャム?ソース?の甘酸っぱいのがよき✨️✨️✨️ パンケーキも好きだし甘いものも好きだけど、たっぷり生クリームがちょっと…という私でも、この甘酸っぱいソースが助けてくれました
フォトジェニック☆農園直送の新鮮野菜と旨い肉を添えたフレンチを楽しむ大人の隠れ家
円山にある野菜がメインのレストラン。 Rettyの皆さんの投稿を見て一度伺ってみたいと思っていたお店です。 メインは野菜のオーブン焼きで、大きな野菜がゴロゴロと入っています。蓋を取ると湯気がフワッと出てきて熱々の野菜が頂けます。野菜の半分は洋風で半分は和風の不思議なオーブン焼き。 スペアリブを頼んでいたから良かったけど、お肉が無かったらちょっと物足りない感じです。 トマトのパスタはシンプルな味付けですがちょっと油っぽい感じ。タマネギの甘味とトマトの酸味が調和していない感じでした。 3年前にオーナーが変わったとの事ですが、以前のSIOを食べてみたかったですね。 アペリティフ アミューズ ジャガイモのスープ 焼きたて自家製パンのサンドイッチ 野菜のオーブン焼き+スペアリブ 道産トマトのパスタ デザート # 野菜がメイン
ワインと軽やかなおつまみが魅力の落ち着いた空間
2次会で初訪問! ナチュラルワインの品揃え良し! 美味しいワインとおつまみがあっていい感じです。 また行きたいです♪
札幌駅から徒歩1分、種類豊富で上品なケーキが食べられるカフェ
娘のバースデーケーキ❣️ ここでバースデーケーキ買うのは、二回目。 前は、娘が小1の時のお誕生会。 だから15年以上前⁉️ ショーケースの中には華やかなケーキが並びます。 予約してなかったので、ショーケースの中からデコレーションケーキを選びます。 選択肢はイチゴかチョコレート。 店員さんに、どちらがオススメ?と聞くと、イチゴもたっぷり入って美味しいけど、チョコレートのガナッシュが美味しいという事で、チョコレートケーキに決定❗️ ハッピーバースデープレートのスペルが間違っていて、指摘したら快く作り直してくれました^_^ スペイン料理を食べて帰宅してから、頂きました! クリームたっぷりでたくさんは食べれなかったけど、美味しい❗️ 誕生日にケーキを家族と食べる娘を見ながら、いい女になって欲しいと願う母でした‼️ #バースデーケーキ #タルトケーキ
北海道 女子会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの女子会のグルメ・レストラン情報をチェック!