更新日:2026年06月13日
新百合ヶ丘駅3分!高知産かおり生姜で楽しむ創作生姜料理専門店
ジンジャーチキン南蛮ランチとスパイシーチキングリルジンジャーパイナップルのランチ本当においしかったです。 生姜惣菜は、ナスとししとうの生姜山椒揚げびたし、冬瓜と牛肉の生姜トロトロ煮、サーモンとアボカドのジンジャーポキを選びました。 サラダもおかわり自由で、これがまたとてもおいしいです。 入店待ち時間はありましたが、量、見た目、味、すべて大満足です。
五感で楽しむ、心地よい一軒家の薪火体験レストラン
調布にある一軒家レストラン。 まず雰囲気がめちゃくちゃ良い!外観も内装も店員さんのサービスも完璧で、何時間でも居られる居心地の良さ。 飲み物はフリーフローで、庭の野草を使ったカクテル中心にワイン・日本酒・ビール、なんでもあり。普通に飲食店で頼むと結構なお値段するお酒ばかりで、所謂飲み放題のラインナップではない。 グラス空き次第どんどん勧めてくれるので呑兵衛にはありがたい。 料理はシンプルな薪焼きがメインだが、どれも最高に美味しかった。アロマレッド人参の甘さは衝撃。。 食後のデザートタイムには薪火でマシュマロを焼くことができ、最後まで楽しめる。 総じて大満足。また来たいと思える最高のお店でした!
ローストビーフ釜飯も!河原町駅5分/錦市場にほど近い趣ある町家で味わう創作料理
四条河原町から麸屋町通を上がったところのカフェ。和風で、靴を脱いで入る畳の部屋もあります。 メニューは喫茶と食事があって、甘味が充実してます。抹茶とかもあったのかもしれないけど、コーヒー、紅茶とデザートのセットが定番なのかな。 エスプレッソとomoパフェにしました。まぁ上品。これぞ古都って感じですね。もちろん美味い。 開店と同時に入店して、一番奥の部屋にいたので気がつかなかったけど、人気店で、大行列ができてました。
贅沢フルーツたっぷり、夏限定ふわふわかき氷体験
ランチは土日のみ営業されている『居酒屋 めがね庵』さんまで®️町田ランチ部会出動(^^ゞ レバニラ炒め定食(ご飯少な目) レバー1,5倍で税込み1350円! 新鮮な生レバーは臭みも全く無く、角切りなのでサクッと食感も楽しめてマイウ〜(•‿•) 以前の「めがね庵」さんといえばカキ氷が有名でしたが、今は完全に居酒屋営業のみで、土日はランチ営業もされる形態に変わっているのでご注意下さい(☆▽☆)
#黒酢 #黒酢レストラン #酢料理 #食前酢 #お肉柔らかい #スペアリブ #オーガニックでやさしい #2500円コース #このクオリティでこの値段
繊細、上品かつ大胆に食材と地酒にこだわった新感覚の創作料理店
2024年6回目の投稿です^ ^ 本日は、あんさんでランチです。前日から予約をして入店しました。お昼のランチは和風や中華、コースなどたくさん種類があります。 今回は、中華ランチを頂きました。 中華ランチのメインはラーメンかチャーハンを選べます。 少しずつ多くの種類があり、いろんな味を楽しめますが、料理と値段があってないかなぁと思いました。 #中華ランチ #映えるランチ
待つ価値あり!一度食べたい極太モチモチうどん
藤沢市にあるうどん屋さん。 平日のランチで訪問。 湘南台の駅からかなり離れた住宅街にあり、駐車場は9台分完備してます。 店前にノートが置いてあるので記入して待ちます。 5分位して案内されました。 ちくわぶっかけうどん(冷) 大960円を注文。 うどんの量は4段階から選べます。 うどんは手打ちでコシがあり少しかため、かなり美味しかったです。 他の客は、天ぷら盛り合わせを頼んでいる方が多いようでした。
町田の路地裏にある伝統×創作を愉しめる創作中華料理店
普段ランチ営業はされていない『創作中華 清の』さんがインスタのストーリーに今日の12時~13時半にランチ営業をしますとポストされたのでホイホイと®️町田ランチ部会出動(^-^ゞ 担々麺セット♪ 前菜に棒々鶏、皮蛋豆腐、焼売が付いて税込み2000円! 昨年10月のゲリラランチでもいただいた担々麺は胡麻の風味満点でマイウー(^_^)v 前菜もそれぞれ旨々で、 『京都ウィスキー』の数量限定発売の巳年ラベルがいい出来との事なので一緒に飲んでみたかったです( ☆∀☆)
こだわりが光る自家製パンと旬な食材を用いたイタリアンベースのレストラン♪
平日オープンに予約して行きました。 5分前に着いたらもう行列… オープン時には20人程度の列になってました。 初めに予約アリの方の入店です。 名前を聞かれて、着席。 ビルの一階にある小さなお店です。 シックなかんじの作りです。 セットがいくつかありますが、 今回はMIXセットという、 サラダと牛タンシチュー、パスタ、パンが付いたものに、 1,000円追加でパン食べ放題に。 それでも3,000円行きません。 安ーい。 初めにサラダと、パン4種が来ます。 パンは全部ハーフサイズで、 どれもあったかくて美味しい! サラダもシンプルですがSサイズにしては十分な量です。 それから、牛タンシチュー。 MIXセットだからか、小さめのお皿ですがお肉しっかり入ってます。 味が濃いめなのでワインが欲しくなるかも。 パスタは何種類かから選べます。 今回はカニのトマトクリームを選択。 クリーミーで美味しいものでした。 パン、全部で15個食べました。 種類も多いし、美味しいし、 なにより店員さんがすぐ勧めてくれます。 感じの良い接客に本当に気持ちよくなりました。 また絶対行きます。 それだけの価値のあるお店。
若いオーナーが一人で大好きな料理を出す、素敵なお店
【博多 須崎町】 自宅近所のお気に入りのお店。美味しい料理と拘りの日本酒が特徴です。最近ヘビロテで通っているので、久しぶりのまとめ投稿(^-^) エビ味噌、パスタに最近はまり気味^ ^ オーナーにお任せした日本酒に合わせ、ちびりちびりツマむ濃厚味噌、凝縮された海老風味は絶品です! 最近は雲丹パスタがレギュラーメニューに。贅沢ウニ和えパスタ、こちらも濃厚でうますぎる! 日本酒を自分で自ら注文するのはこのお店だけ^_^ 今までこのお店でいただき、好みの日本酒の備忘録 ○ゆきの美人 超辛口 6号酵母 純米吟醸 ○風の森 ALPHA DRY ○東洋美人 大辛口 私にとってこのお店の美味しい料理と雰囲気が、現実の世界の全てを忘れさせてくれます(´∀`) 仕事から現実逃避したい時、人間関係に疲れた時、苛立っている時、オーナーさんに癒してもらい気分転換。 限られた福岡にいる時期にあと何回くらい来店するかなぁ〜ご馳走さまでした!!!!
古民家を改装した、和テイストのイタリアン
素敵な空間、なかなかの古さの建物ですが、とても雰囲気がよいです。 ランチの鶏肉メンチカツをいただきました!軟骨が入っていて、コリコリ歯応えもよく、大きくて食べられるかな?と思いましたが、鶏肉なのでさっぱり食べられました。とっても美味しかったです。
沖縄の雰囲気と郷土料理を楽しめる居酒屋
仕事の沖縄支店メンバーに連れてきてもらいました。ここも何もかも美味い!!!特にあぐー豚のしゃぶしゃぶは絶品です
落ち着いた雰囲気のカウンター和食屋さん
究極の社蓄を目指す街、六本木で迎えたご褒美ランチタイム この日はお29の気分だったのでこのお店をチョイス フィジカルディスタンスを十分に確保してカウンター席へ オーダーは、牛さがり定食1,200円 着29 レア感たっぷりでエッチなビジュアルのお29の登場に思わず熱い血潮が滾ります サガリはサシが少ない赤身で肉質はとっても柔らか ハラミと比べてカロリーが少ないのもイイデスネー お29は山葵醬油で、ご飯は温泉玉子をオンして食べるのがオヌヌメヨウコ また一軒、社畜タウンで美味しいお29を食べられた奇跡に感謝 次回は焼魚定食にする予感極大 #和食 #ランチ #定食 #焼魚 #牛 #六本木 #純情派
【すすきの駅徒歩2分】昼飲み歓迎!旬と地酒を愉しむ大人の和酒場
名ばかりの道産子となってしまっても、飲みに行くとなると美味しい店連れてってくださいよーと期待される。そんな時のための偵察行動。狸小路もすすきのも見慣れた面影は皆無。嗅覚を頼りにたどり着いた店。まず、しいたけの刺身で驚きの旨さ。アジフライを頼むと、ホッケのフライもありますよ?とお勧め。そういうお勧めには迷わずRide onします。ホクホクの身。SW帝国のマークに似たラベルの上川大雪とよくあう。お隣様とも話が弾み、帰りに明日の予約もしてdone 。ごちそうさまでした! #写真は2日分です #北の味
伊勢の酒と肴にこだわった居酒屋
三重県愛あふれる大将のお店。三重のお酒と食材を楽しめます。 大将の熱のこもった解説は、ちょっと濃すぎると感じる向きもあるかもですが、いろいろ知ることができて楽しい。 つき出しのセット 津ギョーザ:大きいのが特徴 三重県の天日干しの焼き魚盛り合わせ:味わい深く美味 伊勢志摩ロイヤルポークの豚平焼:とんぺい焼きというより高級厚切りポークのピカタ。あっさりしたトンカツの食感に近い一品 伊勢うどん:定番。大阪人の口に合うよう、少し細めに特別に製麺して多少こしを残した伊勢うどん。出しは秘伝継ぎ足し醤油でとてもおいしい。 日本酒 瀧自慢 滝水流(はやせ) スタートにすっきりと 義左衛門 G-collection MK-5 純米吟醸生原酒 フルーティーな食中酒 早春 夏のBourru(ブーリュ) 夏季限定のBourru。 ブーリュはフランス語で『にごり』の意味だそうですっきりしたにごり酒 作 恵乃智 純米吟醸 三重の定番、恵乃智はフルーティーな味わい 颯(はやて)夏乃純米吟醸 文字通り夏の純米吟醸、すっきりした飲み口 半蔵 純米大吟醸 神の穂 大サービスで、お一人様一杯限りとのこと。 締めの日本酒としておいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 2023年8月訪問 #阿倍野 #三重県推し #ユニークな大将 #隠れ家 #古民家 #日本酒
野菜を食べる、スパイスと食べる。
『野菜をスパイスで食べる』をコンセプトに、野菜の旨味とスパイスの風味をバランス良く味わえるような料理を提供するカレーの百名店「ハブモアカレー」に行ってきました。 チーズキーマカレー(1,280円)・・・ふんわり目玉焼きとキーマカレーがたっぷり載ったライス、周りにはクリーミーなチーズソースと2種の漬物を添えています。発酵トマトとその漬け汁を使ったカレーソースは、チーズとの絶妙な相性を誇ります。見た目はユニークですが、クセがなく誰でも楽しめる食べやすいキーマカレーです。 湘南ラーメン食べ歩記 / ハブモアカレー@代官山 https://gotti-k5.seesaa.net/article/514952260.html #百名店 #カレー百名店
コスパ・料理・接客、どれも◎カフェ風のお洒落な内装のダイニングバー
昨日4人でお邪魔しましたー。 余り写真撮れなかったですが、、ピザ、パスタ、アヒージョ、肉、焼酎ボトル等たらふく食べて飲んで、とても美味しかったです。
霧島酒造直営。クラフトビールや地元の食材を使用したお食事、お買い物を楽しめます。
霧島酒造のなかにあるレストラン。霧の蔵ブルワリー。 メインを選んで、サイドがビュッフェのランチ。 焼酎「霧島」は当然として、綺麗な水を活かしたクラフトビールやコーラを楽しめる。夜はビアガーデン。 本日は、11:30着。家族連れやマダム達がたくさん。数量限定という言葉につられ、宮崎牛ときなこ豚の合い挽きメンチカツ。宮崎牛ときなこ豚のメンチカツだけあって、肉と肉汁が美味すぎる。しかも通常のパン粉と珍しいパリパリ衣が美味しい。 しかもサイドは、サラダにパン、カレー、デザート、アイス、飲み物の飲み食べ放題。メインで結構お腹いっぱいなのに、また食べ過ぎてしまった。
次の日仕事でも気にならない!マイルドにんにく使用!最高級にんにく福地ホワイト
美味しいです。リピートしたくなる気持ちわかります。にんにく好きにはたまらないお店。 服に匂い付くのでそこは注意が必要かも。
新鮮なお刺身やイタリアンフレンチと和から洋までお酒と合わせてお楽しみ頂けます。
1番人気の選べるシェフコースを注文 とにかくメニューが豊富 選べるものが多すぎて、優柔不断の私は迷う、迷う お付きだしは春らしく、ホタルイカや菜の花 生ハム(ハモンセラーノ)とチーズも美味しい カルパッチョは3種のお魚 メインは徳島産阿波尾鶏のソテーと 山形豚のソテー その後ピザかリゾットを選べますが、 パスタでもOKとのことで アサリと鯛の和風パスタを クロアさんの湯捏ね食パンも、もちもちでおいしい お相手はデザートにチーズケーキを 私はチーズをいただきました 本当に 何を食べても美味しいお店 お料理を運んでくださる方の 感じがとてもいいのも嬉しい せっかく美味しいお店でも雰囲気や お店の人の感じが良いお店じゃないと台無しに なりますよね シェフ1人で作っているので ゆったりと時間のある時に シャンパンやワインなど アルコールとともに 大切な人とぜひ