魚津、電鉄魚津駅付近の懐石料理のお店
妻の親族との食事(法事後)でいただきました。オススメは鯛の土鍋ご飯!山椒がピリッと効きつつ、鯛の旨味がご飯にしっかりと染み付いてます。その他、蟹や刺身など北陸の海の幸を堪能できるお店。ただコースは量が多いので、注意を… #魚津 #海の幸がいっぱい #土鍋鯛ご飯
落ち着いた店内で和食を中心に馬刺しなども味わえる。個室もあり
客先常連の店。 馬刺しは絶品です。 納豆の磯辺揚げ、ハムフライ、ハタハタも旨し
末次本町にある松江しんじ湖温泉駅付近の懐石料理のお店
今日は知人とランチミーティングをしながらゆったりと昼の会食。和服姿が板についていない20代前半の接客係の女性にお勧めは?と聞くと即"天ぷら昼善"との返事。理由を尋ねると豪華でお値打ち!と大変的確な回答。全員迷わずこの御膳を注文。確かにこの価格でこの内容はかなりお値打ち。それに全室個室と言うミーティングにはもってこいの施設。最後にデザートとドリンクまで付いてきた。久しぶりにゆっくりと食事をさせて頂きました。
金沢市にある北鉄金沢駅からタクシーで行ける距離の懐石料理のお店
太郎の鍋の後の二次会はこちらのすぐ近くにあるお茶屋さんにてのんびり過ごします。 棚の奥からカラオケセットが出てきます。 こちらでカラオケなんて‥という雰囲気ですが ママの似てない松田聖子などかなりの巧者なのでたっぷり楽しめますよ‼️
笛吹市にある山梨市駅からタクシーで行ける距離の懐石料理のお店
二階ですがテーブルで楽です。 お料理も美味しいです。 よろしくお願いいたします。
ふわふわのうなぎとタレが絶品のうな重が人気。地域密着型の小料理屋
ここのうな重はうなぎがふわふわで、タレがまたおいしくて、うっかりするとうなぎとご飯の比重がズレて、ご飯をおかわりしたくなる。 スッポン料理もあるみたいだけど、まだ頼んだことはない。
コスパ抜群で味も大満足のお手頃グルメスポット
地元で人気のこのお店、忘年会ですが、週末なので当然満席。 3500円のコースは、付き出し、鳥わさ、お造り、牛肉陶坂焼き、じゃがコロッケなどなど、色んなジャンルのお料理で大満足。 飲み物込みで1人5000円でした。 #地元の人気店
地元客にも愛されるリーズナブルなソースカツ丼の名所
花見客でソースカツ丼が食べられる人気店はどこもいっぱいだったので、地元客の多いみぶ川さんへ。 しかし、ここも観光客でいっぱいでしたが、それほど待たずにソースカツ丼にありつけました。 ここは伊那市の人気店と比べると価格も安くリーズナブルにソースカツ丼が食べられます。
駒ヶ根市にある駒ヶ根駅付近のうなぎが食べられるお店
#鰻 の有名店✩.*˚うな重、ひつまぶし選べます(°∀°ミэ)Э並で¥3600 高っ!だけど柔らかい〜⸜(๑'ᵕ'๑)⸝* 上、特上は量が多くなる模様。。
何を食べても美味しい
ずっと気になっていた、吉田屋天麩羅食堂さん、田毎 日置江店の対面にあります。白いカエルさんがお出迎え^ ^ 奥の小上がりに陣取り、じっくりとメニューを選びます。 冷やしたぬきそば600YEN。岐阜では甘辛出汁で食べるのが有名ですが、こちらは薄口の出汁、これもイケる^o^ 魚の天麩羅600YEN。揚げたて熱々の白身魚の天麩羅、ピーマンも付き^o^ 相方は天麩羅定食上1300YEN。大きなえび天^o^ この吉田屋天麩羅食堂さん、創業60年以上の老舗ですが、店内は新しい感じ。リニューアルされたのでしょうか、 今度はランチに来ようかな^o^
気さくな女将と広々空間、本格和食を堪能できる和みの食事処
大垣の施設見学に行った時のランチでお邪魔しました。 戴いたのは、鰻ですが、ふぐや季節の懐石などかあるようですね。 この辺りで本格的ない日本料理は少ないようです。 店内は、入口の感じよりも広く、オープンキッチンのカウンターと座敷があります。 ご夫婦で切り盛りされているのかな? 女将さんが気さくに話しかけてくれたりして、雰囲気もいいです。 ご馳走様でした( ̄人 ̄)
一人でも気軽に寄れる寿司屋、富山湾から直送される魚は絶品の味わい
念願かなって行って来ましたシリーズ 山あいの街、高山で、また美味しい寿司が食べたくて、20年ぶりに寿司目当てで、やってきました。 当時は、そのときの上司に連れられて伺ったので、どのお店か覚えてないですが、 トリ貝がこんなに甘くて美味しいものかと感動したのを今でも、新鮮に覚えています。 で、今回伺った、お多福さんも、お手頃価格で、美味しく頂きました。 付き出しは、とうもろこし豆腐の奴。 刺身は、メジマグロや、バイ貝など ぶりカマ焼きに、土瓶蒸し、 イクラをアテで。 そして、最後に、お寿司をお腹いっぱい食べて、 飲んで、おひとりさま7000円ってのは、わざわざ何時間もかけて高山に来た甲斐がありました。 機会あれば、違うお寿司屋さんも、伺ってみたいですねー
羽島郡笠松町にある西笠松駅付近の日本料理のお店
静岡市駿河区にある用宗駅付近のお店
H30.12.1訪問 午前中のみの土曜半日当番出勤を終え、お昼ご飯はどこで食べようかしら?などと思案しながら運転してた所、!(・。・)b 「そうだ!」と思い浮かんだのが用宗の『幸八』さん。 地元にいながら知らなかったお店だけど、先日ユキさんがYujiさんを案内しようとした店なら間違いないでしょ(((uдu*)ゥンゥン 旧国道150線から1本中に入りお店に到着したのは12:50。 初めて訪れた幸八さんはお寿司屋さんの様な佇まい。うん。いかにも長年地元の方々に愛され続けてきているであろう雰囲気がいい。 車を停め外観を撮影してると、 ん? 準備中? のれんは出てますけど? 図々しい僕は準備中の札を見なかった事にして引き戸をガラリと開けて『こんにちわ~♪』 店内にはお客さんは0。 聞くとこの日は2階で法事が入ってて貸切にしてたとの事だけど『多少時間が掛かってもよけれは...』とのお声を頂き待ちます待ちます♪いくらでも待ちますと遠慮なくお邪魔します。 慌ててご主人さんらしき方が店員さんに、おいっ!テレビを付けろっ!新聞も用意してっ!と思わぬ客の僕をおもてなし。 申し訳ないけどありがたい(*´ー`*) 用宗漁港の近くだけあって魚中心の定食類の中から吟味を重ねチョイスしたのは海鮮丼¥864としらすぎょうざ¥432。 やっぱり迷ったら海鮮丼(笑) 幸八さん名物のしらすぎょうざも食べとかなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリ♪ メニューや店内を撮影しながら待つこと15分位だったかな?海鮮丼の到着です。 幸八さんの海鮮丼はヅケなのね(*´ー`*) ご飯の上にうすく味付けされたタマネギスライスとワカメ、ガリが敷かれその上に、軽くヅケにされたマグロ、太刀魚、イカ、鯵、白身魚が放射状に盛り付けられ刻みネギと胡麻をふりかけ中央には用宗名産の釜揚げしらす。漁がある日だったら生ジラスだったのかしら?(希望) このヅケがめちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマー♪ 魚の鮮度も勿論いいんだろうけどとにかく味付けもご飯とのバランスも絶妙でアクセントの胡麻がこれまたGOOD☆( ゚Д゚)b 旨いっす幸八さん♪ 興奮が顔に出るのを何とか抑えつつ旨い旨いと海鮮丼をカッ食らってる所にしらす餃子。 味がついてるので何も付けずにそのまま食べてくださいと言うカラッと揚げられたしらす餃子を言われるままに口に運ぶとカリッて音がしそうな食感と同時に中から肉汁じゃないや、しらす汁が溢れて来ます。 ん? しらす汁?なんだそりゃ? 違う、大根おろし? 釜揚げしらすのベストパートナーと言えば大根おろし。それに太ネギのみじん切りが加わってしらすの塩気と大根おろしのサッパリとネギの食感が混ざって予想をはるかに超えて旨いっす。 (中身違ったらごめんなさい^_^;) 海鮮丼&しらす餃子だけで大満足なのにランチタイムのドリンクはお菓子まで付いて¥86。 いいんですか?幸八さん。 おまけに帰り際に良かったら食べてくださいとみかんまで(笑) 幸八さん安くて美味しくて温かくていいお店でした♪今後、ちょくちょくお世話になると思います(*´ー`*) 暖かくなったら自転車で飲みにも来てみよっと♪ 後日談 家に帰って興奮しながら幸八さんの事を両親に写真を見せながら話した所、その2日後には両親もランチでお邪魔して大満足との事✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 幸八さん大石家共々お世話になりますm(*_ _)m #幸八 #用宗 #しらす餃子 #魚が安くて美味い店 #地元民に愛される店
沼津南口、沼津駅付近の懐石料理のお店
感じのいいお店の方々 日本酒も豊富で久保田の飲み比べ6種いただきました 美味いなあ
沼津市にある大岡駅付近の居酒屋
地元で獲れた新鮮な食材のランチセットが美味しいと評判の和風料理の老舗店
生しらすいただきました。沼津で今朝あがったやっとの事ですが、独特の食感でトロッと甘いのを酢醤油でいただきました。ニッポンのお酒がほしくなります。お寿司も一通りいただきましたが、鯵やカンパチは地物。マグロも赤身と中トロいただきましたが、流石の旨さ。居酒屋チェーンではありません。
素材にもこだわった小料理屋さん。確かな技でおいしい料理に舌鼓
夏祭りの帰りにお伺いしました! お店の入口までつづくお庭が素敵で、店内も落ち着いた感じです。
信楽焼の器と共に味わう、贅沢な寿司ランチ体験
信楽焼の器で楽しめます。 時間が限られてたので、事前に予約して寿司ランチ。 美味しいった。 ほんとはコースが食べて見たかった。
高島市にあるマキノ駅からタクシーで行ける距離の懐石料理のお店
熟鮓、その中でも琵琶湖の鮒寿司を最初から最後まで満喫できるコースが有名な老舗。直近で改装したらしく、店内はモダンで綺麗です。この日は会食で琵琶湖が一望できる個室にてランチをいただきました。器がどれも綺麗で目にも楽しかったな。 鮒寿司、初めて食べましたが発酵食品というだけあってクセのあるチーズのような味わい。印象的だったのは、鮒寿司をカラスミに見立ててお餅と合わせたもの、マッシュルームのクリームソースと合わせたパスタ仕立て。こんな食べ方もあるんですね!締めのお茶漬けはさっぱりいただけて美味しかったので、お店の向かいにあるお土産屋さんで買って帰ってしまいました。割とマイルドで初心者でも食べやすいとのこと。琵琶湖に来たら是非!