立町駅 徒歩2分、広島風お好み焼き・鉄板焼きのお店
小麦感と絶妙な食感を楽しめる「原田製麺」に、我んが流ブレンドな山椒を身にまとった汁なし担担麺、どどんっ!噛みしめるほどに、山椒の香り、炸裂っ!んまいっ!(^_^) カウンターへ座り、「汁なし担担麺ください!温玉とライスもおねがいします(^_^) 」と、恒例のフレーズを唱える。厨房には「原田製麺所」の刻印が押された麺箱、テンションがあがるじゃぁないか!ちょっとワクワク感(^_^) さて、我んがさんの汁なし担担麺、ファーストインプレッションはいかに、、、、おぉ〜っ、山椒と麺の食感が心地いい。もぐもぐするほどにんまいっ!(^_^) ねぎが軽いジャブを繰り出し、ひき肉の旨味と温玉のとろり感あふれる卵黄が次の一口へと加速させる(^_^) 気がつけば担担ライスの時間、さっそくライスを、、、、おっ、ちょうどいいスプーンが添えてある、さりげない気配りにぬかりなし。ガッツリとまぜまぜし、がぶりっと噛みしめる、、、、んまいっ!(^_^) 最後の一粒まで完食!んまかったなぁ(^_^) ごちそうさまでしたっ!
絶景と共に味わう上質な和牛鉄板焼き
カウンターに座るとまず眺望が素晴らしかった!福岡の夜景が拡がっていた!コース料理も言うこと無し!味良し、雰囲気良し、眺望良しで言うことなかった!お金に余裕ができたらまた来たいお店。 #デート #記念日におすすめ
シェフが豪快に鉄板で焼く臨場感と料理が焼きあがる音香りと共に五感で楽しめる人気店
<博多ぐるぐる①> 今夜、一緒の要人は平尾の住人。薬院辺りで良いところはないかとRettyチェック。日頃から味覚の趣向が近い東京在住福岡出身のH氏が絶賛している鉄板焼があるではありませんか!Rettyは趣向が合う人のネットワークがつくれると実に便利ですね!間違いない!ってなワケで向かったのがコチラ。 ご夫婦で切り盛りされているカジュアルモダンな鉄板焼レストラン。白を基調にしたインテリアで既にオープンして一年半経つというのにアブラの臭いが一切ありません。掃除が行き届いている証拠。この時点で期待値は引き上がります。 予算を伝えて、ベストなコース仕立てで頂きました。先ずはセンマイの湯引を頂きます。これがシコシコしてて美味い!ビールがススミます。次に厚めのベーコンと切り干し大根を焼いたパリパリサラダを頂きます。コレもバカ美味♪ だいぶテンションが上がってきて飲む⇆食うの無限ループに拍車がかかってきました。次のポテサラのチーズ包みは絶品、赤ワインと抜群の相性で脳内麻薬が右脳に爆裂してきます。砂ズリを焼いたヤツで、かなり天国への階段を駆け上がり、エビセンど大ぶりの車海老の海老マヨで、ほぼ絶頂の手前まで感嘆の嵐が暴れまわり、牛タンもとステーキを口にした瞬間、パワフルな旨味と柔らかながらシッカリした食感に、思わず玉乱〜〜ん♪の雄叫びで完全昇天! 気を取り直したと思ったら腹膜炎に繋がる希少部位とイチボのホンノリとした脂の甘さに魅了され再び高次元の無限ループに突入!満足過ぎてフラフラになったところで、ネギたっぷりの塩昆布チャーハン♪これがバカ美味でダブルノックダウンで口福過ぎて歓びが止まらない感じで満腹に。大、大満足のディナーです!これで食事が8000円は、かなりコスパ良しですね♪ いやあ、美味かった。ご馳走様でした(^O^)/ 薬院で美味くて気持ち良い鉄板焼なら是非 #肉の日
ふわとろ卵に包まれ、鉄板焼きも楽しめる居心地抜群の駅近レストラン
『いくら』さんへ ホテルからも近く鉄板焼きが食べれるとの事で初訪問しました。 店の雰囲気は明るくオシャレで若い方向きかな? 今回注文したのは、“アボガドディップのバゲット、メレンゲたっぷりお好み焼き、ポテサラ、とうもろこし焼き、明太だし巻き” など。 接客の女性が親切、簡潔にオススメ料理、所要時間など説明してくれるので注文しやすかったです。 料理も美味しく、アボガドのバゲットやお好み焼きはフワフワでオススメです。
フレンチ出身のシェフが腕を振るう女子会におススメのオシャレな鉄板焼き店
夜の会食は、昔名古屋勤務だったというお姉さんオススメのこちらのお店。栄近辺なんですが、ちょっと変わった場所にあります。 高架下にあるので千ろ屋さん。 ★ポタージュスープ ★せんろサラダ 具沢山温玉のせ ★パテドカンパーニュ ★えびガーリックバター焼き ★マッシュポテト ★イチボとリブロースステーキ ★豚玉お好み焼き ★フォアグラとパルミジャーノの鉄板リゾット とそのお姉さんオススメが自動的に出てくるスタイルで、どんどん箸とお酒が進む面々でした。 最後にデザートで、目の前の鉄板で作る、 ★フォンダンショコラ バニラアイス添え が出てきたんですが、何ならこれが最高に美味しくて普段甘いもの食べないのにバクバク食べちゃいました。いいお店でした!
鴨川沿いの川床で京都らしい雰囲気と心地よさを味わえるお店
2024/5月 ども❗ GW京都遠征友オジとはしご酒 最後はこちらで 鴨川を眺めながら 京都満喫です~❤️ いいですねぇ~❤️ 川床席。。。ザッツ京都だな❗ オヤジ2人ですが(苦笑) 本来お食事を楽しむお店だが バー使いをするオヤジにも スタッフの明るい対応に 感謝❗ 忙しいです日常を離れ しばしの幸せな時間を 過ごせた事に感謝~❤️ 〆のジャックダニエルは とても美味しかったです❗ ごちそうさま~❤️
サインが並ぶ憩いの鉄板焼き空間で味わう、ふわふわお好み焼きとこだわり一品
心斎橋の鉄板焼き・お好み焼き屋さん。 カウンターとテーブル席、食べログで見た雰囲気とはちょっと違って、もっと大衆的な感じ。 アラカルトが基本かな?飲み放題付きのコースにしました。 6,000円コース ※飲み放題付き ■白菜サラダ ■鉄板エビチリ ■牡蠣のバター焼き ■牛タン ■豚ペイ焼き ■お好み焼き ■焼きそば 白菜のサラダてなんか珍しいような、たっぷりの量。 鉄板海老チリには豆腐も入ってて、牡蠣のバター焼きまではなかなかのペースの速さで提供。 牛タンはちょっとの量だけど、おなかの具合を考えるといいかな。 豚ペイ焼きは厚みある豚肉で包まずとろとろ卵と和えてる感じ。これ一番美味しかったな。 厚みあるお好み焼きに焼きそばは太めのもっちり麺。 お料理は目の前の鉄板で作るのではなく、できたものが鉄板に置かれます。 カウンターはちょっと窮屈でしたが、人気のようでひっきりなしに来店。 スタッフさんはお若いですが、元気で感じ良かったです。 #鉄板焼き #お好み焼き
旬の味覚がお楽しみいただける、絶好のロケーションのレストラン
ランチで訪問。プロの方が焼いてくれるお肉は美味しいですね。見晴らしもよく、ゆっくりできました。 ご馳走様でした。
ワンランク上の贅沢を味わえるホテル内鉄板焼き
ホテル別館にある鉄板焼きのお店で百名店にも選出されているみたいですね。 この日はランチで伺いましたが、夜の通常コースをいただきました。 ランチ限定コースやさらにハイランクなコースもあるみたいです。 この日いただいたもの ◆生ハムと無花果、バルサミコ酢 ◆鰹のカルパッチョ、柿とマスカルポーネの白和え ◆季節野菜の鉄板焼き ◆比婆牛サーロイン ◆ご飯と赤出汁 ◆ミント入りリンゴジュース ◆白インゲンのモンブラン グレープフルーツち白玉入り はじめにガーリックチップスを生にんにくから作ってくれるのですが、その時点で香りの素晴らしさがダイレクトに伝わってきます。 お肉を焼く時も肉の焼ける香ばしい香り。 目の前で繰り広げられる料理の香りがダイレクトに伝わる。鉄板焼きの醍醐味がここにありますね。 他のお客さんが追加でガーリックライス注文していたのですが、そちらの香りも素晴らしいです。 利用しやすいですし、雰囲気もいいので何かのイベント利用とか会食にもってこいですね。 ごちそうさまでした。 #広島グルメ
目の前で焼き上げる臨場感と特選和牛や新鮮な海の幸を味わう至福のひととき
国頭郡恩納村の『ザ・ブセナテラスホテル』内の鉄板焼レストラン『龍潭』での晩御飯です。お肉と魚のミックスコースを頂きました。スタートは小鉢3品(塩辛、あん肝、南蛮)からスタートです。サラダ、鮑のステーキ肝ソース、ゴーヤチャンプルー、お魚料理(真鯛ポワレ、海ぶどう添え)、お肉(ヒレ、添えられているのは紫芋、茄子、エリンギ)ガーリック焼飯、デザートでした。お肉はミディアムレアで焼いてもらいました。肉質は柔らかく甘みのあるお肉です。デザートは鉄板コーナーから移動して頂きます。天気が良ければ夕日も綺麗に望めるお席で食べるとまた感動ありますよ。 #沖縄ホテル #沖縄リゾートホテル #ザ・ブセナテラス #鉄板焼き #ホテルディナー
ボリュームたっぷりカレーとくつろぎ居酒屋メニューの店
ランチ行ってきました。 サラリーマン多し混んでますね、少し待ちました。 牛すじカレーライス¥980を注文。 普通サイズでもなかなかのボリュームです。 しっかり煮込まれた牛すじと家庭的なカレーが合っているどろどろカレーです。 食べやすくとても美味しいです( ´ u ` ) でも辛さが足りないかな、辛くても合いそうなので辛口あっても良いと思う。 副菜にもやしや人参、レタスも付いてます。少し健康的な感じで良いですね! 値上げしたようだけど、ボリュームあり十分コスパ良いと思います。 ごちそうさまでした。
旬を味わう上質和食とくつろぎのホテルレストラン
食事会で訪問 先月は朝食をいただいたレストランでした。 会話もはずんで、楽しい食事会でした。 先付 松茸と蟹の菊花和え とんぶり 菊花仕立て 柚子胡椒 鶏つくね 造里 鮪 鯛焼き霜造り 紋甲烏賊 芽物 煮物 豚旨煮 大黑占地 秋茄子 玉葱チップス 青味 焼物 旬魚あけがらし焼き 菊花蕪 満月玉子 強肴 金華〆鯖と白桃の蜜煮 蛇腹胡瓜 焼き榎木茸 打ち茗荷 食事 鮭いくら御飯 仙台味噌椀 香の物 デザート 薩摩芋のきんつばとフルーツの盛り合わせ 日本酒 浦霞 伯楽星 日高見 2025年9月 #仙台 #和食
和牛と厳選ワインの贅沢マリアージュ
とにかく ハンバーグが絶品でした♡ 今迄食べたハンバーグの中で 1番美味しかった♫ 本当に!! また食べたい⁎ˇ◡ˇ⁎
個性的な串料理と家庭的なランチを楽しめる、落ち着いた地下居酒屋
大手町にある居酒屋で飲み(o^^o) グランキューブの地下にあります! くわ焼きという肉や野菜をタレで焼いた料理が主体の居酒屋で、昔は農具の鍬(くわ)の上で焼いていたのが由来とのことです。 ということで今回は色々とチョイス! 結論、普通の居酒屋なのですが串料理が独特でした! ステーキやお好み焼きのような鉄板焼き系はちょっと時間がかかりますが美味しいのでオススメです!今回はステーキにしましたが、豚や鶏もちゃんとあります(*^^*) 卵焼きや串物のようなお酒のおつまみも充実。特に串物は鍬焼きということで、ガーリックトーストや湯葉巻き、アスパラ等、ちょっと珍しいものばかりでした。雰囲気が変わるのでいい感じです。 〆は写真のような牛すじ丼や軽めの卵かけご飯がラインナップ。ここまで揃うと1人飲みができますね(^^) あまり見かけないコンセプトの居酒屋なので、興味のある方は遊びに行ってみてください(*´꒳`*)
鉄板焼ハンバーグと海老フライが楽しめる満足度の高い食事処
このお店で、ちょっと待ってから、店内に入りました。 ちょうど満員だったので、出てくるまで待ちました。 鉄板焼ハンバーグセット200gと、鉄板焼ハンバーグ130gと目玉焼と、海老フライにしました。 200gのハンバーグセットが、1,200円、130gのハンバーグと目玉焼と海老フライが、1,060円でした。 ちょっとメニューが、変わりましたね。 美味しく頂きました。 #鉄板焼ハンバーグセット200g! #鉄板焼ハンバーグ130gと目玉焼と海老フライ! #オープンセサミ!
地上35階からの絶景と味わう贅沢鉄板焼きランチ体験
移転されてから初めて伺いました✨ 35階からの眺望とパフォーマンスを楽しみながら、鉄板焼きを堪能しました。 2025.4.19.sat 12:30
目の前で焼き上がる臨場感が隠し味。旬を五感で愉しむ鉄板焼き
弦巻にあった時は良く通っていたけど、移転して横浜になってからは、なかなか訪問できず、ようやく一年ぶりに伺いました。 坂料理長の焼くお肉、お野菜など全て美味しくて、焼き手でこんなに変わるのかと、再確認しました。 前菜のカブのムースは超美味でした。
おばんざいが食べ放題です。そのおばんざいが美味しくて〜レベルが高いおばんざいですょ お勧めです。 メイン料理は普通です笑 予約もできますが、オープン時間に行けば入れると思います。 又、行きたいと思っています。
なんば駅 徒歩3分、上質なお肉が美味しい鉄板焼き・ステーキ料理のお店
4人で訪問、カウンター席へ。泡でスタート 前菜:サラダ 人参の顔細工がキュート 豊島家名物ミニハンバーガー:バンズもしっかりしていて食べごたえあり タコとじゃがいものガシリア風 クリスピーポーク: 食感が新鮮。美味 サーロインのすき焼き: 贅沢な一品 焼き野菜 宮崎A5等級フィレステーキ: フライドライス デザート ワインはペアリングで白、赤いただきました。 2024年7月訪問 #道頓堀 #鉄板焼 #ステーキ
贅沢でリーズナブルなランチがおすすめ、美味しい鉄板焼きの店
以前、前を通った時に素敵なお店だなぁと気になってました。地下鉄祇園駅(福岡)から櫛田神社の鳥居をくぐって少し歩くと左手にあります。 鉄板焼きのお店なんですが、とってもオサレ〜。 店内は清潔感もあり、シンプルながら雰囲気も落ち着いてて素敵です。 『ホタテ』『キムチの入ったソバメシ』『コロコロ焼き』など素材が良くてどれも美味しい。3、4人で行ってシェアすると色々食べられていいよね〜! スイーツは『なるきん塩アイス』をセレクト。ぽってりとしたサツマイモとアイスのコラボ!! ちょっぴりお値段お高めですが、それだけの価値は十分あります^_^