更新日:2026年04月20日
贅沢気分を味わえる、目の前で焼かれる絶品ステーキと季節の海鮮
家族がそろって、特別な食事の時間を…というとき、わが家はだいたいここに来ます。 中洲の風景を楽しみながら、ゆったりと会話を楽しむ。 飲み放題のプランもあるので、意外とリーズナブルです。
<大人の隠れ家>恵比寿の上質空間で、黒毛和牛や旬食材の鉄板焼きを心ゆくまで堪能
恵比寿駅からガーデンプレイス方面に少し歩く閑静なエリアの立地に20年以上歴史がある鉄板焼きの名店。 重厚な和の趣とスタイリッシュなモダン空間が融合し、大人の隠れ家感たっぷりのお店です。 今回はおまかせコースを注文。 前菜の釜揚げしらすとアンディーブのカナッペは、バジルの爽やかな香りとしらすの塩気が良い。 穴子と椎茸デュクセルのソテーは香ばしくコク深い味わいで美味しいです。 中盤の生雲丹と焼き飯は磯の香りと鉄板の香ばしさが絶妙なマリアージュで贅沢感抜群です。 メインの黒毛和牛ランプは、外は香ばしくパリッと、中はしっとりレアでとろけるような口当たり。脂っこさは控えめで、赤身の旨味がじわっと広がる味わいで、ガーリックチップや岩塩との相性も抜群でお酒がすすむ逸品です。 締めのお好み焼きは、ふんわり生地に魚介の旨味がぎっしり詰まっていて、鉄板焼きならではの美味しさを満喫できます。 デザートのフランベされたパインとキャラメルアイスの香ばしさも◎ 記念日や特別な日のディナーにふさわしいお店です! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
広島市南区にある猿猴橋町駅からすぐの鉄板焼きのお店
お肉が食べたい〜!と稲荷町にある 木村屋に行こうかと思ってたんですが、 ふらりと「鉄板焼き 暫」さんへ訪問 広島駅のビックフロントビルの一角に 構えるお店ですが、元々呉にやられて たそうで、こちらに移転したみたいです (食べログ情報です)(笑) 店内はとても清楚で清潔感がありつつも モダン的なデザインでとってもお洒落✨ 高級感が漂ってデートには最適かもです(^^) とりあえずビールを頼んで 飲みながらメニュー表を開く(^^) 敷居は高そうな雰囲気ですが、意外と リーズナブルな価格設定で好感が持てます とりあえず広島県民ならではの 「厳選黒毛和牛A5コウネの塩胡椒焼き」 1000円を注文 「牛モツピリ辛タレ焼き」900円 「フルーツトマトスライス」500円 「黒毛和牛A5ランク イチボステーキ」2000円 「極厚 山芋ステーキ」500円 をツマミに飲み続けます(笑) コウネは肉厚で歯ごたえがあって安定の 美味さ✨ 牛モツのピリ辛タレ焼きは、甘みがあって ふんわりな食感でこちらも美味しい✨ ビールが進むな〜(笑) イチボステーキは柔らかく、肉の甘みを感じ てこちらも絶品です✨ 今回は肉が食べたくて、肉よりの注文でした が次回は海鮮系も食べてみようと思います(^^) アワビなんで美味そうです(笑)
最高峰和牛を究極の鉄板焼きで楽しめる、感動の肉体験
【店名】ステーキハウスハマ 六本木店 【最寄駅】東京都 六本木 【予算】20000〜 ハマの主役である肉は、日本三大和牛の中から松阪牛、近江牛をご用意。 その他厳選した黒毛和牛を最良の状態で提供 #ステーキハウスハマ#ステーキ#鉄板焼き#六本木#ホルモン #歌舞伎町 #接待 #予約困難店#名店#ミシュラン#ご飯#ご飯記録#ご飯日記#食べるの好きな人と繋がりたい#食べ物#食べ歩き#グルメ#グルメ好きな人と繋がりたい#焼肉#和食#ラーメン#居酒屋#海鮮#ワイン#飯テロ#tokyo#新宿#新宿グルメ#新宿三丁目#新宿ぐるめ
【飯田橋駅徒歩6分】古民家の落ち着く空間|厳選食材を使った本格鉄板料理を堪能。
彼との記念日ディナー。 お肉だけではなく、サザエや海老などの海鮮も美味。 目の前で作っていたアラカルトも気になりすぎて、また行きたくなってしまった。 鉄板焼きの中では比較的リーズナブルに楽しめると思う。
最上級A5ランクの特撰黒毛和牛・海鮮・高級食材を贅沢に使用した鉄板焼き専門店
池袋駅から少し歩く、かつ入口がわかりづらい!でも頑張って探して行ってください。隠れ家的の雰囲気もよいですし、オススメです。デートでちょっといい感じの雰囲気の方はどうぞ。
旬の食材を贅沢に使用し、鉄板焼きで調理した逸品料理を堪能ください
2023年8月9日(水)に銀熊茶寮をディナーで訪れました。 極上黒毛和牛や海鮮の鉄板焼きを楽しめる銀座の名店です。 靴を脱いでお店に入りました。 台風が近づき蒸し暑い日でしたが店内はとても快適でした。 お店の造りはカウンター席と個室があります。 客層は老若男女幅広いです。 店内ではリズミカルなピアノ曲やJAZZなどが流れていました。 お店に入ると個室に通されました。 お店の人のにこやかで丁寧な接客も素晴らしかったです。 越百のソーダ割りで乾杯しました。 鹿児島で作られているウイスキーです。 香りが良く味わいがあり、余韻が残ります。 シェフのおまかせコースを頂きました。 季節の先付は、合鴨ローストと夏野菜の喜美酢掛けでした。 合鴨ローストは弾力があり、噛み締めるほどに味わいがあります。 自家製ソースはねっとりとしてほのかな甘味と酸味があります。 夏野菜のヤングコーンはコリコリとして胡瓜はシャキシャキとしています。 人参のしっとりとした食感も良いです。 本日のお造り2種は、本鮪と伊佐木焼霜造りでした。 中トロは脂がきめ細かく口の中でトロけるようであり、伊佐木は炙られた皮が香ばしく弾力があって風味が良いです。 2杯目は百年梅酒のソーダ割りを頂きました。 甘味とともに濃厚で芳醇な味わいがして清涼感があります。 たらば蟹と伊勢海老の鉄板焼きは酢橘で頂きました。 たらば蟹は肉厚で食べ応えがあり、味わいとともにほのかな甘味がします。 伊勢海老はプリッとしていて噛み締めると口いっぱいに味わいが広がります。 海老味噌のほろ苦さも良いです。 つけ合わせのズッキーニやパプリカ、蕪、椎茸などの味わいも良いです。 お口直しの旬食材の一品は、フルーツトマト 土佐酢ジュレ 蓴菜 振り柚子でした。 フルーツトマトは瑞々しく甘味があり、土佐酢のまろやかな酸味が効いていて爽やかです。 極上黒毛和牛サーロインとフィレの鉄板焼きの食比べは、自家製ステーキソース、 海人の藻塩、 柚子胡椒で頂きました。 サーロインは脂の融点が低く、口の中でスーと溶けて旨味と味わいが口いっぱいに広がります。 フィレは大変に柔らかくしっとりとして味わいが良いです。 つけ合わせの椎茸も肉厚で味わいが良いです。 サラダは、生ハム、葉のもの、紅芯大根に旨味とともに爽やかな酸味があるドレッシングがかけられていました。 牛旨辛煮の焼きおにぎり茶漬けは、出汁をかけて食しました。 焼きおにぎりのおこげが香ばしく、牛肉が解けて旨味が広がり、ピリッと辛味が効いています。 濃厚な出汁の味わいが良いです。 香の物は山芋、大根の梅酢漬け、柴漬けなどでシャキシャキとして食感が良いです。 本日の甘味は姫甘泉すいか、シャインマスカット、梨でした。 姫甘泉すいかは瑞々しく、シャインマスカットは大変に甘味があり、梨はシャキシャキとして甘味があり季節を感じます。 シェフのおまかせコースは税込20000円、越百が税込1600円、百年梅酒が税込1300円であり、サービス料が10%です。 大変に美味しかったです。
絶品タレと多彩なお肉が楽しめる満足度抜群の定食店
約2年ぶりの訪問、 天神に仕事で向かうときにランチ時だから多いだろうなあ~っと思いながら、 中を覗くとカウンターがら空き、 ちょうど一回転目が終わったタイミングだったみたい、 極みめし定食1.5(味噌)、 TKGの上にお肉をのせてご飯を口いっぱい頬張ると最高に旨いです、 他のメニューも気になるけど、毎回これを食べてします、 要注意の中毒メニューです、 ご馳走様でした!(^^)!
【人形町駅徒歩1分】“鉄板焼き革命“を起こす、2人で予算1万円が叶う本格鉄板焼き
ちょっと良いデートにピッタリのお店❣️ 鉄板焼きのお肉に、フルーツサワーで完璧。 その他のグルメ情報は▶ @kkcafe.new いってきました、粉物牛師さん❤ 黒と木のインテリアがオシャレ。 常陸牛のタルタルのブルスケッタで始まる コースは、どれも非常に美味✨ フルーツたっぷりのサワーは 二人で一緒に頼むの必須!映え最高。 お腹もお財布にも丁度いい…ちょっといい日の ディナーにおすすめだよ✨ ✂︎-----------------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ-----------------------✂︎ 創作鉄板 粉者牛師 050-5595-5717 東京都中央区日本橋人形町1-4-6 藤和ビル1F 人形町駅 A 1 徒歩1分 ■営業時間 ※来店時要確認 17:00 - 23:00 不定休 必殺コース+飲み放題 ¥10000~ ☝カウンター席、テーブル席、個室あり ☝超生フルーツサワーは、ナカをオカワリできるよ! ☝お肉に合うワイン、焼酎、揃ってます❤ ☝+330円で、山芋の日本一軽いお好み焼有〼 ✂︎-----------------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ-----------------------✂︎ ブルスケッタはとろけるお肉と、 さっくりトーストがめちゃくちゃ美味しい! サラダは、粉物さんスペシャリテな 山芋のドレッシングがいいんだ〜✨ お肉は常陸牛。 美しい、最高の焼き加減の レア感がたまりません!! 超生フルーツサワーは、 ナカをオカワリできて、 何杯でも爽やかに飲めちゃう。 はい、飲みすぎ注意で(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)エヘヘ 〆のガーリックライスは さらっさらで、喉越し最高笑。 お腹に丁度よく、 美味しいものをお魚からお肉まで 綺麗にいただけるコースでした。 ここは海外の方にも、 食べやすくてオシャレで… 居心地いいお店じゃないかな? 何度でも行きたくなる、 ちょっといい日のデート、女子会に おすすめだよ❤ 必殺コース (8品) ▪️ブルスケッタ ▪️粉者コールスローサラダ ▪️静岡県産 鰹の生春巻き ▪️長野県産 黄色ズッキーニと和牛の春巻き ▪️和牛のお出汁 ▪️和牛フィレステーキ ▪️真実のガーリックライス ▪️赤出汁
【用賀駅徒歩6分】上質な肉をリーズナブルに◎贅沢肉グリルダイニング
2025.2.9(予約) with Kyoko ・US ハラミステーキ2,090- ・和牛カルパッチョ 1,650- ・和牛スジのトロトロトマト煮込み 1,540- ・マッシュルームのオーブン焼き 1,210- ・バゲット 330- ・カーリーポテト 770- ・ポテトサラダ 715- ・デコイ ピノ・ノアール(グラス)1,320- ・プレミアムモルツ 生(メガ)770-
六本木で味わう贅沢なひと時 『安らぎ』と『おもてなし』の上質な和空間が広がります
六本木交差点近くにある、高級な鉄板焼きのお店。 ランチは比較的リーズナブルな値段でハンバーグが食べられます。 行ったことないですが料亭な感じ、、、? 真ん中辺りに中庭があります。 席は掘りごたつでした! ごはん、お味噌汁はおかわり自由! 雰囲気もいいですし、お客さんとのランチにも使いやすいと思います。 カウンター席もあるようなので次はカウンターに座ってみたい!
肉と至福を味わう、老舗ならではのおもてなし鉄板焼き
٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡3月誕生会〜長男坊♥(ˆ⌣ˆԅ) ⚓️2026.3/27⚓️ #ハードリピート なんでもない日も 美味しいを楽しみに伺い #記念日はここで 長男坊〜リクエスト✌️ #横浜瀬里奈ステーキドーム ┏○ペコッ通い店 #老舗のステーキハウス #馬車道でお肉を 事前に☞予約しました✌️ #お肉はパワーの素 今回ムッシュ&長男坊と私 ランチメニュー✨定番お気に入り✨ #Bランチ〜和牛ロース ♻️ガーリックライスでオーダーです ☘️葡萄ジュース ☘️サラダ ☘️焼き野菜 ☘️お肉はウェルダンで┏○ペコッ ☘️味噌汁、お新香 レトロ感有るゴージャスな店内 鉄板前〜アリーナ席って((o(。>ω<。)o))ワクワク 着席⇨お店の方が❤︎紙エプロン❤︎装着してくれる シェフの手捌きを見つめ乍(・¬・)ジュル ♥️ドレッシングが美味しいサラダ♥️ ❤️焼き野菜〜程よい食感❤️ ♥️ジューシーで美味しいお肉♥️ 食事の後は、カフェコーナー〜ラウンジ カフェコーナーもレトロ横濱コーナー 移動して ♡珈琲を楽しんできました♡ ( •ॢ◡-ॢ)-♡コスパ良くって超美味しい❣️ 又、食べに行きます(^ω^)ニコニコ
なんば駅すぐ!完全個室でワイワイもまったりも自由自在、創業60年自慢のお好み焼き
大阪出張のランチで行きました! 混んでいるかと思ったら、ガラガラ。。。 全室個室で、自分で焼くスタイルのお店。ミックス天が平日サービス1000円と安かったので、チョイス。いか、えび、豚肉ゴロゴロで、またソースも辛口ウイスターと甘口どろっとソースの2つの組み合わせで、美味しかったです。繋ぎが少なくて、ひっくり返すのが大変でしたが。。。 今度は夜に行ってみたいお店です。
【中目黒駅 徒歩3分】厚みとフワフワ食感の大阪お好み焼きが自慢の大衆鉄板バル
中目黒駅から徒歩数分、賑やかな通りを少し裏路地に入ったところにあるお店。 カウンター席が中心の店内は、鉄板の焼き音と香ばしい香りから、どこか懐かしさを感じる居心地の良さが魅力です。 名物の牛すじネギ玉は、創業時からの変わらぬ味というだけあって、焼き上がりから香ばしい香りが良く、中にはじっくり煮込まれた牛すじがたっぷり入って、シャキシャキの青ねぎがアクセントになり、全体をさっぱりとまとめてくれるのも好みです。 ほかにも、真ダコのペッパーマリネやリアル海老せんなど、お酒が進むちょっとした、おつまみ系メニューも充実しているのも魅力です。 中目黒で美味しい鉄板焼きを気軽に楽しむなら、間違いなくおすすめのお店です! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
恵比寿駅徒歩4分◆鉄板と和の匠技が織りなす、美食と美酒に酔いしれる大人の隠れ家。
恵比寿の和食店! ここ好きだなぁ 個室がしっかりあって シックに和食が頂ける 今回は宮崎メンバーにて! ご馳走様でした
【田町駅・三田駅5分】賑やかな屋台風の居酒屋でお仕事終わりの一杯を♪
同期と利用◎ 料理の写真を撮るのを忘れました、、 名物の焼きそばももつ煮込みも全て美味しかったです◎ いっぱい飲んでもコスパ良しでした◎
一流ホテルならではの豪華食材とおもてなしを堪能できる鉄板焼きダイニング
さすが帝国ホテル東京嘉門 接客も素晴らしいし、何を食べても最高に美味しかった お腹いっぱい ごちそうさまでした。
極上の美味とおもてなし、大淀川を望む贅沢鉄板焼きランチ
宮崎市内に宮崎観光ホテル内にある鉄板焼の店『大淀河畔 みやちく』さんへランチ訪問しました! 畜産農家の方々が丹精込めて育んだ世界に誇る「宮崎牛」を目の前に広がる大淀川を眺めながら鉄板焼きで戴けます! ここの平日ランチコースが滅茶苦茶お買い得でした\(^o^)/ オーダーしたのは、宮崎牛鉄板焼ステーキ【平日限定ランチコース】クラシックです! 名前の通り平日限定でお得にお召し上がりいただけるランチコースです。 ●はじめに 大淀河畔みやちくこだわりの牛骨スープ ●前菜 自家製ローストポークとミヤチクウインナのサラダ仕立て 手作り人参ドレッシングとバルサミコ酢ソースと共に ●スープ 本日のスープ ●メイン 宮崎牛ステーキ 自慢のタレとお好みの薬味で ●焼野菜 厳選2種 ●お食事 白ご飯またはガーリックライス ●デザート ミヤチク特製パンのデザート ヘベすのシャーベット 以上 最初から最後まで、ずーっと美味しかった♫ 宮崎牛ステーキは、もちろんですが、ガーリックライス、デザートも美味しさが際立ってました! 料理だけでなく、接客、サービスも素晴らしく宮崎行ったら必ず行きたいお店になりました! 本当に美味しかったです♫ ご馳走様でした!
厳選したお肉とシーフードを目の前で調理!本格鉄板処『ダンテ』
赤坂にある鉄板焼き屋でランチ! マイケル・ジャクソンも来店したことがある老舗です(^^) 今回はオイル焼きステーキ定食をチョイス! なんと、注文するとシェフがその場で焼いてくれるパフォーマンス付きです、鉄板焼きはこれがいいですよね!まさかランチでもやってくれるとは(o^^o) 焼き加減を伝えつつ、提供されたお肉は旨みたっぷりで柔らかジューシー、ご飯がどんどん進んでしまいました(笑) もやしも油を吸っていい感じになっており、ステーキソースをくぐらせて食べれば十分にご飯のお供になってくれます。 ちなみにハンバーグとかもその場で調理をしてくれます。行く際は是非とも肉料理を頼んで、目で楽しんでから美味しくいただきましょう。 是非一度、足を運んでみてください(*´꒳`*)
全国各地の旬の恵みを、ライブ感あふれる鉄板焼きで
知人が経営する鉄板屋さんですが、お料理は写真を撮り忘れてしまいました…。 次回はお料理の写真も掲載させていただきます。 こだわりのお料理が多いので、グルメな方にお勧めです。