歴史を感じる老舗寿司店。旬の素材を使ったこだわりの料理が堪能できる
大将の愛犬の名前は「ガリ」 頂くガリも美味しいです。 貝類が好きなので本当に一品一品 感動しながら頂きました。 1日1組しか受けないそうです。
錦糸町で35年。職人が一貫に魂を込める、本物の江戸前鮨。出前も完全予約制で。
錦糸町駅から東に数分。とりあえず、瓶ビール。お通しは、冷やし茶碗蒸し。柚子の香りがほんのり。お造りを少しもらってから、握りを少し。日本酒は、新潟の朝日山を2杯。鉄火巻、干瓢巻、玉子焼をお土産にしてもらって8800円。
メニュー豊富、美味しくてリーズナブル、気さくなマスターが営む居酒屋さん
ちょいと路地入ったところにある小体な居酒屋、どんなもんかな?と凸入です。 さてさて、マスターはなんとなくどこかの大会社の重役みたいな感じ、そのわりにはあいそ良くて、さすが下町。 鰯刺し頼んだら出てくるの遅い……って、ガッツリ三枚おろし!ありがたいことです。 お値段親切価格、地元に欲しいようなお店でした。
昭和の趣を感じる、懐かしい町寿司体験
書いたつもりで書いておらず時差投稿。 不動前駅目の前のこちら。予約時間に訪問すると開店していない衝撃!1時間予約間違えていたそう(その日はパートさんが遅くからしか入れず、その時間は予約とっちゃいけなかったらしい) そんなこんなで入店したこちらはザ町寿司といった佇まいで、言葉少ない親父さんと饒舌なパートさんの接客も絶妙です。寿司の写真撮り忘れましたが、今時のネタや握りはないものの昭和を感じるお寿司も良かったです。ごちそうさまでした。
旬のネタを中心に、力強さを感じる絶品寿司が堪能できる寿司屋
すし勘@都立大学 今朝顧客先へ向かう車中、友人Hくんとメッセージやりとりしてて、これから行くところの話からここのお寿司屋さんが美味しいとオススメいただいたら、なんと顧客宅と同じ区画の真裏だった(笑) というわけで行かない話はないなと。 12時開店のため少し早く着いてしまったがちょっと待って入店。 割とゆったりとしたカウンターと4人テーブル、さらに2階にも席があるようですね。 ランチ握りをお願いしました。 評判どおり質は高くどれも美味しいお寿司で、最後の和食店専用におろしてるというアイスまでとても美味しかった! このクオリティで3,780円!リーズナブルにいただけるのは嬉しいですね。 仕事中の昼なのでぱぱっと急ぎでいただきましたが、 肩肘張らない雰囲気で、大将もきさくで感じよく、会話も楽しめました。 ご馳走さまでした(*^^*)
大将の温かさと絶品料理に心満たされる和みの酒場
ずーっと行きたかったお店 やっているか入れるか 凄く不安でしたが もう大将の人柄とお店の料理とお酒が素晴らしく 来てよかったと本当に思えるお店です 注文したのは 鯵刺し とりわさ 〆さば どれも正解最高でした 大満足過ぎるご馳走様でした。
西日暮里にある新三河島駅からすぐの寿司屋さん
カウンターが5~6席と奥に2人~4人くらいが座れるお座敷が1席あります。 お寿司屋さんで初めて入るお店だとなかなか落ち着かない...と思いながら主人と伺いましたが優しい大将と女将さんも大変良くして下さり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました(*^^) もちろんお寿司は絶品! 言うことなし!です! 一貫から頼めるので食べたいものを食べたいだけいただくことができます。 この日はエンドレスで中トロとウニでした(笑) またお持ち帰りで太巻きもお願いしましたが、こちらも翌日まで美味しかったです。 お土産にもオススメです。 お寿司も絶品ですがその他の一品料理もどれも大変美味しいです(^^♪ 迷った時は女将さんに聞くとオススメを色々教えてくれますよ!
板橋区にある中板橋駅からすぐの鍋のお店
定期のあるうちに、ランチ食べ歩き! 中板橋駅からほど近いところにある、元力士が運営していると思われるちゃんこ屋さん。 この日のランチちゃんこ定食(1000円)のスープは塩バター or 鶏醤油。 迷ったあげくに鶏醤油にしましたが、美味しかったけど想像通りのよくある味だったのでやっぱり塩バターにすればよかったかも(*^^*) ただ、店内は清潔感があり、テーブルをひとつおきに休場とするなど配慮が感じられ、また夜のメニューやアルコールドリンクも材料にこだわりがある感じがするので、今度は夜に伺いたいと思います。 ごっつぁんでした! 【幸せ度 ☆☆☆】
豊玉上にある練馬駅付近の寿司屋さん
➖ 軒先きに野菜に果物ありの寿司屋 ➖ 「朝日屋」さんと言う蕎麦屋に店屋物を食べに来た時、角に寿司屋さんを見つけてました。 と言うか西瓜を見つけました。 よく見ると桃、梨、胡瓜、茄子など値札が付いています。 寿司屋のサイドビジネスなのか首を捻りRetty検索。 載っていない! 桜台 寿司屋 八百屋で検索するとヒット。 他サイトでは、どうも心許ないレビュー。 まあ、今シーズン最後であろう西瓜を買ってみようと物色。 三浦西瓜の大玉で680円はハイシーズンの半値くらいか安い。 暖簾をくぐり店内に入ると大将が出前六人前を握っている。 お客様がいなかったので少し話を伺う。 西瓜シーズン終わりだけど安いねと聞くと、女将曰く、他で八百屋をやっているような話。 この値段だったら外れてもしょうがないと話すと、大将は何かあったら持って来てくれどうにかするからと気っ風が良さそうだ。 なんか客のいない店だが大将の気っ風の良さを買っていずれ寿司を喰いにこようと思った。 えらい長い前振りだが訪問。 表にあったランチメニューであろうか? まぐろにぎりは全部マグロか聞くと、イカとか半分に出来るとの事。 イカと言うからにお勧めと踏んで注文。 お吸い物は鯛が入り優しい味。 お寿司はお勧めのイカは美味しいがマグロは普通。 一貫¥100-、お吸い物¥100-な勘定か? 成人男子には物足りないと思います。 まあ、色味が紅白で亡父の好きなネタの組み合わせ。 お彼岸あとですが親父の好みを思い出し、多少の供養にはなったかな。 ランチタイムも抜け客は私一人。 大将に八百屋の一件を聞くと、娘夫婦が一駅離れた地で八百屋さんをやってるとの事でした。 最盛期には練馬保健所管内(練馬のエリア半分)に140軒あった寿司屋が、今では40軒に減った嘆きとぼやき。 そんな現実が活気の無さの元凶かと推察。 「江戸屋」さん創業四十二年、大将七十二歳 まだまだ頑張ってと声をかけ退店。 今日も美味しくご馳走さまでした。
横浜市中区にある日ノ出町駅付近の焼肉のお店
チャジャン麺とタンスユが食べたくて訪問! なかなか外で食べられる場所が少ないので、 これから重宝すると思います! タンスユは揚げたて、チャジャン麺は麺がソースとよく絡まって美味しかったです。 味は確かに美味しいのですが、明らかに人手不足でバタついている印象でした。 これもまた一興なのかもしれませんが笑
美味しい焼き鳥と種類豊富なお酒を楽しめる、アットホームな居酒屋さん
以前から気になっていたお店でしたが、家族で行ってきました。 お刺身盛り合わせ美味しかったです。 きりたんぽ鍋、牛すじ煮込み、アサリ蒸しなどいろいろいただきました。 #井土ヶ谷の居酒屋
武蔵小杉、武蔵小杉駅付近の居酒屋
☆神奈川うまいものシリーズ☆ 桐乃家/武蔵小杉(居酒屋) 武蔵小杉から元住吉に伸びる法政通りは実力派揃い。お母さんと娘さんで切り盛りする家庭的な居酒屋「桐乃家」さんは手作り料理でお客をもてなす酒飲み天国!色とりどりの野菜が織りなす豪華なお通し、ボリューム満点の煮込み、食べ終わったら骨を素揚げにしてくれて二度美味しい鯵のたたき、極めつけはお母さんお手製のお新香盛り合わせ。ついつい通ってしまうお店です!(最新訪問:2017年4月7日)
地元で揚がった新鮮な海鮮を使った料理が味わえる食事処
神奈川県平塚市唐ヶ原にある 一暁 (いちぎょう) 子供達も手が離れ、夫婦で美味しい食事をいただきたい。 主人が連れて行ってくれたお店は、以前ご近所パパの紹介でママ友ランチに行ったお店でした。 カウンターが8席位。お座敷も3、4組位ありました。 土曜日、ランチ有り。メニュー参考にしてくださいね。 贅沢ランチと、レディースランチを注文。 焼き物。揚げ物ができ、注文から10分もせず運ばれてきました。 一つ一つ丁寧な料理。ご飯もお味噌汁も美味しい。 滞在している間に、何人ものお客様がきます。 素人の私があれこれ、お料理について、つたない内容を書くのは控えます。 是非召し上がってみて下さい♪ アイスコーヒーは100円 ホットコーヒーはセルフであります。 ご飯おかわりできます。 駐車場は道路沿いに確か三台。そして店奥の階段の所に一台分あります。 定休日は月曜日に変わりましたとの案内書がありました。 今度は子供達(末子が高校生)も一緒に行きたいです。 ファミレスもいいけど、手間暇かかったお食事がいただける店を実際に味わって、覚えてくれたらいいな。
西九条、伝法駅付近の寿司屋さん
ガッツリ寿司ランチ(@ ̄ρ ̄@)♫ 2回分の紹介です(^^) 休みの時期には必ず行きたいこちらのランチ(o^^o) コスパよくお寿司のランチがいただけるので嬉しいお店です♫(^^) いつものとくとく寿司ランチと2回目は鍋焼きうどんとお寿司のセット♫( ^ω^ )♫ そこに必ず細巻き頼みます(@ ̄ρ ̄@) 納豆巻きやいかきゅう巻き等々♫ その時の気分で変わります(^^) 春休みまた行こ♫ #とくとく寿司ランチ #細巻きも食べたい #休みには必ず行きたい
大阪市天王寺区にある大阪上本町駅からすぐの寿司屋さん
上本町にある隠れ家的なお寿司屋さんです。 にぎりはもちろんですが一品料理もどれも絶品です♬ お酒も色々楽しめます(^^)
おもてなしに最適な高級感漂う寿司の店。オススメの日本酒も教えてくれる
#サマーグルメキャンペーン 夏といえば鱧。初来店だったので鱧コースを頂きました。鱧のたたき、鱧握り、鱧すき鍋も美味しかったです。締めはお鍋の中にそうめん。半田そうめんでしょうか?太麺でした。店内は落ち着いた雰囲気で大人向けです。メニューも多かったので次は一品チョイスで楽しみたいと思います。
ジャズが流れるオシャレな店内で契約農家直送のみやざき地鶏の鶏料理を堪能
大阪市中央区にある近鉄日本橋駅からすぐの居酒屋
刺身と天ぷらと一品とドリンクで1000円のセットは、終日。お刺身はとても肉厚でおいしい。ししゃもの後、山牛蒡の細巻、これがまた誠に美味しい。お酒は生ビールの後、松竹梅の純米がなみなみと。一合より確実に多かったと思う、400円。安くて美味しくて、お店の人がニコニコしている、いいお店。
堺、堺東駅近くの居酒屋
【注文】 日替わり定食 ・スモークサーモン天ぷらうどん ・ごはん ・おかず おかずは種類いくつかあり、入口すぐのところに置いてるので勝手に取るスタイルです(^^) 今回は揚げ物の盛り合わせ! これで600円ならコスパ良いです( ^ω^ ) #コスパ良き
鮮度抜群のネタはいくらでも食べられる、一品料理も豊富に揃うお寿司屋さん
友達の交流会に参加させていただきました。 好きな恵幸さんなら喜んで〜! 今回はお鍋コースで一人3000円とお安い設定でご配慮していただき感謝です。 お鍋の出汁もとっても優しい味でめちゃウマ(^^) 天ぷらの揚げ加減も最高やし出汁のきいた茶碗蒸しもお気に入り(๑˃̵ᴗ˂̵) カウンターもいつのまにか満席。ほんと地元愛が素晴らしく何人の人がお店に差し入れ持ってきたことか?(╹◡╹) また、今度は単品メニューいただきにきまーす(o^^o) #行楽の秋キャンペーン #接客が丁寧 #落ち着ける店内 #地元民に愛される店 #ゆったり寛げる #