旬の和食と美味しいお酒が自慢の居酒屋
・牛すじ大根 ・ヒラマサとトマトの南蛮 ・菊芋唐揚げ ・だし巻き ・帆立とだいこのかき揚げ ⭕️「三次会」 ・サッポロ赤星、苦くで美味しい(^^)
店主魚屋35年◆ランチ・夜も美味しい定食有◆天然のお魚をお手頃価格で◆地酒も豊富
中野で予定を終えて、1人飲み 全て天然の魚にこだわったお店!! 店主は、魚屋35年とのこと お刺身5点盛り1,080円は、かなりお得です♪ 天然のお魚なので、甘みもあり凄く美味しいです!! また、おすすめのイカゲソの肝バター煮はちょっと珍しいオリジナルメニューとのことです! お酒のおつまみにも良し、ご飯との相性も抜群でした 日本酒の種類も多く、常時40種以上とのこと! 夜も定食がありますので、お食事にも良いと思いました! #刺身 #飲み #魚 #日本酒 #ご飯 #ご飯山盛り
銀座にある比較的お手頃なお値段でお寿司を頂けるお店
【初投稿・ピアノの発表会に向けて①】 もうすぐ年に一度のピアノ発表会ですが、ピアノの先生と一緒に銀座でディナーしました〜 お寿司屋さんで食事しましたが、後でピアノを弾く私は、お酒はお預け!これは私が決めたルールですが(^^) このお寿司屋さんは私がRettyを始める前に来たことのあるお店で、初めての投稿となります〜 まず、本日のお薦め刺身盛り合わせ! そして、満願寺唐辛子、出汁巻卵焼き、ハマグリ、単貫握りで、トリ貝・アジ、仕上げは、ネギトロ巻き・トロタク巻きいただきました! お酒なしで味わうお寿司も偶にはイイですね。 でも、やっぱり美味しいお酒も欲しかったな(^^)
今日味旬々 鮮魚、天ぷら、赤城鶏料理で地酒を愉しむ!
#旅行にて #リピート決定 #夜に来たい 旅行の夕飯に来てみました。 "安くて美味しい"に誘われて、確かに間違いない。 女将さんや他の方も気さく。 地元の方と旅行者に愛されているお店です。 有名人のサインもあり、始めて入ったのに当たりでした。
地鶏の叩きと日本酒がウリの居酒屋さん
【札幌で日本全国の日本酒が飲める店】 <お店の立地や歴史> ・札幌駅北口 ・2007年9月オープン <店内雰囲気、利用シーン> ・カウンター席、テーブル席 ・個室あり ・一人から団体さんまでOK ・日本酒好きにオススメ <オーダーメニュー> ・120分飲み放題 1,580円 ・1人2品注文必須 <感想> 北海道事業所の方に連れてきて頂きました。 2階の個室で掘りごたつ席だったのが良いですね。 こちらのお店のウリはなんと言っても全国各地の地酒が飲み放題メニューに入ってるところ! コースじゃなくても一人二品のつまみをオーダーすれば飲み放題利用可能ですし、この日は〆て一人4000円ってのはかなりの高コスパ店ですよね。 ツマミのオススメは藁焼き系かな。 特にカツオとマグロがサイコーでした。 他にも酒に合うツマミが多いので酒がどんどん進みました。 良いお店です! <コスパについて> 高コスパ <訪問日時> 2022年11月8日(火) 19:00 #札幌旅グルメ #北海道旅グルメ #札幌ディナー #札幌日本酒
羽田空港国際線ターミナルのフードコート内にある、本格江戸前寿司のお店
シンガポール出発前の腹ごしらえ かなり人の賑わいは戻ってるものの、まだ深夜営業はできないらしく、制限はあるみたいです ただ、暫くお寿司は食べれないかと思うと、味わい深い感じ ちなみにこの後六厘舎のつけ麺と餃子も食べたので、欲張り過ぎて反省
刺身・焼肉・鍋なんでもあります!予約必須の居酒屋
お店の感じもよく、みりょくてきなメニューも沢山あるので何を頼んで良いか迷ってしまいます。 今日食べられなかったのは次回に。。
☆人気店☆【”宮崎”をこだわり抜いた名店】新鮮な野菜・鮮魚を”産地直送”で提供!
2025/10/5来店 事務仕事がひと息ついたので、うちの店からも近い『いっちゃが』さんへ。 以前伺った時は定休日で入れなかったので、今回リベンジです。 大通り沿いにある急な階段を地下に降りると、左手に入口が。入店するとカウンター席にご案内いただきました。 まずは生ビールを注文してメニューを眺めます。 「いっちゃが関内店に来たらまずはこれ‼︎」に従いメヒカリの唐揚げと宮崎餃子を注文。 お通しをいただきながら料理を待ちます。 少しするとメヒカリが到着。 熱々の唐揚げにレモンを搾り、塩をつけていただきます。うん、美味しい!ビールにピッタリ合いますね。宮崎餃子も同様です。 地方の郷土料理好きとしては、やはり宮崎の料理を楽しみたい。さつま揚げのような飫肥天(おびてん)と佐土原茄子の焼き茄子も追加。 普段あまり飲まないの焼酎もお願いしました。 飫肥天はなんとなく味の想像がつきましたが、佐土原産の茄子は大きめでジューシー、大将がお薦めするだけあって絶品です。 〆はやっぱり炭火もも焼き!一人なのでハーフサイズで。 親鳥を使っているので歯応えがありますが、噛めば噛むほど旨味が感じられます。 これは関東の人では好みが分かれると思いますが、私は大好きですね。特に焼酎との相性は抜群です。 けっこう食べて飲んで大満足。 全体的にお腹にズシッとくるものよりおつまみが多いイメージです。これはお酒がドンドン進みますね笑 次回は締めで冷や汁もいただきたいです。
沖縄料理が食べられる、地元の人も多い人気の居酒屋さん
ザ・居酒屋 外観が目立ち音楽が流れています! 店内に入るとまず目につくのは珊瑚や貝殻を使ったオブジェがドーン メニューも豊富で観光客が喜びそうな居酒屋です!
上品な天ぷらと、鮮度の良いお造りが低価格で提供されるお店
実直だなぁ。 ひとつひとつ丁寧に。 目の届く範囲でしかやらない。 かっこいいね、心意気。 天ぷら 大塚 入谷駅を降りてからちょっと歩くるだよね。 喧騒を外れた住宅街に、ひっそり現れます。 いつも満席にしないので、なんか貸切の雰囲気。 衣は、やや厚めのふわっと系。下町ですかねー まずは、海老頭から。やっぱり塩だよね。 口の中でフワッと広がる海老の味。 きましたきました! 車海老も塩で。プリっと。 次の帆立が素晴らしい。半生なんだよね。 これがまた美味しい! ふっくらでかなり熱々の鱚は、個人的にいつも楽しみにしてる品。 本ししゃも 日本酒とともに 待ってましたぁ!穴子登場。大塚の穴子大好き。 今回は対馬の穴子。臭みのない、淡白で柔らか。二つに割って出すボリュームもならでは。 いゃーいつもながら素晴らしい。 伏見唐辛子 唐辛子も穴子と同じくらい、大塚と言ったらのイメージ。万願寺ほど大きくないけど、辛すぎず食べ易い。 また、海老にもどり、さいごの揚げは長茄子。 しっとりジューシー。うまっ! シメは、天丼を選びました。お腹いっぱいになるよね。でも天丼食べたい やっぱりこのコスパは素晴らしい。 あまり畏まらずに来れる名店ですね。 個人的には、できるだけこっそりと行きたいよね。 ご馳走さまでした。
サクサク絶品アジフライと丁寧な和食ランチ
土曜のランチに地元の人気店へ、11:30の開店直後に一番乗りです。 <刺身用アジフライ定 900円 > アジフライ推しで、醤油で食べることをオススメされる、と先人のレビューで予習しました。 私は揚げ物は出来るだけ醤油で食べたい派なのでぴったりです! アジフライは刺身用というだけあり、身は白くてふわふわ、臭みは全く無し、カラッと揚がった衣と醤油がベストマッチ! 小鉢の大根の煮物、イワシの揚げ物、味噌汁も安定感のある仕上がりです。 ご飯の炊き方が良くて、東北人には嬉しいです。 お会計の時に銘柄を尋ねると「あきたこまち」だそうで、思わず「とても美味しかったです!」とお伝えしました。 とにかく炊き加減が絶妙でした〜 #美味しいアジフライ #土日もランチ営業 #清澄白河
新鮮魚介と丁寧なもてなしが光る海鮮居酒屋
横須賀中央駅周辺でアポがあり、クライアントに連れて行っていただいたお店! 海鮮丼が人気のようですが、メニューを見るとキンメ煮付け定食があり、週末サービスでなんと900円! 驚きのコスパですね★ 大きめの煮付けはしっかり煮込まれており、柔らかくホロホロしていて美味しい^_^ ご飯も大盛りかと思うほどの盛りで大満足でしたね^ - ^ 夜もきっと人気店ですね★★★
とれたての新鮮な魚介が味わえる、伊勢浜島にある磯料理のお店
(2018年*三重 賢島)ランチは〝ヨット〟で伊勢海老&鮑を食べようと思って11時過ぎに来店 もう満席((((;゚Д゚))))))) 待つこと15分ぐらいだったかな? 美味しい❤️ 伊勢海老も鮑もお刺身もヅケ丼もパールチーハン美味しかったです #伊勢海老 #鮑 #ヨット #賢島
【海浜幕張徒歩5分!!】季節の旬な食材、お酒にとにかくこだわったお店!
この界隈でまともなランチがいただける数少ないお店。強風で京葉線が乱れているせいか、大きな展示会があるもランチどき(12:30ごろ)にすんなり座れた。すでに行くつかのランチメニューが完売していたが、さば炭火焼き1,100円があったのでそれに。すぐに到着したので、あらかじめ焼いてあったんだろうけど、この時間の回転ならそう長く置いてあったものでもないだろう。開きの半身なので仕方ないのだろうけど、頭を左にしたので、腹が向こう側になるという、焼魚の置き方のセオリーからしたらちょっと変な感じだけど、まあいい。鯖は脂もあって皮もパリっと焼けてていい感じ。骨もなく食べやすい。味噌汁はシジミ。小鉢はきんぴらごぼうとポテサラ。箸休めにちょうどいい。
新鮮なネタと丁寧な仕事の回転寿司
#地元密着 #札幌麻生 最寄り駅…地下鉄麻生駅〜こちらが本店 地元密着の小規模チェーン、規模では三大チェーンに負けますが、味では負けていません♪ 今回は、通りがかりで久し振りに寄ってみました(^^) ☆生ホタテ …見事な大粒 ”生“、甘味が強い ‼ ☆たこ頭 …写真では分かり辛いですが、今迄食べた “たこ頭” の中で、最も分厚く食べ応え満点(^^) 思わずお代わりOrder♬ ☆たこ脚 …コレも、良いサイズ感(^^) ☆ほっきひも軍艦✕2 …新鮮だからこそ、食べられる生北寄のヒモ(^^) 大好物…貝の身よりも好きです♪ ☆にしん …鮮度抜群、優しい脂を感じます ♬ ☆にしんなめろう軍艦 …コレは珍しい、必食…海苔と味噌フレーバーの合体(^^) 最強軍艦ですね♪ ☆〆さば …丁度良い〆加減、脂も乗ってます(^^) ☆銀がれい …ふっくら柔らか、脂乗り抜群…回る寿司店の “エンガワ” は、ほぼこの魚種だそうです♪ ☆本鮪赤身 …本日の〆、良質な赤身…やっぱり ”本鮪“ は別格でした(^^) #暫し見落としていました 北海道三大回転寿司チェーンに匹敵する実力、しかと見届けました(^^) #高コスパ #斬新独自メニュー
刺身に煮つけ、魚介系料理がおすすめの居酒屋さん
以前から気になっていたお店へ。 お通しが、手が込んでて、盛り付けも綺麗なのでそれだけで嬉しかったです。 鯨のユッケとお任せ盛りは、とても美味しく日本酒とよく合いました。 日本酒もたくさん種類があり、日本酒の会も楽しそうだと思います。 個性的なメンズ達の接客も良かったので、居心地良かったです。
【全国から取り寄せた銘柄日本酒を多数ご用意】産地直送の鮮魚を存分にご堪能下さい!
連れが常連との事で二次会に入店。 何回目なのと聞くと3回目くらいかな、、と。 素人やん!と取り敢えず皆でツッコミ入れての二次会開始。 全席個室の上、意外と料理も酒も美味くて快適に過ごせました。 #日本橋
平日ランチ1700円 ランチ用のネタというよりも、通常時のネタを少しお得に頂ける感じですね。中トロも入ってくるのでこの価格も納得です。 美味しくいただきました!
伊勢海老の刺身はプリプリで甘みが最高級。海鮮料理が堪能できる人気のお店
焼津屈指の名店です。 新鮮な海鮮を食したければ、舟小屋さんはマストでしょうか。 当店定番ですが、太刀魚の塩焼きは絶品です。 焼けた石に醤油を軽く滴らせば、香ばしい香りが広がり食欲倍増!
上質な肉と希少な馬焼きを堪能できる、老舗の焼肉店
[沖縄3rd-452]【熊本市】安政町通りにある焼肉の"銀龍"昨年に引き続き、祭り後の利用。ディナー時に3名で入店し 得盛り合わせ(7000円)と馬ユッケ(1600円)ライスなどを生ビールなどともにオーダー。 得盛り合わせは、ロース、カルビ、ハラミ、豚バラ、馬焼き、貝柱、ウィンナー、野菜盛り合わせのセット。 お肉はサシがすごいきれいで、タレも美味しく、まさにお口の中でお肉がとろけます。 ごはんが進みますね、残念ながら、過去に数回食べたことがある"馬ユッケ"で〆ました。最高に美味しいです。 千代の園酒造の熊本県産の酒米を使用した"純米吟醸 泰斗"も追加オーダーしこちらも美味しくいただきました。 上質なお肉と馬焼きがいただける、老舗焼肉店。 1Fはカウンター席もあり、1人でもOK 2Fもあり宴会も可能のようです。 #熊本 #熊本市 #熊本グルメ #馬 #焼肉 #熊本焼肉 #牛タン #馬焼き #馬ユッケ #例大祭 #藤崎八旛宮 #三年坂通り