気軽に本格江戸前寿司が楽しめる老舗の名店
縄寿司 なんばダイニングメゾン店 06-6633-3155 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 8F https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27046903/ https://www.diningmaison.jp/tw/restaurant/shop_09.html Photo @ 06 Oct 2014
お料理、お酒、サービスどれも最高!ミシュランの星を獲得したお店
福山最後の夜は2013年にミシュランの星を獲得したという【てっせん】へ訪店です。 三連休の最終日だから予約要らないかと思いましたが満席の札。予約しといてホント良かった〜ww 福山駅からは遠いですがこんな雰囲気の良い割烹があるのかと驚きました。 カウンター席と個室の座敷席があり接待、デート、友人との食事など全てのシーンに合うと思います。 接客も感じよく個室だったのでゆったり寛ぎながら料理とお酒を楽しめました。 ◆白子(北海道産)/焼き 蕩ける感じが堪りません。 ◆甘鯛造り 甘鯛旨過ぎて追加注文しましたw ◆盛り合わせ シマアジ、サワラ、平目、剣先イカ。特にシマアジが絶品です。 ◆カキ(兵庫赤穂市産)/焼き ◆海老芋 ◆たいめし 鯛めしは半分くらい食べたら出汁をかけ出汁茶漬けにします。出汁が旨過ぎて最後に出汁だけでも飲んじゃいました。 お酒も呑んだのでそれなりのお値段はしましたがとても美味しい料理の数々でした。 福山、尾道方面に来られたら自信を持ってオススメできるお店です。
三宮駅近|熟練の技が冴える、華やかで繊細な日本料理◆季節の魚介を新鮮な刺身で堪能
ミシュラン⭐️やっと行けました*\(^o^)/* 平日予約でも満席でした(^^;; 7500円の懐石コース! 秋刀魚の刺身、松茸の茶碗蒸し、ハモの炙り、鯛のすし、焼鮭、お芋焼いたん、スープ?ご飯に…クリームブリュレ… 日本酒は、獺祭…ん…忘れた いろいろ飲みました(^^;; 毎回、おちょこを好きなのに変えてくれます⤴︎美しく✨見ても楽しめました⤴︎ 植村さんで修行をされ独立したと聞きました さすがミシュラン⭐️どれも美味しく大満足でした(^_^)v
アットホームな雰囲気のお寿司屋さん、絶品寿司のほか鴨ロース鍋もおすすめ
ビジネスパートナーでもある長年の友人との月に1度の飲み会でお邪魔した《肉もん》さんを後にして、「魚のお造りでもう少し飲もう!」という事になり、2 軒目は《ひよこ寿司》さんへ2人でお邪魔しました。 このお店は、1軒目でお邪魔した《肉もん》さんと同じ建物内の目と鼻の先の大宮通り側にあり、カウンター10席程のこじんまりとした店内ですが、リーズナブルな価格でクオリティの高い『海鮮料理』そして『にぎり寿司』が戴けるという事で常連さんを中心に人気になっている大衆寿司店です。 2軒目でお邪魔した今回は、『お造りの盛合わせ』『〆さば』を2人でシェアしてお酒と共に美味しく戴き、約1時間ほどでしたが良い感じでお店を後にしました。 ◆お通し ⚪︎海鮮わさび和え ◆お造り盛合わせ ⚪︎真鯛 ⚪︎しまあじ ⚪︎かんぱち ⚪︎剣先いか生うにのせ ⚪︎真あじ ◆〆さば #四条大宮 #大衆寿司店 #人気店 #旬の食材にこだわる #海鮮料理にこだわり #サクッと飲んで食べられる #梯子酒 #1人でも気軽に行ける #コロナ対策 #ソーシャルディスタンス
にぎりも丼も味わえる満足度高い寿司ランチ
【にぎりも海鮮丼も食べられるランチセットがお得」 千葉県・八千代市で迎えたランチタイム。 「行きたい」リストからこちらへ初訪店。 11:25 お店に到着。 すでに開店しているみたい… 店内に入ると座敷の3人1組の料理が運ばれたところ。 あとはカウンター席に2人、1人、2人。 直ぐ隣りのカウンター席にご案内。 注文は大将に聞かれるまで静かに待つ! って勉強済みなので大将に所作を見ながら待ちましょう。 何にしようか… 1人前は無いよなぁ〜 1,5人前にするか?2人前か? にぎりと海鮮丼の両方食べられるランチセットか? 前前々客 1,5人前を2つ コレでも十分だよネ 前々客 ランチセット ランチセットの丼ぶりのネタを見ると5種類くらい入れてる… コレ良いなぁ〜 前客 ランチセット、1,5人前 ランチセットの丼ぶりのネタはたぶん4種類。 メニューにマスターの気分次第って記載されているし… 11:34 大将より 「旦那は何にしますか?」 私 「ランチセットのごはん少なめでお願いします」 11:37 お椀 11:38 丼、寿司の順番で登場。 セットの丼ぶりのネタは3種類… 気分次第だからネ… いただきまーす♪ 先ずは丼ぶりから まぐろが3切れ ぶり?が4切れ 白身魚が1切れ にぎりは まぐろ たい いか いなり寿司 かっぱ巻き ぶり? 海老 玉子 お椀はわかめ入りのあら汁 いかちゃん、海老ちゃん美味しい! 甘いいなり寿司にわさびを乗せて パクッと うまいネ 〆は玉子焼きにわさびの乗せて パクり ご馳走さまでした。 (訪店日 2025,04,24) #ランチ #寿司屋 #にぎり #海鮮丼 #ランチセット #カウンター #駐車場有 #地元客でいっぱい #ニコニコ現金払い #お一人様OK #八千代市ランチ #八千代市グルメ #千葉県ランチ #千葉県グルメ
駅近&気軽に立ち寄れる、ネタの美味しさを楽しむ回転寿司
時間がないのでサクッとランチをしようとなって、こちらのがんこへ。テーブル前に回転していますが、注文から握っていただき手渡しでした。 新鮮で美味しく、カツオの大葉ソース添えがイタリアンで美味しかった。 エキマルシェの中はサクッと行けるお店が多く駅すぐなので便利です。 #寿司ランチ #時間がない時におすすめ
胡麻油香るサクサク天丼と心温まるおもてなしのお店
・03/19(火)昼ごはん…天ぷら 神田…おすすめ天丼1,210円…現金 中に入ると、なかなかの繁盛ぶりに驚き。 いつもは通りすぎてしまい、今まで気づかなかった。 ご夫婦で営まれているご様子で、仲睦まじくやり取り。 お人柄が滲みでて、非常に感じが良い。 料理の方も一流で、バランスよくコスパ最高。 味もクオリティーも、ボリュームも文句なし。 こんなに安くていいんですか?
元気!活気!!明日の活力!!!をお客様へ!鮮魚と焼き鳥のお店です!!
割と近所の梅屋敷駅出口でて直ぐ右にある居酒屋の梅林さんです! こちらのレバーが美味しいと伺い、それを目当てで一品目にすぐ注文!!ごま油がきいて表面は張りがあって中はトロットロ!口どけが良いこのレバーは味もよく本当に美味しい、、、 鳥のモモの串を頼みましたがこちらもお肉が凄い柔らかくおろしのトッピングを追加したのですが相性良く旨味です! 明太マヨネーズのポテト、ほくほくのおにぎりもとても美味しく僕が注文したものでは全部当たりでした^ ^ 味が良い事は勿論コスパも凄い良いので人気なのが頷けました! #居酒屋 #焼き鳥 #梅屋敷
メニューも豊富で居心地も良い、見た目も味もこだわりを感じる創作料理店
武蔵境に、メチャよい飲み屋ミッケ〜 活気あるし、ツマミ美味しいし。 安いし。 リピ、間違いない!
駅近で味わう、掘りごたつ個室で楽しむ極上トラフグ料理
久しぶりのふぐ料理!寒くなって来たので楽しみにしてました^_^コースで色々いただきました。どれも美味しく大満足です♪
美味しいお蕎麦を堪能できる浅草の名店
久し振りにこちらへ。 相変わらずたくさんのお客様で賑わっていました。 美味しかったのですが、私の座った席が寒過ぎて全く落ち着かないのが残念でした。
新鮮な魚介と多彩な握りが楽しめる上質コースのお店
銚子の本マグロ(100kg)を食べれて感激。地元の寿司屋では、まず置いてないと思います。大きな身の「カキ昆布〆」も最高。(2022年3月27日訪問)
豪華なふぐとすき焼きを堪能できる贅沢ディナー体験
木曽路でディナー お祝い飯を。 てっちり、そしてすき焼き。 久しぶりにフグ食べた。 すき焼きは濃いめで作ってしまう。 かなり胃にこたえるな(笑) ご馳走様でした!
素材の良さと温かな接客が魅力の和食店
▼銀座での「自腹飲み」ならまずオススメしたい和食店。料理、酒、おもてなし、そして料金いずれも満足度が高いお店です。▼鮟鱇のお刺身。鮟鱇を刺身では初めて食べました。美味しいんですねー。今日は炙りで。炙り前の透明なトロトロの身のときも食べてみたいです。▼鮟鱇の腹身とほっぺたの部位の唐揚げ。ぷるん、とろん、ホクホクと色んな歯応えが美味しい料理でした。▼アジフライ。さとの名物。カリカリの歯応えとフカフカの身の旨さは、行列しているあの店にも絶対負けませんよ。一度食べて欲しいです。▼蒸かきは、生牡蠣で食べようとしていたのを敢えての蒸しに。旨みが上がりますねー。▼炙り馬肉カルビポン酢。馬肉の甘みと、さとの旨いポン酢が素晴らしいです。▼結構しっかり食べて、今日はボトルも入れて1.5万円程度でした。いつ来ても安心して食べられるお店で、本当にありがたいです。 #ハラクニさんお気に入り
地元で愛され続ける、刺身と定食が自慢の温かい定食屋
【初メニュー・久しぶりの地元ランチ^o^】 普段は忙しい妻と久しぶりに時間を合わせて、隣駅で昔から営業している定食屋さんでランチしました。ここは地元の人に長く愛されている様で、定食食べながら昼からビールしている人もいて、イイ雰囲気です〜 勿論、ビジネスマンも奥様方も楽しそうに定食食べていますよ。ノンアルで… 私がいただいたのは、鯵の刺身定食です、ご飯の量の希望を聞かれて「普通」と言ったら、ドンブリで出てきました、お茶碗で欲しい場合は、妻の様に「少な目で」と言うと良いようです。 ドンブリご飯をどうしようかと思いましたが、付いてくる小鉢にはイイ感じで塩味がついているので、ご飯が進みました、味噌汁も良かったしね^o^ #地元の人に長年愛される定食屋 #東上線志木駅から徒歩五分 #人生には飲食店がいる
新鮮ネタと快適さが嬉しい、家族も楽しめる回転寿司スポット
#錦糸町 #ショッピングモール #寿司 #回転寿司 #美味い 錦糸町でお気に入りの回転寿司屋さんです。どの魚も鮮度良く美味いです。 タッチパネル式で、一度に注文できるのが5品なので、大人数で行くと少し不便ですが、この機能のおかげで無駄に注文することもないような気がします。
なんでも安くて美味しい!低価格でメニュー豊富!函館の居酒屋さん
先月に続き行ってきました✌️ 函館の定番店になりそう 色々食べたけど写真撮ったのは活ヤリイカと活ホッケ 先月は真イカだったけど時期的かな?小降りでした ホッケは激ウマそして激安✌️ ご馳走様でした
【池袋駅徒歩5分】池袋の地で35年、愛され続ける味、家族連れ、お子様連れにも最適
【テイクアウトやってますシリーズ!No.008 池袋西口のネタが新鮮なお寿司屋さん♪】池袋西口から6分ほど歩いた場所にある昔ながらのお寿司屋さん。注文してからていねいに握ってもらえてネタも新鮮でとてもおいしいです。 ランチでは、握りもちらし寿司もどちらも1000円で販売しているのでとてもリーズナブルです。 ※ランチは11:30~13:30ラストオーダー、ディナーは17:00~20:00までの営業です。 池袋西口近辺で、おいしいお寿司をリーズナブルに楽しみたいときにはオススメです。 #テイクアウト #私が応援したいお店 #コロナに負けるな!
季節の酒肴と日本酒で大人が寛げる居心地の良い店
ほまれやら遊歩やら美味しい日本酒がお安く飲める。 2階にお邪魔したけど、神田サラリーマンが騒がしかった。
ボリューム満点の料理と個室で落ち着ける空間
お魚の美味しさ 鶏肉の美味しさ 白子の美味しさ 全てが今までを超えました 娘さんとお父さんの かけあいながらの お料理と 来ているお客様の人柄の良さ 京都駅裏にこんないいお店あるなんて 流石京都ですね