更新日:2026年06月26日
モダンで落ち着いた雰囲気でいただく、極上のひつまぶし
やはり ここの櫃まぶしが 最高ですね 備長炭の香り 外はパリパリ 中はふんわり の鰻 出汁も美味しい 白焼 キモ焼き 松茸お吸い物も良し
レトロな老舗空間で味わう、香ばしくカリっと焼き上げた極上うなぎ
名古屋で初めて食べるひつまぶしはこちらのいば昇本店さん 歴史ある静かなお店なので、心地よい緊張感もあり、それに加え本場で食べるひつまぶしの期待感にテンションも上がりました 期待通りの美味しさで、大満足して帰ってきました ごちそうさまでした
香ばしさとふっくら食感に心満たされるうなぎ料理の名店
愛知県犬山市【あつた蓬莱軒の暖簾分けされたお店。美味しさはもちろん、ボリュームもあって凄い!】 先月は相方の誕生日でした(*^^*) …が、誕生日当日、出張で、岐阜県にいなかった相方(;´∀`) ちょっと遅れた誕生日でしたが、リクエストの鰻を食べに行ってきました(⌒▽⌒) 朝~お昼は、サプライズで下呂のプライベート温泉を予約していたので、そちらでゆっくりお湯を堪能してから伺いました(❤︎´艸`) 私、元々、鰻は苦手でしたが、あるお店の鰻を食べてからは食べれるようになり、美味しく食べれるようになるまでになっていたのですが、油断してしまい、私がダメな類のお店で鰻を食べてしまい、また鰻苦手に逆戻り( ߹꒳߹ ) こちらのお店は、そんな私がメニューを見て、鰻以外のものがあったので、相方の誕生日はこちらのお店!と、決めさせていただきました(^^) 相方、ひつまぶし大盛5700円(税込6270円) 私、かしわ料理 竜田揚げを選択1500円(税込1650円)+300円(税込330円)(定食になります) う巻 900円(税込990円)もオーダー いやー、これが、ひつまぶしもかしわ料理も、ボリュームがあるのなんのって、2人とももう、普段の2倍は食べました(笑) ひつまぶしは、インパクトも大! 器からはみ出てる鰻、これは幸せ感が空を舞いますねぇ~(❤︎´艸`) 上にも間にも鰻!もう、どこをすくっても鰻!という幸せな感じの相方(*^^*) 最初はそのまま、お茶漬けにしたりして、堪能してました! 自然と笑顔の相方を見て、私もハッピー♬.*゚ 私オーダーのかしわ料理の竜田揚げは、カリッ、サクッで、大根おろしがたっぷりで、さっぱりも食べられるし、お肉は柔らかいし、こちらも、鰻屋さんなのに最高(≧∇≦) う巻は、お2人なので半分ずつ用意する事も出来ますよっ!との事だったので、半分ずつにしてもらったのに、え?本当にこれ、半分なの?って思うくらいの大きさで、鰻もたくさん入ってるし、卵焼きはふわふわで、本当に感動(*´艸`) 鰻でお腹いっぱい!を体験したかったという相方は、幸せいっぱいだし、本当に私も嬉しくなっちゃいました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) でも…頑張りましたが、やっぱりご飯を少し残してしまいましたm(_ _)m 鰻はちゃんと全部食べてました(笑) お残ししてしまったことを謝ったら、大盛りは、ご飯も1.5倍、鰻も1.5匹!だそうで… もし、鰻がたくさん食べたいのであれば、長焼3300円+定食300円(いずれも税別)が一番コスパいいですよ!って、レジのお兄さんが教えてくれました(⌒▽⌒) かしわ料理も、でっかい竜田揚げが5個!残しちゃったのは、相方に竜田揚げをあげたのも、原因です… こちらも、ボリューミーです! 次は、塩焼きか照り焼きを食べようっと(*´艸`) ちなみに、こちらのお店の鰻を少し相方から食べさせてもらいましたが、こちらのお店の鰻は、美味しかったぁ~(≧∇≦) また、少しずつ食べて、鰻を食べれるようにならなきゃです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) 密かにここに書いときます(*^^*) いつも、ありがとう、相方(๑•ᴗ•๑)♡ また、リピします(*´³`*)♥︎
老舗の技が光る、パリふわ食感で楽しむ三度美味しいひつまぶし体験
名古屋と言えば『鰻』。妹が名古屋に遊びに来てくれてしかもお店まで予約してくれました。人気店なので混んでいましたが美味しいご飯食べられて幸せでした #鰻 #人気店
古民家の個室で楽しむ、贅沢な鰻料理と落ち着いた時間
大きな梁のある古民家風のお店。 個室なのでとっても落ち着きます。 いつも大体ひつまぶしの極みと手羽先を頼みます。 いつもお世話になっている人や家族と行くことが多いかも。
香ばしい焼きが自慢の、広々空間で味わうお値打ちうなぎ丼と多彩な川魚料理
岐阜の老舗・名店✧*。 《鰻丼1000円~特上で2370円》 ~有頭大海老フライに魅せられて~ 明治31年創業! まさに岐阜の有名川魚料理店 国産鰻丼が安くて美味しいのは周知 外観も内観も流石に渋い 鯉が泳ぐ素敵な庭園 お座敷席が何部屋かに分かれてある 窓口でオーダーし先払いして札をもらい 自由に席について待つシステム ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎鰻丼(並) 1490円 ◎お吸い物を肝吸いに 180円 並は3切れ パリパリ中ふわふわの焼き方 タレの味も完璧 香の物付き 1000円の鰻丼(小)は2切れ イメージ写真撮ってみた ◎有頭大海老フライ2尾 1400円 デカい!ぷりっぷり旨し 頭まで食べれる 大満足 #岐阜の老舗・名店 #明治31年創業 #川魚料理の名店 #国産鰻丼1000円~ #有頭大海老フライ #送迎バスあり #川魚料理魚勝
名古屋を代表する超人気ひつまぶし店が丸ビルで味わえます
なんだかんだ東京 ❽-7 丸の内に「焼きのうなぎ屋」を発見。丸ビルの『ひつまぶし備長』である。 先輩に何気に聞いたら「近くにあるよ」と連れてきてもらった。 関東では少ない「地焼き」で、蒸しの工程がなくて、強火の遠火で焼き上げてあります。これこれ、このカリカリ感がたまらない。 しかも、たまり醤油とみりんが香ばしさをアップグレードしています。肝吸いで整えて、午後はもうひと踏ん張り。 横のテーブルの「ひつまぶし」も美味しそう。これは、かみさんを連れてこなければ。(^-^)
香ばしい素焼きウナギを心ゆくまで楽しめる贅沢和食処
関西焼きの鰻がいただける名店、今回は静岡店にお邪魔しました。 オーダーして30分ほどで提供された鰻重は、皮の焦げ目が香ばしく、甘さをほんのり感じるタレとも絶妙に合って至福の味わい。 関西焼きが食べたいならココだと思います!
《熱田神宮スグ》路地裏に佇むモダンレトロ 炭焼 うなぎ茶屋!
熱田神宮近くでひつまぶしが食べたくて検索しました。 コンパクトなお店ですが、とても雰囲気がいい! ジャズを聴きながらゆっくりできるし、 ひつまぶしは、男性には少し足りないかもだけど、女性にはちょうど良いかな。 パリふわっ!で、薬味はおネギとのり、わさびがちょうど良い。 また伺います!
絶対に一度は行ってほしい名店! 予約必須でメニューは1つだけ! 能登牛のひつまぶしが食べられます。 炭火でじっくり焼かれたお肉、 4種類の食べ方が推奨されており 1つの食べ方で一杯いけちゃうね、と 友達と楽しく頂きました。 #金沢 #金沢旅行 #一度は行きたい店 #これは絶対食べてほしい #お肉の質が高い #良質なお肉
[沖縄3rd-190]Retty初投稿【沖縄県】那覇市真嘉比にある"米と肴の店 米はる"ランチ時に入店し"和牛肉まぶし"(税込2200円)をオーダー。サラダと副菜2品、薬味、みそ汁付きです。 "和牛肉まぶし"は木製のおひつに入っていて、ごはんの上に錦糸卵、和牛、しその刻み、いくら、ごまが乗っています。 まずは、2口ほどいただきます、やわらかい和牛肉とごはんがよく合っていて美味しい、そのまま半分ほど食べ進み、薬味を入れ、出汁茶漬けしていだたきました。とにかく釜で炊いたごはんもすごい美味しく、出汁茶漬けしていただいても和牛の味を損なうことのない美味さ。 他のランチメニューは、真鯛まぶし、和牛レアカツ、きびまる豚ヒレカツなどで、ごはんは、1回おかわり可能。 駐車場完備、先着入店順です。 オープンの11時にちょっと前に到着したら4組ほど待ってました。 那覇の和食ランチの人気店 #沖縄 #那覇市 #那覇市真嘉比 #真嘉比 #沖縄ランチ #那覇ランチ #沖縄グルメ #那覇グルメ #沖縄お米 #沖縄定食 #那覇定食 #お米が美味い店 #沖縄お米が美味い店 #沖縄羽釜 #那覇羽釜 #米はる #那覇和食ランチ #和牛肉まぶし #人生には飲食店がいる #Retty初投稿
名古屋名物・極上ひつまぶしと香ばし鰻を駅チカで堪能
名古屋名物ひつまぶし カリッ、フワッ めっちゃくちゃ美味しい 1回目はお茶碗によそいでそのままで 2回目は薬味をかけて 3回目はだしをかけて こんなうなぎ初めて食べた大満足
名古屋駅新幹線改札口よりすぐ!名古屋名物「ひつまぶし」
土曜日の午後2時過ぎに利用。 ひつまぶしを食べに。 少し昼には遅い時間だったけど、少し待った。 個別会計はNG 3980円のひつまぶしを。 備長って香ばしくていいよねぇ〜 ひつまぶしのお店、エスカに3つくらい入ってて迷ったけどここにして正解! めちゃ美味しかった!
匠の焼きが生む、カリッと香ばしくふっくら柔らかい絶品うなぎ
約3年振りの田舎庵、 私の中でうなぎ料理を頂けるお店の中では かなりの上位のお店。 鰻重(梅)のごはん大盛り、 いつもはごはん少な目を注文する妻もうなぎの場合は普通盛り(笑)、 ふわふわで旨くて、気が付けば何も会話せずに無心で食べてました、 ご馳走様でした!(^^)!
香ばしくふっくら、卵黄&とろろで楽しむ至福のうなぎ体験
ひつまぶし上 そのまま食べるのが1番美味しいと思いつつ 卵黄醤油漬け、とろろなど色々な食べ方を満喫できて、ずっとずっとワクワクしながら最後まで食べ切りました。 この味変しての満足感は値段的にもお値打ちに感じます。 予約できるので、予約して行くのがおすすめです。
産地直送の新鮮うなぎと迫力の炭焼きを堪能できる贅沢スポット
近くまで来たので一色のうなぎを食べないわけにはいかない、と兼光本店にきた 昼時なのに予約をしてなかったので、少し待ってテーブルへ ガラス張りの厨房の中で、ウナギを焼いてるところが見られて、なかなか楽しい。カウンター席にすれば良かった、と少し後悔 メスウナギだよ、と宣伝してブランド化してるのはすごいなぁと感心 香ばしく焼かれたふっくらウナギを美味しくいただきました。
名古屋駅直結、個室完備で接待、商談にもオススメ。鰻に合うワインのご用意もあります
帰省で週末名古屋へ。 毎回どこも行列で挫折する鰻。 今回こそはと11時前に名古屋入りして、オーブンと同時にコチラへ。ギリで一巡目に入店できました♪ オーダーしたのは 上うな重 肝焼 赤味噌ビール ひつまぶしより、うな重派なので、ここ派迷わずお重をチョイス。 備長さんの鰻は、わりと強め焼きでカリッと香ばしいのが特徴。今回も安定の美味しさでひた。 肝焼きは気持ち味薄でしたが、まあ、こんなものかたなー お酒のアテにもってこいでした。 帰る頃には大行列。 早めの入店がオススメです。 ごちそうさまー #うなぎ #名駅
昭和四十四年から継ぎ足している秘伝のたれ。名古屋名物ひつまぶしでどうぞ。
【外パリ中フワ+秘伝の継ぎ足しだれ=絶品ひつまぶし!】 愛知県名古屋市中川区福住町9-22にあるうなぎ料理三代目 うな東 中川本店 昭和四十四年創業 中川本店さんに再訪しました。 昭和44年創業の人気うなぎ店ですが、屋号にもなっている現在、三代目が受け継いでいるお店です。 年中無休で朝10:30から営業しているので久々に予約して、少し早めのランチ訪問です。 店内は綺麗な中庭のある寛ぎの空間で、中庭の見えるテーブル席に案内されました。 上ひつまぶし お吸い物・漬物付き お漬物が運ばれ、およそ10分で提供されました。 お櫃に盛られたボリュームもある鰻が食欲をそそります♪ 先ずはそのままで♪ 美味しい、外パリ中フワひつまぶし! そして、 創業時より継ぎ足しの秘伝のタレ! 外パリ中フワ+秘伝タレ=絶品ひつまぶし これがひつまぶしの方程式ですな!! 2杯目は薬味を足して、3杯目はお出汁をかけて、4杯目からお好みの食べ方で鰻の味を堪能します♪ こりゃ、どえりゃ〜うみゃ〜ひつまぶしだかね! 思わず名古屋弁もでちゃいますな!笑 予約特典でドリンクかデザートが選べてアイスのデザートをお願いしました。 味も内容も大満足です♪ とても美味しくいただきました。 また来ます! ご馳走様でした。 #うな東中川本店 #うな東 #うなぎ #paypay使える #うなぎ料理 #昭和44年創業 #三代目 #中川区 #福住町 #名古屋 #愛知 #名駅エリア #名駅エリア投稿数1758 #2026うなきLv5 #2026kn #283 #KatsushiNoguchi
江戸時代から続く老舗で味わうふっくら香ばしいご褒美うな重
倅の娘のお食い初めでお邪魔させてもらいました。 川越でも屈指の鰻屋さんだそうです。 川越が鰻で評判なのを初めて知りました。 地元新潟では鰻専門店が数店しかないので美味しい鰻を頂く機会は多くありません。 此方のうな重は我が人生でTOP10入りですわ! 美味しかったですね。 個人的にはタレがもーちと濃い目がベストかな? #鰻 #関東風うなぎ #うな重
三段階で楽しむ、伝統のうなぎ料理とふわとろ鰻巻き
栄駅1番出口から徒歩3分ほどのところにある鰻屋 ランチで伺いました 待ち時間なし 一人あたり約4,200円 ・櫃まぶし ・吸物 まず最初のひと口目はそのまま食べて、香ばしく焼き上げられた鰻の皮目のパリッと感と身のふっくらした甘みとタレの奥行きを楽しみました 次に薬味をのせて山椒も振って、ふわっと広がる香りと一緒に楽しみました 最後は出汁をかけてお茶漬け風に 鰻の旨みが優しい出汁と合わさって、さっぱり美味しくいただきました 老舗の仕事をしっかり感じられて、満足度の高いひつまぶしでした(^^) #栄駅 Name:Ibasho The nearest station is #Sakae Amount of money:About ¥4,200/Per person(1/1) Waiting time:0min Eel restaurant located about a 3-minute walk from Sakae Station Exit 1. 3-13-22 Nishiki, Naka-ku, Nagoya, Aichi Prefecture.