更新日:2026年06月05日
厳選された国産の鰻。こだわりの極みをご賞味下さい。
浅草駅前の鰻店。塩のひつまぶしが有名らしいが普通の鰻丼を注文した。やはり鰻は美味い。ふっくらしてて美味かった。 #絶妙な焼き加減 #疲労回復に効く鰻 #駅近で嬉しい
鰻と大人の酒場。国産、クラフト、季節の日本酒も充実。歓送迎会ご予約はお早めに!
送別会で利用しました。飲み放題付きのコースです。マグロの中落ち付きはスプーンでほじりながら食べます。2階席だったので階段が急です。泥酔の方は危険かな。
【白石駅 徒歩3分】美味しい鰻をリーズナブルにお腹いっぱい食べれる本格鰻専門店
穴場です。疲れてると感じたらうなぎ!何か嬉しい事あったらうなぎ!記念日にうなぎ!食べた後の幸福感ハンパないです。
用事の無い日曜日はゆっくり起きて朝昼兼用のブランチになるので、変な時間にお腹が空きます(๑ˊ͈ ∇ ˋ͈)ヘヘ 夕方16時半頃、ノリタケイオンで早目の晩ごはんを食べようと入ったのは『GOCHISO-DANING雅じゃぽ』さん♪ こちらは岐阜県のみやび屋系列の和食のお店♪ 今回、相方はホッケが食べたいと(*´Д`*)ピンポイントww ちょうど日替りのお魚がホッケだったので ☆「本日の焼魚とお惣菜の彩り御膳」1590円 を注文してご機嫌(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、 結構なボリュームのホッケ、だし巻き卵、筑前煮、お漬物、お吸い物、ご飯♪ 私は名物が"黒毛和牛ひつまぶし"と言う事なので、 ☆「黒毛和牛ひつまぶし」ミディアム1890円 飛騨牛や黒毛和牛を使用したお肉は程よくレアに仕上がっていて柔らかい♪ たまり醤油を使用した甘辛のタレとよく合ってます。 鰻のひつまぶしの様に、薬味やお出汁をかけて最後まで美味しく頂けました(*´꒳`*) 半個室タイプの席だし、日本酒も沢山♪ お子様ランチもあったので色んな場面で利用できそうです╰(*´︶`*)╯♡ #雅じゃぽ #黒毛和牛ひつまぶし #半個室 #お子様メニューあり #ノリタケイオン #通し営業
うな重 松 を頂きました。 うなぎは肉厚で食感はフワフワでした。 好みはあると思いますが 個人的に外パリ、中フワが好みです。 関西人が好むタレ味 甘すぎず出し味が良くご飯が良く進み うなぎも一本ペロッといけてしまいます。 #うなぎ #鰻 #うな重 #関西風うなぎ
名古屋駅新幹線改札口よりすぐ!名古屋名物「ひつまぶし」
土曜日の午後2時過ぎに利用。 ひつまぶしを食べに。 少し昼には遅い時間だったけど、少し待った。 個別会計はNG 3980円のひつまぶしを。 備長って香ばしくていいよねぇ〜 ひつまぶしのお店、エスカに3つくらい入ってて迷ったけどここにして正解! めちゃ美味しかった!
下町情緒と日本庭園を味わいながら、丁寧に焼き上げる絶品うなぎ料理
【ひつまぶしを喰らう!】 愛知県名古屋市熱田区玉の井町にある 「鰻 大和田」 名古屋メシといえば幾つかありますが まず押さえておくべきは「鰻」! 名古屋のメンバーが一番美味しいお店! と太鼓判を押すお店。 店内からは日本庭園を眺める事も出来て 雰囲気はとても◎ 落ち着いて食事が出来るお店です。 今回は初訪問って事もあり 注文したのは 「ひつまぶし(上)」3,900円 ふっくらとやわらかく焼き上げられた鰻。 そこに絡まる甘めのタレ。 ふっくらとした鰻の旨味と香ばしさ、 程良い脂とタレは絶妙なバランス。 上品な味わいは口の中を 幸福感で満たしてくれます。 「ん~幸せっ!」 鰻って何でこんなに美味しいんでしょうね~笑 幾ら食べても飽きない。。。笑 ある程度うなぎを堪能した後、 次はお茶漬けにしようかと。。。 一般的には出し汁でお茶漬けにしますが 「大和田」では番茶で頂きます。 それはどうやら、濃厚な鰻を最後まで 飽きさせない様にあっさり味で 食べて頂く為だとか。 その心遣いがたまりませんよね~。 ひと昔前から高くなった鰻ですが やっぱり価値ありですねっ! 「大和田」は取材NGらしいです。、 地元の方に愛されているからこそ 地元の方を大切にしていらっしゃる って事ですね。 ごちそうさまでした。 #名古屋メシ #名古屋ランチ #名古屋グルメ #熱田区グルメ #熱田区ランチ #鰻 #うな重 #ひつまぶし #大和田 #取材NG店 #地元の名店
産地直送の新鮮うなぎと迫力の炭焼きを堪能できる贅沢スポット
近くまで来たので一色のうなぎを食べないわけにはいかない、と兼光本店にきた 昼時なのに予約をしてなかったので、少し待ってテーブルへ ガラス張りの厨房の中で、ウナギを焼いてるところが見られて、なかなか楽しい。カウンター席にすれば良かった、と少し後悔 メスウナギだよ、と宣伝してブランド化してるのはすごいなぁと感心 香ばしく焼かれたふっくらウナギを美味しくいただきました。
三段階で楽しむ、伝統のうなぎ料理とふわとろ鰻巻き
栄駅1番出口から徒歩3分ほどのところにある鰻屋 ランチで伺いました 待ち時間なし 一人あたり約4,200円 ・櫃まぶし ・吸物 まず最初のひと口目はそのまま食べて、香ばしく焼き上げられた鰻の皮目のパリッと感と身のふっくらした甘みとタレの奥行きを楽しみました 次に薬味をのせて山椒も振って、ふわっと広がる香りと一緒に楽しみました 最後は出汁をかけてお茶漬け風に 鰻の旨みが優しい出汁と合わさって、さっぱり美味しくいただきました 老舗の仕事をしっかり感じられて、満足度の高いひつまぶしでした(^^) #栄駅 Name:Ibasho The nearest station is #Sakae Amount of money:About ¥4,200/Per person(1/1) Waiting time:0min Eel restaurant located about a 3-minute walk from Sakae Station Exit 1. 3-13-22 Nishiki, Naka-ku, Nagoya, Aichi Prefecture.
絶妙な焼き加減と三通りの楽しみ方が魅力の名古屋うなぎ料理
近所のお寺で法事の後こちらに寄りました。 コース料理でしたが、最後のひつまぶしだけ写真を撮りました。 写真はありませんが、こちらは昔料亭だったそうで、他の料理も刺身を含めとても品がありおいしかったです。 皮の表面がカリッとしており、そのままでも美味しく食べられますかなせっかくなので出汁を入れてお茶漬けでたべました。 うな茶漬けはあっさりとしておいしいですが、自分はやはりそのままうなぎとタレとご飯で食べるのが好きですね。 静岡のふんわりとしたうなぎも良いですが、こちらのうなぎもまたおいしかったです
香ばしさとボリュームが魅力の老舗鰻ひつまぶし
名古屋市東区東外堀町の鰻店『鰻木屋』にてのランチに頂いたのは櫃まぶしです。お櫃から溢れんばかりの大きな鰻はカリッと焼かれていてやや濃い目のタレが食欲をそそります。熱々ご飯で鰻の下側は蒸され柔らかくもなりカリッとふわふわの両方楽しめます。元気の出る一杯美味しく頂きました。 #名古屋市東区 #東外堀町 #鰻 #木屋 #櫃まぶし #名古屋の鰻
昭和四十四年から継ぎ足している秘伝のたれ。名古屋名物ひつまぶしでどうぞ。
【外パリ中フワ+秘伝の継ぎ足しだれ=絶品ひつまぶし!】 愛知県名古屋市中川区福住町9-22にあるうなぎ料理三代目 うな東 中川本店 昭和四十四年創業 中川本店さんに再訪しました。 昭和44年創業の人気うなぎ店ですが、屋号にもなっている現在、三代目が受け継いでいるお店です。 年中無休で朝10:30から営業しているので久々に予約して、少し早めのランチ訪問です。 店内は綺麗な中庭のある寛ぎの空間で、中庭の見えるテーブル席に案内されました。 上ひつまぶし お吸い物・漬物付き お漬物が運ばれ、およそ10分で提供されました。 お櫃に盛られたボリュームもある鰻が食欲をそそります♪ 先ずはそのままで♪ 美味しい、外パリ中フワひつまぶし! そして、 創業時より継ぎ足しの秘伝のタレ! 外パリ中フワ+秘伝タレ=絶品ひつまぶし これがひつまぶしの方程式ですな!! 2杯目は薬味を足して、3杯目はお出汁をかけて、4杯目からお好みの食べ方で鰻の味を堪能します♪ こりゃ、どえりゃ〜うみゃ〜ひつまぶしだかね! 思わず名古屋弁もでちゃいますな!笑 予約特典でドリンクかデザートが選べてアイスのデザートをお願いしました。 味も内容も大満足です♪ とても美味しくいただきました。 また来ます! ご馳走様でした。 #うな東中川本店 #うな東 #うなぎ #paypay使える #うなぎ料理 #昭和44年創業 #三代目 #中川区 #福住町 #名古屋 #愛知 #名駅エリア #名駅エリア投稿数1758 #2026うなきLv5 #2026kn #283 #KatsushiNoguchi
老舗卸問屋が贈る、贅沢な一本うなぎとひつまぶし体験
【創業90年以上老舗鰻卸問屋の名物一本うなぎ】 土用の丑の日だし、うなぎを食べに行こうと! 名古屋グローバルゲートにある人気店うなぎ 四代目菊川 グローバルゲートさんに2人でランチ訪問です。 創業90年以上の老舗鰻卸問屋が運営するうなぎ屋さんです。 こちらの名物は何と言っても一本うなぎ! 名物一本ひつまぶし 小鉢、肝吸、漬物、薬味付き 名古屋名物ひつまぶし 小鉢、吸物、漬物、薬味付き 自分は当然の如く、名物一本ひつまぶし。 相方は量が食べれるか不安という事で名古屋名物ひつまぶしを。 一本ひつまぶしには肝吸が標準装備されます。 やはり見た目のボリューム感がありますね! 食欲をそそります。 お椀によそって、そのまま食べ、薬味に入れていただき、お出汁をかけて3通りの食べ方ができるのがひつまぶしの醍醐味ですな。 最近、もの凄く暑くてバテ気味だったので、これ食べてスタミナついた気がします。 ご馳走様でした。 #うなぎ #名物 #一本うなぎ #一本ひつまぶし #名物一本ひつまぶし #人気店 #名古屋 #名古屋駅 #名駅 #ささしまライブ駅 #グローバルゲート #愛知 #2023うなぎLv16 #2023kn #414
春日井市民病院近くにある、ひつまぶしが美味しいうなぎ屋さん
ボーナスをもらったので、櫃まぶしのたむろへ。 早く入ると鯉の洗いが無料でついてきます。 鰻の骨もついてきます。 相変わらず美味いです。
三通りの食べ方と景色を楽しむ、空港で味わう絶品ひつまぶし
ライブ前の腹ごしらえに名古屋といえばひつまぶし! かなり混んで待っている方も多かったけれど 意外と早く店内に! ひつまぶしのコースで肝吸いに変更! 美味しくて大満足
名古屋風にタレを楽しめる、外さない鰻の老舗
お客様紹介シリーズで、かねぶん新安城店に訪問。 基本的に外さないので楽しみにしてました。 ひつまぶしをオーダー 細かく刻まれた鰻は食べやすいから好きです。 一口食べてビックリ。 パリッとして、凄くジューシー。 期待より遥かに美味い。 鰻の質も良いのではないでしょうか。 勘ですが。 大将の焼く姿が見えましたが あれだけ美味い鰻を作れる姿が なぜかカッコイイと感じてしまいました。 安城市民だけでなく 近辺の岡崎、刈谷、知立、豊田の人達にも 是非訪問してみてほしいですね。 #鰻 #うなぎ
名古屋らしさ満喫、焼き加減とタレ際立つ絶品ひつまぶしの専門店
この日は名古屋でお仕事があり、日帰り名古屋。 「ひつまぶしのお弁当あります!」と言われていて、それだけを楽しみに行ってきました。 ★大特ひつまぶし だと思います。うなぎもたっぷりで、タレと薬味をかけて美味しくいただきました。個人的には出汁はかけずにスープとして飲むのが好きです。
愛知に本店を構え、行列ができる「ひつまぶし」専門店。30名様まで入る座敷も完備。
名古屋とかにも店舗がいくつかあるひつまぶしの有名店、本店は名古屋からは少し離れた小牧・犬山方面にある。パリッと焼けていながらも中はふっくらしているいい焼き加減の美味しいウナギの蒲焼だ。そのままでも、お出汁をかけても美味しい。個室じゃない席に座ったけど、店内がゆったりとしているので窮屈感はなく、おいしく食べることが出来た。
外はカリッ、中はふわっと肉厚な鰻とたっぷりご飯で大満足のうな丼ランチ
いつもお世話になっている同業他社さん達と岐阜県は可児市(かに)の関辻屋さんで鰻ランチ。 辻屋丼 4,080円 二段。 うなぎ一匹分。 肝焼き 880円。 金額もうなぎ上りですね。 久しぶりの厚みのある鰻。 カリサクではないですが、外側は香ばしく、中身はホクトロ。 ご飯の中に1枚のやや蒸し状態の鰻が潜んでます。 タレは甘めではなく、醤油がたった風味。 とにかくご飯が多かった。 ご飯少なめの うな丼一段で充分かと。 サラダの上に、刻み奈良漬がのってます。
外はパリッ、中はふわっ…!炭火の香りが食欲をそそります
投宿地の京都駅周辺でうなぎが食べたくなり、リサーチして行ってきました。名古屋のお店だとは知りませんでしたが、いただいた「うなぎ一本ひつまぶし」はボリューム満点で香ばしく大変美味しくいただきました。うざくも風味ありありで大満足の夜でした。ごちそうさまでした^_^。