更新日:2026年06月20日
昭和25年創業の焼鳥専門店。旭川名物“新子焼き”がおススメです。
ひとりなのでハーフ&ハーフ❗️ 昨夜に続き新子焼き連食^o^ 13時からやってる新子焼きメインのぎんねこ。 一人前が半身もあるので塩焼きとタレ焼きが楽しめるハーフ&ハーフを注文。 焼き上がりに30分ほどかかるのでつくね、ピーマン肉詰め、ピーマン焼きとお通しのおしんこを先に食べながら待ちます。 暫くしてやってきた新子焼きはムネ側がタレ、モモ側が塩焼きになってました。 最初は箸で食べてましたが骨付きなので途中から手掴みで食べ進みます。 肉はジューシー!タレ、塩加減もよくなるほどこれは美味い。ほぼ全員が頼むだけあります(o^^o) 他に串物もあるんですが新子焼き食べ切るので精一杯でした。 #サッポロクラシック #新子焼き
さくらの串カツはあっさりでヘルシー!「二度漬け禁止の串カツ屋」の概念がくつがえる
ここは100%再訪決定!大ぶりで美味しくて、何より、トイレがめちゃめちゃキレイ♪ トイレのセーフティボックスの蓋、タンクのホース、床、トイレットペーパーの蓋、どこもかしこもピッカピカ! テーブルの上も、メニューのラミネートも一切ベトベトしていない! 日頃からのお掃除がめちゃめちゃ行き届いていて、気持ちいい~~~! それは店長さんにお伝えしました!反応は、やはり、日ごろから清掃には気を使っている感じでした! 店長さんの感じもめちゃめちゃイイ! 1階のカウンター席は9席、2階、3階にテーブル29席、掘りごたつ12席、計50席があり、その串を1階ですべて揚げている! 1階の揚げ処はそんなに大きいわけではないのに、店長さんが頑張って揚げている。 前をよく通っていましたが、いつも混んでいて、この日はたまたま入口のカウンター席が空いているのを発見! そんなにお腹がすいていたわけではなかったですが、お席が空いていると条件反射のように入店。 正解でした♪ ~串カツさくらの売れ筋ランキング~ 1位 ぷりっぷり海老 2位 めっちゃえぇ牛肉 3位 めっちゃえぇ豚肉 4位 特製半熟うずら卵 5位 めっちゃえぇ鶏肉 6位 レンコン 7位 たまねぎ 8位 おもち 9位 アスパラ 10位 バームクーヘン 串カツは大ぶりで美味しい!米粉と植物油で揚げて、何本食べても胃にやさしいがウリなんですね。 キャベツが出てこなくて、周りのお客さんを見てもキャベツが出てなくて、メニューを見ますと、小さく、キャベツは無料とありますが、声をかけた人だけの特権のようです。 インバウンドのお客さんは気付かなくてかわいそうだなぁ・・・ でも、美味しいし、店内清潔だし、店長の感じがいいので絶対にまた行こうっと♪ タレントさん、吉本新喜劇の座員さんのサイン色紙がいっぱいありました♪
米粉を使ったさくらの串カツはあっさり「二度漬け禁止の串カツ屋」の概念がくつがえる
あと5投稿だけがんばりたい! 全然あぶらっこくなく食べれた!おいしい! でもニドヅケ禁止ドボンがないのはちと寂しい!
焼き鳥と鶏鍋が絶品、白木カウンターの老舗居酒屋
前から気になっていたお店、初めてお邪魔しました。明るくて活気のある店内はお客さんでいっぱいです。聞けばほとんどが常連客とのこと。 肝心のお料理は、焼鳥がめちゃくちゃ美味しいです。鳥すき鍋も江戸っぽいしっかりした味付けでお酒が進みます。全体的にお料理には文句なしです。 接客も明るくて、とてもいいお店です。
創業90年を超える老舗焼き鳥店の味をコレド室町で。
銘鶏やき鳥 鳥仙@コレド室町(三越前)! 創業85年を超える老舗鶏肉専門卸が直営する焼鳥店! 恐らく、浅草観音裏奥(竜泉)にある「株式会社鳥仙」の直営と思われる。 銘鶏やき鳥 鳥仙では、主に甲州けんみ鶏・信玄鶏を扱っている。 この鶏は甲州の富士山麓や南アルプスという環境でストレスなく育て、飼料に天然甘味料トレハロースを加える事で鶏肉独特の臭みを抑えているという。 実際食べてみると、程よい筋肉質による弾力があり、かと言って名古屋コーチンなどに見られる地鶏特有の硬さもないので、非常に焼鳥向きだ。 焼鳥5本とサラダ、スープ、ご飯が付いて税込1870円はやや高いが、日本橋のど真ん中であれば致し方ないか。 きび団子のような小ぶりのつくねが美味しい。
【中目黒駅徒歩30秒】みやざき地頭鶏の焼鳥とワインが気軽に楽しめます。
【 週末の寛ぎ #782 #中目黒の夜 久しぶりに娘とサシ飲み!洗練された空間で、焼鳥✖️ワインのマリアージュ!】予約してくれたこの店は、日本を代表するクリエイティブディレクター佐藤可士和氏が監修したジャパニーズモダンがテーマの上質な空間、焼き鳥とワイン提供するお店です! 趣きのある店構え、串打ちと焼きの技をライブで愉しめる洗練されたカウンターへ案内されました! 注文は一番ベーシックな“カジュアルコース”(3,800円)です! 先ずは、最近美味しさを分かり始めたという生ビールで、娘と乾杯! ■鶏スープ シンプルな味付けながら、澄んだ香りに濃厚なコク、鶏出汁が秀逸です! これで胃袋はお酒の準備が整いました〜(笑) ◆カヴァ ブリュット レセルヴァ(スペイン/カタルーニャ・ペネデス) スペインのスパークリングワインは、フレッシュな果実味と心地良い酸味の絶妙なバランスです! ■前菜3種 ・紫キャベツのコールスロー ・レバーペイスト ・ポテトサラダ 紫キャベツのコールスローは初めて食べますが、普通のキャベツより葉がしっかり、シャキシャキ感に甘酸っぱい味わいがいいですね〜 地鶏の濃厚なレバーペイストとマッシュポテトのクリーミーも美味です! ■鬼おろし ザクザク食感に、大根の甘みが感じられます。 いい箸休めになりますね〜 ◆カモミ ワイナリー シャルドネ ナパ ヴァレー (アメリカ/カリフォルニア) ナパ・ヴァレー特徴の果実の華やかさと、キレイな酸が鶏の脂を流してくれますね〜 ■鶏逸品 この日は、名物料理の“鶏明太春巻き”です! サクサクの衣に、チーズの香ばしさの中にフワッとくる大葉のさわやかな香り。地鶏のジューシーさに明太子と、これは箸が止まりませんね〜 ■焼鳥4本 ガラスで覆われた焼き場からは、煙が立ち上り、見事な手捌きで炭火で焼き上げた、渾身のお任せ焼鳥です! ・ふりそで 狐色の焼き目が美しい“ふりそで”は、香ばしい皮目はパリッと、身は程よい脂でジューシーな味わいが堪りませんね〜 ・ささみ山葵 ふっくらとしたささみは、歯応え心地よく、山葵との相性抜群ですね〜 ・ももの炭焼き 炭の香り漂う地鶏のもも焼きは、鶏の旨み溢れます!噛めば噛むほど、濃厚な肉の味わいが堪能出来ますね〜定番の柚子胡椒で頂きます! ・月見つくね 甘辛のタレに、ふわふわなつくねは鶏の旨みが溢れ出します。濃厚な卵黄をつけて食べると、コクに深みが加わり、とてもまろやかな味わいになります! ■本日の野菜串 色鮮やかなシシリアン・ルージュ(トマト)です! イタリアンスパイスのかかったシシリアン・ルージュは、程よい酸味に、旨みとコクが味のアクセントになりますね〜 ■〆ご飯 デフォルトの“地鶏そぼろカレー“と”地鶏炭火親子丼“(追加料金)です! “地鶏炭火焼親子丼”は、見た目通りの美味しさです!個人的には、この”地鶏そぼろカレー”がそぼろのぽろぽろ食感、絶妙なスパイス感、出汁の旨みが感じられる、期待以上の美味しさでした! 久しぶりに娘と、ゆっくりと話が出来た時間が一番のご馳走かもしれません。しかも、初めてゴチになりました! ご馳走様でした! #焼鳥✖️ワインのマリアージュ #佐藤可士和氏監修のお洒落空間 #みやざき地頭鶏(じとっこ)使用 #豊富なワイン #久しぶりの娘とのサシ飲み #初めてゴチになりました #焼鳥つかだ #週末の寛ぎシリーズ #中目黒の夜 #リピート決定 #ご馳走様でした #私が応援したいお店
開放的なテラス席完備【老舗 焼肉ゆうじ監修】朝引き鶏の超新鮮な素材を炭火焼きで
明治神宮前 TRUNK(KUSHI) ホテルの下の焼き鳥屋さん飲み放題付きでお得だけど、足りなくて追加〜 飲み放題で元取るタイプ(私…)にはお得
3年連続で「食べログ百名店」に選出!こだわりの焼鳥、お酒、空間をご堪能ください。
倉敷駅前のオシャレ焼き鳥屋さん。 店の作りも素敵ですが 焼き鳥のレベルもめちゃ高い。 お値段はまあまあしますが 味の良さは間違いない。 デートにも使えるのでは?
かわ屋4店舗目祇園店 たかが焼き鳥、されど、、、
‘25/07/22 福岡出張先で上司お薦めの焼き鳥屋に 途中、同僚も合流してかなりの鶏とお酒を消費 やっぱり本場のとり皮は旨い! #焼き鳥 #とり皮 #かわ屋 #博多グルメ #博多飲み
JR 川崎駅 徒歩2分!気軽に飲める! 名物はもつ煮込み・牛タン・炭火串焼き!
またここで飲んでもうた 春飲み昼飲みダラダラ飲み最高⤴︎⤴︎ システムが少し変わって 携帯から注文になってた
ミッドタウンより徒歩3分 六本木の裏道にひっそりと佇む本格焼鶏屋
恵比寿「喜鈴」から独立された大将の焼鳥です。 六本木の路地裏にあるロケーションも良いですね。 会食の個室コース使用にしました。 焼鳥はもちろん美味しいのですが、一品料理がいちいち美味しいので、コースを堪能できるのも良きですね。 炭の灰水を使ったぜんまいのお浸しの絶妙な味付けには脱帽です。脇役ながら個性が立っています。 〆は選べますが、親子丼に。 味もしっかり目の味付けでご飯かま進みます。
【茅ヶ崎駅徒歩3分】3世代で愉しむ極上焼き鳥!家族に最高のひとときを。
女子会で利用! 日本酒と合う料理ばかりでした。 堪能コース 5,500円 前菜(人参のグリル、鶏肉のザーサイ) 10品目のサラダ 馬刺しと白レバテキ ささみ 手羽先 ちょうちん しいたけ 瓦焼き 親子丼 杏仁豆腐
フランス語でもオーダーできる焼鳥屋
友人のお誕生日のお祝いにお伺いしました。 前菜におすすめ串5本とお好みの串1本。 ワインは白ワインをいただきました。 もう少し食べるタイミングを見て串を提供してくれると嬉しかったです。 ご馳走様でした。
京都伏見の名水が育んだ蔵元"神聖"の酒と国産銘柄鶏を使った鳥せいならではの鶏料理
大阪京橋の焼き鳥屋さん 地元の方も多く、やすくて美味しい! この日はやらなかったが、田酒と焼き鳥を合わせる方がたくさん。次回試したい #地元の名店 #コスパ最高 #酒
【池袋駅徒歩3分】都会の喧騒を離れ、五感で楽しむ石焼を
遠赤外線の石焼きで鶏を焼いて食べる、鶏焼肉のお店。 焼き鳥大好きなんですが、頭悪くて部位の名前覚えられないから、おまかせコースを注文。 鶏はそこそこちゃんと焼かないとダメなので心配でしたが、店員さんが、焼いてくれるのでとても美味しく頂けました。 平日の水曜日ですいていたので、店員さんともほどよく会話もできて楽しかったです。 コースに入ってなかった、「せせり」、「しいたけ」を追加で食べておなか一杯になりました。
【五反田徒歩1分】焼き鳥といえば「しょうちゃん」五反田最強のコスパ!!
仕事で帰宅が深夜になり、そこからどうしても飲みたくて久々のしょうちゃんへ。 こちら深夜(というか朝)までやっていて、店内喫煙可、そして普通に安くて美味しいというとても使い勝手のいいお店。 ★寒ブリ炙り刺 ★手作り厚揚げ 串は、 ★砂肝 ★皮 ★ネギマ ★げんこつ をつまみつつハイボールとホッピーを。 相変わらず美味しいし、接客も良い。ちょっとハイボールが薄めかな。でも良いお店です! #ここのハイボールが薄いんじゃないかも #私がいつも濃く作りすぎてるのかも #ワンプッシュじゃ足りない #ワンプッシュ半は欲しいところ
【駅徒歩5分!居酒屋&バー♪】池袋で2つの顔を持つお店★飲み会おすすめ店!
今年の4月に東京に転勤になったもの同士で軽くストレス発散の飲み会。 ここの丸腸は量は少ないですが、美味しかったです。コロコロハイボールもいいシステムだと思います。 #丸腸 #ストレス発散 #コロコロハイボール
夜景と炭火焼き鳥、釜飯が自慢の居心地良い居酒屋
#もったいない 赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットから帰る途中、何か食べて帰ろうと桜木町方面に歩いていると看板が見えたので4年ぶりの訪問となりました。 23時ラストオーダー、23時半閉店とのこと。 生ビール、焼き鳥、お新香をいただきながら 【鳥すき鍋】を待ちました。 焼き鳥は #鳥ぎんらしい 美味しさです。 擦り切り一杯入れてくれましたが焼酎は好みでなく1杯でやめ 日本酒鍋島にしました。 こちらはお酒の盛りが良心的てす。 麦焼酎ロックを頼むと1合グラスに溢れんばかりに注ぎ、えいっ!とばかりにロックグラスに移し替えてくれ、 日本酒は酒器のの口元にぐい呑みを添えて、 両方とも擦り切りになる(盛り切り)にしてくれます。 【鳥すき】甘過ぎず辛過ぎず割下が良いバランスでとても美味しかったです。グツグツしてきたら身を裏返しし、肉の赤みが取れたら火を消していただくスタイルでしたが、ぼんじりやモツも入って食感や脂感も楽しめました。 22時半となり、釜飯や鍋のラストオーダー と言われましたが 23時のオーダーストップ迄に茶漬を頼もうと 聞いてみると、ぶっきらぼうな口調で 「ご飯ものは売り切れです!」とぶった斬られました。 それまでは楽しい食事と感じていましたが、 一部のスタッフにより台無しです。 また、途中席を外して店外の手洗いに向かうとき トレイを持った男性スタッフが向かってきたので通路を譲っても「すみません」や「ありがとうございます」の一言も無く、客が退くのは当たり前の表情をしながら去っている様には 怒りと失望が入り混じりました。 席での会計は現金のみ、カードその他の決済は出口手前のレジという事で レジ前に団体客がウロウロしていたので気を遣ったつもりの現金払いにしました。 23時、お店を出ようと「ご馳走さまでした」と 何度か言ってもホールスタッフは無反応に片付けを始めています。 暫く途方に暮れつつ、近くを通ろうとする先程の男性スタッフに「すみません、コートを預けてあるんですが」と言うと 「えっ?俺がやるの?」みたいな表情で いやいやレジ奥のハンガーから「これですか?」と 片手で持ってきました。 いやいや、どう見ても 他に掛かって無いじゃん!という思いながらも 「それです!◯◯です」と言うと いきなりロゴだらけの裏地を確認するや否や両手で恭しく差し出してきました。 以前は非常に低姿勢な店長がいましたが… 厨房スタッフは自分の仕事に一生懸命というオープンキッチンならではの真剣さが見られましたがホールスタッフは嫌々仕事をしているダラダラ歩く場面が多く見られました。 また、マニュアル通りにしか話せないのか 釜飯を食べていた1人客に「釜飯とお鍋のラストオーダーです」と言っていました。 美味しくても接客が伴わないとは「もったいない」としか言いようがありません。 残念な気分で店をあとにしました。 #残念な接客 #23時迄未就学児が騒ぐ席をなんとかして欲しかった
武蔵浦和駅徒歩3分! レトロな一軒家の大衆酒場「アカマル屋」!!
焼鳥を買いに出かけながら…目についたのが アカマル屋の土日も500円のハッピーアワーset 閃いた(笑) 焼鳥…持ち帰りした事ないし〜♪ 焼鳥待ちながら500円set飲んじゃお(≧▽≦) でも…前に来たとき ハッピーアワーsetは日本酒が駄目だった⤵ 大宮店OKだったんだけど。。 一応…聞いてみた! 「500円以下なら何でもOKですょ」 えっ!そうなの?時代は変わる(笑) なら…賀茂鶴480円を(✿^‿^)もつ煮と… イイなぁ…早い時間だから カウンターが空いてた! 焼鳥は100円、やきとん140円から。 持ち帰りの焼鳥は冷めないようにと アルミを敷いてくれました… 夏なのに この気遣い✿◎ ご馳走さまでした♪また来ます♪ #お持ち帰りOK焼鳥 #金土日も18時までハッピーアワーset #駅チカのアカマル屋
【各種宴会ご予約受付中】120分飲み放題いぶし坐まんぷくコース4,000円(税込
福岡市中央区赤坂3丁目エリア〜地下鉄「桜坂駅」徒歩8分!地下鉄「赤坂駅」徒歩15分くらいの警固本通り沿いに位置します。 オリンピック後はやはり全国的にコロナが激増し福岡県も蔓延防止!になりこのエリアでも8/31まで休業するお店が続出!する中コチラは休む事なく「時短営業」並びに「テイクアウト」と近隣住民の期待を裏切らないポジティブ営業をされています〜よって近隣のお店が閉まっているから想像以上にお客様が多い!しかしながら「緊急事態」へと福岡も移行していくのでコレからのコロナ禍&飲食店など自営業されている方々はどうなる事でしょう? アルコール提供も無し!と翼を折られた感がありますが・・・しょうがなしとノンアルビールを頂きながらコチラの定番から新メニューなどをチョイスしてお腹を満たしてきました!定番オススメはやはり「燻製料理」でしょう〜「豚スペアリブ」「鶏手羽」「燻製ポテサラ」などはオススメできる美味しい逸品です! 串物は店主が完璧な焼きを振る舞ってどれも美味しいのですが「豚バラ」「鶏手羽」は外せません〜新メニュー「豚レタス巻」「ニラレバ串」はいい塩梅でしたね!アラカルトメニューも豊富なので飽きさせませんよー最後の締めはいつもの「豚みそ焼きおにぎり」です。 そういつも指摘していたチャラ系スタッフもなんかシュッとちゃんとして白衣の制服もきちっと着れているしまずまずにアップデートされていましたね〜金髪にしたりピアスしたりと自分の事だけを考えずお客様の事を考えれば自ずと立居振る舞いはわかるでしょう!更にアップデートして良いお店作りを店主と共に果たして欲しい者です。 たまに立ち寄りたい焼鳥居酒屋さんです!ごちそうさまでした。 Enjoy Gouremt Life☆