更新日:2026年05月25日
さくらの串カツはあっさりでヘルシー!「二度漬け禁止の串カツ屋」の概念がくつがえる
ここは100%再訪決定!大ぶりで美味しくて、何より、トイレがめちゃめちゃキレイ♪ トイレのセーフティボックスの蓋、タンクのホース、床、トイレットペーパーの蓋、どこもかしこもピッカピカ! テーブルの上も、メニューのラミネートも一切ベトベトしていない! 日頃からのお掃除がめちゃめちゃ行き届いていて、気持ちいい~~~! それは店長さんにお伝えしました!反応は、やはり、日ごろから清掃には気を使っている感じでした! 店長さんの感じもめちゃめちゃイイ! 1階のカウンター席は9席、2階、3階にテーブル29席、掘りごたつ12席、計50席があり、その串を1階ですべて揚げている! 1階の揚げ処はそんなに大きいわけではないのに、店長さんが頑張って揚げている。 前をよく通っていましたが、いつも混んでいて、この日はたまたま入口のカウンター席が空いているのを発見! そんなにお腹がすいていたわけではなかったですが、お席が空いていると条件反射のように入店。 正解でした♪ ~串カツさくらの売れ筋ランキング~ 1位 ぷりっぷり海老 2位 めっちゃえぇ牛肉 3位 めっちゃえぇ豚肉 4位 特製半熟うずら卵 5位 めっちゃえぇ鶏肉 6位 レンコン 7位 たまねぎ 8位 おもち 9位 アスパラ 10位 バームクーヘン 串カツは大ぶりで美味しい!米粉と植物油で揚げて、何本食べても胃にやさしいがウリなんですね。 キャベツが出てこなくて、周りのお客さんを見てもキャベツが出てなくて、メニューを見ますと、小さく、キャベツは無料とありますが、声をかけた人だけの特権のようです。 インバウンドのお客さんは気付かなくてかわいそうだなぁ・・・ でも、美味しいし、店内清潔だし、店長の感じがいいので絶対にまた行こうっと♪ タレントさん、吉本新喜劇の座員さんのサイン色紙がいっぱいありました♪
米粉を使ったさくらの串カツはあっさり「二度漬け禁止の串カツ屋」の概念がくつがえる
あと5投稿だけがんばりたい! 全然あぶらっこくなく食べれた!おいしい! でもニドヅケ禁止ドボンがないのはちと寂しい!
【駅徒歩5分!居酒屋&バー♪】池袋で2つの顔を持つお店★飲み会おすすめ店!
今年の4月に東京に転勤になったもの同士で軽くストレス発散の飲み会。 ここの丸腸は量は少ないですが、美味しかったです。コロコロハイボールもいいシステムだと思います。 #丸腸 #ストレス発散 #コロコロハイボール
京橋駅5分、お出汁で味わうヘルシーな串かつと香り豊かな炊きたての釜めしの専門店
8月に大阪に行く用事があったので串カツのお店を探したら、まさかの去年心斎橋で行ったお店が京橋にもあったのでまた行ってしまった!! 今回もひたすら串カツ!笑 去年行ったときに美味しすぎて忘れられなかった子持ち昆布は3本くらい食べちゃった(笑) 友達とひたすら注文していったから他あまり覚えてない…。笑 でも本当に全部美味しかった!! 食材によってソースかお出汁か塩で食べるのはまる…! そして、もちろんこのお店のもう1つのウリである釜飯も。 今回は夏冬限定だったカニ釜飯! 絶対また行きます!ごちそうさまでした! #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #観光客におすすめ #カジュアルに使える #少人数で飲みたい時 #カジュアルディナー #夜に来たい
1950年創業の老舗高級串カツ専門店。
古い友人との定例会でこちらへ。六本木ヒルズ開業時からあるお店だそうです。安定の美味しさです。お任せはどこで止めるかが悩みますね。若者のような量を食べた気がします。超〜満腹。締めまで届きませんでした。笑。
落ち着いた和の空間で、旬の素材を活かした串揚げと日本料理を楽しめる大人の隠れ家
この日も予約をとって六本木のモノマネバーのスターに行ってきました! 第一部のショーが20:00スタートで、ちょっと早く現地に着き過ぎてしまったのでジャケ買いで店を決めようと思い、ふと目に止まった素敵な店構えのこちらへ! ファサードで店を見極めるスキルを高める為にあえてネットはチェックせずに入店。 業態が串揚げだわということを理解した瞬間、この日の自分の勝利を確信しました笑 たまに挟んでくれる一品物も含めて全部めちゃくちゃ美味しかった! でも1つだけ想定外だったことが... 食べている途中に調べて気がついたのですが、客単価が〜20000円でした笑笑 サク飲みと言っても良いかもですが1時間ちょいで1人1.5万... 中々のパンチ力です! でも全く悔いなし!超美味しかったし、とても素敵なお店と空間でした!
心斎橋駅から5分!お出汁で食べる新感覚のヘルシーな和風串カツと釜飯の専門店。
心斎橋「ぎん庵」で、お出汁で食べる串かつ!! 今日は、心斎橋の「ぎん庵」さんへやってきました!! まずは、レモン酎ハイで乾杯!! お通しは、サラダです。 串かつは、 ・芽キャベツ(ベーコン巻き) ・ぶり(みょうが巻き) ・アスパラ(肉巻き) ・オクラ(和風ジュレ) ・豚肉(ヒレ肉) ・ささみ(梅しそ巻き) ・海老(天使の海老) ・たこ(しそ巻き) 串によって、ソース・お塩・お出汁を使い分けて、美味しくいただきます。 お出汁で食べるっていうのが目新しくて、美味しいです!! あては、 ・お刺身くらげポン酢 ・トマトスライス ・生ゆばお造り 〆に、鯛釜めしをいただいて美味しく〆ました!!
京都発の和の牛カツ!牛肉本来の旨みにこだわり吟味した厳選部位のみを使用
確か、オープンした頃に一度行った記憶がある。で、今回はランチ難民で前を通ったので入ってみた。 “牛カツソースかつ丼(980)”を注文してみた。 うぅーん、価格を考えるともう2頑張りかな。 #難波 #千日前 #坂町 #牛カツ #ソースかつ丼 #かつ丼 #ランチ
ランチにはリーズナブルな定食も味わえる、美味しい料理が楽しめる居酒屋
オフィスから近いのに、なかなか入る機会がなかったお店。見事に"おじさん"ばかり。でも、とても私好みな居酒屋でした。 中国人のスタッフも、笑顔が素敵でした^_−☆
大通、資生館小学校前駅からすぐの串揚げが食べられるお店
店の外の看板にあった、ちょい飲みセット&喫煙可を確認してIN!! 一階はカウンターのみ5席くらい、2階もあるのかな? ちょい飲みセットを頼もうとしたけど、飲み放題もあるとのことで、好きなもの頼めるし飲み物単品にしたら高くつくから、と方向転換。 メニューはどれどれ… 肉、魚介、野菜と豊富で目移りする(-_-;) パリパリ鶏皮、イカ、大野菜串で様子見としよう。 メニューにある写真より実物は小さく感じる。 もともとお値段もそこそこ張るから、リルがっかりなんだけど、串ごとに施された味付けが良くてどれも美味しい。 野菜もかなりうまいなぁ… そこから、牡蠣、うずら、つくねといって、ラストはエゾシカ、フォアグラ&赤ワインでフィニッシュ!! エゾシカの焼き加減とか、バルサミコ酢のソースがかかったフォアグラとか、かなりうまかった。 今日のお会計は5800円くらい。 お味からすれば納得感はある。 なのに何故なんだ!! 先客後客ゼロ!! ずっと貸切状態…(-_-;) 老婆心ながら… 料理はちょっと高級なのに、お店の外観が思い切り居酒屋だからじゃないのか? お店の外にメニューがあるから入店してから高ッ!!とはならないだろうけど… 外観を高級にするか、割安感のあるコースメニューを作るとか… それから店員さん!!コロナで人が来ないからだろうけど、もっと空元気でもいいから元気出してほしい… 大きなお世話だと思うけど、本当においしかったから、もうちょいなんか工夫したらよいのにな、と… またフォアグラ食べに行くよ!! (^。^)y-~ #絶品串焼き!!
銀座にひっそりとあってお店もそこまで大きくないけど、その分隠れ家感があっていい! 静かで落ち着いた雰囲気 揚げたてをすぐ持ってきてくれるのも満足感がある
【アクセス◎!】大阪といえば食欲の秋やろ!安さも旨さも自慢の激ウマ串カツ店♪
空いてそうだったので入りました。串カツだけではなくもつ鍋やチリトリ鍋もやってるみたいです。メニューにトマトチューハイがあったのでそればかり飲みましたが、無塩トマトジュースを使ってるっぽかったので個人的好みでやや残念。味は揚げたてって何でもおいしい気がするので普通かな。サイドメニューがもう少しあると助かるね。 #GWキャンペーン
【当日予約◎】新感覚◎お出汁で味わうヘルシー串カツ&季節の絶品釜めしが楽しめる
パートナーの誕生日で予約していきました! ここは人気店なので予約がおすすめです‼︎ ここは衣薄めで、素材の味が活かされてるのでめちゃくちゃ美味しいです! 牛、天使の海老は絶対食べて欲しい。 季節では菜の花とたけのこめちゃうまでした! カウンターとテーブル席がありますので 1〜複数人でもいけるのでぜひ!
香ばしい旬をアツアツの串揚げで!
子連れでの来店だったのですが、 店の方の対応も親切でありがたかったです。 おすすめを教えてくれたり、 苦手な具材なども相談させていただきました。 甘めのソースタレだけでなく、 塩やレモン、山椒の効いた醤油ベースの オリジナルのタレもとても美味しいです。 またぜひ来店したいです。
串かつと鉄板を融合させた新しい形のお店です。綺麗な店内でゆっくりお楽しみください
2019年5月にオープンしたお店 たまたま通りがかり、入りました。 とても愛想のいいスタッフ、できたてのきれいな店舗、お昼に上品なランチを頂くことができ、 とても満足でした。
丁寧に仕込んだ四季折々の食材を、お客様の目の前でカラッとお揚げ致します。
2021年6月15日にオープンしました「串カツ 蔀家」
数量限定のお弁当は凄くお得だし、串カツは何度食べても飽きない 鶏にんにくは毎回必ず買います❗️ お勧めです
行列も納得、ジューシーさと甘みが際立つ丸型メンチカツ
吉祥寺のさとうにてメンチカツと焼豚をテイクアウトしてきてもらいました。珍しく行列がなくてすんなり買えたそうです。 焼豚は軽くチンしていただきます。タレが甘めなので個人的には黒七味をかけるとちょうどいい感じかな。 メンチカツはオーブンでリベイクして。外はカリカリ、中は肉汁たっぷりで安定のおいしさ。
本場大阪で創業約40年!行列ができる人気店の『串焼き』をどうぞご堪能ください
大阪旅行最後の日は道頓堀のたこ八さん 店内でたこ焼きとネギマヨたこ焼きを食べました~♬ とろとろで柔らか美味しい~♬ #道頓堀 #たこ八 #たこ焼き
新宿御苑前駅より徒歩2分|年中無休◆11時半より昼呑みOKの飲める天ぷら串屋
新宿御苑前でのランチは 天ぷら串山本家 徳島の半田そうめんセットがあったので、それに海老2本を追加して注文❣️ 水出し蓮根のつまみに半田そうめんは海苔とネギ付き❗️ 天ぷらはかしわ天に卵天 かしわ天はタルタルソースでいただきます❣️ 卵天はオリジナルの甘めの天つゆをかけてご飯に乗せて食べると絶品❣️ 半田そうめんも酢橘をかけていただきましたが、麺はツルツルで腰があって美味しかったです☆ ご飯はサービスで海老2本追加してちょうどよかったです❣️