更新日:2026年06月18日
神戸で味わう洋食の王道、行列必至の本格カツと優しいオムライス
■オムライスセット(¥1,450) 三宮駅近の人気洋食店。 17:00過ぎ店着で5組目… ということは開店前から待っている人がいたってことですね。 でも… 機械で受付→3Fの待合室で待つ→メニューを確認しておく→番号で呼ばれる という流れに乗り、10分ほどの待ち時間で着席。 自分、あまりオムライス通ではないですが、ライスが透けるほど極薄の卵、単なるケチャップライスではない上品な味付け、炊き具合抜群のケチャップライス。 そしてデミグラスソースが美味しいオムライスでした。 清算もセルフレジという、受付から支払いまでオペレーションが確立されています。
癖になる濃厚とんこつ醤油スープのご当地ラーメンとボリューム満点チャーハン
先週金曜の1杯、三宮の『丸高中華そば神戸二宮店』で中華そばと焼き飯のセット♪飲み会終わりにこちらへ。 豚骨醤油の厚みのあるスープに啜り心地の良い麺がよく絡みうまい(^^)qスープは若めな印象も丸高らしいかまぼこも健在で変わらずうまい♪ 焼き飯も風味良く食べ応えがあります♪ 美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
丁寧な仕込みと優しい接客、毎日行列の洋食ランチスポット
月曜日に新開地で用事を済ませてランチを探して西元町の“洋食の朝日”さんへ。11:30時点で40人以上の行列が。でも他に何にもないのでそのまま並ぶ。1.5時間後にやっと店内へ。早速、ビフカツ定食+エビフライ+クリームコロッケを注文。 ビフカツは、非常に柔らかく肉の味が染みる美味しさ。エビフライは、ぷりぷりサクサク。クリームコロッケは、濃厚クリームにエビが入っており絶品、1.5時間並んだかいがあった。ご馳走さまでした。 #洋食の朝日 #ビフカツが絶品
神戸発・あまじょっぱさがクセになる!とろけるチーズケーキの体験
◆デンマークチーズケーキが激美味い老舗カフェ◆ 2026.3 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は午後から神戸三宮まで、 ランチを食べてこちらへ、 【観音屋 元町本店】 •デンマークチーズケーキ+ •ドリンクセット、アイスコーヒー 精算合計¥903税込 こちらはワンドリンク制で、チーズケーキのみの注文は不可です。ドリンク飲みは単品で可。 ボリュームたっぷりランチの後、三宮から元町まで歩き、元町商店街をいつものぶらりと散策。さてこちらのお店、何度も通ってますが、いつも並んでるか、待っていて、スルーしてました。でもこの日は、列も待ち客も無い!これはチャンス!迷うことなく、店内に、1階はテイクアウトと精算のみ。カフェスペースは地下、階段で降ります。少し照明薄暗く、上品なお客さん先客7割超、奥に2人用のテーブル席に案内されました。 観音屋さんは、チーズケーキが大人気の有名店。元町ではかなり人気のカフェです。ランチでお腹は満たされてるけど、折角の機会、チーズケーキ食べるよ。スタッフかをお水を持ってきたので、チーズケーキのドリンクセットにしてアイスコーヒーを注文しました。 ワクワクしながら待つ事約10分、チーズケーキとアイスコーヒーが来ました。チーズケーキ丸い?あとナイフ&フォーク?うん?これは、一口サイズまで切って食べるのだ。これがデンマークチーズケーキなのか。では一口目、おや温かい、そうか注文してから焼いてるのか、口の中一瞬で溶けました。なんか表現難しいけど、この味は今まで食べたことのないチーズケーキ。チーズがまた濃厚だけど、以外に後味はあっさりして、これは美味しい。2口続けて食べても、チーズがとにかく美味。これはクセになるような味、ようやく人気なのが分かってきた。あの何かの拍子に、あの味とか思い出すような、インパクトのあるチーズケーキ、これはクセになるわ。 さて、チーズケーキを堪能しながら、アイスコーヒーを飲みましょう。 酸味程良く、苦味程良く、コクがある、これは美味しいコーヒー。ブレンド配合がとても調和されて、このコーヒーはバランスがある、私の好きな味に近い。チーズケーキの合間に食べて飲んで、どっちもかなりの美味、ここの店も50年以上続く老舗カフェ。 さすがの一言。ランチでお腹いっぱいやったけど、ここのチーズケーキは食べられた。これがこの店の看板メニュー、納得出来た。休憩も出来たし、さて上に上がり精算しようと、階段にはたくさんのサイン色紙びっしり、この店はこんな人気店なのだと理解出来た。1階カウンターでは、テイクアウトのチーズケーキ、並んで売ってた。 ようやく精算して、店の外に出ると、デンマーク国旗、元町の地元でもかなりの人気店、とにかく美味しかった。 多分、また思い出して食べに来るかも? で、ランチの後は歩いて消費するつもりが、また食べてしまった。(笑) じゃあ、今からまた散策しよう。 #ごちそうさまでした #観音屋本店 #観音屋 #チーズケーキ #元町カフェ
行列必至!癒やしと感動をくれる華やかスイーツの楽園
久々のES KOYAMA 街の一画にケーキ、チョコ、マカロン、パンなど色々なスイーツ店が並び店内を観て歩くだけで楽しめます。 駐車場も広くて相変わらず雨でも人が多い(笑) 小山ロールが有名だけど、今回は人気のクリームパン(最後の画像)が買えました♪ •( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*• ͒) )੭⁾⁾…列に並んだ時、すでに残り12個でギリギリ買えました(笑) キッシュも美味しかった♪ いつもココでは散財してしまいます。 #おしゃれスイーツ
昭和レトロな雰囲気で味わう、神戸牛ビフカツとふわふわオムライスが自慢の老舗洋食店
神戸三宮にある、創業90年の老舗洋食屋「欧風料理 もん」で遅めのランチ♪ 平日15時に訪問。並びなしで、1階席はお客さんの入り1割ほどでゆったり。 今回いただいたのは… ●ビーフカツレツ (2960円) ●ライス (280円) ビーフカツレツは感動レベルの柔らかさ!✨ お肉の中心はミディアムレアで絶妙な火入れ、コク深いデミグラスソースがたっぷりかかっていて、濃厚な味わいなのに重たすぎず、お肉の旨味をしっかり引き立ててくれます 衣はサクサク! 付け合わせのカレースパはどこか懐かしい味わい! サラダ付きで満足感もあり。 ライスは別注文だけど、しっかりした盛りでボリュームも十分! 少し硬めの炊き加減がカツレツとベストマッチ 老舗の洋食をゆっくり堪能出来て大満足!美味しいビーフカツレツごちそうさまでした♪ #神戸#三宮#老舗#洋食#ビーフカツレツ#人気店
何度も通いたくなる三宮の絶品洋食ランチスポット
三宮駅から北へ10分程度のところにある神戸を代表する人気の洋食屋さん。28周年企画、大人のお子様ランチへ。3日間限定で完全予約制。先週月曜日の22時から予約電話開始。妻と3台のスマホで323回目にようやく繋がり予約完了。本日、ようやく食べれました。洋食のオンパレード。お子様口の私は大満足でした。毎年、やってるようですね。
本場の味とふわとろ食感を堪能できる明石焼き専門店
【No.4193】 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* お土産いただきました❣️ わぁ〜明石魚の棚のたこ磯さんの明石焼きです めちゃくちゃ美味しい明石焼き自宅では 中々焼けないです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 普通のたこ焼きは良くしますが 時々食べたくなる明石焼きです 関西人にはたこ焼きやお好み焼きや明石焼きは 絶対食べたくなります 明石の蛸は最高に美味しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 少々生地が上手く出来ていなくても蛸で味変します やっぱりお店の明石焼き 最高です #明石焼き #魚の棚 #めちゃくちゃ美味しい #かなりの量 #焼きたて最高
贅沢な牛肉と丁寧な仕事が光る、並んででも味わいたい極上牛丼
神戸牛丼広重さんへ伺いました。 うちの支店のK支店長からの推薦です。 場所はJR三宮と新神戸との間ぐらい。 店内は10席程のこじんまりとしたお店で、タイミングよく並ばずに座ることができました。 過去の書き込みを見ると徐々に値上がりしているみたいで、並2600円、大盛2800円。ビーフシチューもあるようです。 200円差程度ならと大盛で注文しました。待つこと10分。神戸牛の贅沢な牛丼が着丼しました。 大手チェーン店の様なペラ肉ではなく、しっかりとした厚みがあり、けど柔らかい。口の中が一杯になります。大盛を注文したので、「あっ。まだ入っている」と思うぐらい、折り重なった神戸牛を堪能できました。 白菜、小芋入りのお吸い物、こちらもボリュームがあります。全て食べると十分にお腹一杯になる分量でした。 一つ申し上げると、牛丼の味を左右するかえしが少し からい気がしました。私的にはもう少し砂糖を加えていだければ良かったかなと感じました。 私の田舎の味付けが甘めなのか、生卵を付けなかったためマイルドさに欠けたのか、ちょっと審議の程は分かれるところです。 ボリュームありますが、お値段そこそこしますので、並盛+生卵100円を付けてスキヤキ風な食べ方をオススメします。
行列覚悟の、鶏と魚介の旨みが光る塩ラーメンと絶品チャーシュー
武庫川駅の近くにある塩ラーメンメインのお店! 塩ミックスを注文。スープも麺も美味しかったけど、個人的には鶏肉のチャーシューがだんとつで美味しかった!結構並んでたけどまた食べたいです^^ 2024/1/23
週末は行列必至、姫路駅直結の立ち食い寿司店
いいね特上にぎりセット2600→2250円➕アジ+ビールとおつまみセットを頂きました。 お寿司はうまいす。値段以上のクオリティーかと存じます。可能であれば明日も来てしまおう
昭和レトロな空間で味わう、柔らか牛カツと海老フライの定番洋食
神戸出張の際、初日の夜にたまたまホテル近くで見つけて入店。見た目イカつめだけど丁寧な口調のマスターと優しそうな奥様とでお店を回している感じ。 初日はハンバーグセットにミンチカツを追加。メインだけではなく副菜的なマカロニやレタスのドレッシング、お味噌汁まで美味しく、結局4泊5日の出張中、毎晩通ってしまいました。 トンテキ、ビーフカツも美味しかったです。 また出張の際には立ち寄りたいです。
洗練されたフランス菓子と大人の味わいが楽しめる神戸の名ケーキカフェ
【久しぶりのイートイン】 今シーズンのKobeコレクションが発表されたので来店。今回は久しぶりにイートインしました。 美味しい紅茶を堪能しながら、紅茶を用いたケーキを堪能。紅茶尽くしの、ひと時でした。 とても美味しかったです。 #遊び心あり
世界が認めたショコラの名手による、芸術的スイーツ体験
店名: ラヴニュー @lavenue_hirai_ おすすめ度(最高A-E):C (人に聞かれた時のオススメ候補の一つ) ジャンル:チョコレート 価格:2,500円前後 味:神戸の人気洋菓子店で手土産と自宅用のケーキやチョコを購入。チョコレートを前面に出したケーキでビターなチョコで美味しいです。ケーキは普通に美味しいレベルでしたが、生チョコは今まで食べた中では1番かもです。 外がパリッと薄皮チョコでコーティングされており、中はしっとりする口止めで後味もほんとにさっぱりしていて生チョコ史上No.1でした。 東京で買えないのが残念すぎる 生チョコだけはまた買いに行きたい 雰囲気:テイクアウト専門です サービス:電子マネー一部しか使えないです #ラヴェニュー神戸 #ラベニューの生チョコ #生チョコ #lavenue #三宮グルメ #食べログ百名店 #食べログ3点8以上 #shigeohirai
クリーミーで濃厚、なのに重くない珠玉の一杯
つけ麺の大盛を頂きました。 豚骨ベースの濃厚なスープにもちもちの麺がよくあって、美味しかったです。 ゆず酢で味変もいい。 スープ割ですべて頂きました。 #神戸駅 #つけ麺
姫路名物を贅沢に堪能できる、駅近で日本酒も楽しめる居酒屋
姫路出張(4月中旬) 夜は仕事仲間と一緒にオススメのコチラへ。 「白おでん」 初めて食べました 酒粕たっぷりのタレが独特なコクをかもし出してます。 でも個人的には酒粕がそれ程好きではないので… 美味しいけど普通のおでんに軍配(笑) 白おでん体験出来た事には感謝。 食べログ3.49 #白おでん
多彩なラインナップと行列が絶えない、神戸元町の実力派ベーカリー
2026/4/27 テイクアウト おやつと晩ごはん用に購入。 今日は27人待ちだったので待つことにしました。 (端末に予約番号が表示されると、お店の前に並ぶことが出来ます) 昔は惣菜系の種類が多くありましたが、今はハード系ばかりになっています。 でも、どれも美味しかったから良しとしましょう。 ボリュームもあります。 ごちそうさまでした。
骨の髄まで旨みが詰まった濃厚豚骨と、どっしり太麺の感動体験ラーメン
JR尼崎近くにある人気ラーメン屋さん! ずっと気になっててやっと行く事がでしました( ̄∀ ̄) 豚骨にこだわりを持っていて、豚骨愛を感じるラーメンです。 まさに「豚骨を極めたい至高の一杯のために」のフレーズが伝わる一杯。 とんこつスペシャル 1,300円 ニクめし また食べたくなるラーメンでした。 個人的に細麺より平打ち太縮れ麺が好み♡
神戸長田のソウルフードを味わえる、そばめし発祥の老舗
ネギすじ焼き&そばめし 本日ハシゴ3店舗目は、そばめし発祥といわれる人気店。19時過ぎていたので、並びを覚悟していましたが、嬉しいことにすんなり入れました。 カウンター席に座ってネギすじ焼きとそばめしを注文。本場の粉もん屋さんで独りカウンターはちょっと緊張します(笑) ご主人の華麗な手さばきをしながら待っていると、まずはネギすじ焼きの出来上がり。ソースは辛口にしてみました。 ヘラを握り放射状に切ったら絶対駄目と自分に言い聞かせ(笑)いただきます! 薄めなのにとろっとした食感は、絶妙な火入れの証拠でしょうか。ねぎはシャキシャキ、ミンチのすじが味わい深く旨い!ソースをベタベタにつけなくても、味がしっかりするのが不思議ですね。 ネギすじが終盤になると、良いタイミングでそばめしの登場。元祖そばめしはパラパラの焼き上がり。目の前で作ってくれている時は、あまり感じませんでしたが、かなりのボリュームです。少し辛口ソースを掛けて食べると美味しい。鉄板から直で頂くので、だんだん食感がパリパリになっていくのが、また楽しい。完食して満腹です。 元祖の味を堪能しましたが、何が一番良かったって、事あるごとにご主人が「ありがとう」と声を出していたこと。あの独特の関西のイントネーションの「ありがとう」はココロもほっこりさせてもらいました。 美味しかったです!ご馳走様でした!
芸術的な技で魅せる予約困難な串かつ体験
《打出駅》和食の技法を取り入れ軽さを纏った唯一無二の予約困難な串かつ店 食べログ『4.38』 『ミシュランガイド2016☆』 『SILVER2026』 【訪問】易しい 阪神本線「打出」駅から徒歩5分 【行列】完全予約制※予約困難店 日曜20:30予約入店、店内満席 【注文】一斉スタート ◇おまかせコース¥9,500 ■お口直し■ ○野菜スティック ■串■ ○海老とオクラの春巻き レモンと塩 ○ホタテ貝柱 ○あーぼんスペシャル (車海老・帆立・鯛・チーズ・大葉) 黒ソース ○牛ヒレ 辛子ソース ○焼き茄子 醤油 ○車海老 レモンと塩 ○蓮根のカレー風味 黒ソース ○豚ロース大葉巻き 辛子ソース ○蟹クリームコロッケ 醤油 ○アスパラガス 塩 ○エリンギチーズ 生ハムのせ ○枝豆 塩 ■箸休め■ ○茶そば ■串■ ○はまぐり レモンと醤油 ○ごぼうミンチ 醤油 ○椎茸の肉詰め ○淡路産天然真鯛 塩 ○胡麻豆腐 醤油 ○蟹と里芋 ○新玉ねぎ 黒ソース ○淡路島産タコ レモン ○とうもろこし 塩 (追加) ○俵おにぎり 2ヶ ○いわし 黒ソース ○手羽先 カレー風味 黒ソース ○稚鮎 レモンと塩 ○せせり ○いか レモンと塩 ○海老パン 塩 ○お餅 塩と醤油 ■デザート串■ ○バナナ ○さくら餅 ○カマンベールチーズ ブルーベリージャム ■デザート■ ○バニラアイス ○マンゴーシャーベット ■ドリンク■ ○ペリエ (卓上調味料) 醤油、特製ソース、黒ソース、塩、レモン 【店内】20席 カウンター14席、テーブル6席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #兵庫県 #兵庫グルメ #芦屋 #串かつあーぼん #串かつ #おまかせコース #あーぼんスペシャル #車海老 #兵庫串かつ #芦屋グルメ
兵庫 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!