更新日:2026年06月09日
香ばしい窯焼きピッツァと絶品パスタが楽しめる本格イタリアン
大変です、ピザ屋さんでBESTが出てしまいました。というぐらい美味しかった。 ここは、元町トアロードを7分ほどてくてく登り上がった所。ピッツェリア アズーリさん。 職場のOさん曰く、TikTokで紹介されていたそう。ピザがうまいの何の、今まで食べた中でも飛び抜けていました。 王道のマルゲリータと店のお勧めキノコピザ。キジはそんなに厚くないけど、上のトッピング具材を柔らかく包み込みます。 モッツァレラチーズもよく伸びて、これまた美味しい。何枚でも食べれてしまいます。 パスタのモチモチ麺も食べごたえありました。ボトルでワイン(シャンパン?)を頼みましたが、サッパリとした味わいでますます食がすすみます。 最後に頼んだピザが、シラスピサ。和洋折衷というか、日伊融合ピザは、これまで食べたことのない食感でした。 シラスが固すぎす、柔らかすぎず、独自に持つシラスの塩分と、ピザのキジが見事にマッチしていました。 人気店なのか、1時間半ラストオーダー、2時間でお店を出ることに。次のお客が待っていました。お腹一杯でしたが、他の料理も食べてみたかった...心残り。強力推薦店 #神戸のピサ
平成22年、平成26年。秋篠宮両殿下・眞子内親王様 御献食の店。
城崎温泉に帰省して、豊岡市役所の近くに有る、 豊岡のなか井さんに伺いました♪ 秋篠宮両殿下、眞子内親王様、御献食のお店、2016ミシュラン ビブグルマンのお店です! 但馬の海・山・野の食材を、割烹、寿司、居酒屋、会席料理で頂ける名店です! いつもは日替わりランチ 1050円を頂いてきましたが、今回は初めて夜に伺いました♪ どれも丁寧に作られており、兵庫県、特に但馬の銘酒が止まりません! しかも、リーズナブルです! これは是非またお邪魔させて頂きます‼️
牛乳生地×クラッカー食感の老舗ピザ専門店
ピザも、パスタも美味しいです。 予約しないと、平日でもいっぱいだと思います。 20時過ぎなら、予約なしでも行けるかなと思いました。 食べきれなかったピザは、お持ち帰りできます。
目の前で焼き上げる臨場感と、柔らかな神戸牛をリーズナブルに味わえるお店
三ノ宮でステーキランチ 神戸牛ステーキランチ150gを 頼みました。3,500円也。 カウンター席 目の前の鉄板で焼いてくれます。 付け合わせはモヤシ、スライス揚げニンニク。 サラダ、ライス、スープ付き。 牛ステーキはミディアムで、ニンニクスライスと 頬張れば口の中でジュわぁっととろける! #三ノ宮グルメ#兵庫#三ノ宮グルメ #グルメ#グルメスタグラム#東京グルメ#美味しいもの好きな人と繋がりたい #神戸牛#ステーキ好き#ステーキ
※このページの情報は公式情報ではありません
三ノ宮の花時計近くのイタリアンです 店内はテーブル席が…8席はあるおしゃれな雰囲気 テーブル椅子が木の温もりがあるいい感じ 前菜はマグロのピスタチオ 店員さんお勧めのハム イチボのステーキを頂きました ワインは白、オレンジワイン、赤メルロー ゆっくりできる良い店でした♪リピートします
女性に人気のお洒落な店内 ハーバーランド海辺とロケーションも抜群♪♪
JR神戸駅から徒歩8分の 煉瓦倉庫北棟にあるお洒落カフェ。 パンビュッフェ&ドリンクビュッフェ付ランチ ¥1980 前日までの予約必須!! 子連れ利用可能!! 席は90分制のため喋り足りませんでした笑 メインはグリルチキンにしましたが これがまた美味しかったぁ♡♡ パンはもちろん食べ放題!! お惣菜系から甘いものまで30種類ほどありました 自分でトースターで焼いて食べられるから◎ パン1つ1つはミニサイズですが 友人と半分こして、よりたくさん食べました!笑 ドリンクの種類も多く、 コールドからホットまで盛りだくさん♡ スープも飲み放題で 私はホットミルクとオニオンスープを鬼リピート! 幸せな空間で、満腹食べられて女子会にぴったりでした〜
絶景とともに、歴史を受け継ぐ最高の一皿を
2026/5/10 ディナー 母の日と私の誕生日のお祝いディナーに、こちらのお店を希望。 娘も誘い3人で食事。 今回は妻に予約してもらいました。 私だけスパークリング、白、赤3種セット 妻と娘はノンアルコールスパークリング AMUSE 神戸牛ブレザオラ 燻製ブッラータ 蓋を開けるとスモークが湧き出てきました。 味も申し分なく、演出も見事。 APPETIZER フォアグラマカロン 焼津産初鰹 サルサヴェルデ 兵庫産甘海老 グリーンガスパッチョ ヴィシソワーズ トリュフ SPECIALTY 弓削牧場モッツァレラチーズとそら豆のグラチネ こんがり焦げめのついたチーズが美味しい。 CHOISE OF PASTA 神戸牛ボロネーゼ HOT APPTIZER 蛤とホワイトアスパラのカルトッチョ 蛤から出た出汁がたまらん! CHOICE OF MAIN DISH 神戸ポーク 淡路島産新玉葱と朝倉山椒 山椒は少量付けると味変して美味しかったけど、そのまま食べるのが一番だと思います。 神戸ポークは近くのお店で販売しているので、購入したいと思います。 DESSERT 奈良県産の古都華 バシュラングラッセ +700円のショートケーキは売り切れでした。 食べてみたかった。 素材が良いので美味しい。 加えて美味しく調理してあるので、美味しく無いわけがない。 最後におまけで一口ずつティラミスのサービスをいただきました。 ごちそうさまでした。
※このページは公式情報ではありません
神戸で薪焼きイタリアン。お店は元町駅からすぐの雑居ビル2階にあって広々。想像より席数も多いです。 前菜4皿、十勝ハーブ牛ランプの薪焼きビステッカ、薪窯焼きピザのコースをいただきました。 ・紅ズワイガニと文旦、トマトコンソメ ・カリフラワーのロースト 白カビチーズのピュレ ・炙ったイワシ、ウイキョウ、フェタチーズのサラダ ・タイのカルパッチョ ブロッコリーのソース、からすみ、塩レモン 前菜はどのお皿も食材の組み合わせが面白くて、すごく手が込んでいる。ビステッカは薪の風味が香ばしく、中はジューシー。ピザも薪で焼いたものでおいしかった。 雰囲気は割とカジュアルめ、おいしいワインと一緒に肩肘張らずに楽しめました。ごちそうさまです。
感性を刺激するアートなフレンチと心ほどけるホスピタリティ
4人で訪問 スタンダード コース OMOTENASHI 4品 サワラ 白子 香住蟹 瀬戸内ブイナーダ ブランマンジェ 猪 大地のかけら 春キャベツ お茶菓子 オリジナルフレーバーティー ワイン ・Heymann Lowenstein - ドイツ リースリングワイン、フルティーですっきりしたのみくち ・Marcel SERVIN CMhablis フランス 安定のシャブリ ・Newton Johnson Pinot Noir 南アフリカ 飲みやすい赤 大地を大切にしたシェフのコンセプトを貫いたお料理。すべて手がこんでいて見た目も美しく斬新。 サーブも一流でした。 楽しい時間を神戸で友人とすごせました。 ごちそうさまでした。 2024年3月訪問 #神戸 #フレンチ
ご飯が主役の行列和定食食堂
各線三宮駅からすぐ。 駅前のにぎわいの中にある地下のお店で、アクセスも抜群。 仕事帰りやちょい飲みにも立ち寄りやすい立地です。 代官山・大阪・京都にも店舗を構える人気店。 グリーンシャポービルの地下に降りると、開店前の11:15でまさかの10人待ち。 お昼は予約不可なので、早めの来店がおすすめです。 木のあたたかみを感じる店内は、ほっと落ち着く空間。 人気のランチはおひつごはんがおかわりできるのも嬉しいポイント。 ・日替わりランチ¥1,400 ・若鶏の竜田揚げ定食¥1,400 ・鯖の柚庵焼き定食¥1,400 ・だし巻き玉子の定食¥1,400 ・蟹クリームコロッケ定食¥1,400 ・豚の角煮半熟玉子添え¥2,000 ・ローストビーフと焼き葱の柚子胡椒和え¥1,500 まずは冷たいお茶、そして食後には温かいお茶。 そんなさりげない心遣いにもほっこりします。 【日替わりランチ¥1,400】 この日は若鶏と新じゃがの甘酢あんかけ。 ふわっと軽く揚げられた鶏に、やや酸味の効いた甘酢あんが絡み、食欲を引き立てます。 ⚪︎小鉢2種 コールスロー とうもろこし豆腐。 やさしい味わいで、ほっとする組み合わせ。 ⚪︎ごはん おひつごはんは艶やかでふんわり。 かたさも絶妙で、ついおかわりしたくなる美味しさです。 ⚪︎味噌汁 ⚪︎漬物 一緒に行った人の頼んだ鯖の柚庵焼きは、しっかり漬け込まれた旨みと香ばしさが印象的で、ごはんがどんどん進む味わいでした。 食べ終えて外に出ると、すでに5人待ち。 人気の理由がしっかり伝わる、満足度の高いランチでした。
スタイリッシュな空間で創作天ぷらと十割蕎麦をバルで愉しむ、大人のこなれ感を演出♪
磯上通にある天麩羅と十割蕎麦のお店でランチ。 サクサクホクホクの天麩羅、これ夜に酒と一緒に食べたらめっちゃ美味そう、、、。素材の味がしっかり楽しめる上品な逸品でした。ごちそうさまでした♪
雰囲気の良さとお得なランチが魅力のイタリアン
【隠れ家感ハンパない、高架下の洞窟イタリアン】JR三ノ宮西口でて、すぐの2階。ここで 合ってるのかとドキドキしてしまう、雑然とした場所にあるイタリアンレストラン。 扉を開ければ想像以上に広い店内。まるで洞窟の中のような壁面で、隠れ家みたいでワクワクしてしまう。 昼間でも雰囲気ある店内で、特に予約必須なカウンター席は美味しそうなお肉たちが吊るされててそそります。 ランチは、1250円のセットから。サラダ、パスタorピッツァ、ドリンク、デザートが付いての値段なのでお得感。 特にピッツァが薄焼きで、りんごとゴルゴンゾーラが抜群の相性でした。 今度はカウンター席でゆっくり飲みたいと思わせてくれるお店でした。 #隠れ家のようなイタリアン #穴場感にワクワク #カウンター席あり
心地よい雰囲気と旬素材が彩る、家族や友人と分かち合いたいイタリアン
8年ぶりにquartoさんへ。相変わらず創造的で日本人好みのイタリアンは素晴らしい。 シラスと万願寺とうがらしのピザ、広島牡蠣と下仁田ネギのパスタ、前菜の洋梨と生ハム、ソーセージも塩辛くなくて美味しい。 ただ8年前は、一人5000円で済んだが、今回は10000円で倍になりました。物価が上がったのを実感しました。
【三宮・洋食】神戸ならではの洋食!神戸牛挽肉ハンバーグなども楽しめる♪
三ノ宮で有名な洋食屋さん。名物の煮込みハンバーグを注文。STAUBでいつまでも熱々で食べられます。シチューに肉汁が混ざり合い毎口旨味が増して行く。ライスにしたがパンにすべきやったかも。 #神戸 #三ノ宮 #洋食 #名物 #煮込みハンバーグ #シチュー
イルミネーション輝くイタリアンダイニングでディナー/ランチ/各種パーティーを♫
街中ですが季節にもよりますが、 テラスがあるのも良い感じ。 久しぶりの友人とのランチでした。 トゥーストゥースパラダイスも利用したことが ありますが、同じ系列なので安心して利用しました、 元町中華街スタバの横で一瞬わかりにくいですが 奥に階段がある3階になります。 オープンしたて、とGWが重なり 時間制90分でしたがアッと言う間でした⭐︎ 空間を売りにしている感覚も伝わりました。
選び抜かれた神戸牛のみを使用。異国情緒あふれる店内で味わう極上のひととき…
令和7年11月22日の土曜日の夜は、Jr.達が和黒で俺と嫁さんの誕生日を祝ってくれた(^o^)v オーダーは特選ヘレ200gのコースに別オーダーでガーリックライスとアワビ(^-^) 和黒は、以前に新神戸ばかり行ってたから北野坂本店は初めて。 まぁ、此処は美味しいわ。 料金もソコソコいくけどね(笑) Jr.達ありがと~(^o^)v ご馳走様でした~o(^o^)o
肉料理と多彩なメニューをおしゃれに味わえる居酒屋
神戸で所用を済ませた後は連れと懇親会!なかなか大人数で予約が取れないらしいけど、ドリンクも注文したら、すぐに出てくるし、雰囲気も良くていい感じのお店でした♪
特別な日を彩る、洋館で味わう華やかなフレンチ体験
結婚30周年記念のディナーに利用させて頂きました。 30年前に結婚式を挙げたホテルオークラ神戸で記念のディナーをと思っていましたが、今オークラにはフレンチレストランがなく、代わりになるお店を探して、こちらの素敵なレストランを見つけました。 予想以上に良い時間を過ごす事が出来て良かったです。 特別な日にはピッタリのお店です。
【ミシュラン掲載店】こだわりの食材を用いた〝 本格イタリアン 〟をご堪能ください
各線三宮(三ノ宮)駅から北、山手幹線から北。 賑やかな場所から少し離れた、不動坂沿いに佇むイタリアン。 木のあたたかさを感じる店内。 平日限定2時間飲み放題コースもあります。 この日は3人でアラカルトオーダー。 ◯自家製ピクルス¥550 パプリカ、玉ねぎ、きゅうりなど。 程よい酸味がウォーミングアップにピッタリ。 ◯鶏モモのハム仕立て¥770 くるんと巻かれ、しっとりとした鶏ハム。 ◯本日の海鮮カルパッチョ¥1,900 本日のお魚は鯛。 上にのった色んなハーブが香ります。 ◯鴨肉のゆっくり焼きベリーソース¥4,200 しっとりと旨みのある鴨肉、甘酸っぱいあるベリーソース。 ◯百日どりポルチーニ茸クリームソース¥2,400 ぷりっとした百日どり、ポルチーニの香り豊かでクリーミーなソース。 さすがミシュラン ビブグルマンとして掲載されたお店✨ 『IO RASSIC』のIOとは➡️私、RASSIC➡️らしく=私らしくという意味。 美味しい物を食べて笑顔になれる、私らしくいられる場所です。 #IORASSIC #イオラシック #ミシュラン #ビブグルマン #三宮イタリアン #三宮ランチ #三宮グルメ #神戸イタリアン #神戸ランチ #神戸グルメ
六甲道駅1分|女子会大歓迎◆こだわりの肉料理から夜カフェも楽しめて人が集まる庭◎
JR六甲道駅から南西、高架下にあるカフェ。 こちらはパスタとスイーツが楽しめる多国籍料理、NYスタイル。 パスタメニューが迷うほど豊富。 しかもレベルが高くて、コンプリートしたくなる✨ パスタ好きな人は絶対に食べて欲しい。 2023年4月にリニューアルオープン。 ランチメニューも5月にリニューアル。 ◯生ハムとアボカドのクリームパスタ¥1430 生ハムの塩味にまろやかなコクのあるアボカド。 アボカドでよりコクのあるクリームパスタに✨ ◯hugのナポリタン¥1210 鉄板で熱々が登場♫ 卵黄をとろーり潰して。 トマト感あふれる濃厚なテイスト❤️ ◯アイスコーヒー¥250 酸味が控えめでスッキリ。 ✿ LINEお友達追加をすると、人気のデニッシュ、サラダプレゼント。 こちらのデニッシュは『一宮ベーカリー』さんで、特別に作ってもらったオリジナル。 原材料にこだわり、厚めにカットしてサクッと焼き上げられふんわり❤️ デザートにも使われているので、ぜひ食べてみて欲しい✨ ✿ポイント集めよう ꕤ 2回来店で次回ミニスイーツプレゼント。 ꕤ 5回来店で次回10%OFF。 「お好きなお席にどうぞ」 とスタッフさんに言ってもらったけど、どのお席もオシャレで迷ったー。 入って右手の上にはヒョウ(チーター?)、クマ、牛もいるから見上げてみてね。 そしておトイレまで素敵✨ 壁紙は一面の空、雲が浮かんで、飛行船が飛んで、フラミンゴやシマウマがいる✨ 珍しくベビーベッドがあっておむつも変えられるので、ママにもベビちゃんにも優しい❤️ ꕤ Instagram https://www.Instagram.com/ainishiuma ꕤ Ameba blog http://ameblo.jp/ainishiuma ꕤ Google https://maps.app.goo.gl/crupHJkkfXjibvd48 #NewYorkGardenPlacehug #ニューヨークガーデンプレイスハグ #カフェ #パスタ #ケーキ #チーズケーキ #デニッシュ #六甲道カフェ #六甲道ランチ #六甲道グルメ #灘区カフェ #灘区ランチ #灘区グルメ #神戸カフェ #神戸ランチ #神戸グルメ #兵庫カフェ #兵庫ランチ #兵庫グルメ #六甲道パスタ #神戸パスタ #兵庫パスタ #グルメ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #パスタ好きな人と繋がりたい
兵庫 ランチデートのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのランチデートのグルメ・レストラン情報をチェック!