壷焼きでアツアツ!豊富なトッピングも楽しめる行列必至の本格カレー
12時少し前に入りました。 人気店なので混んでいるかな?と思いましたが、わりと空いていました。 ランチのハッシュドビーフカレーを注文しました。 注文してすぐに、サラダと飲み物が出てきて、サラダを食べ終わるとすぐにメインのカレーが出てくる早さ! 濃厚なカレーは、少し懐かしさも感じる洋食屋さんのカレーでした。 今度は、家族を連れてきたいと思う美味しいお店でした。
手間暇かけた濃厚担々麺と選べる辛さ、常連続出の名店
中野での仕事帰りに立ち寄る。17時台でお店も空いていて、カウンターに着席。排骨担々麺麺を注文。初回なので辛さ普通に。トッピングの搾菜もあり、かなり濃い味の担々麺だった。次回は辛さも上げて食べたい。
五感を刺激する痺辛濃厚味噌、行列必至の中毒性ラーメン体験
池袋に立ち寄ったので平日16時とかなり遅めのランチ 有名店ためかそれでも数人の待ち列 シビカラ両方増しで注文 程よくシビカラでおいしい チャーシューがすごいおいしかった 基本すごい並ぶらしいので、空いてるタイミングがあえばまた来たい
チャーシューが丼を覆う、懐かしさとボリュームを楽しめる老舗ラーメン
♥個人的評価 10中5♥ 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ 大塚にある老舗のお店。店内は横に長い造りで、入口は2つあります。音楽がかかっていない静かな空間で黙々とラーメンを食べたい時にとても良いです。 チャーシュー麺が有名で、確かにチャーシューはめちゃくちゃ美味しかったです。 そして今どきありえないくらいコスパが良いです。 【メニュー/金額】 激辛ラーメン(並) 780円 【スープ】 鶏ガラとかなのかな。出汁感と言うよりは醤油がかなり強い感じ。 辛いひき肉?が乗るのでバランスよく美味しかったです。 【麺】 中太麺。しっかり生麺だけと、乾麺みたいな雰囲気の麺。 スープの雰囲気もあって、千葉の竹岡式ラーメンみたいな印象でした。 【具材】 チャーシュー ┗とろとろでものすごく美味しい。これはチャーシュー麺おすすめ。 辛い何か ┗辛い味付けのひき肉。私はこれはあって良かったなぁと思いました。 ゆで卵半分 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
肉汁溢れる大判餃子と高コスパ中華の名店
餃子と小籠包と五目炒飯いただきました。 餃子は皮がモチモチで餡もしっかり入って味が凄く美味しく、この値段でこの味は最高です。 小籠包も同じく、凄く美味しかった。
肩肘張らずに、自家製醤の自然派中華を堪能
【渋谷】薬膳火鍋が美味しい!看板のない隠れ家感たっぷりの道玄坂の人気店「月世界」。今回は予約をしていただき、6名で訪問しました。 事前予約なしでもコース利用可能でした。 ▪️薬膳麻辣火鍋コース 5,500円 ∟干し豆腐 ∟酔っ払い赤エビ ∟よだれ鶏(葱油鶏と選択制) ∟蒸点心2点盛り ∟薬膳麻辣火鍋 ∟〆の麺 メインのお鍋にたどり着くまでの料理だけでもかなりのボリュームがあり、どれも本当に美味しい! 特に「酔っ払い赤エビ」や、しっとりとした「よだれ鶏」は絶品でした。 おそらく追加でオーダーしたであろう黄色い麻婆豆腐も辛いけど美味しかったです。 お鍋はキノコがたっぷりで、お肉も羊・豚・牛などから選べるのも嬉しい!コラーゲンスープの深いコクとスパイスの刺激が絶妙にマッチしています。 ドリンクは2,500円で飲み放題も付けられますが、今回はワインボトルをオーダー。 白・オレンジ・赤が各2種類ずつ揃っており、ボトルで4,000〜5,000円ほどと良心的な価格設定なのがありがたいです。結局、料理の美味しさにお酒も進み、みんなで4〜5本空けてしまった。 この内容とボリュームで5,500円というコース料金は、立地を考えてもかなり安いです。 予約はとりにくいですが、また是非行きたいお店です♪ 2026.2.17
満腹はお約束のビリヤニランチ!他にも種類豊富なインド料理をご用意。
前から気になっていたビリヤニ専門店。 席に通されたら空調の真下で風力がすごい。 以前もビリヤニ食べ行ったときにこんなことがあったな。 ランチメニューが思いのほか何ページもあり、じっくり見ようと思ったら店員さんがすぐ来ちゃって慌ててビリヤニにしちゃった。 ビリヤニ食べに来たから良いんだけど。 インド人女性がシチューみたいなの食べていて気になりました。というか何組か現地の人いたけど誰もビリヤニ食べてなかった。 サラダとスープが先に到着。 サラダのドレッシングいいかんじ。 スープもスパイス効いてて酸っぱ辛い。 肝心のビリヤニはラム。 ゴロンゴロンしたラムが入っててフォークじゃ切れないからもう手で持って食べました。 うん、スパイスたっぷりのビリヤニ。 量も多くて達成感がすごい。 ドリンクはホットチャイ。砂糖は別添え。 ほとんどのかたはラッシー頼んでる。 他のランチメニューも気になります。 ごちそうさまでした。
激戦区池袋18年目☆素材にとことん拘った料理と日本一のお酒品揃えのおしゃれ居酒屋
そう、ここ安いんですよね。 5千円くらいのコースでおなかいっぱいになります。 おじさんには手に余ったので若い子向け。 かといって、質悪いわけではありません。 サービス良すぎてお店が消えてないことを願い、おすすめ。
大人のための本格スパイスカレーと寛ぎ空間を味わえる銀座の名店
【銀座】”デリー 銀座店” 都内屈指の有名カレー店”デリー”の銀座店へ。 創業は日本人ということで、本場のカレーの良さを大事にしつつ日本人向きにアレンジされたカレーを楽しむことができます。 店内はテーブル席メインで割とカジュアルな雰囲気。 初訪問だったので定番のデリーカレー(1,230円)をいただきました。ライス付きです。 創業当時はチキンカレーと呼ばれていたらしいこちらのデリーカレーとさらさらとカレーで、辛さは抑えめですが食べ進めていくうちに体の芯から徐々にあったまっていく感じがします。ほろほろに煮込まれたチキンも美味しい!! 卓上には胡瓜と玉ねぎのアチャールも。 銀座というこの立地を考えると非常にリーズナブルだと思います。 せっかくなので辛さのしっかりしたカシミールカレーも食べてみたい… 長く続いている理由がわかる気がしました。 またお伺いしたいと思います。
行列必至、本格的痺れと辛さを選べる担々麺と麻婆豆腐の専門店
♥個人的評価 10中7♥ 【総評】 担々麺専門店の人気店です。 本格的な担々麺が食べられます。 【メニュー/金額】 汁あり担々麺 900円 ※辛さ4 痺れ4 ┗ピリ辛くらい。辛いものが苦手でなければ全然平気と思います。 【スープ】 胡麻が強すぎるわけでもなく、シャバシャバでもなくバランスの良い担々麺です。 香辛料もそれほど強くないので万人受けしそうなスープ。 【麺】 全粒粉入り細麺ストレート。スープによく合う麺です。 【具材】 ネギ、もやし、肉味噌 ┗珍しいもやし、肉味噌は少なめ。 ニラ ┗こちらも珍しいニラのみじん切り 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
欧風もインドも楽しめる、絶品スパイス香る下町カリー食堂
小川町〜秋葉原のカレー。辛いインドカレー系とマイルドな欧州カレー系があり。盛り合わせを注文する客が多いようだけど、今回は牛すじカレー(ご飯少なめ)1400円で。カレーは旨味凝縮とろみのタイプ。味わいのあとほどよい辛さ追ってきます。シンプルに深く味わえました♪
痺れと旨辛が際立つ本格成都家庭料理、コスパ&ボリューム満点
この日の夜は友人と上野飲み。上野と言えば、最近はもっぱら御徒町方面の韓国料理が多かったんだけど、こちらの『晴々飯店』さんも忘れちゃいけない名店です。 本物の辛美味中華料理をたっぷり食べて、ガッツリ飲む。一年ぶりの『晴々飯店』楽しみです。 先ずはビールで乾杯してからメニューを拝見。初めて見るメニューがけっこうあります。ちょっとリニューアルしてますね。 お気に入りの「李姐餃子」がバージョンアップして「プレミアム李姐餃子」になってます(笑)中身もタレも贅沢に仕上げたらしい。違いは良くわからないけど(笑)、変わらずに美味いです。 定番の「リアル海老チリ」、「プレミアム麻婆豆腐」にはご飯物が必須。これもやっぱりお気に入りの「成都炒飯」を注文。この海老チリと麻婆はここでしか食べられない逸品。ここに来る目的はこの二品が食べたいからと言っても過言じゃないですよ。 炒飯はセロリの風味が心地良い、パラパラ本物の成都の味(たぶん)です。この炒飯に麻婆豆腐をかけるとめちゃめちゃ美味いんです。 いつの間にか酒が紹興酒に変わってます。その国の料理には、敬意を持ってその国の酒を合わせるのがモットーです。好みを超えた美味さがあります。 酒のアテに久しぶりの「よだれ鶏」を注文。ここの「よだれ鶏」美味いんです。『晴れ飯店』は辛いメニューはガツンと辛いんだけど、これは辛いんだけど美味い辛さなんです。紹興酒が進みます。 けっこう腹パンなんだけど、これを食べなきゃ〆られないって事で「汁なし担々麺」のハーフサイズを戴きます。 タレが絡んだモチモチの麺と、水菜のシャキシャキ食感のギャップが良いですね。タレはもっと辛くても良いけど、花椒がしっかり効いて美味いです。 担々麺のルーツはこの汁なしです。紹興酒のアテにも最高。もう一杯おかわりして美味しく完食です。 総じて… 美味しい成都料理と紹興酒でした。 上野界隈にはたくさんの中華料理店がありますが、やっぱりここが一番好きですね。 コックさんが変わったのか、少し味が変わった気もしたけど、総じて美味しく戴きました。古いし、お世辞にも綺麗な店とは言えないけど(笑)、末永く続けていただきたい名店です。
本格四川風まぜそばと魚介系塩ラーメンの実力派
♥個人的評価 10中6♥ 【総評】 ※私ごとですが、勝手にやっている評価が7ばかりなので、ちょっと点数の差をつけていきたいなぁと思っています。 そのため5とか4があっても決して美味しくない訳では無いのでご理解ください※ 早稲田の「らぁ麺やまぐち」の2号店。麻婆まぜそばと塩ラーメンのお店。 麺量もたっぷりでおなかいっぱいになります。 Uberも頻繁に鳴り忙しそうでしたが、好感のもてる接客でした。 【メニュー/金額】 麻辣まぜそば(プレーン) 950円 【タレ】 タレというかひき肉はボロネーゼぽい感じ。辛さはまぁまぁです。 ひき肉もたっぷりです。卓上に山椒もあるので飽きずにいただけました。 【麺】 中太ストレート麺。もちもちで美味しかったです。 【具材】 ひき肉、ねぎ、糸唐辛子 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
長年愛され続ける、こだわりのカレーとラグジュアリー空間を楽しむ本格インド料理店
創業38年になる神保町の老舗インドカレー店『マンダラ』さんへ。 お店は神保町のすずらん通りから伸びるさくら通りにあります。「馬さんの餃子酒場」の入口の左側の階段を下りたB1に広くて綺麗な店舗が広がっています。 また、「S&B 噂の名店 バターチキンカレー」が発売されており、私も大好きでたまに購入しております。今日は実店舗で食べたくなり訪問しました。 北インド出身のシェフが20種類以上のスパイスを自社ブレン ドして作るカレーは17種類あります。スパイスは、自社にてグラインド (蕎麦用の石臼) して使用しているとのこと。 ちょうどランチ時でもあり、店内は近所の会社員たちで賑わっています。インドカレーの名店が近くにあるなんて羨まししい。 「Weekday Lunch Time Menu」3種類の中から『Bランチセット 1,380円』を選択しました。「ナン&ライス・カレー・フルーツライタ・豆サラダ&ババド」のセットです。 カレーは6種類の中から選択です。 【TODAY'S CURRY】 ・エッグ(ゆで卵入りカレー) ・マトン(羊肉のカレー) ・シュリンプ(エビカレー) ・チキンバターマサラ(トマト味のチキンカレー) 【シェフのおすすめ】 ・ベジタブル(季節の野菜カレー) ・マッシュルーム A・B・Cランチは、価格そのままでダブルカレーに変更できます。「バターキチンマサラ」を食べに来たので、「バターキチンマサラ」1種類だけでも十分なのですが、やっぱり欲が出て「ベジタブル」とのダブルカレーにしました。 「バターチキンマサラ」と「ベジタブルカレー」とナンが運ばれてきました。そして5種類の豆サラダ&ババドが添えられています。 「バターチキンマサラ」は、「S&Bレトルトカレー 噂の名店 バターチキンカレー」でよく食べている味と似ています。いや同じかも? レトルトカレーは「バターチキン」ですが、こちらの名前は「バターチキンマサラ(トマト味)」です。確かにしっかりとバターの味にトマトが香ります。もしかしたらレトルトカレーも箱を見れば「バターと完熟トマトのコク」と書いてありました! 「野菜カレー」も違う風味で美味しいカレーです。それにしてもこちらのナンは厚みがあってふかふかです。他では食べたことがないナン。まるで焼きたての香ばしいパンのようでした。 食後に「フルーツライタ(フルーツ入りヨーグルト)」が運ばれてきました。このヨーグルトも上品で美味しかったです。
スパイスと旨味が織りなす、クセになる新感覚ラーメンの殿堂
書いていた気がしていたけど、書いてなかった…。今回で3回目?くらいの訪問。 月曜12時頃に着いて、7〜8人待ち?で、12:20過ぎころ着席、その後10分で着丼。 頼んだのは スパイスパクチーラーメン1280円 スパイス増し120円 おぼろげな記憶以上に全く辛くはなく、スパイスとパクチーがおいしい。スパイス増ししないとどんな味だったっけ、、増しで普通においしいので次回以降もしよう。辛いものを食べたい気分の時は辛さ増しした方がいい。スパイスとラーメンの熱さだけでじんわり汗出るから、辛くしたら汗流れそうだけど。 うん、今日もおいしかった。なかなか行けないけど、またチャンスがあったら行こう。 1点、店員さんがカウンターを拭く時に使っている台ふきんが臭いのが残念だった。。ホールの店員さんはマスクをしてるから気づかないのかもだが…
屋台気分で楽しむ本格タイ料理と、選べるランチが魅力のエスニック空間
表参道 キャッチストリートから1本入った所にThaiの屋台っぽい店発見 かなり本格的で値段リーズナブル
明治から続く、香り高い蕎麦とスパイシーなカレー南蛮が楽しめる伝統の蕎麦屋
今日のランチは銀座にある日本ばしやぶ久で天せいろ❣️ 天ぷらには宮古島の雪塩付き 日曜日の銀座はどこも混んでいて並びましたが、美味しくいただけました♪
濃厚な味噌の旨味と炒め野菜が主役、コク深まるもっちり太麺の味噌ラーメン専門店
味噌麺処 花道庵@野方 ミシュランにも掲載された味噌の名店だが、醤油味も人気。そんな中、昨年夏頃から発売された『バッチ濃い醤油』がマニアに人気。メニュー名の通り「かなりしょっぱい」醤油味。がんこラーメンの“悪魔”が好きな人ならこれも大丈夫だと思うが、知らずに食べると「間違いでしょ?」と思えるくらいしょっぱい(笑)。 私は知っててこれを食べに行ったので生卵を付けて、半分くらいはつけ麺風にして食べた。食べ終えると胃袋がビックリしたような反応をしているので麦茶を買ってがぶ飲み。でも、好きな人はクセになるショッパウマ。
驚きのコスパで楽しむ種類豊富な馬肉料理と駅近の居酒屋体験
馬の串んさんに再訪、生肉・タタキを超お値打ちに堪能できて、大満足でした^O^ 生肉は1品190円とお安いので、「肩ロース・モモ・アバラ・胸椎」 の4種まとめて大人買い(笑)して食べ比べ、やや硬めの胸椎などの食感を楽しめました^○^ ニンニク醤油との組合せも鉄板です^○^ ネギ塩との相性も良く、ビールが進みます^O^ 生タンはボリュームがあって、旨みと食感の両方を堪能できました^○^ タタキの旨みがとても強かったです^○^ ねぎ汁はあっさり系、胡麻が効いていて良い感じで締めくくりました^○^ サッポロラガー中瓶 590円 肩ロース・モモ・アバラ・胸椎 各190円 760円 ネギ塩ぶつ切り 380円 おいしい赤ワイン 380円 タタキ 380円 生タン 420円 ねぎ汁 90円 合計 3,000円 開店時刻の16時にネット予約してお邪魔しました^O^ 3年半前は売り切れメニューがかなりありましたが、今回はガッツリ行けてリベンジできました^O^ お値段が上がってないのも凄いですね^O^ ご馳走様でした(^O^) #馬の串ん #馬肉激安 #超人気店 #予約必須 #コスパ抜群 #板橋夜1軒目 #東京5日目2軒目 #2026年2月5日
辛さと痺れを選べる、本格旨辛坦々麺が楽しめる専門店
神保町と小川町駅の間、とにかく店の入れ替わりが激しく歩いていて面白いスポットですが、そこに坦々麺×つじ田の力強そうな看板が。 これを見てしまうと空腹の胃が、より空腹感を増します。 ちなみに隣はピンク色全面推しの若い女性向けの超キュートなカフェ。 対照的なお店が並んでおり、面白い対比ですね。 今日はここにします。訪問は平日の11時過ぎくらいですが、既に席の半数が埋まっており ここは人気店なのですね。 担々麵はオリジナルと成都式があり、初めてなのでお店お勧めのオリジナルにします。 運ばれてきました。センターには甘塩系にさらに山椒の香りが、がっつりついた挽肉と刻みのザーサイ。これをスープと馴染ませたら、下に沈んてしまい勿体ないかなと思い、半分くらい麻婆丼のライスの上に取り分けることにします。 スープは中辛ですが、結構刺激ありです。でも、このくらいの刺激がないと担々麵を食べた気がしません。何よりも芝麻醤のペースト感が何といっても印象的。 そこにラー油、花椒、動物油脂のコク、挽肉から溶出した甜麺醤・・いくつもの成分が混ざりこの味が完成しているのでしょう。最後まで飲み干してしまいました。 続いて、麻婆丼。豆板醤、甜麺醤の辛さと甘さがしっかり効いています。そして存在感を示す花椒にライスに寄り添う塩味。セット品なので通常の半分くらいのボリュームですが、レギュラーサイスでも簡単に食べられそうな味わいでした。これはライスとセットを基本とする日本人好みの味です。 ¥1350といつもより少し高いランチとなってしまいましたが、十分満足感が得られました。次は成都式を食べようと思いながら、お店を後にしました。
東京 激辛のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの激辛のグルメ・レストラン情報をチェック!