ジビエの概念を覆す食体験–––“野生の力”は“洗練された旨味”へ
外苑前 【レ・ココット】 ご近所の気になるお店に行ってきました。 本格的にこだわった、ジビエとワインのお店。 こじんまりした隠れ家的な空間が素敵でした。 個人的に、ジビエは得意ではないですが、臭みが無く美味しく頂きました! #ジビエ
1日10名様限定 イノベーティブで美しい食空間で未体験のイタリアンを
プライベート感があり、料理も工夫が凝らされていて目にも舌にも楽しめるフレンチ。 赤坂のレジャーホテルの目の前という点を除けば良いお店。
朝から楽しめる創作料理と良心価格の大衆酒場
ご無沙汰のナニコレランチ。 この日はハイキングメンバーとランチで予約してきました。 そしてW杯を観ながらは最高ですね。 いくら卵にちょこっとウニを乗せてもらいました。間違いなく旨い逸品。 刺し盛り、市場の漬物、鱧天、稚鮎天、ガツ刺し、湯葉さしとどれも美味しいものばかり。 タコのアヒージョもガーリックがガッツリ効いて美味しかったー。 日本も勝利して、素敵な一日でした。 ご馳走様でした。 #刺身盛り合わせ #市場の漬物 #ウニいくら卵 #稚鮎天 #鱧天 #ガツ刺し #湯葉刺し #ホッピー #ビール #日本酒 #テキーラ #128回目
歴史ある日本料理に新たなる想いをのせて。西麻布の路地裏に佇む大人の隠れ家。
暫く前に訪問 見た目麗しい八寸もさることながら、今まで食べた中で最高レベルの美味しさのじゅん菜を堪能 また具にお餅ってのも合わなそうで超絶合います ワインみたいな香りの日本茶も頂き、大満足です!
【赤坂駅徒歩3分】メニューのない小料理屋、㐂春
2012年OPEN。赤坂駅からも赤坂見附駅からも徒歩5,6分。一ツ木通りから円通寺通りに入ってすぐの雑居ビルの地下にひっそりと暖簾を掲げる割烹。店内は檜のカウンターと個室が1つ。店主が一人で切り盛りされているそうな。 鰆の西京焼きを食す。 椎茸の煮浸しやがんも、牛蒡の煮染め、ウズラ卵の甘酢煮など出汁が素材の持ち味を最大に際立たせる、旬の食材で彩られた「一の皿」がまずは登場。 この前菜だけでも満足度高し♪ 続いてメインの鰆が登場。厚めの切り身は、外側は漬魚特有の風味で中身はふっくら柔らかく、魚本来の味わい。 最後に抹茶プリンの甘味も茹で小豆と相まってやさしい甘さ。 街中の喧騒から離れて見目麗しい料理を堪能し、優雅なひとときを満喫~! #隠れ家
コスパ抜群で黒毛和牛を満喫!2H飲放付き焼肉宴会が人気
コスパがよく良質なお肉が楽しめる人気店。 私は家がこちら方面ではないので、たまたま仕事で用があり、その辺に住んでる友達が美味しいよ!と連れてきてくれました。 ホルモンもついて五千五百円のコースは確かにお得。最初は食べられないかもと思っていましたが、ぺろっと完食。野菜や豆腐、冷麺も美味しかったです。地元の人には人気で早めの予約がおすすめとのこと。この辺りに行く機会があればおすすめできるお店です。
木々たっぷりの公園と、 解放感あふれる店内で最高の食材を
ランチで初訪問 ゆっくり話したかったので全員コースでお願いして。 ミニスープ 前菜 パスタ デザート なかなかのボリュームと内容で3900円とは 思いもしなかったコスパレストラン そしてなんといっても こちらの目の前は公園! テラスで食事しながら 子供を公園で遊ばせられる! 絶対再訪です 美味しかったし、サービスも良かったし 子連れにはテラスおすすめ ワンちゃんもいましたよ(^^)
【神楽坂駅徒歩2分】コスパ良し◎普段使いに最適な隠れ家風フレンチレストラン
カジュアルでアットホームで美味しくてまた来たくなるフレンチレストラン。シャンパンで乾杯し、選んだ前菜からメインで満足。ワインも手頃なお利口お値段でよい選択ができました。奥の4人掛けテーブルは女子会向きです。
純粋に食事を楽しむために生まれたミシュラン5年連続獲得のフレンチを代々木上原で
ご褒美ランチ♥ 久しぶりのフレンチはやはりテンションがあがるー!といいつつ、クレカの優待を利用してこちらに。 最初にシェフがご挨拶に来てくださる!こちらも真剣にお料理を楽しもうと胸が高鳴る。 全てのお料理が美しくて、五感全てで楽しめました。一番美味しかったのはビスクに溺れているリードヴォー(なんか表現間違ってる?)! お野菜もお肉(イチボ)も素晴らしく、大満足でした。 #ゆったり寛げる #旬の食材を味わえる
【西荻窪駅徒歩5分】東京都神津島直送!新鮮な魚料理と厳選日本酒をたっぷり堪能!
【西荻窪、時間無制限の日本酒飲み放題が最高の店】 西荻窪へ久しぶりに上陸して伺ったお店です。 本当は坂本屋の閉店前にカツ丼も食べたかったけど、 仕事が忙しくて叶わず。。 このお店は前から気になってたので念願の訪問。 地酒の飲み放題と刺身やつまみの旨さそうな店。 地酒飲み放題はオーダー式の時間無制限。 2800円で楽しむことができます。 量も時間もあなた次第 とかかれた魚拓入りのメニューが中々挑戦的。 ほぼ前メニュー飲みましたが、 田酒と墨ノ江をおかわりしました。 くどき上手は冷蔵庫にはありましたが、 メニューには入ってなくて残念。。 お通しはひじきと小松菜の煮浸しの2品出てきます。 飲み放題でこれは嬉しいところ。 寄せ豆腐や揚げなすのとろろがけ、 ヤングコーンの天ぷら、谷中しょうがの肉巻き、 お刺身の盛り合わせをつまみにオーダー。 ヤングコーンはヒゲも食べれる。 パリパリでほのかな甘みが絶品の美味しさ。 コーンの部分もシャキシャキしてて、 コーンの香りが素晴らしい。季節ものの美味しさ。 特筆して美味しかったのはお刺身の盛り合わせ。 ネタとしては金目鯛が珍しくて嬉しかったですが、 どれも鮮度なのか旨みがとても感じられた。 時間無制限なので終電ギリギリまで楽しんで退店。 ここ一軒で終わっちゃいます。 ごちそうさまでした。 #西荻窪 #日本酒 #魚酒房扇子 #時間無制限飲み放題 #お刺身が美味しい
寝かせた肉は美味しい。熟成和牛専門の焼肉店
飲み放題付きで5000円のコース。1種類肉1枚。それでいい。色々食べれて、サラダ、キムチ、締めの冷麺も最適サイズ。ここはスパークリングワイン、普通のワイン、生ビール等飲み放題が充実。コスパ高い!
人気店☆2!!おしゃれに決めるなら!!道玄坂マークシティ近くのおしゃれ隠れ家
友人と早めのディナーの待ち合わせで、Rettyで予約して行きました! 渋谷駅マークシティからすぐの場所でしたが、すごい坂です(≧∀≦) こんなところにこんなお店が??とびっくりしましたが、隠れ家的なカフェダイニングで、料理も雰囲気もめちゃくちゃステキなお店でした。 料理の写真は一部だけです(^_^*) 入店時ほとんどお客さんがいませんでしたが、次から次へとお客さんが増えて、帰る頃にはほぼ満席になってました。(カップル多めです(o^^o)) 渋谷に行く際はまたぜひ行きたいです!
東池袋駅徒歩7分◆美味しくヘルシー厳選スパイスと野菜を使ったカレーとタパスで乾杯
大ボリューム!(自分次第w) 【訪問曜日】水曜日 【訪問時間】12時20分頃 【混み具合】すぐ座れて、比較的自由に動けました♪ 混んでたらオカワリとか大変かも? 【メニュー】おかわり1回のやつ@1350 【 味 】★★★★☆ ◾︎ご飯 めっちゃ美味!と思ったのが前田ライス! 黒胡椒と出汁で味付けしたご飯らしいのですが、 前田ライスをおかずにご飯行けます!w フロリダライスは、ようわかりませんでしたw ◾︎カレー ・豚バラポークカレー ・大根と厚揚げの和風出汁カレー ・ほうれん草のカレー 全部美味しかったです♡ 大根は、おでんの大根くらいデカイのが入ってて、 めっちゃ食べ応えあって美味かった♡ 豚バラポークは期待通り! 強いて言えば、豚バラとポークはほぼ同じ意味では?www ほうれん草のやつは、おおぶりのれんこんが めっちゃ入ってて幸せでした♡♡ ◾︎チキン、他 チキンは思ったより微妙! 美味しいけど感動するほどじゃないかも! 何故か並んでたうどんとチャプチェみたいなやつは 味濃いめで、それだけでご飯進みそうな味でした! ◾︎他 副菜あり過ぎ!w あんな重い皿持って、副菜選べないよwww ヘルシーに食べたい方は、1杯目は副菜メイン、 2杯目にガッツリの方が良いかもしれません! (2杯目食べる人のヘルシーの定義がわかりませんがwww) 1杯目でかなりお腹いっぱいでしたが、 勿体ないので何とか軽めの2杯目を食べて退店! 【ボリューム】★★∞★★ 超お腹いっぱいです♡♡ 【接 客】★★★☆☆ 基本、接客と呼べるものはなし。 【清潔感】★★★☆☆ 当日のお客さん次第かもw 【コスパ】★★★★★ 良きです♡ 【総 合】★★★★★ また必ず行きたい٩(ˊᗜˋ*)و ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ!!
西新宿駅徒歩4分◆美味しくヘルシー厳選スパイスと野菜を使ったカレーとタパスで乾杯
ずっと行きたかったカレー屋さん。 食べ放題が魅力的なので、、、、 やっと行けました!いった甲斐あり!チキン、ビーフ他どのカレーも美味しい。トッピングも取り放題出し大満足。行ったときはタンドリーチキンだけが1人2個までしたがこちらも美味しかった。また行きたいお店ですが土日休みなので次回はいついけるかな?
【渋谷駅2分】炭火で焼き上げる極上の干物◆旨い肴に合う日本酒・果実酒も多数ご用意
【渋谷 しまほっけ一尾定食】 ⓪まとめ 炭火の焼き魚が食べられるお店 日本酒の種類も豊富でランチから飲めるのが嬉しい 和風な雰囲気がいい感じで落ち着く店内 ①最寄駅 地下鉄渋谷駅より徒歩1分(50m) ②混雑状況 ランチ、金曜日夜は混雑必須 ③雰囲気 カウンター、テーブル席、掘り炬燵席あり 板の間なので素足が気持ちいい ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決算可能 ⑤喫煙情報 不明 ⑥コメント 月曜日は、祝日でお休み 母が焼き魚が好きなので実家の側の渋谷をリサーチ 2、3軒ピックアップしましたが 渋谷駅近くに道玄坂にある此方へ 昼の11時からオープンしていて 土日祝日も同じく営業していて嬉しいお店 お店は地下にあり 外から階段で地下に降りられますが エレベーターでも降りれて嬉しいかも 店内もエレベーター前や店内きも階段があるので ベビーカーや車椅子は厳しいかも 店内に入るとなんと靴を脱いで入るらしい 下駄箱に靴をしまい 階段を少し降りてテーブル席へ 板の間なので気持ちいい 他にも掘り炬燵席や小上がりもありなんだか楽しい 注文は、母は鯖の塩焼き 私は『しまほっけ一尾定食』をお願いして お休みだったので生ビールや日本酒もね おつまみを頼もうとしたら 17時からのメニューになりますと言われて断念 まぁお酒が飲めればいいかな 注文するとすぐに生ビールと日本酒が 日本酒は、すり鉢状の器で提供され よく冷えていて美味しい 一杯目は、福島の天明をチョイス 待つこと5分ほどで定食が 大きなしまほっけがどーんと乗っていて ボリュームもあり嬉しいかも 母からご飯をもらい大盛サイズにしまきたが おかずが多いのでいいかも 追加で『数の子ポテサラ』を頼んで 日本酒を追加 今度は、秋田の阿櫻をチョイス これが辛口でめちゃくちゃいい 定食が2つ生ビールに日本酒で 会計は、2人で5,500円くらい ご馳走様でした。 [しまほっけ一尾定食] 大きな島ほっけが丸々一尾使った定食 島ほっけは、炭火で焼いているので身はジュワッと 皮目は、焦げが付いていてこの皮がめちゃくちゃ美味い もちろん身もホクホクでいいね 味噌汁、ご飯、香の物付きです。 #渋谷飲み #魚が安くて美味い店 #店員さんが焼いてくれる #日本酒の品揃え豊富 #昼から飲める #越後屋三太夫 #川合大 #しまほっけ #焼き魚 #日本酒 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #渋谷 #shibuya #日本食 #japanfood #japanesefood #fish #sake
【新宿駅から3分】旨味がぎゅっと詰まった絶品蒸し餃子が自慢の本格中華料理店♪
【 #魅力パワーアップ 】 #新宿 200年の歴史を誇る名物餃子 昼メニュー刷新され千円以下で技あり中華を味わえる構成になった #炒飯 850円 玉子とネギのシンプルで 優しい味わいのパラパラ炒飯 玉子わかめスープ、杏仁豆腐付き #素ラーメン 半麺 400円 熱々旨口しょう油スープ しなやか中華めん ネギがいいしごと 箸とレンゲが止まらない自分ワールド 来店スタンプ3回目20%オフ と言うわけで〆て千円ジャスト、嬉しいぞ #魅惑のサイドメニュー 半麻婆豆腐 400円 半炒飯 350円 蒸し餃子2個 250円 単品ライスのお替わりは有料 #日本人で良かった #炒飯マニア
【JR赤羽駅より徒歩3分】肉卸業者直営の老舗肉バル○豊富なワインリストも必見!
いろいろいただきました。 牛肉ユッケとビアンカピザが特に絶品でした。お肉の食感がトロトロなのと、ピザのチーズがワインに合いました、、 また来ます!
新橋駅徒歩3分◆美味しくヘルシー厳選スパイスと野菜を使ったカレーとタパスで乾杯
新橋に行って来ましたので、もうやんカレーさんにお邪魔しました。最初、システムがよくわからず、お皿を渡されて戸惑っていましたが、自分でカレーやライス、付け合わせをチョイスする新しいスタイルでした。カレーも付け合わせも種類が多数あり、どれも美味しくいただきました。 #カレー #新橋
【新宿駅3分】秋田県産比内地鶏専門店!炭火焼き鳥や全国の銘酒をご堪能。
木曜の写真ですが、、、 キャベツの写真しかなかった… もう、ももを食べれば分かります! むしろ、見るだけで分かります!!というくらい格別でした! 油淋鶏も美味しかった!!!
米国で人気のカジュアルなステーキハウス。本場の味をお楽しみください。
雰囲気が良くて、子連れで安心して行けるお店。 お肉を食べたい時に何度か。 だけど、エレベーターいつ直るのかな。。 直ったかな。 毎回ベビーカーだけど、結局自分たちでベビーカーを上げ下げしている
東京 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!