多彩なセットメニューで楽しむ駅近タイ料理、スパイシーな本場の味を手軽に
昨夜のバラエティかまいまち 東京駅一番街&ヤエチカ絶品グルメで紹介されたサイアム オーキッド ヤエチカ店さんに来店するとサワディカップとタイ人のスタッフさんに迎えられ席に案内されました, 世界三大スープのトムヤムクンラーメン&ガパオライスのハーフ&ハーフセット1180円を注文しました, 海老の旨味が溶け込んだ辛酸っぱスープにパクチーが良く合います,麺後のスープと共にガパオライスの黄身を割り崩し挽肉と混ぜ合わせ美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
美味しいタイ料理を気軽に楽しめるお店
場所は恵比寿駅から歩いて1分のところにお店があります。 駅チカで利便性のよいお店でした◎ 事前に予約をしてから訪問しました。 頼んだのはアラカルトで注文しました。 ◯ソムタム(青パパイヤの辛いサラダ) 青パパイヤ本体の食感が最高。 シャキシャキというかポリポリ・カリカリみたいな独特の歯ごたえで噛むたびに汁がジュワッと出てきて辛いけどお箸が止まらない1品! ◯カキのトムヤム炒め 最初に来るのはトムヤムの酸っぱ辛い衝撃波!! でもすぐ後ろから牡蠣の濃厚なクリーミーな旨味がドバーッと溢れてきてめちゃうまでした!! 残ったソースにもち米をつけて食べました!! ◯トムヤムクンスープ 火入れが絶妙で外側はプリッと弾力あって中はまだジューシーでトロっとしていて噛むとエビの甘い汁がジュワッと溢れてスープと混ざり合って旨味が倍増!!温まりました!! 店内は喫煙可能でまた☆タイ飯タイつまみ飲み放題付コース4980円からあるのも魅力的です! ごちそうさまでした!!
現地仕込みの本格タイ料理を落ち着いた空間で味わえる店
休日はランチセットはありませんがディナーセット1500円が利用可能なようです! ヤムウンセン、メイン、ドリンク。 ドリンクはアルコールも選べます。 パッタイとジャスミンティーを選択。 ヤムウンセンは少し温かく、甘すぎないのでパッタイとも相性が良い。 パッタイは少し味付けが私には足りなく感じたのですが、一緒に持ってきてくれた唐辛子、お酢、ナンプラーを少しずつかけて調整したらすごく美味しくなりました! パッタイの食べ方はこれが正解なのかも。これまでも味調整しなくても自分好みのお店もあれば少し足りないところもありました。しかし足りない時は調味料を好みで足す食べ物なのだと本日理解。 店員さんがみんな優しい。私が調味料について質問しても優しく教えてくれました。味もさることながら心も温まりました。 今度はタイランドショップに行きたい。 #パッタイ #タイ料理
【迫力満点の夜景】アクアシティお台場4階◆スパイス香るエスニック料理を堪能
一般社団法人の会合後の二次会。 タイ料理は久しぶり。 数々の料理が登場したが、苦手な野菜が いなかったので、美味しく頂けました。 ゆったりとした席、窓から見える景色。 異国情緒たっぷりでした。
【当店限定】鶏のココナッツミルク鍋が大人気!おいしいエスニック料理のお店
【あえて令和の時代に「モンスーンカフェ」】 ※コメント返しは原則お休みしてますので、記入ご遠慮ください(参考通知とオフ会の御礼は記入OKです) …ふと思い出した。 そういや『モンスーンカフェ』って 今、どうなってるんだろ? お洒落な店舗 × エスニック 1993年に西麻布で産声をあげたモンスーンは ご存じバリ島のリゾートのような内装に、 タイ・ベトナム・台湾など国籍問わない 「雑多なアジア料理」を組み合わせ人気に。 90年代後半〜2000年代に一時代を築いた。 …調べてみると現状は中々きびしく、 数多くの店舗が閉店しているようだ。 私が大学生〜社会人駆け出しの頃に お世話になってた大阪キタの茶屋町のモンスーンも閉店してますね。。。 創業店の西麻布店も既に閉店。 その次に古いのが今回訪問した代官山店(1995年開店)で、 30年近く営業する「現存最古のモンスーン」となります。 ■鶏肉のガパオライス …1380yen 米はタイ米or酵素玄米から選べるスタイル。 鶏はゴロゴロしたブロック状で、 辛味を抑えた日本人にもなじみやすい味。 バジルもパリッとした味わいで、 比較的に薬膳感も控えめでさっぱりした風味でした。 ■タイ海老トースト …900yen 個人的に 「モンスーンといえばこれ」 食べるのは実に10数年ぶりです(笑) サクサク&カリカリな食感で、 咀嚼すると海老の甘みと風味がぶわっと口中にあふれる。 スイートチリソースや パクチーで味変しても大変美味です♪ ~あとがき~ 以上、『モンスーンカフェ代官山』でした。 個人的にも10数年ぶりの訪問となり楽しかったです。 メニュー表の「ヤモリのロゴ」見た瞬間に 「懐かしっ!」と思いました(笑) …感想としては 「一周まわってアリ。 意外と悪くないモンスーン」 モンスーンに勢いのあった90~00年代は、 現在ほどエスニック料理が細分化されておらず、 マニアックなモノや本場のモノが少なかったと思います。 ですが、あくまでモンスーンが目指しているのは、 「日本人向けのエスニック」 日本人にとってストレスのない食べやすさと パーティーにも使えるお洒落な店内空間。 タイもベトナムも台湾もごちゃ混ぜにした 「オリジナルのアジアぽさ」。 別に「本場でガチのエスニックこそ正義」なんて事もなく、 こういうカジュアルでカフェライクなエスニックに 立ち寄りたい気分の日もある。 一周まわってこういう店の存在って悪くないなぁと思います。 …ちなみにこの代官山店は、 東南アジアのリゾートをイメージした巨大な吹き抜けが有名で、 ワンちゃんの同伴可。 ドッグメニューにもガパオライスがあり、 「愛犬と一緒にガパオを食べる」、 なんて良い思い出になると思いますよ。 敢えて「令和の時代にモンスーン」 ぜひお試しを
本場の味と陽気な雰囲気が魅力の駅チカ本格タイ料理ダイニング
ガパオライスとマッサマンカレー。 マッサマンは最近少しご無沙汰。ポーチャナーさんはカレーは何食べても激うまなので、マッサマンも食べておかなくては!と注文しました。他のカレー同様具沢山のカレー。マッサマンは途中飽きがちですが最後まで美味しくいただきました!さすがです! ガパオライスは豚肉なのが嬉しい!しっかりガパオが入っている辛くて美味しいガパオライス。 ご馳走様でした。
本格タイ料理と異国気分を味わえる錦糸町の現地さながらの一軒
イサーンソーセージがちゃんと出てくるのは珍しいかも。ラーブガイはキャベツ少ないこともあってか結構あとひく辛さ。野菜スープが優しい。ココナッツミルクのデザートにはココナッツの実が入ってました
路地裏で味わう本場仕込みの豊富なタイ料理とアットホームな時間
【タイ呑み】 さく呑みでやってきました。 タイミングよくて入れてラッキーです。 ラープウンセンとスアロンハイをセレクト。 本場に近いお味。 お酒も進みます。 他にも美味しそうなメニューがいっぱい。 ここはほんまに楽しいですね。 美味しくいただきました。 ごちそうさまでした。
本場の味と温かな接客、現地ムード満点の老舗タイ料理店
40年以上続く日本最古の本格タイ料理レストラン。 タイ料理ファンなら一度は行っておきたい日本最古のタイ料理店がこちら。味も雰囲気も全く古さを感じさせない現役バリバリな優良店なのです。 お一人様で行ってきました。 2025年9月5日 金曜日 12:55 *鶏肉のガパオライス(目玉焼き付き) *ミニトムヤムヌードル 鶏肉のガパオライス ランチメニューはサラダ、スープ、デザートがつきます。やや汁気のあるオーソドックスなガパオ。デフォでそこそこ辛い。鶏肉ブツ切り系のガパオは、野菜もたっぷり使われているので食べ応えがあります。カイダオは半熟フライドエッグ。スプーンなどで崩してガパオと一緒に食べると円やかさが増して美味。ジャスミンライスもガパオもなかなか盛りが良いので、男性でもワンプレートで満足できそうです。パンチがあるので、付け合わせのあっさり鶏出汁スープとも相性が良い。オーソドックスですが、安定感のある外さないガパオライス。 ミニトムヤムヌードル 追加オーダーしたミニトムヤムヌードルは、野菜やキノコが見た目以上に入ってボリューミー。パクチーも新鮮で香りが良く、酸味と辛味が絶妙なバランス。コクのあるスープがとても美味しい。センレックは程よい歯応えがあって、ミニサイズながら完成度は高い。 食後は付け合わせのデザート(サクー)を頂いて大満足。 美味しく完食いたしました。 『バンコク』は、日本国内に現存するタイ料理店で最古のお店。お店の開業は1983年…ですが、ここは1980年とか1973年とも言われています。まぁ、80年前後って事ですね。創業のきっかけは、当時大使館に務めていたオーナーが日本にタイ料理店がなく、大使館の方達がタイ料理を食べたいのに食べられず困っていたことだそう。その後、当時留学中にアルバイトとしてお店で働いていたノトさんが、高齢になり体力的に辛くなってきた創業者にかわり、店長を引き継ぐことを決意され現在まで長く続いています。 お店の場所は、六本木駅から徒歩3分程度、建物の2階にあります。階段を登って扉を開けると、テーブル席合計28席のゆったり寛げる落ち着いた雰囲気。日の光が差し込む明るい空間です。ランチタイムは1000円ちょいで頂ける、六本木にしてはリーズナブルな価格設定。ディナータイムは六本木相場になります。なので、サクッとお気軽にお食事するならランチ狙いが良いでしょう。 今回オーダーしたガパオライスは、ランチなら1100円から頂けますが、ディナータイムは1600円超えます。ただ、多くのタイ料理店がそうであるように、本気を体験するならきっとディナーでアラカルトを楽しむべきなのかも知れません。 メニューは100を超えるらしく、そのどれもがタイ人シェフが作る本格派。もちろんランチも手抜き感ゼロ、味はとても良いのですが、ガパオにパッタイにグリーンカレーと言ったありきたりのものです。カオニャオとソムタムとか、パッポンカリーとか、ティラビアとか、そーゆーものを求めるならいつもより予算を数千円上乗せしてディナーに挑みましょう。日本最古の超老舗店だけあり、味は安定感があってレベル高いですよ。 とってもおすすめ。 #老舗 #安定感のあるタイ料理 #タイ人シェフ #本格派 #メニューが豊富 #お得なランチセット #アットホームな雰囲気 #落ち着ける店内 #Retty人気店 #六本木グルメ
大人のための空間で、肩肘張らずに本場のタイ料理を
日比谷にあるタイ料理のお店、SIAMさんに来ました。平日の18:30ごろに来店。すんなり入れました。 頼んだのはトムカーメン、パッタイと黒チャーハンのやつ。 どれも本当に美味しくて感動しました。とくにトムカーメンはスープがトムヤムクンみたいな酸味があってココナッツのコクがあって、もうスープが美味しいです。パッタイはナッツのアクセントがよく、チャーハンはちょっと味が濃いですが、目玉焼きを崩すとちょうど良くなります。 本格的なタイ料理が食べられるお店。どれも美味しかった。ご馳走様でした。
【渋谷駅徒歩4分】タイ料理専門店”ガパオ食堂”
たまごカリーが辛さがマイルドで 思ったよりも量があり 米と合わさってめっちゃうまい! サイドメニューには マッサンカレーこれが さらさらとしており 香りがよく 具沢山! これがサイドなんて! これを少しかけて米を食べてもうまい! 渋谷ガパオという名前から 日本寄りに作られたかと思えば 店内は本場感たっぷり!
駅近で本場の味を堪能できる、コスパ抜群の本格タイ料理店
ご近所ランチです! とっても久しぶりの浅草橋の『タイ料理 パヤオ』さんです! 「トムヤムラーメン(フォー麺)」をいただきました! ランチセットには、甘い青汁っぽいジュースが付いてきます。 あ、ランチビール350円も付けちゃいました! ちょっとお腹タポタポ(笑) やっぱり、こちらのトムヤムスープは美味しいですね〜 辛味と酸味のバランスが絶妙で私はここの好きです❤️ 久しぶりの「パヤオ」の「トムヤムラーメン」! 美味しくいただきました! ご馳走さまでした♪♪ #浅草橋 #タイ料理パヤオ #トムヤムクンラーメン
絶品ソフトシェルクラブ卵カレーと優しい味わいの本格タイ料理
ポッピアクントート クンオップウンセン プーニムパッポンカリー(写真撮り忘れ) ジャスミンライス 中 マンゴービア モヒート ずっと気になっていた海老と春雨の蒸し料理(クンオップウンセン)をついに食べれました!生姜やにんにくが効いた蒸し料理は寒い日にぴったり。えびもたっぷり入って美味しかった。 プーニムパッポンカリーはおすすめということで注文。大好きなメニューですが甘くて後半飽きることがあるのでシェアがちょうどいい。ソフトシェルはサクサクでやはり好き。ジャスミンは小でもいいかも。 まだまだ気になるメニューたくさんあります!また伺います。 ご馳走様でした。
現地の味を手軽に楽しめるタイ料理と温かな南国空間
タイ国認定20年以上続く本格派タイ料理専門店。 カジュアル過ぎずガチ過ぎず、ちょうど良い塩梅で本格的なタイ料理を楽しめるお店がこちら。タイ南部の料理まで揃えたちょいガチなお店ですが、タイ料理初心者も楽しめるはず。 2名で行ってきました。 2025年1月11日 土曜日 20:02 *食べ切りサイズミニ鍋 チムチュム *青パパイヤの辛口サラダ *東北式スパイス和え 鶏 *生春巻き *カオニャオ *グァバジュース *ココナッツジュース *お通し(ムーサテ) チムチュム レモングラスやバイマックルーなどハーブをたっぷり使ったタイのお鍋。食べ切りサイズの1人前なのが嬉しいポイントですね。一般的には土鍋を使うのですが、こちらは小綺麗なレストランスタイルのお鍋。つけだれはイサーン地方のナムチムジェオ。唐辛子、ライム、ナンプラーを使い、パクチーとカオクワを加えた辛いタレです。タイスキなどで使うタレよりパンチがあって美味しい。お肉は鶏肉で魚のすり身の団子も入ったボリュームたっぷりな内容。1人前ですが食べ応えはかなりものもでした。〆にご飯と卵で雑炊にするのがおすすめです。 青パパイヤの辛口サラダ ソムタムタイです。 かなり現地仕様の本格的なソムタムでしっかり辛い。と言うか、辛くしてもらいました。酸味と甘味のバランスが良く、辛くしても美味しく食べられてしまう。とてもジューシーでパームシュガーの優しい甘味の後に、しっかり辛さがやってきます。辛さ耐性が低い方は、辛くしない方が無難。 東北式スパイス和え 鶏 ラープガイです。こちらもイサーンの定番料理で、お肉は鶏肉を選びました。多数のハーブを使った旨辛で、カオクワもたっぷり。この辛さと食感は一度食べたら病みつきになります。とてもジューシーで食べ応えもあるので、ご飯のお供にもお酒もアテにもなる。ソムタム同様、もち米(カオニャオ)と一緒に食べると最高に美味しく食べられます。 生春巻き タイ料理の生春巻きなのでポピアソッです。ベトナムの生春巻きとは違いますよ。お連れ様がソムタムを食べて、辛くて何も食べられなくなってしまったのでオーダーしました。ポピアソッも辛いタレが付いてますが、スイートチリベースの甘辛なので、辛いものが苦手な人でも大丈夫。 お野菜たっぷりでとってもヘルシー。 なお、写真にある豚串はお通しでムーサテです。甘辛カレー風のタレもすごく美味しい。 美味しく完食いたしました。 『コピーピー 小杉店』は、2005年10月にオープンしたタイ料理専門店。2002年4月に「Koh Phi Phi 溝の口店」が開業し、その後小杉店が2号店としてオープン。コピーピーでは、タイ現地色強めな本格タイ料理が頂けます。その後2013年には姉妹店として二子玉川に、創作系タイ料理も提供するなどカジュアルに進化した『シミラン』をオープン。2023年には『コピーピーNIKARYO溝の口店』がオープン。ちなみに、溝の口店はビル建て替えのため閉店したので、現在コピーピーは『NIKARYO溝の口店』と『小杉店』の2店舗体制です。先に触れたように、コピーピーの良さはタイ現地色強めな本格派タイ料理。シェフはもちろんお店の方は皆さんタイ人。スタンダードなタイ料理のほか、タイ南部の料理も提供するなどタイ人やガチなタイ料理ファンも満足できる内容。お店の入り口には店名になっているピピ島が描かれていて、店内は南国レストラン風。掘り炬燵の座敷もあり、なかなかテンション上がる雰囲気作り。また、コピーピーではお食事はもちろんですが、タイ料理教室の予約も受け付けています。試食タイムも含めておよそ3時間、タイ人シェフから本場のタイ料理を教えてもらうことができますよ。さすがタイ国認定レストラン、タイカルチャーの発信にも意欲的なのです。 お一人様からグループ利用まで、この界隈でタイ料理を頂くなら間違いないお店ですね。 とってもおすすめ。 #食べやすいタイ料理 #メニューが豊富 #本格派 #老舗 #タイセレクト #テイクアウトできる #Retty人気店 #武蔵小杉
4種のソースと多彩な調味料で楽しむ駅チカカオマンガイ
【大宮】駅構内のエキュートにはいっているカオマンガイ専門店。マンゴツリー系列。朝から営業してます。 席数もほどほどあるし、提供スピードもかなり早いため混み合っていても回転早い。 遅めのランチで利用。 ▪️カオマンガイ(茹で) 1100円 〈ソースの種類〉 ・ジンジャーソース ・スイートソイソース ・タオチオソース ・サンバルソース 卓上には、専用ソースが4種類もあるので、飽きずに食べられます。ソースをMIXしながら楽しめるのも良い。 ジンジャーソースとタオチオソースが好みでした。 サクッと本格カオマンガイが食べられるのでオススメです。 2025.12.27
本場感あふれる多彩な味と温かい雰囲気でリピーター続出のタイ料理の名所
食べログのポイントが貯まっていたので3300円のコースに 量が物凄く多くてびっくり。コスパよかったです〜 以前はアラカルトで食べたんですがアラカルト美味しい◎
優しい味とボリューム満点セットで気軽に楽しむタイ料理
去年の12月に前職のコたちと集まることになり、リクエストがタイ料理一致でコチラへ\(ϋ)/✭ 乾杯はクラフトビールの『ビッグウェーブ』 独特の苦味はなく、口当たりまろやかでフルーティな風味⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾ フードは名前がほぼ覚えていませんが‥ 『ソムタム』は色々な野菜やナッツも入って辛さありお酒にピッタリ✩ 『パッタイ』は思っていたより甘さはなく優しめな味ですが、途中でレモンを絞ると風味爽やかで飽きずに食べれます(꒪꒳꒪)♪ 絶対食べたい『ポピアソ』はシンプルにおいしいけど、ソースはそこまで辛くなかったかも✜ 期待の『海老パン』は予想外にカリッカリに揚げられた海老入りの揚げパン!?みたいで、個人的には1個で十分な感じ(´д`)△笑 しかも最初に頼んだのに出てきたのは最後だったし!笑 2杯目ドリンクはジャスミンハイだったかな? アッサリなようでアルコール感も意外としっかりでした(ㆁωㆁ)笑 メニューの種類も沢山あって色々気になるので、また寄らせていただきます♫
定番のトムヤムクンや空芯菜の炒め物、ヤムウンセンなどメニューも豊富です♪
本格タイ料理じゃないけど日本人向けにはそれなりに上手く出来ててコスパも悪くないですね 若いお客さんが圧倒的に多いお店
現地仕込みの本格メニューと盛り付けが自慢のタイ料理店
《神戸三宮(阪急)駅》本場タイの屋台の味と熱気を再現した本格的エスニック料理店 食べログ『3.57』 『アジア・エスニックWEST百名店2026』 【訪問】易しい 阪急神戸本線「神戸三宮」駅から徒歩2分 【行列】予約可 平日17:00予約入店、店内9人 【注文】口頭※予約おすすめ ■Rice■ ○カォパッサパロット¥1,650 くり抜いたパイナップルを器にした、フルーティーでスパイシーなパラパラ系カレー風味の焼きめし (具) 海老、豚肉、干しぶどう、ナッツ、イカ、パイナップル、パプリカ、豆、卵、ピーマン、鶏肉 (副菜) トマト、胡瓜、ミント、レタス添え (卓上調味料) なし 【店内】26席 カウンター8席、テーブル18席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #兵庫県 #神戸グルメ #三宮 #バーンタイ三宮本店 #タイ料理 #カォパッサパロット #焼きめし #百名店 #神戸タイ料理 #三宮グルメ
銀座駅直通!絶品タイ料理と豊富なビールが自慢のタイビアキッチン! 本場の味
2月の買い物帰り、チェックしていたお店に向かうも移転になっており△ 移転先を検索したら閉店になっていたのでお茶して帰ることに( •́ ͜ʖ •̀)∞ が、珈琲飲みつつRetty見てたらこちらのお店を発見! しかもまだ営業してる!! ということで行ってきました♪ この時期麺ばかり食べていたので飯ものが食べたかったけど、妙にパッタイが気になりこちらに決定! 『パッタイ』 うおッ!! な、なんだこのもりもりさ(´⊙ω⊙`)!!‼ 呑気に生春巻きつまんでる場合じゃないやん! モヤシなのか麺なのか見分けつかないけど、麺のもっちり感と甘み酸味のやさしい味わいでガツガツいけちゃう(๑˙❥˙๑)☆ 『生春巻き』 2本と3本もあったけど1本にして良かった〜! もっちり皮に具材もぎゅっと詰め込まれてて、こってり甘辛ソースが合う☆ う〜ん♪ 最高のおつまみ(*^3^)/♡ いちごフェアのメニューに誘惑されこちらも‥ 『イチゴモヒート』 そこまで期待してなかったけど、まさかのもりもりイチゴとミントщ(゜ロ゜щ)☆ あっさりしつついちごのフレッシュな酸味もあり、あっという間に飲み干しそう! オーダーメニューにはちょいと強めで合わなかったかな〜とも思ったけど、いちごがいいデザートになって最高のシメ☆ ということであっさり完食しましたf( ・ ᗜ ・ ;)♡ 店員さんがほとんど外国の方で、席ついて30秒ほどでオーダー聞きにきますが美味しかった〜! また行こう(◍•ᴗ•◍)✧*。