更新日:2026年02月23日
辛さも旨みも楽しめる、誰もが満足できる本格タイ料理スポット
車で走る度に気になっていたタイ料理店に後輩を連れて伺いました❣️ 私は人気No.1のグリーンカレー、後輩は辛いのが苦手とのことでカオマンガイのどちらも生春巻きセットをいただきました。 2辛のグリーンカレーは一瞬の甘さを感じた後に来る辛さが爽やかで口直しのタイティーミルクがアクセントになってました。 生春巻きもソースとの相性が良く全体的なバランスが良かったです。 次は3辛のヌードルを食べてみたいですね☝️
テラスで味わう絶品タイ料理
糸島市二丈のタイ料理 ドゥワンチャン ★ テラスが気持ちいい! グリーンカレー、トムヤムクンがめちゃくちゃ美味い。 パパイヤのサラダも◎ いい雰囲気で美味かった! また行きたいお店!
定番のトムヤムクンや珍しいタイ料理まで食べられる本格的なタイ料理店
湿度も気温も高くてどうしようもない。11時30オープンで10分程早く着いてしまいましたが、外で待つ私にお冷を出してくれて、準備出来ましたからと早目に店内へ入れてくれました。命の恩人です。 優しくて明るいお母さんと、タイの人のサワディッカーも心地良い。 ガパオライス880円 熱々を汗しながら食べます。スパイスに発汗作用があるのかも。 急ぐ私を気遣ってデザートも早目に出してくれましたが、このタピオカミルクがめちゃ美味しかった♡ 店内もとっても綺麗にされていて、店主の性格が分かるし、だから人が集まるんだろうなと思いました。
優しい味わいと温かなおもてなしが嬉しいアジアごはん店
この時期、天神大名といえば、これ。 万国屋のカオマンガイ。 タイ風チャーシューなるものもあるようですが、売り切れのため、定番を。 今回は茹で、で。 美味い美味い。 「パクチーは、大丈夫でしたよね」 と、うっすら記憶されてるのも、少し嬉しいところ。今季は何回食べれるかな。
認定レストランで香り豊かにカジュアルタイ体験
福岡にタイ料理店数あれど、ここはタイ国政府認定レストラン。 かといってかしこまっているわけではなく、カジュアルにいろんなタイ料理を味わうことができます。特におすすめはグリーンカレーとトムヤムクン。どちらも辛すぎず、香草の香り高く。さらにご飯(ライス)の香りもまた食欲をそそります。東南アジアのビールと一緒にいただくもよし、フルボディの赤ワインとカレーとの相性が意外にもよかったです。
野菜たっぷり焼きカレーと香ばしいおこげが自慢の健康志向店
祝日の11時20分ごろにお店につき順番待ちで名前を書きました。先に17組待っておりお店に入れたのは13時ぐらいでした。 水はセルフでオーダーはモバイルでした。カレーは美味しかったですが90分以上待ってほど食べたいかというとそうでもなかったです。 観光地価格でした。
本格スパイシー料理と温かさが魅力のタイ料理店
(2025.08.18) 暑さに負けないようにスパイシーなお料理をいただこうと… 西新パレス跡地近く、西新オレンジ通りへと向かう路地にある『タイ料理 アヨタヤ』へお邪魔し「レッドカレー」をいただきました マンションの一階にあるお店の扉を開けますと、現地の方だと思われるおふたりに迎えられまして… カウンター6席と2名掛けテーブル2卓と4名掛け1卓の小さなお店には、女性おふたりの先客がふた組いらっしゃいました タイカレーと言えば最も馴染み深いのは青唐辛子を使った「グリーンカレー」であろうと思うのですが、今日の気分はよりスパイシーなお料理ということで… ランチメニューにはありませんでしたが、夜のメニューにあった「レッドカレー」を作っていただくようお願いいたします 具材は茄子と鶏肉とグリーンカレーと同様なものでありましたが、完熟した赤唐辛子で作られることからストレートな辛みがあって… ココナッツミルクが使われることでマイルドになってはいますが満足な辛さでありました https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/45486664.html
ハーブたっぷり、本格的な5つ星の味!をお楽しみください。
車を自宅に停め職場に戻る前にランチ済ませようと向かったのは薬院大通り沿いにあるタイ料理店「プラウチャイ」へ 店の存在は知っていたがいつでも行けるかな?と思いスルーしていたw 時間は13:15 先客は1人 初見なので何を食べようかメニューを見ながら熟考の末オーダーしたのはコレ パッタイ(¥1150) サラダとスープがセットされる 10分ほどで出来上がる ひと啜りするとモチモチの麺が濃厚な味付けで美味しい〜! 魚醤の香りも好き スパイスやピーナッツとたくあんなど混ぜながら食べ進めるとちょっとずつ味変も楽しめる 量も丁度良い 食べ終えるとサービスのコーヒーも出してくれる 美味しかったな〜 他のメニューも食べてみたいのであの方を誘って夜来てみよー ご馳走様でした〜 #福岡グルメ #薬院 #タイ料理店 #プラウチャイ
懐かしい温もりとこだわり創作メニューでくつろげる大衆酒場
あまりタイ料理は得意じゃないけどレッドカレー麻婆豆腐がめちゃめちゃ美味かった! 今度ゆっくり行きたい(^^) #中央区
上品な空間で楽しむ、本格派スパイシータイ料理
(2024.09.16) 薬院駅と西鉄平尾駅の中間辺り、高架線沿いに7~8分歩いたところにあるタイ料理レストラン『バンダル』は福岡で最も早く「タイセレクト」の認定を受けたお店であるそうで… 本格的なタイ料理がいただけるとお邪魔させていただき「ガパオライス」をお願いいたします 記録的な暑さでエスニックな香りがする東南アジア料理が恋しくなって… お気に入りのおにぎり屋さんの近くにあることから気になっていたお店を訪ねることにいたします 1階で注文を済ませた後に上がってきた2階にはゆったりとした2名掛けテーブルが4卓並ぶほか4名掛けのテーブルが置かれる半個室があって… その雰囲気は思っていたものとは全く異なる上品な設えでありました ランチメニューには「ガパオライス」や「カオマンガイ」「グリーンカレー」などと人気タイ料理が並んでいますので、迷いながらもスパイシーなお料理がいただきたいと「ガパオライス」を選びます こちらのガパオライスには粗挽き牛肉が使われていまして、バジルの香りとともにオイスターソースの風味を感じることができますし… あまり野菜が使われていないことに“本場”を感じます 辛さの度合いとして最高ランクの星3つが付けられていましたが、辛さ調整可能とありましたのでさらに辛くとお願いしたら唐辛子を別添えにしてくださいましたので… 思うような辛さに調整していただくことができました https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/42236247.html
香ばしい炭火焼ランチでお腹も大満足!
天神北の居酒屋、大いなる樹さんのランチを頂きました。 炭火焼定食のなかから、ガイヤーン(タイ風鶏の炭火焼)1080円をオーダーしました。 香ばしい炭火焼のガイヤーン、美味しいです。スイートチリソースで味変しながら頂きます。 ご飯がススみますね。食べ応えあります。 千円前後で食べ応えのあるランチを頂けるのは、この界隈では有難いです。 近くにお勤めのサラリーマンのランチスポットです。喫煙可なので、タバコの匂いが苦手な方はご注意ください。 #天神 #天神北 #大いなる樹 #居酒屋ランチ #ガイヤーン #タイ風鶏の炭火焼
旨みと辛さと酸っぱさが絶妙の、トムヤムクンが美味しいタイ料理店
私のお誕生日サプライズでタイ料理を食べに行きました タイ春雨、トムヤムともにバツグン でもなんといっても ガイパットメマムアン(鶏肉のカシューナッツ炒め) プーパッポンかりー(カニとカレーの卵とじ) はサイコー ご褒美メシです #丁寧な味付け #肩肘張らずに飲めるメンバーと #このクオリティでこの値段 #リピート決定
食べ放題が嬉しい。タイ式しゃぶしゃぶが楽しめる、タイ料理店
久しぶりのMKレストラン 暑いこの時期に鍋?⁉もなかなか良いです。。 前回来店した時にはなかった、カレー味❗ 甘口でしたが、後からピリッとスパイスが追いかけてきます が、、塩分は薄いです。。 チゲ味の時は最後は煮詰まって、リゾットにすると辛かったけれど❗ こちらの方はちょうどよい様です お腹いっぱいになって帰りましたo(^o^)oごちそうさまでした
春日にあるタイ料理店。 白水大池公園近くにあるお店です。 このお店のすぐ近くにラーメンが美味しい店も有ります。 私がうかがったのが休日13時過ぎ、駐車場は1台しか空きがなく人気店の様子です。 店内に入ると異国情緒、香りから違いますね。 テーブル席に案内されてメニューを拝見します。 いろいろ美味しい料理がありますが、やはりタイ料理と言えばグリーンカレー。 辛さを聞かれたので辛めでお願いしました。 10分ほどエスニック風スープがやってきました。 中に入ってる葉物は空心菜でしょうか、美味しいスープです。 そしてメインのグリーンカレーとご飯がやってきます。 ご飯はタイ米になっています。 ここでいつも悩みます。 スープカレーでもそうですが、カレーをご飯にかけて食べるのが正しいのか、ご飯をスプーンですくってからカレーを浸して食べるか。 最初はご飯にカレーをかけて食べていましたが、ご飯のお皿がびちゃびちゃに。 今度はご飯をすくってカレーに浸して食べましたが、今度は具材と一緒に食べられません。 最後はカレーの中にご飯をぶち込んで全部いただきました。 具材がたっぷり入ったカレーで、ココナッツミルクとカレーの辛さのバランスがとても良く、とても美味しかったです。 最後に現地のお茶っぽいのと、デザートが出て終了です・。 人気店なのがわかります。 いろんな料理が食べてみたいと思ったお店です。 今度は夜に来てみよう。 グリーンカレー900円。 ごちそうさまでした。
エスニックな空間で東南アジアを体感、美野島にあるタイ料理店
タイ、ベトナム、インドなど東南アジア料理のお店☆飲み放題つきの料理9品コースが3500円!料理も全部美味しかったー!
お得なランチでした。 今度は夜来てみたいと思います。
【異国情緒と懐かしさが混在するカレー】 ・ランチのみの営業 ・先払い制 選べるメニューは2種なので、それぞれ頼んでみました。スパイスの効いた味だけど、どこか懐かしさも感じます。お野菜もたっぷり取れて大満足です。 #リピート決定 #エスニックなカレー
春日市の民家の中にポツリと建っているオシャレなアジアンレストランに伺いました☺️♪ 狙いはグリーンカレーです。 グリーンカレーは見た目より辛めの味付けが多い印象がありましたが、程よい辛さで具材が引き立ってましたね。副菜はが飲みたくなるような味付けでした❣️
続きましてパムさんのタイ料理さんです(´∀`*) 昔タイに少し住んでた僕は、ある意味これが楽しみで来てます(´∀`*) メニューを見てみると・・・ いぇーいっ(//∇//) シンハービール(//∇//) そしてヤムーセンと定番のトムヤム(´∀`*) こりゃ楽しみです(´∀`*) シンハーの懐かしい味を楽しみながらお料理を待ってると、まずヤムーセンです(´∀`*) うぇーいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ウンセン麺が暖かい(//∇//) 暖かいヤムーセンなんてタイ以来です。 辛さもバッチリ(*´꒳`*) そしてトムヤム(´∀`*) おーっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* エビ立派(//∇//) ココナッツ入りの少し甘め仕立てのトムヤムです。 うぅんまーいっ(//∇//) この酸味と甘みがトムヤムの醍醐味です。 帰る時に女将さんと話してると、女将さんがバンコクの方だって(´∀`*) どーりで(*´꒳`*) ごちそう様でした(//∇//) また伺います(*´꒳`*) #リピート決定 #ワイワイガヤガヤな雰囲気 #下町の大衆的な雰囲気 #ローカルの味が嬉しい #昔懐かしい味
みずほPayPayドームのアジアンデリ&キッチン★ ここの麺は美味い! 定番メニューになりつつある。
福岡 タイ料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのタイ料理のグルメ・レストラン情報をチェック!