更新日:2026年06月10日
広い店内で、本格タイ料理が堪能できるお店
タイ料理♪ 新宿にある老舗のタイ料理! 平日14時頃、ほぼ満席! 頼んだもの ・パッチャオタレー パッチャオタレー 海の幸の辛口炒め♪ ライス、スープ、デザート付き♪ ライスがすすむピリ辛美味しかった♡♡ 他にもメニューが豊富にあった〜!!、
屋台気分で楽しむ本格タイ料理と、選べるランチが魅力のエスニック空間
表参道 キャッチストリートから1本入った所にThaiの屋台っぽい店発見 かなり本格的で値段リーズナブル
洗練された空間と本場さながらの料理を心ゆくまでお楽しみください。
かれこれ何年チェックしっぱなしだったかな?お店の前まできては今日はやめておこうと思ったことも2回くらいあったような。もっとこじんまりしてて入りづらい感じなのかなと思い込んでたけど、入ってみて店内が意外と広いことにびっくり。客層も様々で意外と学生ぽい子とかもいたり。揚げ春巻がね、自業自得なんだけど重かったかな。普通に生春巻にすべきだった…! #カウンター席あり
《東新宿駅 5分》伝説のシェフ!タムさんが手がけるタイ料理店♪
カオマンガイを注文 鶏が絶品!!他のメニューも気になる! タイミング悪くてオースワンとプーパッポンカリーが売り切れやったので、リベンジしないと!!
優しいお母さんの味、本場の家庭料理を再現したタイ料理店
タイ料理は、バリエーションが豊富で、日本人にも合う味付け。セットもありましたが、単品で、シーフードの麺を注文しました。店内も開放感と雰囲気があり、土曜日の開店前からも人が並んでいました。
表参道に広がる賑やかアジア屋台で本場の味と雰囲気を満喫
裏ハラエリアにある人気のタイ屋台レストラン。 現地のレストランにある備品をふんだんに使っていて、異国情緒もたっぷり。年齢層は若め、女性が多く、活気に溢れています。グループでも、おひとり様でも対応可能です。 ガパオ 1000円 空芯菜炒め 1000円 ガパオはスパイシー味で、パクチーのせたら、なお美味しいですね。目玉焼きとのパランスも良し。甘い、辛い、酸っぱい、塩っぱいの4種の調味料を混ぜて、自分色に染めてカスタマイズするのも楽しみです。空芯菜炒めは安定の味です。
テイクアウト、デリバリー、通信販売可能なタイ料理店です!
ハズレのないめちゃくちゃ美味しいタイ料理。今回はプーポッパンカリーにしました!ふわふわ卵が美味しい。
森に包まれるテラス席で本場仕込みの絶品エスニック体験
土曜日ランチで! お花見時期で予約はできなかったのですが、30分待ちくらいで入れました。 スネ肉のほろほろ煮みたいなの!美味しかった! 見た目以上にボリューミー。
本場仕込みの多彩なガパオと寛げる空間
恵比寿南交差点から少し細道を入った場所にあるガパオ食堂。2階にあるが、ランチタイムは1階でお弁当を販売しているので購入したことがある人も多いのでは。階段を登ってドアを開けると、店内はそこそこ広い。お一人様に最適なカウンター席、グループに最適なテーブル席と、恵比寿のランチ事情にぴったりな席配置だ。 ランチメニューは「ガパオごはん(1,080円)」「グリーンカレー(1,080円)」「マッサマンカレー(1,080円)」などが魅力的だが、人気No.1はこの3種から2種を選べるという「2種類 あいかけ(1,230円)」。ということで、この2種あいがけをガパオとマッサマン、という組み合わせでオーダー。なお、3種類あいかけというメニューもあってそちらは1,380円だ。 驚いたのは出てくる速さ。タイミングというのもあったと思うが、オーダーして1分ぐらいで出てきた。入店して食べ始めるまで2分ぐらいという速度。主役のガパオご飯に、別添えでマッサマンカレー、サラダ、スープという組み合わせ。会いかけだけど、主役はやっぱりガパオかな。ガパオの味はちょっと濃いめだけど、ご飯と一緒に食べると良いバランス。逆にマッサマンがあっさり感じてしまう。だからこその組み合わせなのかな。 いずれにせよ、使いやすいお店だと思いました。 #恵比寿 #ガパオ食堂
本格タイ料理店★全品テイクアウト可能。デリバリーもできます!
渋谷桜丘に構える【タイ料理研究所】に訪問しました。ホテルで腕を振るったシェフが作る本格タイ料理がいただけるお店です。 先ずはタイを代表するビール、シーハーで乾杯。軽い口当たりで飲みやすい。香辛料が効いた料理と相性抜群です。 そして本日いただいたお料理は、 《パッタイ》 海老入りの焼きビーフン。甘酸っぱくて辛さは控えめ。クラッシュピーナッツと共にいただきました。 《ソムタム》 青パパイヤの千切りがたくさん入ったサラダ。 《ポピアソット》 生春巻き 。ナンプラーを掛けていただきました。 《トムヤンクン》 海老が入った酸っぱ辛いタイの名物料理。
日本米と絶妙なスパイスが織りなす、行列必至の老舗タイカレー
メーヤウカレー(大辛) レッドタイカレー(辛口) グリーンタイカレー(甘口) タイ風牛スジ煮込みそば カオ•マン•ガイ(海南鶏販)
本場の味と陽気な雰囲気が魅力の駅チカ本格タイ料理ダイニング
ガパオライスとマッサマンカレー。 マッサマンは最近少しご無沙汰。ポーチャナーさんはカレーは何食べても激うまなので、マッサマンも食べておかなくては!と注文しました。他のカレー同様具沢山のカレー。マッサマンは途中飽きがちですが最後まで美味しくいただきました!さすがです! ガパオライスは豚肉なのが嬉しい!しっかりガパオが入っている辛くて美味しいガパオライス。 ご馳走様でした。
本場仕込みの味とノスタルジックな空間で楽しむ、本格タイ料理の隠れ家
シンハーをいただきながらラープガイなどをいただきました。どれも美味しいけど、個人的にはローストココナッツが一番好きでした。
恵比寿ガーデンプレイス39階の絶景!オーストラリア発のモダンタイ料理レストラン◎
恵比寿ガーデン39階の眺望が最高。初往訪。 2025/7/1 恵比寿で仕事のため、予め予約して来店。ビュッフェ形式のランチ。メインはタイご飯料理からチョイス。無難にガパオライス。圧巻は多彩多品種のビュッフェカウンターのラインナップ。おとなしくサラダから攻めて後半に蒸し鶏、唐揚げなどガツンガツンと、ラストに海老パン!この海老パンが食べ放題なのは嬉しさ極まります。お代わりもしたりして(笑)。ガパオライスはご飯に腰あり卵との混ぜ合わせもいい感じ。安くはないプライスですが、質・量・滞在時間とも十分本取れます。 窓から都内見下ろす眺望と明るい接客、女子率高いこと頷けます。
【数々のメディアで紹介♪】タイ屋台を100%再現した店内で本格タイ料理を楽しむ☆
【チャーンの生ビールは珍しいよ♪︎☆雰囲気はタイの安食堂や屋台〈第13回ディラン会②軒目〉】 東京都新宿区新宿。本場の雰囲気を再現しているタイ酒場食堂です。「999」で「カオカオカオ」と読みます。9の数字はタイでは縁起が良いとされています。2024年3月現在、新宿店の他、新橋、日比谷、池袋、下北沢、二子玉川、梅田にも店舗あり。気分はタイへ戻って来たよぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~! 週末の土曜日、久しぶりのディラン会です。今回の舞台は身近なエリアの新宿&代田橋。5人で先ずは歌舞伎町の立呑屋さんスタート。続けてメイン店とも言えるコチラへ♪︎ ε=(ノ・∀・)ツ 15時ぐらいに到着すると、まだまだ座席の空きがありました。オープンエアなお店。道路に張り出しそうで張り出していない(タイでは確実に道路にはみ出しています)、カラフルなプラスチック製のイスに、アルミ合金テーブル。BGMは勿論、タイポップスやルークトゥン♪︎現地にいるようだ(*´Д`)θ~♪ラララー 店員さんはタイの方3名以上。口頭注文または、モバイルオーダー φ(..) ◆本日の注文◆ 青パパイヤサラダ 979円 空芯菜炒め 979円 タイ屋台の鶏もも焼き 979円 お通し 429円×4 チャーン生ビール 869円×3 プーケット 869円 ラッシー 429円 ビアボール濃いめ 759円×2 999オリジナルビアボール濃いめ 869円 先ずは、日本ではかなり珍しい「チャーン」の生ビールで乾杯です(^_^)/□☆□\(^_^) ツマミはビールにピッタリの青パパイヤサラダ(ソムタム)、空芯菜炒め(パッ・パックブン・ファイデーン)、そしてタイ屋台の鶏もも焼き(ガイヤーン)をチョイス。ソムタムは激辛と言うほどではなく、普通の辛さ。マナオ(メキシカンライム)の酸味に唐辛子の辛味がたまらんね(´ρ`) 空芯菜炒めは食感が良いですね(o^-')b ! お通しのマッシュポテトはチョイ高いかな。炭酸で割ったビアボールは爽やか。ガイヤーンは程よく焼けたプリッとした皮に旨味十分のお肉(´ρ`) 1時間半ほどで、お店を後に③軒目へ。また、タイへ戻りタイなぁ(*´-`) #関脇 #第13回ディラン会 #②軒目 #®️人気店 #パクチーバケツ盛り有り #昼飲み #タイ料理 #屋台 #食堂 #酒場 #サラダバー #昼ビール有り #タイへ戻りタイ #下北沢店に寄ってみよう
初心者から通まで楽しめる、本場感とやさしさが調和するタイごはん
昼抜きで友達とコーヒーだけ済ませ別れた後に‥ 無償にタイ料理が食べたくなりRetty検索するも、チェックしていたお店がことごとく休業と閉店でやっとコチラへ( ・ั﹏・ั)゚:。 そして入ってから気付いた、ココ来たことあるお店だ☆ 注文はタイのあんかけご飯コンボより‥ 『パネンガイ&ゲーン キョウワンガイ』☆ ガパオと迷ったけど、やっぱりグリーンカレーが食べたくてこちらにしました(๑˙❥˙๑)♪ 汁っ気がライスに吸収されて見当たらないけど。笑 しっかりした辛さでチキンも大ぶりなのに柔らかく、筍とナス入りで確実にハマる美味しさ(✧ω✧)♡ パネンガイは初めて食べるけど、甘味と辛さのコクがしっかりなカレー! 甘い味付けのものって好んで選ばないけど、どういう訳か昔からタイ料理の甘さは好みだったりする(◕દ◕)♡ ちなみにドリンクは『ローストココナッツジュース』 香ばしココナッツの風味で、下に沈んだ果肉はなかなか吸えないけど、歯ごたえもあってこちらも美味しかった(。・ω・。)ノ♡ 食べながらメニューを見てたら色々種類あって気になりますが‥ なかなか渋谷に行く事も少なくなったので、また寄り道か買い物で行く際は寄らせていただきます♫
現地感満載の本格タイ料理をアメ横高架下で味わえるカオスな隠れ家
『大統領』で飲んでましたが、飲み足りないので同じガード下のタイ料理の『メーアン』さん。10年ぶりぐらいかなぁ? タイ料理屋さんだったら、「シンハビール」に、ツマミは「ガイヤーン」に決まり。 「ガイヤーン」は、簡単に言ったらタイ屋台の焼鳥。現地ではタレに漬け込んだ鶏モモ肉を、炭火で焼きます。野菜と一緒にスイートチリソースに付けて食べます。もつ焼きの後は、タイの焼鳥(笑) 結局、シンハビールを3本ぐらい飲んで、飲み足りました(笑) 久しぶりに来たけど、この店変わらないね。アメ横の高架下でのタイ料理。楽しませていただきました。
現地の家庭の味とディープな雰囲気を楽しめる本場タイ料理の隠れ家
恋人よ僕は旅立つ東へと向かう列車で華やいだ街 で君への贈りものさがすさがすつもりだいいえあなたわたしは欲しいものはないのよただ都会の絵の具に染まらないで帰って染まらないで帰ってうまし! 訪問 2026年1月27日 場所 小岩駅から歩いて1分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 5250円/人 注文 ヤムパクチ ヤムアボカド エビトースト ラープガイ ラープムー ホイトート プーニムパッポンカリー カオプラウ トムヤムクン カオパッナンピッパオ パッタイ メモ 小岩にあるタイ料理屋。JR総武線の小岩駅南口から徒歩1分。ペガサス・ステーション・プラザ小岩の1階にお店はある。2008年12月21日オープン。有名なタイ料理シェフであるタム氏がいたこともある。新御徒町にあるはすの里は2号店という位置付け。 定休日はなし。営業時間は11時から16時までと17時から深夜3時まででラストオーダーはそれぞれ閉店1時間。席はテーブル25席でカウンター席や個室はなし。予約可。予約は電話からのみ受付。貸切可。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。子ども可。ほとんどのメニューがテイクアウト可。携帯の電波は悪い。Wi-Fiなし。
辛くて旨い!旨くてリーズナブル
会社のメンバー四人で。 19:30ごろIN 予約していましたが、カウンター横並びという非常に喋りづらい席でした。まぁ入れただけヨシ 30分かかるよ〜と言われたメニューがあっという間に出てきたり、ローカルな接客が心地よいお店でした。 ・豚ラープ ・ヤムウンセン ・ソムタム(3辛) ・タイ風オムレツ ・豚トロのグリル ・ハーブソーセージ ・ガイヤーン ・カオニャオ ・パッタイ ・グリーンカレー ・ガパオライス お酒は終始瓶ビールかサワー。 一人6,000円ぐらい。 個人的にはいつもいくお店の方が味が好きでした…特にパッタイ。 ソムタム、ヤムウンセン、豚ラープなどは味付けおいしくて好きでした。
現地さながらの味と雰囲気に浸れる、タイ料理通も唸る屋台系食堂
3種盛り(カオマンガイ、パネンカレー、パックブーン・ムー) #タイ料理 #タイ国政府認定レストラン