更新日:2026年06月10日
本場仕込みの多彩なガパオと寛げる空間
恵比寿南交差点から少し細道を入った場所にあるガパオ食堂。2階にあるが、ランチタイムは1階でお弁当を販売しているので購入したことがある人も多いのでは。階段を登ってドアを開けると、店内はそこそこ広い。お一人様に最適なカウンター席、グループに最適なテーブル席と、恵比寿のランチ事情にぴったりな席配置だ。 ランチメニューは「ガパオごはん(1,080円)」「グリーンカレー(1,080円)」「マッサマンカレー(1,080円)」などが魅力的だが、人気No.1はこの3種から2種を選べるという「2種類 あいかけ(1,230円)」。ということで、この2種あいがけをガパオとマッサマン、という組み合わせでオーダー。なお、3種類あいかけというメニューもあってそちらは1,380円だ。 驚いたのは出てくる速さ。タイミングというのもあったと思うが、オーダーして1分ぐらいで出てきた。入店して食べ始めるまで2分ぐらいという速度。主役のガパオご飯に、別添えでマッサマンカレー、サラダ、スープという組み合わせ。会いかけだけど、主役はやっぱりガパオかな。ガパオの味はちょっと濃いめだけど、ご飯と一緒に食べると良いバランス。逆にマッサマンがあっさり感じてしまう。だからこその組み合わせなのかな。 いずれにせよ、使いやすいお店だと思いました。 #恵比寿 #ガパオ食堂
本格タイ料理を高級感ある空間でリーズナブルに楽しむアジアンビュッフェ
銀座で食べ放題なのに2,600円とコスパ良すぎ! 味もすごく美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 残念なのが、アルコールの種類が少なかったこととコーヒーがなかったことです それ以外は最高!
洗練された空間で本場タイの味とおもてなしを満喫できるオリエンタルレストラン
【10月の過去投稿】m(_ _)m 久しぶりに伺いやんしたo(^-^)o たっぷりとタイ料理が食べたい。 と言う時は此方どす。 しかし、歳をとっちゃったんどすのぉ、、 2回転でI'm full.(; ̄ェ ̄) でも、パッタイもグリーンカレーも旨旨どした。 また行こーーっと^_^ #ビュッフェ #タイ料理
恵比寿ガーデンプレイス39階の絶景!オーストラリア発のモダンタイ料理レストラン◎
恵比寿ガーデン39階の眺望が最高。初往訪。 2025/7/1 恵比寿で仕事のため、予め予約して来店。ビュッフェ形式のランチ。メインはタイご飯料理からチョイス。無難にガパオライス。圧巻は多彩多品種のビュッフェカウンターのラインナップ。おとなしくサラダから攻めて後半に蒸し鶏、唐揚げなどガツンガツンと、ラストに海老パン!この海老パンが食べ放題なのは嬉しさ極まります。お代わりもしたりして(笑)。ガパオライスはご飯に腰あり卵との混ぜ合わせもいい感じ。安くはないプライスですが、質・量・滞在時間とも十分本取れます。 窓から都内見下ろす眺望と明るい接客、女子率高いこと頷けます。
和の繊細さと独自性が際立つ、クリエイティブな進化系タイ料理体験
ずーーーっと行きたかったみもっとさん。 やっと色々調整できて行けました。 まず第一印象はただただ上品なタイ料理という感じ。 更にさんまとか和菓子とか抹茶とか和の素材も使い、優しい感じ。 更に鮑とか車海老とか高級食材も使い特別感もある。 ワインもペアリングにしたので外さない。 これなら人気なわけですが、、、残念ながら以前のお値段を知っていたので、ちょっとお高い。。。 正直もう一回行くかと言われると、なかなか厳しい。。。 ベストに入るだろうなって思ったけど、やはりお値段バランスは重要ということで、ベスト入りはなし。 やはり行きたいお店はすぐに行かないとと後悔。 #タイ料理で君臨するお店 #五反田 #ワイン良かった
本格派も満足の、食べやすさと現地感のバランスが絶妙なタイ料理の隠れ家
八重洲さくら通りにある人気のタイ料理店。 ランチで2回訪問しました。 今回はランチメニューから、 ・セットP 焼きビーフン(パッタイ)&トムヤムクン ・セットB ガパオ&選べるタイカレー (グリーンカレーをチョイス) をオーダー。 活気のある店内で、現地の方と思われるお客さんの姿もちらほら。ランチタイムは次々とお客さんが訪れ、人気の高さがうかがえます。 パッタイは程よい甘さと酸味のバランスが良く、トムヤムクンはしっかりスパイスが効いた本格派。ガパオとグリーンカレーの組み合わせも間違いなく、ご飯が進みます。 ランチメニューの種類が豊富で価格もお手頃。何を食べようか迷うのも楽しいお店です。 次回は、色々な料理を一度に楽しめる全部盛りのようなセットAにも挑戦してみたいと思います #スクンビットソイトンロー #八重洲ランチ #八重洲グルメ #東京駅ランチ #日本橋ランチ #タイ料理
日本橋髙島屋S.C.新館内のオリエンタルビストロ
“アラフィフ男の「黙って一人飯」” ♯184 オシャレ空間でアジアン満喫! 【オーダー】 スペシャルランチ(ガパオ&グリーンカレー) 日本橋高島屋はオフィスから徒歩1分。 7階レストランフロアに、知り合いからオススメされたお店がある。11:40頃にオフィスを出て向かった。 エレベーターを降りて、フロアの1番奥へ。 店の入り口からダイナミックなデザインがお出迎え。店内は広くて開放的。この時間でほぼ満席状態。 お一人様はカウンターへ。これは意外と特権だ。 メニューはセットメニューや単品、豊富なアジアン料理が並んでいる。目に止まったのは、タイ料理の最強タッグ、ガパオとグリーンカレー。 大好物のパッタイもあり悩んだが、最強タッグには敵わない。 オーダーはQRコードからスマホで注文する形式。 入力してて気づいたが、この店はランチメニューに食前と食後の飲み物が付いている。初めてのパターンに戸惑うも、違う飲み物を頼んでみた。 すぐに食前の飲み物として頼んだローズヒップピーチティーとサラダが届いた。 サラダも珍しい味のドレッシング。こだわりを感じる。 ゆっくりドリンクを飲みながらメインを待つ……。 そうか!食前にドリンクを提供することで、料理の待ち時間のストレス緩和になるということか。 確かにほぼ満席ということもあり、ランチタイムは料理の提供には一定の時間がかかる。だが、飲み物でも飲んでゆっくりお待ちくださいとなれば、その時間も悪くない。 メインがやってきた。パクチーが別添えなのも配慮を感じる。ガパオもグリーンカレーもしっかりとした味付け。私の好みだ。 食後にはアイスコーヒー。 賑やかな店内だが、喧しさはない。 景色も良く、明るい室内。 カウンター席でゆったりと過ごすランチタイム。 会計もテーブルで決済。スマートだなぁ。 帰る頃はまだまだ店の外に待ち客が。 人気店なのは、立地だけではない。 ご馳走様でした。 次は夜景を楽しみに。
青山、閑静なエリアにある素敵な雰囲気のタイ料理のお店
青山通りから少し歩きますが隠れ家の様なお店で周りは静かです。 私は、2種盛りランチ(サラダorスープつき)を頂きました。 カレーと日替わりの炒め物とサラダで¥1400でした。 プラス¥200でドリンクもつけられますが…私は、別料金で白ワイン¥500を頂き大満足でした‼
タイ料理はもちろんアジア各国の料理がございます
永田町駅直結、東京ガーデンテラス内の店舗です。 店内は横長に広く、カラフルな天井が特徴的。 数量限定の文字に惹かれて海南チキンライスにしました。 鶏肉は柔らかく、しっとりしてます。3種類のソースを 交互に付けて自分好みの味にできます。 ジャスミンライスは良い感じに出汁が効いてます。 パクチーの香りが刺激になって食欲進みます。 屋台風の店とはまた違った優雅な気分になれる アジアンなランチでした。
本格タイ料理と癒し空間が魅力のレストラン
オシャレな店内で優雅にタイ料理を。 3階建ての重厚なビル。 そして、丁寧な接客。 選べるランチ。 パッタイをチョイス。 色々メニューあるのでまた食べたいと思える。 ご馳走様でした!
上質空間で本格タイ料理と華やか体験を堪能できるオリエンタルダイニング
東京ミッドタウン日比谷の2階で映画前の食事。単品でトマトと鶏肉のフォー。¥1,600。 まず、アントルメとして野菜のスムージーとエビのスープが出てきた。コンビニで入手できるスムージーよりヴィスコシティが高くて宜しい。干し海老を散らした海老スープは香港を思い出す味である。 さて、フォーはニョクマムの味が薄くて、これはジャパナイゼーションしているなあと感じた。クセがないので万人に受ける。事前確認されたパクチーも期待より少なかった。 さらに食後のデザートとしてタピオカの小鉢もついてきた。レモンの乗った小皿にある福神漬けのような赤い物体は実に危険である。とても辛く、よほどの辛いもの好きでないと大変なことになる。私が迂闊であったが、これを口に入れた後はフォーを楽しむことができなかったのである。
異国情緒あふれる宮殿風建築で、本場の風を感じるタイ料理体験
【本格タイ料理が食べれるお店】 アユタヤ王朝の栄華を思わせる タイ建築の外観が 目を惹きます 浦所バイパス(463号線) 所沢インターから車で10分 サクラタウンの北 土曜日17:00 お店は通し営業のようです 店内も雰囲気あるインテリア タイに旅行に来たみたい 行ったことないけど ・鶏挽肉のバジル炒めご飯 目玉焼きのせ ¥1500 ・マッサマンカレー(ゲーンマッサマンムー) ¥1400 ・バッタイセン ¥1200 鶏挽肉のバジル炒めご飯って ガパオライスですね 少し甘めが強いですが 想像と違わぬ美味しさ マッサマンカレーは 玉ねぎ、じゃがいも、ピーナッツが入ってます ココナツミルクをしようしており マイルドで甘い味わい パッタイセンは 太麺を使ったタイ風焼きそばを 幅広の「センヤイ」で作ったもの 定番とは違うモチモチの食感が楽しい 最近パクチーを克服したため タイ料理に目覚めて入店したものの なにせ「本場の」タイ料理を知らないから この味が「本場」なのかどうか わかりません タイ料理レストランには テーブル上に4つの調味料がおいてあるそうです このお店にもあります <プリック・ポン(粉唐辛子)> 辛み担当 辛い唐辛子「プリック・キーヌー」を乾燥させたものが入っている <グラニュー糖> 甘み担当 甘さを追加することで、味のコクを深めてくれる <プリック・ナムソム(唐辛子入り酢)> 酸み担当 辛くない唐辛子「プリック・チーファー」の輪切りが入っている。酸みを加えてさっぱりさせたいときに <ナンプラー> 塩み担当 写真のように、辛い唐辛子「プリック・キーヌー」の輪切りが入ることもある 本場の味がわからぬまま 自分なりに味変 私には全て甘く感じられたので 辛味と酸味と塩味を少しずつ 少し私寄りに味変できました 次からは唐辛子マーク3本のメニューから チョイスしてみたいです
横浜ニュウマンの9F BETELNUT THAI VIETNAMESE DIMSUMタイ料理のお店です。 職場の友達達と休みを合わせて、初めて訪れました。 お店はとても広く、お料理もアジアンティストで特にデザートは絶品でした。 お店のお姉さんも、とても明るくノリもいい感じ。 楽しいひと時を過ごすことが出来ました。 #アジアンテイスト #デザートも絶品 #店内広し
【タイ料理×ワイン】鴨川を眺めながら本格タイ料理と厳選されたワインを・・・
地元京都のタイ料理屋さん。昔ながらの鴨川沿いの京町屋、おそらくこのロケーションでタイ料理が食べれるのは日本でここだけだと思います。夏場は川床でも楽しめます。京野菜を使ったグリーンカレーはマイルドな辛さが美味しい。ランチならとてもリーズナブルで美味しいタイ料理を最高の気分で楽しめますよ☆
認定レストランで香り豊かにカジュアルタイ体験
福岡にタイ料理店数あれど、ここはタイ国政府認定レストラン。 かといってかしこまっているわけではなく、カジュアルにいろんなタイ料理を味わうことができます。特におすすめはグリーンカレーとトムヤムクン。どちらも辛すぎず、香草の香り高く。さらにご飯(ライス)の香りもまた食欲をそそります。東南アジアのビールと一緒にいただくもよし、フルボディの赤ワインとカレーとの相性が意外にもよかったです。
【恵比寿駅徒歩1分】リゾート空間でリーズナブルなエスニック料理と自然派ワイン
トリフいり春巻きが風味がきいて美味しかった カニとアボカドサラダやビスクトムヤムクン フレンチ風のタイ料理おすすめ
【名古屋駅直結】カラダに嬉しい彩り豊かなアジアン料理で健康と美味しさを両立!
友達とランチ ハーフハーフのセット 美味しかった♪ おしゃべりに花が咲き パフェも注文 こちらも美味しかった♡ 名駅でゆっくり出来る ステキなお店!
【月島駅徒歩5分】貸切可◎沖縄パインすっぽんや本格タイ料理が光る和泰折衷の専門店
テレワーク日のランチで訪問。 すっぽんとタイ料理という個性的な組み合わせのお店。どちらも美味しいですが、今回はグリーンカレーつけ麺セットをいただきました。 一口食べてまず感じたのは、想像以上に複雑で奥行きのある味わい。 昔ながらのタイ料理店でいただくグリーンカレーも好きですが、こちらはどちらかと言うと現代的な再構築系。ココナッツミルクやスパイスのバランスだけでなく、様々な要素が重なり合っていて、食べ進めるほどに面白さを感じます。 通常ならご飯と合わせるグリーンカレーをつけ麺スタイルにし、鴨肉や茄子を組み合わせる発想もユニーク。さらに雑穀ごはんまで添えられていて、最後まで違った楽しみ方ができます。 タイ料理でありながら、どこか和の感覚や創作料理の要素も感じる一品でした。 久しぶりの訪問でしたが、やはり美味しくて面白いお店です。 #月島 #月島グルメ #月島ランチ #グリーンカレーつけ麺 #タイ料理
トムヤムクンラーメンがとてもおいしいタイ料理のお店
元ネタはこちら ↓ https://ameblo.jp/fry2567/entry-12720029461.html 日曜日のガシ。 前に比べてランチやってるお店が減ったような... 寒いし暖かくなるようなもの何かないかな~ あ、そうや!! タイ料理のシィータイなら温かくなるものがありそう。 って事でシィータイへ。 こちらはブログを始める前に1度行ったことはありますが始めてからは無いですね。 お店の前にはマスクをした仏様が。 ランチメニューはお店の前にもあってゆっくり選べます。 お店に入るとママさんがサワディカァと出迎えてくれます。 現地の方っぽいですね。 店内には段差があるので注意してくださいね。 タイ感たっぷりの店内。 これはいつの国王なんでしょうね。 さて、メニューはこんな感じ ↓ https://ameblo.jp/fry2567/entry-12720018412.html 値段が全部張り替えてあるのは元々税抜表示だったからでしょうかね?? ちゃんとやっているのはいいことです。 個人店でもこれっ位ならできると思うんですけどね。 注文したのはAセットの鶏とバジル炒めご飯1068円。 まぁ言うなればガパオライスですね。 ホンマなら日替わりタイカレーにしたかったんですけど辛くできますの文字に誘われました(笑 ガパオライスの香りがめっちゃいい感じ~ 辛さ増しなので唐辛子も多そう。 それに目玉焼きとサラダ、スープが付いてきます。 サラダにはグリーンピースが乗っているのは珍しいですね。 スープのフタを開けたとき湯気が出ませんでしたが案の定ぬるかったです(笑 これをご飯にかけると美味しくなりますとナンプラーも出してくれました。 さっそくいただきましょう。 あ、やっぱり辛さ増しだけあってちゃんと辛い。 でもめっちゃ辛いというわけでもなく鶏の旨味とソースの甘辛さがいい感じにマッチング。 これは箸が止まらん系です。 ご飯にかけたら美味しいというナンプラーをかけてみましょう。 うん、これもイケる!! ナンプラーって魚醤臭さがキツイ物とかありますがこれはそんなこともなく食べやすい。 めっちゃご飯の友って感じ。 ただお箸では食べにくいなぁと思ってもう一度お箸とかが入っているケースを見てみると… ちゃんとスプーンも入っていました(笑 も~俺!! しっかり確認しなさい!!! とか1人で突っ込みながら完食。 寒い中ちょっと辛いものは体も温まってイイですね。 ベトナム料理のお店は多いですけどタイ料理のお店って堺ではここだけ。 こういうお店は貴重です。 夜もどんな料理あるのか気になるなぁ。 また行ってみたいです。 美味しかった。 ごちそうさまでしたぁ~♪
金沢の味と工芸が融合した、五感で楽しむアフタヌーンティー体験
築100年以上の日本家屋【海月が雲になる日】で開催された、金沢21世紀工芸祭のイベント「工芸×アフタヌーンティ」に参加してきました。 (2023年10月開催) 「金沢時間」と題されたイベントでは、フルコース仕立てのスイーツやセイボリーにお茶のペアリングが提供されました。 ・少しだけ憂鬱な月曜日(イタリア料理 ORIGO) ・空を見上げる火曜日(パティスリー remref) ・雨の水曜日(アジアン料理 海月が雲になる日) ・テンションみなぎるも木曜日(和菓子 吉はし) ・午後が待ち遠しい金曜日(モロッコ料理 旅する料理) ・おでかけ土曜日(パティスリー KANAZAWA Sai) ・HAPPY日曜日(日本料理 東山和今) スイーツやセイボリーを手掛けたのは金沢市内の有名店!! 水引や器などの工芸品とのフュージョンも楽しませていただきました(*˘︶˘*).。.:*♡ #1日限りのコラボレーション #スイーツイベント #女子歓喜度高い #お茶とペアリング