更新日:2026年06月11日
広い店内で、本格タイ料理が堪能できるお店
タイ料理♪ 新宿にある老舗のタイ料理! 平日14時頃、ほぼ満席! 頼んだもの ・パッチャオタレー パッチャオタレー 海の幸の辛口炒め♪ ライス、スープ、デザート付き♪ ライスがすすむピリ辛美味しかった♡♡ 他にもメニューが豊富にあった〜!!、
タイの雰囲気そのまま楽しんでください。
友達と3人で女子会ランチ。 メニューは基本1,000円 メイン、生春巻き、タピオカのデザートつき パッタイ トマトのスパイスライスヌードル トムヤムチャーハン を頼んでシェアしました。 とてもお腹いっぱいになりました。 会社の近くにあったらたくさん通うのに!!! 美味しかったです。また伺います。
洗練された空間と本場さながらの料理を心ゆくまでお楽しみください。
かれこれ何年チェックしっぱなしだったかな?お店の前まできては今日はやめておこうと思ったことも2回くらいあったような。もっとこじんまりしてて入りづらい感じなのかなと思い込んでたけど、入ってみて店内が意外と広いことにびっくり。客層も様々で意外と学生ぽい子とかもいたり。揚げ春巻がね、自業自得なんだけど重かったかな。普通に生春巻にすべきだった…! #カウンター席あり
テイクアウト、デリバリー、通信販売可能なタイ料理店です!
ハズレのないめちゃくちゃ美味しいタイ料理。今回はプーポッパンカリーにしました!ふわふわ卵が美味しい。
森に包まれるテラス席で本場仕込みの絶品エスニック体験
土曜日ランチで! お花見時期で予約はできなかったのですが、30分待ちくらいで入れました。 スネ肉のほろほろ煮みたいなの!美味しかった! 見た目以上にボリューミー。
本場仕込みの多彩なガパオと寛げる空間
恵比寿南交差点から少し細道を入った場所にあるガパオ食堂。2階にあるが、ランチタイムは1階でお弁当を販売しているので購入したことがある人も多いのでは。階段を登ってドアを開けると、店内はそこそこ広い。お一人様に最適なカウンター席、グループに最適なテーブル席と、恵比寿のランチ事情にぴったりな席配置だ。 ランチメニューは「ガパオごはん(1,080円)」「グリーンカレー(1,080円)」「マッサマンカレー(1,080円)」などが魅力的だが、人気No.1はこの3種から2種を選べるという「2種類 あいかけ(1,230円)」。ということで、この2種あいがけをガパオとマッサマン、という組み合わせでオーダー。なお、3種類あいかけというメニューもあってそちらは1,380円だ。 驚いたのは出てくる速さ。タイミングというのもあったと思うが、オーダーして1分ぐらいで出てきた。入店して食べ始めるまで2分ぐらいという速度。主役のガパオご飯に、別添えでマッサマンカレー、サラダ、スープという組み合わせ。会いかけだけど、主役はやっぱりガパオかな。ガパオの味はちょっと濃いめだけど、ご飯と一緒に食べると良いバランス。逆にマッサマンがあっさり感じてしまう。だからこその組み合わせなのかな。 いずれにせよ、使いやすいお店だと思いました。 #恵比寿 #ガパオ食堂
本格タイ料理を高級感ある空間でリーズナブルに楽しむアジアンビュッフェ
銀座で食べ放題なのに2,600円とコスパ良すぎ! 味もすごく美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 残念なのが、アルコールの種類が少なかったこととコーヒーがなかったことです それ以外は最高!
本格タイ料理店★全品テイクアウト可能。デリバリーもできます!
渋谷桜丘に構える【タイ料理研究所】に訪問しました。ホテルで腕を振るったシェフが作る本格タイ料理がいただけるお店です。 先ずはタイを代表するビール、シーハーで乾杯。軽い口当たりで飲みやすい。香辛料が効いた料理と相性抜群です。 そして本日いただいたお料理は、 《パッタイ》 海老入りの焼きビーフン。甘酸っぱくて辛さは控えめ。クラッシュピーナッツと共にいただきました。 《ソムタム》 青パパイヤの千切りがたくさん入ったサラダ。 《ポピアソット》 生春巻き 。ナンプラーを掛けていただきました。 《トムヤンクン》 海老が入った酸っぱ辛いタイの名物料理。
テイクアウト、通信販売ができるタイ料理店
新橋で本格的なタイ料理を気軽に味わえる専門店。 香辛料やハーブをしっかり使いながらも食べやすく、ランチタイムは常に満席となる人気ぶり。 現地の味わいを丁寧に再現した料理が魅力。 新橋駅から徒歩2分ほど。 居酒屋が立ち並ぶ路地に、タイ国旗とネオン看板が目を引く外観。 店内は19世紀末、開明期のタイに建てられた貴族の家をイメージした空間。 木目調の家具や装飾が配され、異国情緒が漂う。 都内の飯田橋、新橋、市ヶ谷に展開。 「クルン・サイアム」「オールドタイランド」「タイストリートフード」「タイ料理研究所」の4ブランドを手がけるSUU・SUU・CHAIYOOが運営する。 本場のレシピをベースに、日本人の味覚にもなじむバランスに仕上げている。 ランチはレギュラーメニュー11種。 スープや生春巻が付くセットが中心で、ライス大盛り無料のサービスも嬉しい。 ──── 平日ランチタイムに2人で訪問。 12時前に到着。 並びはなく、早めのランチ客が会計を済ませるタイミングで数分待って入店。 テーブル席に案内される。 タブレットから未食のメニューを注文。 ▪️タレー・パッポン・カリー 1,500円(税込) 〈具沢山海鮮の卵とじカレー炒め〉 ・スープ・生春巻付 ・ライス大盛り無料 ライスは大盛りでお願いする。 まずはセットのスープ。 タイらしい酸味が立ち、さっぱりとした味わい。 食欲を引き出す爽やかなスープ。 生春巻きは、もっちりとしたライスペーパーに野菜がたっぷり。 シャキシャキとした食感が心地よい。 砕いたナッツの香ばしさと、甘辛いスイートチリソースがよく合う。 海鮮の旨みがしっかり感じられる一皿。 エビの甘み、イカの弾力、魚介の出汁が合わさり、噛むほどに旨みが広がる。 スパイスの香りにナンプラーの塩味とコクが重なり、ご飯が進む味付け。 卵はふんわりと全体に絡み、カレーの風味をまろやかにまとめている。 汁気は適度で、さらりとした仕上がり。 大盛りのライスは山のように盛られ、想像以上のボリューム。 しっかり食べたい日にも十分応えてくれる量。 ──── スタッフの対応は手際よく、店内は活気がある。 提供も比較的スムーズ。 駅近で本格的なタイ料理を楽しみたいときに頼りになる。 メニューが豊富で、次回は別のカレーや麺料理にも挑戦したい。
芝公園の近く 静かな通りにある本格タイ料理屋
マイレビさんの投稿を拝見して食べたいスイッチが入り限定10食のカオマンガイを狙って食べログ3.49のタイ国専門食堂へ開店一番乗りで来店, カオマンガイ1200円を大盛100円で注文しました, 蒸し鶏の旨味を炊き込んだジャスミンライスと添えのスープにパクチーを入れると大正解な旨さです, シンガポール海南鶏飯はダークソイソース(醤油)ですがタイ国蒸し鶏ご飯は大豆を発酵させたタオチオソース(味噌)で初めて食べましたが何の違和感も無く美味しいです,フライドオニオンを振り掛け風味を加え生のキューリとトマトをアクセントにスープと共に美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
洗練された空間で本場タイの味とおもてなしを満喫できるオリエンタルレストラン
【10月の過去投稿】m(_ _)m 久しぶりに伺いやんしたo(^-^)o たっぷりとタイ料理が食べたい。 と言う時は此方どす。 しかし、歳をとっちゃったんどすのぉ、、 2回転でI'm full.(; ̄ェ ̄) でも、パッタイもグリーンカレーも旨旨どした。 また行こーーっと^_^ #ビュッフェ #タイ料理
ランチタイム15時半まで延長中!ディナータイムは15時半~
パクチー食べられないのに、会社のみんなで訪問。 最初はやばいかと思いましたが、パクチーさえ外せばどれも美味。個人的には、グリーンカレーとトムヤムクンがとても気に入りました。 東南アジアの料理もたまにはアリですね!
本場仕込みの味とノスタルジックな空間で楽しむ、本格タイ料理の隠れ家
シンハーをいただきながらラープガイなどをいただきました。どれも美味しいけど、個人的にはローストココナッツが一番好きでした。
恵比寿ガーデンプレイス39階の絶景!オーストラリア発のモダンタイ料理レストラン◎
恵比寿ガーデン39階の眺望が最高。初往訪。 2025/7/1 恵比寿で仕事のため、予め予約して来店。ビュッフェ形式のランチ。メインはタイご飯料理からチョイス。無難にガパオライス。圧巻は多彩多品種のビュッフェカウンターのラインナップ。おとなしくサラダから攻めて後半に蒸し鶏、唐揚げなどガツンガツンと、ラストに海老パン!この海老パンが食べ放題なのは嬉しさ極まります。お代わりもしたりして(笑)。ガパオライスはご飯に腰あり卵との混ぜ合わせもいい感じ。安くはないプライスですが、質・量・滞在時間とも十分本取れます。 窓から都内見下ろす眺望と明るい接客、女子率高いこと頷けます。
本場感あふれる多彩な味と温かい雰囲気でリピーター続出のタイ料理の名所
食べログのポイントが貯まっていたので3300円のコースに 量が物凄く多くてびっくり。コスパよかったです〜 以前はアラカルトで食べたんですがアラカルト美味しい◎
アジア各国の本格エスニック料理を中心に、幅広いお酒と食事を楽しめるレストラン
2026/05/17 Sunday Lunch॰˳ཻ̊♡ 約2年ぶりに再訪しました。 多分チョイスも前回とほぼ一緒。パクチーサラダは外せません。 #二子玉川 #週末ランチ #オンライン予約がおすすめ #オーダーはタブレットで
座敷でまったり味わう本格タイ料理と穏やかなひととき
民間か?と思えるような店内。2階へ通されると、昭和感満載な作り。 佇まいとは裏腹に兎に角、料理が美味しい!何れを食べても満足感があります。
本格タイの屋台飯と明るい空間で何度も通いたくなるごはん処
コスパが良くて本格派な幡ヶ谷が誇る人気タイ料理店。 新宿っぽいけど渋谷区の幡ヶ谷で、地域に密着してお店を営むことをポリシーとする人気のタイ料理店がこちら。ランチはぶっかけ飯が人気ですが、夜も魅力的なメニューが揃っています。 お一人様で行ってきました。 2023年7月21日 金曜日 20:01 *ラープムー(辛め) *ソムタム(辛め) *豚バラのレッドカレー炒め(辛め) *ジャスミンライス *グァバジュース 豚バラのレッドカレー炒め パッドプリッキンムーです。豚バラ肉をレッドカレーペーストで炒めた料理。 ソムタムとラープを食べ終えた後、ちょっとライスが余ったので追加注文。 抜群にご飯が進む、旨味たっぷりな美味しさです。 レッドカレー炒めですが、中辛程度のマイルドな味わい。1人前でも結構豚バラ肉たっぷりで食べ応えがあり、ライスをお代わりしたくなってしまいました。 ソムタム 辛くしてもらいましたが、激辛ではなく一般的な辛口。厨房からタムタム叩いている音が聞こえ、まさにできたてホヤホヤなシャキシャキソムタムです。トマトの酸味と甘味が感じられるジューシー仕様。ラープも辛くしてもらったので、ソムタムもこれくらいの辛さで丁度良かった。 辛くしても、とってもフルーティーなソムタムです。 ラープムー 豚肉のラープです。 ハーブと豚肉の旨味を丁度良いバランスで味わえました。お肉もぶつ切りスタイルでごろごろしてるので、食べ応えも十分。お店によっては「豚ひき肉とハーブのサラダ」みたいに、サラダ感覚のラープもよく見かけますが、こちらのラープはお肉が美味しく、ごはんのおかずとして食べられました。 スパイスMARKETは、2008年11月18日オープンです。もう15年経ってるんですね。 平日はボリューミーで高コスパなぶっかけ飯が人気のお店でもあります。 日替わり5種類+定番2種類の計7種類のオカズから、好きな4種類を選んでぶっかけ。この店の名物メニューです。 スパイスMARKETは、お店の営業以外でも活発な活動をされていて、例えばコロナ禍のころには、「シブヤこどもごはんプロジェクト」なるものに参加されてました。このプロジェクトは、コロナウイルスの影響で学校や園が自粛でお休みのなか、料理を作るパパ・ママにつかの間の休息と未来を担う子どもたちにおいしい「本物」を知ってもらいたいとの想いの飲食店が集って始まったもの。 また、タイフェスにも参加しており、会場で見かけましたが今年も大盛況でした。 実はスパイスMARKETさん、お店はタイ人が鍋を振るう本格派なのですが、経営は日本人オーナーで慶松宗寿氏。慶松氏は生まれも育ちも幡ヶ谷なので、地元に密着したお店作りを大切にされているようです。 そのような思いから、お店以外でもさまざまなイベントや企画に参加されているのでしょう。 料理の味も、お店のサービスも、本格派でありつつ日本人がとても満足できる絶妙なバランス感覚があって、誰もが「また行きたくなるお店」になるはずです。 メニューも「豊富」と言うよりツボを押さえた内容で、お店での食事、タイ飲み、テイクアウトなど、どんなシーンにも対応する万能タイプ。 タイ料理初心者もタイ料理マニアも、このお店を知っているとすごく重宝する事間違いなしですね。 とってもおすすめ。 #テイクアウトできる #お一人様OK #デリバリー対応 #シェフが本場仕込み #リーズナブルな価格設定 #タイ飲み #地元民に愛される店 #通いたくなるお店 #安定感のあるタイ料理 #貸切OK #コースがお得 #Retty人気店 #幡ヶ谷
素材の鮮度とボリュームに驚く、予約制の本格タイ料理体験
東中野の隠れた?名店。 バンコク出身のママさんによる本格的な予約制タイ料理屋さん。 タイ料理好き仲間たちと行って来ました。 近くはちょうど飲み屋街のようで、沿線の焼き鳥屋の煙がもくもくと昭和の古き良きを感じられます。 席はカウンター席のみ。MAX10名いけるとか? 以前は¥10,000コースを用意していたとのことですが、あまり需要がないようなので、現在は3品¥4,500コースのみ。一品のみリクエスト受付(今回はヤムウンセン、トムヤムクン、ラープの中からラープをセレクト) ドリンクは珍しい持ち込み制。アルコールのみ持ち込み料が掛かります。外国っぽい! 私は1月のタイ旅行で購入していたワインカクテル瓶を持参。 当初ママさんかなり寡黙でコミュニケーションが心配になりましたが、一生懸命お料理に集中されていたからと分かり、後半は調理が終わると色々お喋りも出来ました! アロイ〜(美味しい)と言うと笑顔も垣間見れました。 そんなママさんに作っていただいた料理は ・ラープ ・タムテェーン(きゅうりの和え物/味付けはソムタムに近い) ・ガイトード グリーンカレーソース添え の3品です。 とにかく一品がデカイ! 話は聞いていましたが、4人で大きな角皿一つにどっさりと。これなら一品あたり¥1,500は納得かな? これにライスベリーの入ったジャスミンライスも食べ放題。更にタイハーブのホーラパーも食べ放題です。 ママさん日本語お上手です。 ハーブを香草と言っていたり、大人世代の日本人のワードがちらほら。タイハーブを手に入れるのはやはりお高いようです。 フレッシュな素材にこだわっているとのことなので、タイハーブ、チリなどふんだんに使われていました。 かつて某大手食品会社とコラボを提案されたそうですが、冷凍物を使用すると分かりお断りしたそうです。 特に驚いたのがガイトードをグリーンカレーにでーんと載せた逸品!こんなコラボ見たことないし、ガイトードがこれまたゲンコツサイズくらいのもも肉やウイングを使っていて迫力満点、味最強、腹一杯! 実はリクエストの種類がわからず最初ガイヤーンをリクエストしていたのです。 ただ香草を用いるのでNGだったのですが、それを覚えててくれめガイトードを作ってくれたのかも。 ちなみにガイヤーンは仕込むのみ3日掛かるようで、それも気になる… 一般的なタイ料理屋さん以上のものを求めるならこちらはオススメ。 ただお店の清潔感はテーブル等は問題ないのですが、やや寂れたスナック感はあるので、雰囲気重視の方には合わないかもしれません。 テイクアウトは更にリーズナブルで、麺やカレーなど¥800で提供しているそうです。 オススメはパッタイ、パッキーマオ。 パッキーマオはかなり気になるので再訪確定。 同行者全員リピートしたいと申しておりました。 #東中野 #タイ料理 #現地人シェフ #ラープ #タムテェーン #ガイトード #グリーンカレー #パッタイ #パッキーマオ #テイクアウトできる
和の繊細さと独自性が際立つ、クリエイティブな進化系タイ料理体験
ずーーーっと行きたかったみもっとさん。 やっと色々調整できて行けました。 まず第一印象はただただ上品なタイ料理という感じ。 更にさんまとか和菓子とか抹茶とか和の素材も使い、優しい感じ。 更に鮑とか車海老とか高級食材も使い特別感もある。 ワインもペアリングにしたので外さない。 これなら人気なわけですが、、、残念ながら以前のお値段を知っていたので、ちょっとお高い。。。 正直もう一回行くかと言われると、なかなか厳しい。。。 ベストに入るだろうなって思ったけど、やはりお値段バランスは重要ということで、ベスト入りはなし。 やはり行きたいお店はすぐに行かないとと後悔。 #タイ料理で君臨するお店 #五反田 #ワイン良かった