更新日:2026年05月17日
新宿三丁目で朝から通える、上質な煮干し香るラーメンと多彩なつけ麺
新宿三丁目「麺や 百日紅」 東京医科大学に用があり、新宿三丁目まで来たので朝ラーには間に合わなかったけと寄ってみました。記録を見ると8年ぶりの訪問らしいです。 特製煮干しそば・醤油、1,350円。 スープは煮干しベースに鶏ガラ+の清湯かな… 煮干しの香りと旨味がしっかり出ていて、臭みやエグ味は抑えられている上品な仕上がり。醤油ダレも煮干し出汁とマッチしていて美味しいです。 麺は三河屋製麺製のストレート中細麺。しっかりとコシがあり滑らかな喉越し、小麦の風味や甘味も感じられますが、煮干し醤油の味を邪魔しない感じの麺で美味しいです。 具はチャーシュー4、メンマ、小松菜、味玉、海苔、岩海苔、刻み玉ねぎ、刻みネギ。チャーシューは豚ロースの低温調理のレアなものと煮豚、豚バラも煮豚タイプ、鶏ムネは低温調理のしっとり系とバリエーション豊富で良いです。味玉は日本一こだわり卵で黄身はトロトロで味付けも良く美味しい。刻み玉ねぎが味をスッキリとさせます。 出来れば朝ラーさを食べようと思ってましたが、遅くなりレギュラーメニーの煮干しそば、久しぶりに食べましたが美味しかったです。ご馳走様でしたー
こだわり胡麻の風味と充実ランチが嬉しい担々麺専門店
京橋で担々麺といえばここ。久しぶり、9ヶ月ぶりの訪問です。 今日はチャーシュー担々麺をチョイス。 例に漏れず、一口目から「あぁ、これこれ!」となる安定の美味しさでした。ごちそうさまでした! #一人ランチ #担々麺の名店 #一人でも気軽に入れる #濃厚
太麺&大盛り無料の深夜営業つけ麺店
辛つけ麺中盛りをいただきました。大盛りまで値段は一緒で980円と今どき1000円以下で食べれて、卓上に刻み玉ねぎ、魚粉が置いてあってコスパ最高でした。 味も安定してのでやすべえ辛すぎずピリ辛な感じで美味しかった。
もちもち太麺と濃厚スープを気軽に楽しめるつけ麺専門店
【つけ麺(中盛り)】 池袋で会社後輩とランチ 無料トッピング「辛味ダブル」を発注 旨辛〜! 次回は「辛味MAX」をチャレンジしてみようかな
駅近で味わう、濃厚魚介ダシが自慢のつけ麺専門店
久しぶりの自由が丘 ランチは人気の結心。 辛つけ麺、ラーメン、醤油 ラーメンは細麺、つけ麺は焼き石を注文すると 熱々で食べれます!
麺量も味も自由自在、トッピング豊富なつけ麺店
今回は深夜2時頃に訪問しました。かなり遅い時間でしたが、こちらは朝4時まで営業しているので、夜遅くの食事や飲んだ後にも使いやすいお店です。 2003年創業のつけ麺店で、自家製太麺と豚骨魚介系のつけ汁を推しているお店のようです。 今回は、まずは王道っぽい普通の「つけ麺」をチョイス。 驚いたのが、麺量が小・並・中・大盛りまで選べて、価格は同じ980円というところ。大盛りまで同一料金は、昨今の物価高を考えるとかなりありがたいです。今回は並盛りにして、気になった焼き餃子も200円だったので一緒に注文しました。 つけ汁は魚介系の風味を感じる、どちらかというと優しめで食べやすい味わい。濃厚すぎて重たいタイプではなく、太麺をすっと食べ進められるバランスの良さがあります。 さらに席には粉末の鰹節が置いてあり、自分好みに魚介感を強化できるのが良かったです。刻み玉ねぎも置いてあるので、途中で加えると食感とさっぱり感が足されて、最後まで飽きずに楽しめました。 焼き餃子は4個で200円とかなり良心的。サイドで少し追加するのにちょうどよく、味もしっかり美味しかったです。 深夜帯でもしっかりつけ麺が食べられて、つけ麺980円で麺量も選べて、餃子も200円。 この価格でこの満足感ならかなり優秀だと思います。両国で夜遅くにサクッとつけ麺を食べたい時にも、かなり重宝するお店でした。
工夫満載の限定メニューと、安心のおいしさが光るつけ麺スポット
川口駅周辺でディナーを食べようとぶらついていて、東口でこの店を見つけた。 入って見る。 券売機で食券を買う時にTETSUと同じだと気がつく。 お気に入りのTETSUの味が食べられるなら嬉しい。 辛味噌つけめんと生ビールを購入しカウンター席に座る。 まず生ビール。 少し歩いたから冷えたビールが旨い! ゆっくりビールを飲んでいるとつけめん登場。 丼にはTETSUの文字。 要は102でTETSUなのかな。 しこしこ麺に濃厚スープ。 TETSUと同じ。 そして旨い。 並でも充分なボリューム感。 大きなチャーシューと食感の良いメンマも美味しい。 完食してスープ割り。 テーブルの上に割りがポットに入って置いてあるのも嬉しい。 美味しいいつも通りのつけ麺に大満足。
ボリューム満点!満腹必至の大盛りつけ麺と無料もやしが魅力
濃厚にして優しいスープ絶品 @新宿 ここは新宿駅南西、密かなるラーメン激戦区だ。 そこにあるカウンター10席の小さな人気店。 席数は少ないが回転が速いので、意外と早く入れるとの噂。 当日は少し遅めに伺ったので並ばずに済んだ。 さてさて、 ◆特製つけ麺 スープは濃厚、クリーミーでながらどこか優しさを感じる美味さ。 野菜や豚、地鶏などを12時間以上炊いて作ってるそう。 なるほど、この旨みは複雑ながらも深く一体感がある。 焼豚はスープに入っている焼豚は締まった感じ。 麺の上に乗ったものはトロける柔らかさだ。 もやしのシャキシャキ感がとても心地よい。 それと対比的に麺がかなり柔らかく感じたが、これで正解だったのかな。 要再確認。
極太麺とバランス良いつけ汁の食べ応え満点つけ麺
店内とても綺麗。 麺がとんでもなく太くて少なめでも大盛りくらいの食べごたえあった。 隣の人が大盛り食べてたけど信じられない量だった。笑 スープは控えめな濃さ。
朝まで楽しめる、カスタマイズ自由なつけ蕎麦&一品料理の専門店
新宿LOFTと新宿バッティングセンターの間はホストクラブが林立していて、その中につけ蕎麦屋がある。カレーつけ蕎麦を鶏で1,200円Paypay払。ごまが入ったツボがあって、小さなすり鉢でごまを擂る間、無心になれる。
濃厚魚介だしと自家製麺が自慢のクセになるつけ麺
東長崎のソウルフード? 長年営業を続ける「濃厚エキスインパクト」オリオン食堂! 地元で飲んだ〆。 濃魚つけめん(しお) ¥940- 2001年12月オープン。当時から外観が全く変わりません。 横の道を通る度に魚介の匂いが香っていたんですよね。懐かしい。 自家製麺は倍盛りまで無料(並200g / 中300g / 倍400g)。 中にしました。 濃厚な魚介のつけ汁。ニンニクと特製の塩ダレ。 う~ん、体に悪い味がします。(誉め言葉) 塩分バチバチ、魚粉の強い風味。 結構人を選びそうな味と言えます。 麺はアッサリ、ツルツルでコシがあるタイプ。 グラムは茹で後の数字なので、サクっと食べきれました。 ロールされたバラチャーシューと枕木メンマ。海苔。 これで940円か〜かなり値上がりしましたね、、 物価下がらないかな… ヘビーな魚介つけ麺がお好きな方、ぜひ。 ごちそうさまでした。 #東長崎 #つけ麺 #魚介 #ドロドロ #小学生の頃から
ボリューム満点の太麺と濃厚スープ、ニンニク&辛みが魅力のつけ麺店
寒い日は味噌ラーメンが食べたくなります。 ・シビ辛みそラーメン硬め1,250円 旨いが、そんなに痺れません。 次回はキャッシュレスで行きたいと思います。
小〜大盛が同一価格【小盛は+トッピング】魚介の旨味が凝縮したつけ汁と熟成麺
つけ麺(大盛) 出勤前に赤坂周辺を寄り道。 お目当ての店がお休みだったので、周囲をふらふら。そういえば大好きなやすべえの赤坂店があったなぁと思い出し、行ってきました。 お初の赤坂店。ほぼTBSの真横にありました。入店し券売機の前へ。辛味も捨て難いですが、久々のやすべえなのでノーマルを大盛で。 カウンター席で暫く待って着丼。相変わらずツルツルピカピカの麺です。やっぱりそのままいきたくなっちゃう。コシがあって旨い。もう少し冷やしてもらえたら良かったかな。 そしてつけ汁に浸けて一気に啜ります。ホントに旨いなぁ。やっぱり個人的ナンバーワンは変わらない。箸が止まりません。 途中卓上の玉ねぎを…おや?ちょっとみじん切り過ぎやしませんかね。以前はもっと粗い感じだったのに。店依存なのか、やすべえの方針変更なのか。でも旨いは旨い。 最後に恒例のスープ割で完食&完飲。やっぱりやすべえは最高です。 美味しかったです!ご馳走様でした!
出国後でも楽しめる濃厚つけ麺と全粒粉麺が魅力
早めのディナー 羽田空港に来ました。六厘舎さんがあるのですね。 フードコート内にありました。第三ターミナルなだけに、外国人のお客さんが多いですね。注文するまで時間要しました。10ふんほどまちつめけん大盛り1100円を注文。5分ほどで着丼です。出来上がりはやいですねー 初めてたべました。魚介スープ濃厚で味わいあり美味しいです。麺はほぼほぼうどんといわんばかりの太麺、食べごたえありです。美味しかった。ご馳走様
朝まで楽しめる、絶品カレーらぁ麺とつけ麺の深夜スポット
やはり西麻布の〆といったらこのラーメン。しゅういちのカレーらぁ麺が大好きなんです。たぶん大人になってからラーメンを食べなくなってたけど、このラーメンから始まったと言ってもおかしくない。 そんなカレーらぁ麺を久しぶりに食べましたが、やはりかなり良き。いつもありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
コスパ抜群!昼夜問わず楽しめるラーメンと居酒屋メニューが揃う大衆酒場
一通り用件を終えゆったりと時間を過ごす またまた桔梗へ ワカウキンと塩つけ麺大盛をいただく 麺が美味しくつけ汁もしっかりと存在感がある 集中してつけ麺をすする 美味しかった
魚介の旨味と多彩な麺メニューが魅力の実力派ラーメン店
昔ながらの中華そば 1,050円 海老名で、ランチをいただきます。 以前から気になっていたコチラに。 14時46分入店、先客5人、後客7人。 昔ながらの中華そばをポチッと、支払いはSuica。 麺固めで、お願いします。 注文して、5分程度で提供です。 スープが並々で、具材がちょっと沈んでいます。 トッピングは、半熟玉子、チャーシュー、ねぎ、ナルト、メンマ、柚子皮。 黒胡椒を入れて、いただきます。 麺は極細の縮れ麺、モチモチ食感が心地いい。 スープは、優しい口当たりの醤油味。 化調バンバン、おいしいに決まってる(^^;; 程よく味が付いた半熟玉子。 半分くらい食べた頃、ほんの少しだけ刻み ニンニクを入れて味変。 ちょっとだけなのに、パンチある味に変貌。 麺を食べたあと、スープを飲んでいると時折 柚子の香りがして、幸せ気分に。 おいしくいただきました〜 2025年10月4日ランチにて利用 3.47 25℃、小雨
懐かしの町中華で楽しむ、メニュー豊富な深夜グルメとお得なセット
自由が丘店に続き2店舗目の訪問。 こちらは蒲田東口店で 逆側に蒲田店もあるらしい。恐らく運営は別。 「スタミナつけ麺」¥900 「生ビール」¥350 麺よりもご飯に合うやつです。 甘さとピリッとした辛さがクセになり美味しいです。 圧倒的につけ汁が余るので 後半は酒のつまみに変化するのもいいですね。 レンゲ2個付きで提供された意味を考えながらも 上手く扱えなかった自分はまだ修行が足りないです。 #大田区 #ラーメン
濃厚スープとコシ麺が自慢の本格つけ麺
『つけ麺』 950円 種類が沢山あって迷ったが、1番人気の塩とんづけに。大勝軒グループで大勝軒は昔よく通った店。 塩スープにキャベツのアクセントが良し。 大勝軒の面影は無かったが旨い。 ご馳走様でした。
町中華で味わうボリューム満点の絶品ワンタン麺と餃子
何やら某SNSの中野区に関する書き込みでこの店知らないと中野区民じゃない!という投稿を目にして、それならばと向かった中野の町中華。 最近良性発作性めまい症というやつになって症状の緩和にと向かった整体の後に訪問。じじいだな、もう、俺笑 祝日12時過ぎ、8割くらい席埋まってます。 何食べるか悩んだけど、とりあえず生ビールと餃子をお願いしつつ味噌野菜ラーメン大盛を発注。 お店はお母さんと息子さんかな?頑張ってらっしゃいます。店内は地元の方でワイワイしててカウンターしかないお店だけど活気がありますね。 手作り餃子が出てくるまでとりあえず生ビールでちびちびやりつつ、最初にラーメン到着。 どストレートな味噌ラーメン。豚骨ベースなスープじゃないからスッキリしてて味噌の美味しさを感じつつ、野菜のシャキシャキ感がとても良い感じ。 麺は細め。チャーシューは薄めのようで食べてるうちにバラバラになっちゃった。 定食食べてる人がいたり、店員さんがどのお客さんの注文か分かんなくなっちゃったり、どっかの習い事に向かうおばさま方がワイワイやってたり、これはこれで正解なように思います。 飲みながら友達とまた行こうかなと思います。 ご馳走さまでした!