創意工夫を凝らした極上の和食を余すところなく堪能。こだわりの日本酒も絶品です。
カウンターごしに手さばきを見ているだけで、大将のお料理への姿勢が気持ち良くて、お料理の美味しさがアップします また旬の食材を堪能させていただきます。記念の日だったですが良い日になりました。ごちそうさまでした。 #くつろげるお店
鰹次第で営業終了。強い炎で炙る『わら焼き』をはじめとした“本物の土佐料理”に舌鼓
何を食べても美味しい!! 鰹の塩たたきは前回と同じ感動✨✨ 今回のヒットはブリのぬた造り。 このタレは素晴らしいブリは炙りで皮がパリパリです。 白エビのかき揚げもさっくさくで美味しかったなぁ〜 もう一度塩たたきを頼むか迷いましたが、今回は他の物も食べてみようということで頼んだので、今回の締めはたたきの巻き寿司。 こちらもシャリがほの温かくて、酢がきつすぎず美味しい。 また来年来ます。
日本酒は夏酒の始まり、冷麺や秋田のじゅんさいも入荷しました!
藤沢にあるアットホームな雰囲気の小料理屋。 ご夫婦で切り盛りされていて、温かいおもてなしが魅力です。 ◎名物のおにぎりはふっくらと握られ、塩加減も絶妙。 ◎採れたての山菜を使った天ぷらが絶品でした! ◎日本酒やジンの品揃えも豊富で、お酒好きにはたまりません。 静かに食事を楽しみたい方や、美味しい家庭的な料理を味わいたい方におすすめのお店です。 #日本酒にこだわり #藤沢 #おむすび
三宮駅 徒歩2分|アットホームな雰囲気でマキコレワインとおばんざいが愉しめるお店
中央区・三宮「和ダイニングまり屋」 【神戸・ナイト2件目】 2022.5.12(木)訪問 こじんまりとしてますが、くつろげます◎ 感じの良いママさん◎ リーズナブルでめちゃくちゃ美味しい♪ 『蔵出しシリーズ』 お蔵入りしてたんですが画像整理の為、蔵出ししました。 過去に訪問した事のある鉄人の備忘録ですのでご容赦頂ければ幸いです。 スルーして下さいね、ガォー!(笑) ※ご注意 あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。 ※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。 何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。 #グルメ #神戸 #神戸市 #兵庫県 #料理の鉄人28号 #鉄人 #兵庫ブロガー #グルメブロガー #神戸ブロガー #神戸グルメ #神戸ディナー #神戸ナイト #Retty #Instagram #Twitter #Google #三宮 #日替り小鉢 #居酒屋 #ちょい飲み #リーズナブル #バー #お惣菜 #ダイニングバー #兵庫食べ歩き #神戸食べ歩き #神戸観光 #兵庫観光 #兵庫県のお店を応援し隊
鴨と魚にこだわった創作和食とお蕎麦の店
名古屋市中区金山5丁目の日本料理(居酒屋)の「鴨魚ん」さんでの晩御飯です。 熟成魚と蕎麦に拘りを持つお店と聞きました。まずは真鯛のカルパッチョ、胡瓜出汁オイル和え、カラスミ、豆腐カプレーゼ仕立て、肉豆腐、そして漬けマグロのレアステーキを泡で頂きました。締めはざる蕎麦と冷たい酢橘蕎麦です。蕎麦は北海道産のそば粉の2:8蕎麦、焼津の本枯節と土佐の鰹節からとった出汁は人気の締めの一品です。 #名古屋市中区金山 #堀川沿 #日本料理 #居酒屋 #熟成魚 #蕎麦 #燻製
【 見極められた食材のみをご提供◎ 】高級感溢れる個室で、ゆったりとご褒美時間
近くを通ったので、入店しちゃいましたოර⌄රო Retty初投稿店になります♫ 店内に入ると、空いている個室に案内され、卓上に置いてある呼出ボタンを押して、店員さんを呼んで注文するシステムでした♪ オーダーは「和牛・切り落としランチ+琥珀ランチ冷麺」になりますოර⌄රო お肉は、柔らかくてジューシーでしたოර⌄රო 生卵が付いているので、タレと生卵を絡めて食べました♫ 最後に、育ってたタレを生卵と混ぜてTKGにしちゃいました♫ 冷麺は、サッパリしたスープにモチモチの麺が美味しかったデスოර⌄රო #今年170件目の投稿 #Retty初投稿店
【 本格和食をカジュアルに 】ここでしか味わえない”記憶に残る逸品”に舌鼓…
宿の近くで遅い時間帯の夕ごはんを食べられるところを探していて、 たどり着いた紬さん⭐︎ カウンター席で、 アットホームな雰囲気で楽しませてもらいました♪ オーダーしたのは. 和牛と雲丹の生青椒肉絲、 フルーツトマトのお浸し、 あおさ海苔とイクラの茶碗蒸し、 雪蔵730日熟成じゃがいも炭火バター焼など。 どちらも美味しくいただきました⭐︎ #アットホームな雰囲気 #お一人様OK #隠れ家
◆新宿御苑の懐石料理◆おいしさにこだわった鶏料理と旬の味覚を楽しめる和食店!
隠れ家なカウンター懐石、御苑さかえさんへ。 こちら、某有名日本料理店にいらしたオーナーが腕を振るう「おまかせコース」のみの、まさに大人の料理店さん! お品書きは日替わりで季節の素材がふんだんに使われる。 一の料理 フォアグラ、三葉 二の料理 菊菜、榎ノ木茸、明太子 三の料理 岩もずく、フグ、馬肉、雲子、シャインマスカット、アボカド、チーズ、カラスミ、黒豆枝豆、梅、鳥軟骨、鶏肝、新銀杏、むかご 四の料理 フグ、マグロ、スズキ、ワニ、クエ、タコ、〆さば、湯葉、大和肉鶏、妻一式 五の料理 合鴨、イノシシ、銀鱈、あしらい 六の料理 若布、胡瓜、穴子、長ネギ 七の料理 田舎蕎麦 八の料理 バナナテリーヌショコラ この日のお品も豪華!! ひとつひとつがとても丁寧に仕上げられていて味わい深い。 スパークリングで乾杯の後、日本酒へ。 見たことの無いものも開けていただきました。 一つ一つの量は無いのだけれど、小さな一つ一つが美味しくて満足なお品。 同じ時間帯の隣席の方の食べるスピードに焦りつつも途中から諦め、ゆっくり味わうことに。 三の料理からは日本食ならでは、の繊細な盛りつけ。 こういう時、日本料理良いなぁって思う! 四の料理は刺し盛り的なもの。 フグはポン酢以外で食べたこと、なかったと思う。 ここでは、わさび醤油でも、ポン酢でも、好きなように好きな味で食べてください、というスタイル。 ワニのタンは人生初!! クエやタコと共にさらっと並んでたฅ(º ロ º ฅ) 五の料理はお肉もイノシシの臭みとかは一切無し。 あしらい、と、名も無きさつまいもまでもが美味しすぎてビックリ。 六の料理でおくちの中がリセット。若布や胡瓜でさっぱり、のところに穴子のふっくらがあまらない。 七の料理は蕎麦のシーズンが終わるとおうどんになるそう。 年中あるわけではない〆はその年の蕎麦粉でつくる、というこだわり。 かなりお腹いっぱいだったけれどお蕎麦は食べたくて、少し少なめにしてもらったよ。 八の料理が意外や意外。 日本料理のデザート的なものだと、どうしても水菓子(果物)や和菓子(羊羹的なもの)が多いのに、なんとバナナテリーヌショコラ。 しかも砂糖は一切使わず、バナナの甘みと良質なチョコレートで仕上げてらっしゃる。 まさに、大満足。 勿論、アレルギー食材などはお伝えすれば避けて下さるので、特別な日や落ち着いてご飯を楽しんだり、お酒を飲んだりしたい時にはオススメ。 デートや女子同士でも、男性同士でも楽しめると思う! 予約が取りづらいと思うけれど、何ヶ月待ち、何年待ち、になる前にぜひまた行きたいお店。 ご馳走様でした。
【完全個室完備】四季を映す和の妙、厳選された日本酒と共に味わうごちそう割烹
松竹梅から選んでコースをいただきます。 こころ屋さんの系列店みたいです! 日本酒も種類豊富です。メニューには無い一杯数千円するするものも置いてあったりでした。 印象に残ってるのがボリュームがあるのに上品な味のカツサンド、 出汁でしゃぶしゃぶするぶりしゃぶ、 出汁茶漬けにして2度楽しめる〆の焼きおにぎり 行くたびに違うお料理みたいなのでまた行きます
女将の家庭料理を楽しめるお洒落な居酒屋|香里園駅チカなので女性一人でもお気軽に◎
当日予約OK◆旬の味覚をおいしくカジュアルに ~華やかな割烹料理!
お通しからご飯ものまで、 みんな美味しかったです♪ また、是非とも行きたいお店になりました。
2~3か月毎に入れ替える全国各地から厳選した銘柄米と季節の炊き込みご飯をご用意
美味しい白米を求めて有休の日に訪問。 お米が6種類から選べたり、とにかくご飯のおいしさがすごい。最後に1合出てくるのですが完食してしもた。。途中の、お米と里芋のスープもめっちゃおいしかった。またいきたいなー ★★★★☆ 2025.12.19
お電話は16:45が1番繋がりやすくなっています!当日のご予約も承っております!
【新宿焼鳥】気になっていたこちら。鶏が本当に美味しかったです。 串はそれなりのお値段ですが、とにかく大きい。 正肉は他店で通常出される串の3倍はあろうかというでかさ。 もちろん味も申し分ない! レバーもトロットロであま~い。ネギがよく合う。 お通しの野菜も美味しかった。特にトマトの漬物が絶品。 二人でお腹いっぱい食べて飲んで1.5万くらい。 ごちそうさまです! ちなみに、カウンター席前に焼き場があり、目の前だとすこーし暑いかも。 ちなみにちなみに、サービス料取られます。 #新宿 #焼鳥 #美味しい #サービス料有り
魚介を楽しむ遊び心あふれるカジュアルフレンチ体験
神楽坂の路地裏にあるカジュアルフレンチ。プリフィクスコースが味もコスパも満足度大でした! 前菜とメイン、デザートが選べるコースを選択。自分で選ぶ前菜の前に、まずは球体の器に入った前菜の盛り合わせが登場します。 3段重になっていて、どれもひとくちサイズなのに飾りも繊細で、もちろんおいしい!器のデザインがそれぞれ違うのもかわいかった~。 前菜とメインはグループでひとつ、デザートは1人ずつ選べます。メインのまるみ豚ローストもおいしかったけど、白身魚をパイで包んで焼いた前菜が濃厚なアメリケーヌソースとの相性抜群でとても好みでした! シェフと奥さまの雰囲気もあたたかくて居心地の良い素敵なお店でした。ごちそうさまです。
驚きと感動に満ちた、季節を味わい尽くす至高の創作和食体験
【全てにおいて旨すぎる[さ行]さんカウンター貸し切り会】 住所・電話番号非公開の隠れ家 全てにおいて旨すぎる[さ行]さん。 大常連の五十嵐さんにお誘いいただき4月のカウンター貸し切り会に行って来ました。 ご挨拶後のファーストドリンクは Bottega Prosecco Il Vino Dei Poeti で乾杯。 ☆八寸 小柱のあん肝ぽん酢 真鯛真子炊き たことカラスミの博多蒸し バスク風チーズケーキ 穴子の龍眼 ワカサギ南蛮漬け ほたるいかのスモーク そら豆 ロールパンの海苔巻き2種 鰻と玉子焼き 白身魚のフライのキンパ風 能登産もずく、やりいかの酢の物 いつもながら眺めて美味しい!食べて美味しい!素晴らしい八寸! 特に 日本海の極細もずくに柔らかなやりいかの酢の物、ロールパンの海苔巻きが美味しかったなぁ〜 田酒 特別純米酒 山廃仕込 ☆一番出汁 大好きな一番出汁。 蓋を開けた時に漂ってくる いい匂いがたまらない… ひと口含むと 鰹のいい香りがふわっ〜と広がります。 椀種はお椀の下から ふわふわの海老真丈、花の形切り抜いた大根、三つ葉で結んだ白魚。 お出汁の周りに大根と人参の花びらに香り付けの花柚子。 海老真丈&一番出汁うますぎる。 私の大好きなビールをいただきまーす♪ サントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム 田酒 特別純米酒 山廃仕込 ☆お造り お櫃の上に黄身醤油、ぽん酢、海老塩。 蓋を開けると氷で冷やされたお造りのお皿。 赤海老の生ハム巻き ブリンブリンの赤海老は海老塩で いかのスモークサーモン巻き 黄身醤油&ぽん酢で!いかが甘い。 しまあじ 黄身醤油&ぽん酢&海老塩 しっかりとした身でウマイ! 煮凝り 魚の旨みがたっぷり! 日本酒がすすみます。 龍力 純米酒 ドラゴン生 サントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム をおかわり。 ☆お魚料理 たいの白子グラタン トマトが苦手なのでお持ち帰りして妻が喜んでいただきました。 稚鮎のタコス 少し苦味のある稚鮎に濃厚なチーズ こちらも日本酒がすすみます。 銀たら味噌幽庵焼き 脂が乗ったぷっくりとした銀たらに香ばしい味噌味。 それにしても綺麗に焼き上げてますね。 水茄子の田楽 とろとろの水茄子…もっと食べたい! 手取川 純米吟醸 生原酒シャキっと辛口 榮光富士 純米大吟醸 無濾過生原酒「菫露威吹」 ☆お肉料理 岩中豚 バラ肉の角煮 とろとろに煮込まれた豚バラの角煮。 添えられたソースがメチャ旨すぎる。 野菜を圧力鍋で煮込み八丁味噌とざらめ糖などでドロドロになるまで煮詰めた極上のソース。 豚バラの角煮と一緒に食べると甘〜いポークシチュー。 花巻きと揚げパン お腹いっぱいなのでお持ち帰りに。 豆腐サラダ 自家製の豆腐に半熟の温泉玉子、砂肝、ルッコラを特製の胡麻ドレッシングでいただきます。 明鏡止水 純米酒 [垂氷]中汲み ☆胡麻豆腐 お楽しみの胡麻豆腐。 今回は豆乳クラムチャウダーをかけていただきます。 表面はカリッと内側はとろ〜りの胡麻豆腐に蛤とアサリ出汁のクラムチャウダーが合う。 レモンサワー レモンが丸々一個入ったレモンサワー 潰しながら飲むとスッキリして美味しい。 ☆お食事 行楽弁当 2種類の炊き込みご飯におかずが添えられたお弁当。 炊き込みご飯は 春キャベツにベーコンの炊き込みご飯の上に桜海老を敷き詰めた一品。 たけのこと貝の炊き込みご飯に玉子焼きを乗せグリンピースを散りばめた一品。 おかずは、焼売、芝海老のフリット、あおさ入りだし巻き玉子、赤蒟蒻の煮物。 こちらもお腹いっぱでお持ち帰りに。 潮ラーメン 箸で持ち上げ ズッズッゥズッ〜 つるんとした麺に 鯛と鶏で獲ったスッキリとしたスープが絡んで極旨。 具材はハモの天ぷら、うるいのお浸しに鳴門産の生わかめ。 〆のラーメン旨すぎる。 ☆デザート お楽しみのデザート5種類。 清美オレンジのゼリー 黒胡麻のアイスクリーム 2種類は美味しくいただき。 珈琲生大福 焼き芋カスタードのパイコルネ 抹茶のバスク風チーズケーキ 3種類はお持ち帰り。 ふぅ〜いつもながらお腹ぱんぱん! 五十嵐さん いつもお誘いありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。 ご一緒させていただいたみなさん ありがとうございました♪ #ディナー #創作和食 #素晴らしい八寸 #胡麻豆腐がうますぎる #一番出汁がうますぎる #デザートがうますぎる #全てにおいて旨すぎる #生ビール #日本酒 #シャンパン #人気店 #毎回マイベスト更新
柱のない大空間とライブ感覚満載のオープンキッチンでイタリアン料理を!!
ととのいました!「大空間」とかけまして「学校の廊下」とときます!その心はどちらも柱(走ら)ないほうがいいでしょう!もりっちです!柱が一本もない260坪の大空間で食すテストキッチンエイチのパスタは快感うまし! 訪問 2025年6月5日 場所 表参道駅から歩いて6分 予約 なし 待ち なし 人数 2人 金額 4200円/人 注文 自家製玉ねぎのフォカッチャ ズワイガニと季節野菜、青唐辛子のペペロンチーノ リングイネ 自家製ベーコンとごぼう、レンコンのアラビアータ リングイネ 赤緑紫3種の紫蘇ジェノベーゼ小柱、セミドライトマト リングイネ メモ 表参道にあるイタリアン。東京メトロ各線の表参道駅B1出口から徒歩6分。オーナーは三浦哲也氏。シェフは山田宏巳氏。2018年4月23日オープン。 定休日は月曜日と日曜日。営業時間は15時から22時まででラストオーダーは21時。席はカウンター、テーブル、個室で計73席。個室料は1室11000円(税込)。予約可。予約は電話のほか食べログからネット予約も受け付けている。貸切不可。サービス料10%。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。子ども可、ベビーカー入店可。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。お店のInstagramアカウントあり。
「大人の隠れ家」という言葉がピッタリ、お洒落な雰囲気の和食店
上質空間。 恵比寿駅から近いながらも喧騒を離れたエリアで、初めてだとたどり着けない隠れ家です。 店内は一枚板のカウンターを中心に小上がりにテーブル席もある。 せっかくならカウンターがオススメ。 今回はお世話になっているお兄さま達との久しぶりの会食です。 常連さんと一緒なので、注文はお任せで。 特に美味しかったのは刺身。 アラカルトのお刺身を一切れずつ盛っていただきました。 また、自家製のカラスミもお酒と合います。 和水(前割)は焼酎をちょうどよく水で割って提供されます。 キレイにカットされた氷で飲むとまた違うものです。 お料理、お酒が素晴らしいのはもちろん、器やサービスで更に特別な空間になります。 クローズな会食や、おもてなしに。 こうしたお店を知っているとカッコいいですね。
華やかな肉料理と肉寿司を寛ぎ空間で楽しむ、記念日や会食にも最適な肉割烹
Retty初登場! 日本橋で肉を嗜む。KINTAN コレド室町で綴る「肉和食の真髄」 洗練された空間で運ばれてくるのは、視覚、嗅覚、そして味覚のすべてを刺激する、肉好きのためのフルコースです。 • 鮮烈なるプロローグ「日本一のサーロイン・ユッケ」 KINTANの代名詞とも言えるユッケ。口の中でとろけるサーロインの甘みと、濃厚なタレのハーモニー。最初の一皿で、一気に肉の世界へと引き込まれます。 • 職人技が光る「至高の肉寿司」 厳選された部位を贅沢に乗せた寿司。赤身の旨味、霜降りのとろける食感、そして計算されたシャリとのバランス。魚の寿司とは一線を画す、肉ならではの力強い満足感が押し寄せます。 • 焼きと煮、素材を活かす「和の変奏曲」 • 牛タンの競演:絶妙な厚みで供される牛タン。サクッとした歯ごたえの後に溢れる肉汁。 • 和牛ステーキ:火入れの美しさが際立つメイン。肉本来の濃い味わいを、厳選された薬味が引き立てます。 • 季節の小鉢:お浸しや煮物など、合間に供される和の品々が、肉の脂を優しくリセットしてくれます。 「生」でその鮮度を驚き、「焼き」でその香りに酔い、「寿司」でその調和を噛み締める。 『肉寿司 肉和食 KINTAN』でのひとときは、肉という食材への敬意と、和食の奥深さを再発見させてくれる、最高にスマートで贅沢な食体験でした。 #KINTAN #肉和食KINTAN #コレド室町 #日本橋グルメ #日本橋ディナー #肉寿司 #サーロインユッケ #和牛コース #自分へのご褒美 #美食の記録 #肉スタグラム #東京グルメ #贅沢ランチ #肉好き
お得で満腹、料理もお酒も堪能できる居酒屋
飲み放題付1人4400円で宴会です。 料理は店主任せで何が供されるかは不明です。 なれどお腹いっぱいになることは必定。 美味しくてボリュームあって、なかなか素敵でございます。 酩酊故に写真は撮りきれておりません。兎に角、料理は山盛りでした〜。笑
大人の隠れ家で味わう、上質な和食と本格鮨のハーモニー
麻布十番のおしゃれモダン鮨やさん 地下に下るとオープンキッチンの両側にカウンターがあるおしゃれな内装。お鮨はなかなかどうしてどれもちゃんと美味しく、雰囲気含めてまた再訪したいお店でした