香り高い蕎麦と風味豊かな天ぷらで大人時間を楽しむ、洗練空間のそば処
【 #ひと口でトリコ 】 #麻布十番 ひさびさに来たぞ、お気に入り十割蕎麦 地下への階段をおり大人が寛げる和モダン空間へ ▪️ #ランチコース1 2,310円 #前菜4種盛り #野菜天ぷら #くるみダレせいろ #デザート 杏仁豆腐 蕎麦は4種から選ぶ せいろ、くるみ、おろしそば、かけそば もちろん「くるみ」 川上庵の十割蕎麦を手繰る もぉヤミつき口福 蕎麦大盛り429円、お替わりせいろ550円 (株)フォンスが運営されるフラッグ店舗「川上庵」 https://www.fonz.jp/ ホテルの運営もされたのですね #蕎麦マニア #グルテンフリー #4毒抜き(小麦・植物油・乳製品・甘い物)
絶景とともに味わう高品質な和食とくつろぎ空間
汐留ランチ! 汐留シティセンターにあるこちら。 高層階にあり、広々とした店内からは 都心を見下ろした景色も楽しめる。 ランチのお肉、美味いー! ご馳走様でした
コの字カウンターで楽しむ香ばしい焼き鳥と多彩な一品料理
浜松町で焼鳥と言えばここなのではないか。そこまで値段は高くない。清潔感はあるが少し賑やかな感じでまたそれが良い。焼鳥以外に一品料理として魚が多いの嬉しい。鰯を注文。魚ではないがポテトサラダも美味しい。串は一通り注文しどれも大きめでジューシー、満足感もある。締めはそぼろご飯をハーフにしてもらった。
お米とお味噌とお酒にこだわる”ネオ和食”のお店『あなたに会えてよかった。』
立川駅から徒歩4分。 ネーミングが面白い居酒屋さんです。 カウンターやテーブル、座敷など、大小様々なタイプの席があり、窮屈感がなく、リラックスできるのが特徴です。 この日は気になる料理をいくつか注文。 ゴルゴンゾーラチーズハムカツや、ごまブリ刺し、瓶詰め団子など。 そして、名物の とろけるスマイル味噌角煮丼。 器からはみ出すほどの大きな角煮は、見た瞬間に思わず笑顔になるインパクトがあります。 長時間じっくり煮込まれているので、箸を入れるとほろりと崩れる柔らかさ。甘辛い味噌ダレの香ばしさが絡み、濃厚で深みのある味わいが口いっぱいに広がります。 角煮の脂は驚くほどまろやかで重さを感じさせず、ご飯との相性も抜群。タレが染み込んだご飯を頬張ると、箸が止まらなくなる美味しさです。 見た目の豪快さと、料理の味の完成度の高さで、心もお腹も満たしてくれる丼。 立川で美味しいものを食べたい時には、おすすめの居酒屋さんです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【赤坂駅3分個室あり】地下にある和の隠れ家で、新鮮な魚介と日本酒に舌鼓を打つ。
究極の社蓄を目指す街、赤坂・六本木・乃木坂・麻布十番で迎えたご褒美ランチタイム このエリアでコスパのいいお弁当を出すお店があると聞いたら居ても立っても居られない 信頼するレビュワーさんが劇推ししていたら尚更だ ランチタイムど真ん中の訪問で、フィジカルディスタンスを十分に確保してカウンターに着席 オーダーは、長月の松花堂弁当1,100円 着ゼン た、た、た、大変です この内容で1,100円です お品書きは、以下の4つ ・秋鮭の照り焼き ・天然 本獏トロ真鯛のお造り ・大山鶏の治部煮 ・海老、真鯊、舞茸の天婦羅 更に、具沢山の茶碗蒸しがついて、ご飯やお味噌汁がお代わり無料です 天婦羅はサックサクで口当たりも軽やか お造りは新鮮で旨味が強く丁寧な包丁さばき 旨味がしっかりと閉じ込められて均等に焼き上げられた秋鮭 丁寧に仕込まれた上品で優しい味付けの煮物 美味しく炊き上げられたご飯に出汁の旨味が際立つお味噌汁 この内容でこのお値段は、赤坂に最後に残った良心、今世紀最大の奇跡、お値段以上ニコリ、どんなフレーズを並べてもその真価を文章で完全に表現することは不可能であろう お近くの方は1,100円握りしめて直ちに走ることを超絶おススメ また一軒、社畜タウンで最強コスパのお弁当を食べられた奇跡に感謝 今後も継続的に訪れる予感極大∞ #逸品料理屋 #割烹 #ランチ #弁当 #赤坂
景色と和食を堪能できるお得なコース
5月限定のコース これで10000円はだいぶお得でした!! 前菜 おつくり 茶碗蒸し 天ぷら お肉 お寿司 赤味噌の味噌汁 デザート 写真撮り忘れた部分もありますが、どれも食材や調理がしっかり。店員さんも大勢いて皆さん好感の持てる対応でした。
【JR佐世保駅徒歩2分】《いけす》を囲む店内で、鮮度が自慢の粋な料理に舌鼓…
まだお客さんは誰もいない 若いスタッフがずらーと並ぶ中、いけ洲を囲む カウンターで粛々と食事 ステーキサラダ、刺身4種盛りを頂く 美味しいんだけど、BGMくらい欲しかった 無言の店内では中々食べ辛い #お洒落にきめたい日ディナー #お肉の質が高い
【信州と京都の味覚を楽しむ】創作和食料理と地酒を堪能できる割烹居酒屋。
龍谷大学と住宅街という感じの閑静な街にある大人に雰囲気の割烹。 長野出身のご主人ということで日本酒も長野のものを取り揃えてます。 落ち着いた綺麗なカウンターで雰囲気いいけど、肩肘張らなくていいような雰囲気もあって、飲みにいいですね。お通しの鯖から美味しいです。メニューもカジュアル感あるメニューもあって、気軽に飲める感じ。 ポテサラ、刺身盛合せ、馬刺し、しば漬けの出汁巻、甘鯛の炙り、海老などをいただきました。どれも丁寧で品のある仕上がり。 なぜか黒ビールから始めましたが、せっかくなので日本酒を。 大信州 純米辛口と大吟醸。キリッとした味とすっきり感が良いですね。美味しい料理と一緒だとついつい飲んじゃいます。 ちょっとゆっくり日本酒をという時に行きたくなるような店。美味しかったです!また来たい。 #和食 #割烹 #日本酒にこだわり
海外ゲストも満足できる洗練和食と心地よい雰囲気
☆虎ノ門、創作和食☆ アメリカから友人が来ました。 どこにご飯行きたい?と、聞いたらNobu Tokyoとのリクエストで行ってきました。 久々のNobuですが、お洒落な雰囲気は相変わらず! アメリカでなかなか予約が取れないらしいです。 三皿目のtoroの登板焼きが美味しかったです(^^)
世界を旅した感性が光る、北新地の隠れ家バルで味わう本格創作料理
【 #大阪北新地の夜 和の技法を活かした多彩な創作料理、そして、驚きのコスパ!】大阪北新地にある和食バル、オーナーシェフ中瀬氏は和食出身、イタリアン、フレンチやスパニッシュのオマージュした創作小皿料理、ワインと日本酒を提供してくれます! オープン18:00に入店、カウンター席に座ると、グループ客への料理の仕込み中、テーブル席には10名程度予約、カウンターには既に2名の女性客、他に4名の予約客をワンオペで仕切るようです。 多忙な中でも、シェフは笑顔を絶やさず、対応してくれますね〜 軽く食前酒に、サングリアで! 料理はベーシックなエコノミーコース(季節のオリジナル料理、全5皿8品)! ■Amuse(アミューズ) はじまりの小さな一皿は、あまおうとマスカットをトッピング、下には、マスカルポーネ溶かしてココナッツビスケットの上にのせた一口サイズのフルーツのアミューズ! 立体感で美しいビジュアル、爽やか味わいで整います! ここでシャルドネの白ワイン! ■Antipasto(前菜-1) 鰆のきずしの炙り、真鯛の昆布〆と本鮪を使った色鮮やかな海鮮カルパッチョサラダ! オレンジでマリネして、オリーブオイルで和えて、トッピングにはメイプル/ブラッドオレンジとクコの実、鮮魚の旨みに、爽やかな味わいが素晴らしい! 何とも贅沢な逸品! ■Piatti di zuppa(スープ料理) 何と丸ごとトマトのおでん! 鰹出汁の風味スープ、トマトに埋め込んでいるのは、トマトスパイスでソテーした鶏肉! 手の込んだ和風スープです! ■Primo piatto(前菜-2) 入荷したばかりのホタルイカのブルスケッタ仕立て! 新じゃがいもと明太子のピュレをサンドして、ペコリーノロマーノチーズを削りトッピング! 趣向を凝らした逸品です! ■Pietanza(メイン料理-1) 鰆の西京焼き仕立て! 追いソースはゴルゴンゾーラチーズ、下にはソテーした2種の薩摩芋です! これまた創意工夫の逸品ですね〜 カベルネソーベニオンの赤ワインを! ■Pietanza(メイン料理-2) 河内鴨と牡蠣の和出汁ジュレかけ! 低温調理した鴨と白ワイン蒸しした牡蠣は、意外と相性抜群です! ■Pietanza(メイン料理-3) 奥丹波地鶏と新玉葱の料理! 柔らかな旨みたっぷりの奥丹波地鶏に、甘くジューシーな新玉葱、スパイスの効いた味わいが素晴らしいです! 〆に“六(ロク)”国産クラフトジンのソーダ割りを! ■Pasta(〆の料理) ここで〆にパスタ料理とは、さすが和食バル! シンプルなボロネーゼながら、肉のコク、野菜の甘みに、トマトとワインの酸味と、バランスの取れたパスタは〆にぴったりです! オーナーシェフの独創的な数々の料理、ボリュームたっぷり、これで何と!5,000円と驚きのコスパです! あまり教えたくない、ワンオペは限界になりそうで(笑事ではありませんね、笑)。 リピートマストのお店になりました〜 ご馳走様でした! #独創的な小皿料理の数々 #和の技にイタリアン・フレンチ・スパニッシュのオマージュ #コスパ最高 #ワンオペは神業 #気さくな店主がいい #和食バルTakeichi #大阪北新地の夜 #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店 #大阪イタリアン
和食にはワインが合うと認識させる、独創的な名店。
ワインと和食のマリアージュ。 ムッシュとマダムの温かい空気での食事。 料理にあったワインをバイザグラスで提供してくれます。 フォアグラ大根発祥店だとか。 アンリジローからのスタートでテンション一気に上がります^ ^
厳選した旬の素材を使用したお鮨を落ち着いた店内でご堪能下さい
銀座の夜景を見ながら、ちょっと“仕掛けのある寿司コース”っていいよなぁと思う。 今回は 鮨 やまけん 銀座店 寿コース(14,500円/飲み放題付き)で訪問。 まず最初に出てくるのが 鮨カクテル。 ここで「あ、今日はちょっと楽しい系の寿司だな」と空気が分かる。 続いて造里。 しっかり鮮度が立っていて、ここでちゃんと“寿司屋の安心感”を入れてくるのがいい。 そして今回いちばん印象に残ったのが 肉寿司スモーク。 これが強い。 目の前でスモークが立ち上がる演出。 蓋を開けた瞬間に香りがふわっと広がる。 動画撮るならここ。 むしろここが主役と言っていい。 香ばしさと肉の旨味が重なって、一気にコースの温度が上がる。 ここは完全に“映えるポイント”。 記念日ディナーとしての完成度が一段上がる瞬間。 そのあとに入る握り三貫。 ここでちゃんと寿司の流れに戻してくるバランスがいい。 さらに やまけん特製グラタン。 これがまた意外としっかり旨い。 コースの途中にこういう温かい料理が入ると満足度が上がる。 小鍋仕立ても優しい味で流れを整えてくれる。 蒸し鮨はふわっとした口当たりで後半のアクセント。 そして 穴子、小丼、手巻き。 ここで一気に“締めの満足感”を作ってくる。 玉子、香の物、味噌汁まできれいに整って 最後はデザート。 銀座の夜景を見ながらこの流れはやっぱり気分がいい。 記念日プレート付きなのも使いやすいポイント。 まとめ ・肉寿司スモークは動画映えする主役演出 ・寿司と割烹のバランス型コース ・記念日や会食で使いやすい銀座ディナー✨ ~コース内容~ + 乾杯用スパークリングワイン付 + 記念日プレート付 ・鮨カクテル ・造里 ・肉寿司スモーク ・おまかせ握り三貫 ・やまけん特製グラタン ・おまかせ握り三貫 ・小鍋仕立て ・蒸し鮨 ・穴子、小丼、手巻き ・玉子 ・香の物 ・味噌汁 ・デザート 鮨 やまけん 銀座店 050-5593-3900 東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックスタワー銀座 9F 予約人数:4名 寿コース 14500円(飲み放題) #銀座グルメ #銀座寿司 #鮨やまけん #記念日ディナー #寿司コース
上品な油使いで味わう贅沢天ぷら
5000円のコース。 上品な油の香りで次々食べられちゃう感じ。 はまぐりと、ネギがお気に入りでした。
高コスパでマグロ食べ放題が有名なお店です。 場所は歌舞伎町。久しぶりの歌舞伎町に何だかワクワクでした。お店はゴジラビルの前とわかりやすい場所にあります。 海外のお客さんも多く人気ぶりが伺えます。 頂いたのは⤵︎ ◎レディースコース 9999円 (乾杯スパークリング&選べる極上デザート付き) 和牛の陶板焼きや本鮪の食べ比べもある盛りだくさんの満足コースです。 ・食前酒 先ずはスパークリングで乾杯 ・茶碗蒸し ・雲丹とトロの手巻き ・手毬寿司 イカ、真鯛 ・本鮪刺身の食べ比べ 大トロ、中トロ、赤身 ・枝豆豆腐 ・握り 鰹、ホタテ 焦がし醤油 ・白身魚 ジェノベーゼソースのリゾット風 ・縞鯵 ・本鮪握りの食べ比べ 大トロ、中トロ、赤身 ・海老と夏野菜の酢の物 ・陶板焼き 佐賀牛肩ロース ・玉子焼き ・サーモンロール ・握り 炙り海老、サーモンロール ・香の物 ・お味噌汁 ・デザート 苺のロールケーキ、抹茶アイスと白玉 乾杯スパークリング付きのコースです。女子が好きなスパークリングで乾杯できるとは最高です! 本鮪の食べ比べが、お刺身と握りまであり、脂ののった鮪を堪能できます。 和牛の陶板焼き、美味しい旨味たっぷりの肩ロースです。 枝豆豆腐、初夏を感じるカラフルなあられが綺麗な逸品。 お鮨をたくさん食べたい女子、特に鮪好きな女子におすすめのコースです! 美味しかったです。ご馳走様でした!
高級鮨×個室 絶景の夜景個室席をシーンごとにご用意。おまかせコース8,910円
1月 気になっていたこちらへ。 リーズナブルなお値段で美味しいお寿司をいただけるお店です。 ウィスキーの種類も多く、ハイボールが進む夜でした。
六本木駅徒歩1分 旬のネタと、熟練の大将が握る極上の味をご堪能ください。
シースーつまもうかと思って本日やって来たのは、六本木の「すし巽」(たつみ)さん。 (*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★ 六本木駅から徒歩1分という便利さで、「駅前です」と言っても過言ではありませんね。 「すし巽」さんは、本格の江戸前の鮨。 「音」、「香り」、「見た目」、「味わい」と、人間が持つ感覚機能をフルに活用して楽しめるというのがポイント高いです。 さて、今回は大将の手練れを直接眺められるカウンターで。 頂くのは「特上おまかせ握りコース」(20000円)でお願いしまーす(人∀`)!! ▼中トロ 大間産、脂のノリ加減が最高な中トロ。 パクッと行くと、とろけて味が濃いいぃ!! ▼おひたし 菊花と小松菜、エノキダケ。 涼しくて出汁が効いてて、シャキシャキな食感!! ▼ヒラメ 塩とすだちを振って、丁寧に仕上げられたヒラメさん。 歯触りは、ねっと〜り。 ▼アジ 淡路島の釣りアジは、歯ごたえがシャックシャク。 アジならではの香りもよく、アサツキに生姜と玉ねぎを合わせた薬味も好みです。 ▼スミイカ 塩とすだちを振り、上にキャビアが(ノ∀`) コリッコリな食感にネットリな味わい! ▼前菜の盛りあわせ お寿司を少し休んで、出て来たのは「すし巽」さんの前菜の盛り合わせ。 ●あん肝 ●カキを有馬山椒で炊いたもの ●甘エビの塩麹和え ●干し柿にクリームチーズ ●蓮根のキンピラ ●赤コンニャク ▼ノドグロ 島根県産のノドグロを、皮目を軽く炙って塩で仕上げました。 皮目の香りがすごくいいし旨味が強くてトロけます。 ▼赤貝 プリコリな貝類の美味しさを味わえます。 身が甘くて最高、噛み切れるくらい軟らかくてコリッコリ!! ▼クルマエビ 頭の方はミソの旨味がガツンで最高(ノ∀`) 尾の方は身がしっかり詰まっていて最強(ノ∀`) ▼マグロの赤身 サクを熱湯に浸けて、醤油でヅケにしたもの。柚子が良いアクセントです。 食感がものすごく軟らかく、トロットロなシアワセよ(ノ∀`) ▼焼き物 アマダイの松笠焼き。 食感がサックサク、身はむっちりでウマいなぁ!! 食感がよく、音もシャクシャクと美味しいです。 ▼ウニの小丼の食べ比べ 贅沢なウニ小丼の食べ比べ。 箱ムラサキウニは水分少なめ、旨味がギュッと凝縮されてます。 バフンウニは昆布を食べて育つから、食べてみると昆布の旨味がグイグイ来る! 塩水ウニはフレッシュでクリア。 いろいろなウニを同時に食べるからこそ違いがわかる、贅沢すぎる食べ比べでした。 ▼トロタク巻き 海苔は香ばしくて、その中からあふれるシャキシャキなタクアンと、甘味しっかりのトロが美味しい! ▼茶碗蒸し カニの茶碗蒸しで、カニをしっかり感じる出汁の味わいもすごく良いし、イカしんじょは軟らかくて味わい良いです。 ▼あぶりトロ 炙ってから脂を拭いて、塩でいただくトロ。 身がプリッとしていて、脂がギトギトしておらず上品な甘さ。 ▼アナゴ 手で持っただけで分かる軟らかさです。 柚子が良い香りで、ふわふわな食感の中にふんわりと味わうアナゴの味。 ▼カンピョウの手巻き シャキシャキな食感、甘く素朴な味わい。 カンピョウは野山の味が著しいですねぇ。 ▼赤だし ほっこりと味わい深い赤だしに、アオサの香ばしい磯の香り。 ▼玉子 目の前で、サササササッと飾り切り。 食感が実に軟らかで、甘くて滑らか、きめ細やか! ▼水菓子 シャインマスカット・長野パープル・梨。 お寿司の後が、サッパリしたフルーツというのがいいですよね。 ◆◇◆後記◆◇◆ 今回お邪魔したのは、六本木の「すし巽」(たつみ)さん。 本格で基本に忠実にこだわりつつ、新しい気風も取り入れたお寿司屋さんです。 何を食べても上質、美味。 大将もスタッフさんも、それぞれの知識も豊富なのでなかなか勉強になるお食事でした。 そんな貴重な一食をいただけるのが、ここ「すし巽」さんだったのです。 お試しを! #六本木すし巽 #すし巽 #巽 #六本木 #六本木鮨 #六本木寿司 #六本木デート #港区 #港区寿司 #六本木グルメ #食べログ人気店 #食べログ #みうけん #PR
季節の料理が楽しめる 隠れ家的寿司割烹
木曜日の日本橋ランチは日本橋一丁目の「さくら井」さんに初訪問(^_^)v 赴任当時から行ってみたいと思っていたお店です。 とても綺麗なお店です(^-^) 深川丼定食(税込1450円)を頂きました(^o^) 刺身は鯛とイトヨリ、丁寧な仕事です。 是非、お寿司も食べてみたくなりました。 深川丼は味噌仕立てのご飯ぶっかけ丼です。 江戸の漁師料理~ アツアツでちょっと濃いめの味噌汁で、アサリもたくさん入ってました(^.^) 結構ボリュームもあります。 落ち着いた雰囲気で、大将のきめ細かい心遣いが感じられるいいお店ですね(^-^)/ 是非、夜にお伺いしなくては行けませんね! #日本橋ランチ
六本木で上質な鮨とお酒をご提供
【月コース】熟練した技術を持つ大将が握るおもてなしコース ・当店名物ミルフィーユ (とろたく・キャビア・雲丹・金箔) ・スズキとカツオのお造り (ポン酢・しょうがネギ) ・カジキマグロの磯辺焼き ・ヒラメ握り(昆布締め) ・アオリイカ握り(竹炭の塩のせ) ・江戸前コハダ握り ・ズワイガニ握り ・金目鯛(皮目炙り)握り ・本マグロ中トロ握り ・茶碗蒸し(鯛・浅利・ユリ根・フカヒレアン) ・鮨四の串物 「ホッキ貝」と「鯖」から選択 ・逸品料理:里芋の田舎煮 ・赤身漬け握り(柚子胡椒のせ) ・生しらす軍艦(しょうがネギのせ) ・サワラ炙り握り(すだち醤油) ・江戸前煮穴子握り ・こぼれいくら手巻き ・しじみと青海苔のお吸い物 ・玉子焼き(グラニュー糖のせ) スタートのミルフィーユは、とろたくの上にキャビアと雲丹、金箔を重ねた華やかな一皿で、旨みと香りの層が口いっぱいに広がりました。 お造りは、ポン酢としょうがネギが魚の持つ爽やかな脂を引き立て、さっぱりとした味わいに仕上がっています。 軽く炙られた「カジキマグロの磯辺焼き」は、香ばしく、海苔の風味とパリパリ感がマッチしていました。 握りは、「ヒラメ昆布締め」からしっとりとした旨みが際立ち、竹炭塩をのせた「アオリイカ」はねっとりとした食感が絶妙です。 「コハダ」はしっかりとした締め加減で江戸前の伝統を感じ、「ズワイガニ」や「金目鯛の炙り」では、甘みと香ばしさが見事に調和していました。 脂の乗った「本マグロ中トロ」は数分置いてから提供されることで、甘みが増し、とろけるような食感が口いっぱいに広がりました。 串物は「ホッキ貝」を選び、ほどよい火入れで貝の甘みが引き立ち、コリコリとした食感が美味しかったです。 こぼれいくら手巻きは、その名の通り、いくらを大量にのせて、上から金箔をあしらう豪華な逸品で、プチプチと弾ける食感がたまりませんでした。
築130余年の古民家で、北海道の地元食材を味わうひと時を。
本当に美味しく 久しぶりに 料理を口に入れて にやけてしまいました。 素材の美味しさを生かした料理 最高です! さらに 店主はもちろん 働かれている人の気づかい、 空間、器、雰囲気、 ほのかに香るお香、 サインをするための万年筆、 トイレの石鹸、 細部に至る拘り とても素敵なお店です。 心地良い時間を 過ごせるお店です。 久しぶりに 最高なお店に出会いました!
【浅草駅徒歩4分/田原町駅徒歩5分】三浦直送鮮魚と馬肉料理、本格焼酎、ジンのお店
浅草駅A1出口から徒歩4分ほどのところにある居酒屋 駒形どぜうの後の二次会で伺いました 待ち時間なし 一人あたり約5,000円 ◯20時入店カジュアルコース(飲み放題付き) ・前菜 3種 ・おすすめ一品 ・魚料理 ・肉料理 ・〆のご飯 前菜3種からスタートして、おすすめ一品→魚料理→肉料理とテンポよく 最後は〆のご飯までしっかり満足(^^) 肩肘張らずに楽しめる、雰囲気も良くて普段使いにいいお洒落居酒屋でした 20時入店のカジュアルコースは嬉しいね! #浅草駅 Name:Asari111 The nearest station is #Asakusa Amount of money:About ¥5,000/Per person(1/7) Waiting time:Pre-booked Izakaya located about a 4-minute walk from Asakusa Station A1 exit 1-1-1 Kaminarimon, Taito-ku, Tokyo