スパイシー&健康志向の本格韓国家庭料理
JR総武線 東中野駅 西口より徒歩2分程にある、本格的な韓国家庭料理屋の【ソナム】 素材にこだわり、美容と健康にも嬉しいメニューが豊富ということで、今回は2軒目のハシゴ飯としてお邪魔してきました 笑 ■注文したメニュー ・ユッケジャンスープ → 牛肉のダシとたっぷりのもやしが入った韓国定番の辛いスープです! 辛さがクセになるしやみつきになること間違いなしです! ええ味付けで美味しいですよ〜。 ・キムチチヂミ → 野菜たっぷりチヂミにキムチの旨味が染み込んだ一品はお腹いっぱいでも不思議と入りました。 辛くないのでご安心ください 笑 ・もやしナムル → 盛り盛りのシャキシャキもやしがたっぷり入っててお酒のおつまみにピッタリでした。 箸がとまらんやーつです。 ソナムの1番人気メニューは、「元祖カムジャタン鍋」には今回たどりつけなかったけど。。 聞くところによると、トロトロの骨付きの豚肉(背骨がメイン?)とスープが染み込んだホクホクのじゃがいもが絶品でぷるぷる美肌になるそうなので今度食べてみたいなと。
若さと元気がもらえる活気ある焼肉体験
初来店。ここはめっちゃ美味い!お決まりのセットを注文。お通しのキャベツが出てきて、もやしを鉄板にどーん。白だれでまずは食す。この段階では普通と思ってたが、脂が落ちた黒だれが気になりだす。そして、黒だれにチェンジ。これが美味い!それを使った焼きそばも最高でした。また、来まーす。
北海道で1956年創業。味付ジンギスカンの老舗松尾ジンギスカン。
フレンズと二回目の訪問です 野郎ばっかりなので基本的に食べ放題、飲み放題です そして特上ラム肉エンドレスで食べ続けます お肉は柔らかく、基本的に味付き肉です 焼肉のようにお肉を焼いてからタレをつけるお店もありますがこちらは下味がついているのでそれに山わさびだったり溶き卵に潜らせたりして味変をして頂きます お肉、10人前くらい食べました笑 席はほぼ半個室ですが少し完全個室もあり、予約をする際はこちらのが広くて勝手がかなりいいです #2026/3/20 #新宿三丁目 #2番出口すぐ #ジンギスカン #個室がおすすめ
新鮮で美味しいジンギスカンを、食べ飲み放題で心ゆくまで楽しめるお店。
ちょっと発作が起こって肉が食べたくなりました。新橋はホルモン、ジンギスカン色々と選択肢があっていいですね。今回ははジンギスカンです。一時期北海道に身を置いたものとしては、ジンギスカンは定期的に食べたくなります。こちらのお店も3,980で食べ放題飲み放題で非常にリーズナブルな上にモノも美味しくてGOODです。今後もジンギスカンの発作はここで抑えようと思います。
【蒲田駅徒歩2分】国産黒毛和牛をリーズナブルに味わえる焼肉店♪おひとりさまも◎
目黒の焼肉ぽんがの系列店。 蒲田では値段が張るラインナップだけど肉質は流石。 店員さんが焼いてくれる特製ネギタン塩は絶品だし他のお肉もいい感じの厚みもあり美味い。 キムチもコクがしっかりあり美味しかった。 穴場です。 この日は予約無しでたまたま入れたけど人気店なので予約があると安心。 ご馳走様でした!
【外食応援キャンペーン】ランチ×ディナー×肉増量
限定Vポイントの有効期限が迫ってきたので、お気に入りの焼肉屋を訪問。 響御膳@2,673 黒毛和牛上カルビ、特選豚ロース、ハラミ、タン塩の盛り合せ。 ハラミ御膳@2,002 御膳は、キムチ、ナムル、サラダ、ご飯(ななつぼし)、スープ(岩海苔)がセット。ご飯を小ビピンバにすると+@429 盛り合せは、何を食べても美味しい。特に、甘い脂の豚ロースが良い! ココのハラミは、柔らかジューシーで本当に美味しい。タレまみれになっていないので、塩レモンでさっぱりいただくのも良い! 気配りの利いた接客、シックなインテリア、客層も良い。 My 地域No.1の焼肉屋(焼肉レストラン)
【鶴瀬駅徒歩4分】東北唯一の神戸ビーフ指定店!職人が仕上げる極上黒毛和牛を堪能
東北で唯一の神戸ビーフ指定登録店としても有名なもうもう亭さんのお弁当を久しぶりにいただきました。 流石にお高い神戸ビーフのお弁当では無いですが、国産黒毛和牛を使った牛重弁当。 大変美味しくいただきました。
炉端焼きの香ばしさと豊富なメニューを堪能できる大人の居酒屋体験
金曜夜の活気あふれる店内で、たまには一人でふらっと。 注文した「日替わり日本酒飲み比べ」は、個性豊かな銘柄を少しずつ愉しめる合理的なシステム。酒肴の「イワシのぬた」、新鮮な「お刺身」とともに素材の良さが光ります。看板メニューの「栃尾揚げ(ハーフ)」は外皮の香ばしく、甘辛いタレが絡む「レバー」もボリューム満点の一品でした。 気兼ねなく美味しいな料理と酒を味わえる空間です。 #カウンター席あり #接客が丁寧 #旬の食材を味わえる #お一人様OK #カウンターで一人飲み #庶民の味方
心温まる接客と極上タンが味わえるお店
三茶で昔から愛される焼肉屋さん♡ 三茶も焼肉屋さんが結構多いですが、 こちらの焼肉屋さんは三角地帯にある老舗。 代を次いで受け継がれるお店です。☻ 三茶でお世話になった方の転職祝いで訪問。 キムチ、ナムル、焼肉盛り合わせを頂きました。 部位ごとに塩とタレで予め分けてくれてるのが 老舗っぽいというか、いいですよね(*ノωノ) キンミヤのボトルも入れ、楽しかったです。 お肉もそこまで脂がしつこくなく食べ易く、 とくにレバーが絶品でした!! また伺います。ごちそうさまでした! #三茶グルメ
恵比寿駅徒歩1分♪極上の生レバ刺し付きのコース有。ヘルシー焼肉を是非♪
恵比寿で馬肉をワインとともにいただける 何度か行ってるお店。 馬肉とワインが堪らないんです! 馬刺しは馴染みの方も多いと思うけど、 馬肉焼きも実は旨みもあり柔らかくさっぱりしててヘルシー✨なので美味しくて食べてみたらハマる感じです いただいたのは ↓ 特選コース ・馬刺特選馬刺し4種盛り合わせ ・サラダ気まぐれWhimサラダ ・本日のユッケ ・馬焼肉シャトーブリアン焼き+本日の馬焼肉3種 ・くまもとあか牛焼肉 2種盛り合わせ ・〆の3種馬刺し握り ・デザート バニラと抹茶のアイス ドリンク ・泡 クアトロカヴァ(ロゼ) ・オレンジワイン ドミニオレ ・赤ワイン チェレット モンソルド ピーターレーマン バロッサン ・馬刺 特選馬刺し4種は ちょうちんばら、サーロイン、ハツ、カイノミ 新鮮で馬肉ならではの濃厚な旨みが広がりなのに優しい歯応えとティスト(醤油やごま油、生姜、ニンニクなど、好みの薬味と合わせればさらに絶品) ・ユッケ しっかり味付けされているので卵黄と混ぜてトロけるような旨みと味わい。一緒行った方は斬新に早速ごはんに乗せてました(笑) ・馬焼肉 シャードブリアン、ロース、ちょうちんばら、サーロインとてもゴージャスな盛り合わせ✨ 臭みは一切なく、あっさりと上品な旨みが広がる さっと焼いて味わうのがオススメ❣️ ・くまもとあか牛焼肉 熊本が誇るブランド牛「あか牛」を贅沢に盛り合わせで。馬肉とはまた違った、甘みとコクのある味わいが楽しめます ・〆 〆はロース、フタエゴ、サーロインを贅沢に握りトロける馬肉とシャリの相性が抜群で、口の中で幸せいっぱい。 どの料理もワインとの相性抜群で、馬肉とワインのマリアージュを心ゆくまで堪能できます。 場所は恵比寿駅からすぐで、全席完全個室。店内の雰囲気も良く、デートや接待、会食など、大切な方とのお食事にもぴったり⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
昭和の雰囲気漂う、昼飲みも楽しめる駅近の大衆居酒屋
Yoshihiroの酒場放浪記♪ 九州ツアー4日目✧︎*。 あっという間の3日間、仕事関係でつながった友人たちとの同窓会旅行も終わりです (>_<。) ANA組の2人が11時45分発の飛行機だったので11時前に福岡空港でお別れです。 せっかく福岡まで来たからにはタダでは帰らない自分?! 天神の「角屋」で昼飲みして「楽勝ラーメン」で390円ラーメンを食べた後は小倉へ移動です! 自分1人はJALで最終便は最終便だけど福岡空港ではなく北九州空港からです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (爆) 昨年6月の飲み歩きの旅で角打ち発祥の地、北九州の魅力にどっぷりハマってしまいました。 そんな訳で昭和の風情を色濃く残す小倉駅小倉城口(南口)を出て直ぐのエリアを歩きます。 先ずは行きたいチェックしていた「立呑みていしゃば」へ行ってみると、 これまた行きたいチェックしていた「白頭山」ののれんも出ています( ̄ー ̄?).....??ハテ?? 入口脇に貼り紙があったので見てみると、 「白頭山駅前店は令和5年5月22日に店舗改装の為、直ぐ前のていしゃばへ移転し、営業致します。」と…。 そしたら選択肢は無くてココ一択!どっちのお店だか分かんないけど入ってみることに♪ 日曜日の5時を回ったところで先客は1名のみ、カンター席へ通されます。 奥には立ち飲みコーナーがあるんですかね?! カウンターの上には「焼き鳥ていしゃば」と「居酒屋 白頭山駅前店」と書かれたメニューが置いてあります。 先ずは麦焼酎の水割りと「焼き鳥ていしゃば」のメニューの中から豆腐鉄板をお願いします。 そしたら直ぐに腰まである黒髪をなびかせながら、白いワンピースにピンヒールを履いた女性がご来店✨ お隣のお嬢サマかも?と思ったら気になって気になって (●´艸`)ムフフ そしたら5分10分で男と合流ww ですよねぇー d(‥〃)o残念?! (爆) そんな事はさて置き豆腐鉄板ってどんなのかと思ったらコレでしたかぁ~! トロトロ玉子がイイ感じです。 おまけにほんのりとおかかの風味の下味が広がり麦焼酎がすすみます お隣さんにも気を取られながら麦焼酎が2杯3杯とすすみほろ酔い気分 もう一軒行っちゃいましょうかね! ご馳走様でした。 ◆豆腐鉄板 550円 ◆麦焼酎 270円 *3 (2023年6月11日訪問) #大衆酒場 #昭和酒場 #マイ箸 #せんべろ #九州グルメ
本場のサムギョプサルが食べ放題出来ちゃう!?大満足間違いなしの韓国料理屋♪
今秋から韓国語教室に通い始めました。 そのお仲間と韓国人先生と共に、忘年会を開催。 ベタに韓国料理×サムギョプサルをチョイスさせて頂きました。 吉祥寺の韓国料理店はそこまで多くないのですが、こちらはネイティヴの先生オススメ且つ、大邱出身のご主人が経営されているので味は確かだと思います。 お店のオススメは熟成された塩サムギョプサル。 今回はサムギョプサルのコース+クーポンのチゲで¥3,300(税込)をオーダー。ドリンク飲み放題はないようなので、別料金です。 お喋り好きのオーナーのお陰で豊臣秀吉とキムチの意外な関係が判明!? キムチを赤くしたのは豊臣秀吉のお陰らしいです(諸説あり、詳しくはググるかAIに聞いてみてね) コースは ・サラダ ・ナムル ・カンジャンセウ(海老の醤油漬け) ・サムギョプサル ・冷麺orビビンバ(グループ毎の選択制) ・デザート ・純豆腐orユッケジャンチゲ(クーポン) どれもかしこもまいう〜。 サムギョプサルは豚バラとハラミ両方の提供もありました。 サンチュ追加は別料金のようですが、韓国人先生のお陰か少しサービスして頂きました♪ カンジャンセウも初めて食べましたが、美味しかったです。 こちらは某吉祥寺グルメインスタグラマーさんのお話ではポッサムも美味しいとのことですので、またランチ等で伺えればと思います。 맛싰었어요〜!
豚に「様」を付けたくなる味!それが「ぶたさま」です!
大好きなお店「ぶたさま」で食べ飲み会×2! 小田急線の新宿駅のとなり、南新宿駅の近くにあります、代々木駅からも少し歩きますが行ける距離ですね。 何度も利用していますがやはりここの豚レバーやホルモンは食べたくなります♪ レアでも食べられる神レバーや焼くほど縮まずふっくらしてくる白ホルモン、コスパ良い小皿の いろんな味のホルモンが美味✨ ブランド豚の焼肉も食べられるけど安くて美味しいホルモンをずっと食べてるのが個人的には幸せです♪ お店の方もいい方ばかりで何回行ってもまた行きたいと思わせてくれるお店でもあります! ごちそうさまでした(*´ч ` *)
暑い季節に嬉しい本格冷麺とユニークな韓国の味を満喫できるお店
【安定の韓国家庭料理!】 新大久保と言ったらもう韓国料理の私! 今回は昨年食べ損ねた夏限定メニューのコングスクを食べに行って来ました♪ コングスクとは豆のポタージュの中に細麺のうどんが入っている感じのものです。 豆のスープというと豆乳だろうと普通は思うじゃないですか? それが豆乳のイメージじゃないんです。 ここのお店のスープは濃厚な豆の冷製ポタージュのような感じで、トロっとしていて変な臭みも辛さも無く、若干の塩味があるくらいで他はとにかく素材の味です。 これなら辛いものは苦手という方でも大丈夫だと思います。 最初食べた時は私も豆乳だろうと思って食べたので、想像していた味と全く異なっていたので混乱しました。 でもこれが今では夏に一度は食べたくなるメニューとなりました! とにかく身体に優しい感じがします! それに濃厚な豆ポタージュなので意外とお腹にもたまるのでコスパも良いです。 とりあえず今年は食べられたので満足! 来年も絶対食べに行きます! 新大久保でも数店がコングスクを扱っているようですが辰家さんがみなさん一番美味しいと言っています。 濃厚さが多分違うんだろうな。 もし新大久保に夏行かれる場合はぜひ辰家さんのコングスクを食べてみてください。 その他の今回のオーダーはピリ辛鍋のカムジャタンとキムチと海鮮チヂミのハーフアンドハーフにチーズトッピングをしたものです♪ これは冷たい冷製うどんと一緒に何故か熱い鍋が食べたくなったので(笑) チヂミはいつもの鉄板なので外せません!チヂミのハーフアンドハーフがたのめるのもこのお店ならではです♪ 夏バテだからと言ってさっぱりしたものだけで無く、ガッツリメニューも頼み、どれも美味しくいただきました♪ #コングスク #カムジャタン #チヂミ #新大久保
満足度抜群!野菜たっぷり小皿で楽しむボリューム韓国ランチ
赤坂にある、幅広いメニューが楽しめる韓国料理店。 ポッサムが食べたく含まれているコースをオーダー。 食べきれないほどのボリュームでした。。 まずは、キムチ・ナムル盛合せとバンチャン。 チャプチェ、チヂミ、サラダを挟んでポッサム。 嬉しい生牡蠣キムチ付き。 サンチュと薬味のニンニク・青唐辛子。 これで終わらずに、イカ炒め素麺添え、ケランチム、スンドゥブチゲ。 ご飯要りますか?と聞かれましたが、流石にお断り。。 最後はデザートで〆。 美味しかったが、超満腹。
新橋駅近くのコストパフォーマンス最強な立ち飲み焼肉屋さん
新橋の烏森口にある「闇市ジョニー新橋店」に立ち寄りましてサクッと飲みます。 こちらは以前から気になっていたお店だったのですが、なかなかお邪魔するタイミングもなかった。店内は狭くてカウンターでしっぽりやるスタンスなので、大人数は不向きなため、二人組で訪れるのがベストだと思います。 とりあえず生ビールで乾杯です。 タン塩、ヤゲン、炎上ホルモンを頼みました。 焼肉はガス台で焼き、タン塩はレモン汁でいただきます。 支払はPayPayで。サクッとしっぽり良い店です。 #闇市ジョニー #闇市ジョニー新橋店 #新橋グルメ #新橋ディナー #新橋焼肉 #新橋ホルモン #新橋居酒屋 #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
バーみたいな雰囲気の、ちょっと変わった焼肉やさん
22時くらいまで仕事をしてなんとなく良い事ないなあ、という事で焼肉で新規開拓。 置き看板につられて同店を訪問。 同年代くらいの店主が切り盛りしていて、店内のBGMも30代後半に刺さりそうなバンド系が流れる良い雰囲気。 ⚫︎注文 ホンモン盛り合わせ ネギ塩タン すごい奴 もつ煮込み レバー 白スープ 和牛ハラミ 他の方々の口コミにあるように、ハラミは相当にうまい。値段は相応に高いが、このクオリティが普通にあるのが中目黒のすごさ。 レバーも肉厚で食べ応え良し。 値段は高めなので結局ものすごい金額を使ってしまったが、店主も気さくな方で話も楽しかったので、接客代込みとして割り切る。 週末は深夜までやっているようなので、食べ物が食べられるバーとして再訪してみたい。
新大久保で味わう清潔感×絶品韓国お肉料理
建物の外観が素敵でお店の前を通るたびにずっと気になっていたお店です ランチセットをいただきました お肉はウサムギョプ、お食事はユッケジャンをセレクト 店内はとても綺麗で外観から受ける印象とマッチしていて心地よく美味しいお食事をいただきました 次はサムギョプサルや他のメニューも食べてみようと思います
新鮮なラム肉を心ゆくまで味わえる、武蔵小杉の本格ジンギスカン体験
【親子飯で…聖地巡礼】武蔵小杉の成吉思汗! 孤独のグルメは何年前? 正月に予約電話すると、前日が定休日営業で、 当日はお休みでした。 予約なしで親子二人! カウンターがたまたま空いていました。 ラッキー✌️\(^o^)/ ドリンクは… 父、車につきノンアルビール! 子、この後仕事でウーロン茶! 先ずは網焼きを各一人前。 ⭐︎チャックロール網焼き ⭐︎チャックロールネギ塩焼き ⭐︎ラムたたき と、 ⭐︎キャベツ もネ!! ライスの大と中も頼んで、 ノンアル乾杯ƪ(˘⌣˘)ʃ ラムたたきは塩と柚子胡椒、 旨いじゃないか‼︎ キャベツは味噌で、 この味噌なんだろ?旨い!! 網焼きは30秒でOK 塩胡椒をパラパラ、加減が難しい。 でも旨い、ネギは焼いた後に乗っけて旨し。 「メニューには無いですが、ラムタンあります!」 頼みます^_−☆ タン先、中、タン元。 歯応え違っていいかも! ジンギスカンセットは、 ジンギスカン鍋。 かつて、北海道の家庭には必需品。 大阪のたこ焼き器の様に⁈必需品⁈ ジンギスカンセットは、 チャック・モモ・ショルダー! もうご飯ないし… ノンアル一本追加して焼くべし! う〜ん、つけタレ…酸味強いな!! 生ラムの旨み、ちょっと消えませんか? グビっとノンアル、 ソーセージなどもすすめられましたが、 そろそろ仕舞いです。 程よく満腹! ご馳走様でした。 #ジンギスカン #成吉思汗 #孤独のグルメ #聖地巡礼 #武蔵小杉 #親子飯 はい、飯です(^。^) 今度来る時は電車だべやƪ(˘⌣˘)ʃ
ダイエット&美容に効果あり!新鮮ヘルシーな「ジビエ」を厳選国産ワインとご一緒に♪
こちらは去年の7月末頃の訪問( •͈ᴗ•͈)♪ 友達が誕生日の月だったのと、久々にジビエが食べたいということで行って来ました! というか最寄りで良く通る道なのに駅近でジビエあったの知らなかった…笑 注文は詳しくないので色々ですが、猪とキジ、熊と‥あとシカもあったっけ??? ちょいと遅れて行ったのでお通しともう1品が忘れましたが、ほとんどクセも強くなくおいしい( • ʖ̫ • )☆ 味付けも塩とタレがあり、塩からいくか同じ種類の順でいくか食べ方は自由♫ 熊は多分初でしたが、若干熊っぽい!って獣臭さクはありつつ思ったより柔らかかったです! ちなみにお姿がちょいとリアルなウズラさん✜ 普通に鶏肉で、店員さんいわく骨も食べれると言っていたけど‥ 胴体をいただいた私としては手先がどうも色々想像してしまい身だけいただきました(;・ัω・ั)✫ お昼に食べそこねたカレーの話から、ジビエカレーも注文したけど、残念ながらこちらは品切△ 代わりに焼きそばを注文しましたが、見た目カレー味に見える黄色みでジビエ感ある風味でかなりのボリューム(ㆁωㆁ)☆ アルコールはビールとトマトハイだったかな? トマト感はほぼ感じなかったけど、果汁を絞ったような口直しにもなるスッキリさ(。•̀ᴗ-)✧ 店内に入る際、ビニールで囲まれていてチャックを開けて入るのですがちょっとおどおどします! そして店内はクーラあるけど風が天井向きでかなり暑い!! 顔が溶けそうなので猛暑期は薄手な格好で行くのがオススメかも(。´∀`)笑 ひとまずご馳走様でした!