本場のサムギョプサルが食べ放題出来ちゃう!?大満足間違いなしの韓国料理屋♪
今秋から韓国語教室に通い始めました。 そのお仲間と韓国人先生と共に、忘年会を開催。 ベタに韓国料理×サムギョプサルをチョイスさせて頂きました。 吉祥寺の韓国料理店はそこまで多くないのですが、こちらはネイティヴの先生オススメ且つ、大邱出身のご主人が経営されているので味は確かだと思います。 お店のオススメは熟成された塩サムギョプサル。 今回はサムギョプサルのコース+クーポンのチゲで¥3,300(税込)をオーダー。ドリンク飲み放題はないようなので、別料金です。 お喋り好きのオーナーのお陰で豊臣秀吉とキムチの意外な関係が判明!? キムチを赤くしたのは豊臣秀吉のお陰らしいです(諸説あり、詳しくはググるかAIに聞いてみてね) コースは ・サラダ ・ナムル ・カンジャンセウ(海老の醤油漬け) ・サムギョプサル ・冷麺orビビンバ(グループ毎の選択制) ・デザート ・純豆腐orユッケジャンチゲ(クーポン) どれもかしこもまいう〜。 サムギョプサルは豚バラとハラミ両方の提供もありました。 サンチュ追加は別料金のようですが、韓国人先生のお陰か少しサービスして頂きました♪ カンジャンセウも初めて食べましたが、美味しかったです。 こちらは某吉祥寺グルメインスタグラマーさんのお話ではポッサムも美味しいとのことですので、またランチ等で伺えればと思います。 맛싰었어요〜!
ボリューム満点、みんなでワイワイ楽しめる韓国料理スポット
祝日の月曜日の18時に予約して4人で行きました。 予約をしないとダメみたいです。 4人で飲んで最後にラーメンまで食べて13000円と安い! しかも美味しい! 韓国料理好きにはおすすめです。
昼飲み&炭火焼きで味わうジューシーなホルモンとコスパ最高の肉盛り
どれも美味、一切れ大きめ(^^)しかも、お値段も優しく最高です!お気に入りは、牛ホルモン、シマチョウ、豚ハラミ、牛ハラミ、カシラです
川崎駅近くで昼から楽しめるホルモン店
お誕生日にお肉を食べる 何年続いているのだろうか 今年はこちら♀️おさやんのお肉美味しいんですよね。 豚カシラ 豚ハラミ ホルモン おさやんサラダ 辛もやし ご馳走さまでした。 良い誕生日になりました。ありがとう
暑い季節に嬉しい本格冷麺とユニークな韓国の味を満喫できるお店
【安定の韓国家庭料理!】 新大久保と言ったらもう韓国料理の私! 今回は昨年食べ損ねた夏限定メニューのコングスクを食べに行って来ました♪ コングスクとは豆のポタージュの中に細麺のうどんが入っている感じのものです。 豆のスープというと豆乳だろうと普通は思うじゃないですか? それが豆乳のイメージじゃないんです。 ここのお店のスープは濃厚な豆の冷製ポタージュのような感じで、トロっとしていて変な臭みも辛さも無く、若干の塩味があるくらいで他はとにかく素材の味です。 これなら辛いものは苦手という方でも大丈夫だと思います。 最初食べた時は私も豆乳だろうと思って食べたので、想像していた味と全く異なっていたので混乱しました。 でもこれが今では夏に一度は食べたくなるメニューとなりました! とにかく身体に優しい感じがします! それに濃厚な豆ポタージュなので意外とお腹にもたまるのでコスパも良いです。 とりあえず今年は食べられたので満足! 来年も絶対食べに行きます! 新大久保でも数店がコングスクを扱っているようですが辰家さんがみなさん一番美味しいと言っています。 濃厚さが多分違うんだろうな。 もし新大久保に夏行かれる場合はぜひ辰家さんのコングスクを食べてみてください。 その他の今回のオーダーはピリ辛鍋のカムジャタンとキムチと海鮮チヂミのハーフアンドハーフにチーズトッピングをしたものです♪ これは冷たい冷製うどんと一緒に何故か熱い鍋が食べたくなったので(笑) チヂミはいつもの鉄板なので外せません!チヂミのハーフアンドハーフがたのめるのもこのお店ならではです♪ 夏バテだからと言ってさっぱりしたものだけで無く、ガッツリメニューも頼み、どれも美味しくいただきました♪ #コングスク #カムジャタン #チヂミ #新大久保
炭火焼きと温かな接客が嬉しいホルモン焼肉店
【秩父】 ホルモンの焼肉 最近観光客が増えているそうですが、常連さんが多いお店でした。 ホルモンの焼き加減も、炭火の扱いもわからないのでなんとなくで焼いて食べていましたが、見兼ねた店長さん?が見本を見せてくれました。 焼いていただいたお肉はとても美味しかったですし、教えて頂いた前と後では食感も全く異なり美味しく食べられました! 帰る時には店先まで挨拶しに出てきてくださり、またいつでもきてください!と明るく声をかけていただきました。 2025/04/07(43)
最高の状態で食べて頂く為に焼いた状態で提供する新しいスタイルのホルモン焼きです!
戸越銀座商店街を歩いていると、ふわ〜っと漂ってくる炭火のいい香り。その先にあるのが今回訪れたホルモン焼きのお店「炭火ホルモン焼のネバーランド」さんです。 商店街の雰囲気に溶け込みつつも「おっ、ここ絶対美味しいやつ!」と期待感が高まります。 外観はこぢんまりしていて親しみやすさ満点。カウンター席、テーブル席、さらに外にはテラス席まであって、気分や季節に合わせて楽しめるスタイル。スタッフさんも元気いっぱいで優しく迎えてくれるから、初めてでもすぐ居心地よく過ごせます。 メニューはホルモンを中心に種類豊富!仕込みから丁寧にされていて、しかも焼き上げてからお皿で提供してくれるのがありがたいポイント。どれを頼んでも間違いなしですが、今回は特に心に残ったラインナップをご紹介します。 ☑️ シャッキム【600円】 白菜芯の浅漬けに自家製のキムチ餡。シャクッと軽快な歯ごたえに、じわ〜っと広がる辛味と旨み。スターターとして完璧! ☑️ ホソ【600円】 ぷりっぷりの食感がたまらない!噛むたびにとろっと脂が広がり、炭火の香ばしさと合わさってまさに神バランス。 ☑️ ガツ【600円】 肉厚でザクザク食感が楽しい。噛みしめるほど旨みがギュッと押し寄せて、無限にいけちゃう一品。 ☑️ 厚切り上タン【2,200円】 レア目で仕上げた厚切り。ジュッと香る炭火の匂いと、タン特有の弾力と柔らかさが贅沢すぎる! ☑️ カルビ【1,400円】 ジューシーで柔らか、肉汁がじわ〜っと溢れる幸せの塊。焼肉の王道をしっかり堪能できます。 全体的にボリュームも味も大満足。丁寧な仕込み×炭火焼きの力で、どの一皿も“外れなし”の美味しさでした。商店街でのお買い物帰りにも、がっつり食べたい時にもピッタリ! 「また行きたい!」と思わせる魅力がぎゅっと詰まったホルモン焼き。 ごちそうさまでした✨ #ホルモンが絶品 #気軽に行ける焼き肉屋さん #店員さんが焼いてくれる #生き生き働くスタッフ #戸越銀座ディナー
コスパ抜群!気取らず楽しむ昔ながらの大衆焼肉
来たのは20年ぶりぐらいかな。肉もドリンクも、とにかく安い焼肉屋さんです。出てきた後、頭にも服にも、猛烈な匂いが付くのはやむを得ない^_^(2025年6月5日訪問)
行列必至のホルモンづくしコースが堪能できる河原町の名店
平日の20時過ぎの訪問で店内満席、並びなし。予約ではなく並ぶスタイルのお店です。終始満席でいつも賑わってる大人気なホルモン千葉さん。 鉄板で肉を焼いていきますが、店員さんが焼いてくれます。 モクモク系で雰囲気が良いです。 コースもあるみたいですがこの日は2次会利用ということもあり単品での注文。 この日は ホソ(小腸) ¥800 上ハラミ ¥2,200 アブタン ¥1,000 マルチョウ ¥950 玉 ¥550 を注文。 どれも塩タレか特製の黒ダレで選択できます。 タレが中毒性ある美味さ。濃口でお酒が進みます。 鉄板から焼いた時に出る肉の脂、タレがお椀に流れていく設計で、最後それを使って〆の焼きそばor焼きうどんが楽しめます。 〆絶品。最初から最後までしっかりと楽しめるお店です。 ごちそうさまでした。 #京都グルメ #穴場グルメ
鮮度抜群の串と心地よい雰囲気が自慢のやきとん居酒屋
飲みスタートはネットに頼ってきめがち。 今回はやきとんが美味しいとの口コミでこちらのお店に。 夕方17時くらいだったかなあ 開店から近い時間だったかと思いますが店内は満席! と思いきやギリギリ2席だけ空いており、滑り込ませていただきました。 カウンター席は、目の前で焼き場が見える特等席。 もくもくと煙があがって良い香りです。 そこまでおなかは空いていなかったのですが香りと雰囲気に食欲が刺激され、 気になるメニューをいろいろと。 どれもカシっと噛み応えがあって美味しい。 ふっくらジューシーな焼き鳥もすきですがやきとんはちょっと乾燥してる?くらい焼かれて さらっとしたタレにつかっているものが好みです。 お酒もすすむすすむ。 ホッピーをシャリキンで頼めるところも嬉しいポイントでした。 最後はお隣の常連様に小鉢をいただいたりと人のあたたかさにも触れたり。 店員さんと常連様の和やかなかけあいも素敵だし常連になったら楽しいだろうなあというお店でした。(ちと自宅から遠いのが残念)
下町で味わう、老舗焼肉と極上ホルモンの贅沢体験
本店至上主義!駅近の支店には目もくれず徒歩24分かけて向かう長興屋の西新井本店は内臓系も正肉系もどれも味付けがばっちり決まっていてとりわけ上みのと肉めしはこの2つのためだけにまた来たくなるほどうまし! 訪問 2024年7月23日 場所 西新井駅から歩いて24分 予約 あり・お誘い・なし 待ち 予約のためなし 人数 2人 金額 3500円/人 注文 イカ刺し(焼き) タン レバ 上みの カルビ ロース 肉めし メモ 足立区興野にある焼肉、ホルモン屋。東武スカイツリーライン、東武大師線の西新井駅西口からだと徒歩24分。最寄駅は東武大師線の大師前駅で徒歩12分ほど。バスを利用する場合の最寄バス停は興本センター前、関原三丁目、本木二丁目。興野公園の隣にお店はある。1954年1月1日オープン。こちらの西新井本店のほか立石、東保木間、竹ノ塚、神栖にも店舗あり。 定休日は月曜日と木曜日。営業時間は平日は16時から21時まで。土曜日、日曜日、祝日は15時から21時まで。席はカウンター8席とテーブル席、座敷あわせて34席。予約可。予約は電話からのみ受付。貸切可。カード不可、電子マネー不可、QRコード決済不可。子ども可。専用駐車場はなし。
【中野駅徒歩二分】神戸ビーフと秘伝タレの共演!至福の酒場で堪能する和牛ホルモン!
中野駅北口から徒歩2分ほどのところにある焼肉屋 但馬の牝牛が食べられると聞いてグルメ仲間と伺いました 事前予約 一人あたり約11,000円 選んだのは ◯料理(シェア) ・タロちゃん盛り 但馬太田牛2種(塩) ホルモンDYNA-MIX 但馬太田牛2種(タレ) ・優勝レバ焼 ・タンカルビ ・カメノコ ・ツラミ ・キムチ盛り ・タロちゃんナムル ・タロちゃん汁クッパ ◯お酒(自分が飲んだもの) ・ビール ・角ハイボール ホルモンを中心としたメニュー 北九州で60年以上続く老舗焼肉店の いまは無き1957年創業の北九州「食道苑」の門外不出のタレを使用しているそう! 香ばしく焼き上げられたホルモンに、コク深く甘辛い秘伝ダレが絡むと、噛むほどに旨味があふれます 優勝レバ焼はマストで味わう一皿 その名の通り優勝ですな(^^) #中野駅 Name:Horumonjinse Tarochan The nearest station is #Nakano Amount of money:About ¥11,000/Per person(1/2) Waiting time:Pre-booked Yakiniku restaurant located about a 2-minute walk from the north exit of Nakano Station. 5-35-8 Nakano, Nakano Ward, Tokyo
肉刺しと下町情緒、心もお腹も満たすアットホームな焼肉屋
堀切菖蒲園駅から徒歩2分ほどのところにある焼肉屋 お一人様でふらっと立ち寄りました 待ち時間なし 一人あたり約7,500円 選んだのは ◯料理 ・特上カルビ ・上ハラミ ・ミノサンド ・牛ロース ・牛トロ刺 ・キムチ盛り合わせ ◯お酒 ・ビール ・ハイボール×2 特上カルビは脂の甘みが強くとろける旨さ 上ハラミは肉厚でジューシー、ミノサンドはコリコリ食感と脂のバランスが良い 牛トロ刺は口溶けなめらかで濃厚、特にこれが最高 焼きはフルアテンドなのも呑兵衛には嬉しい 肉質の良さが光る満足度の高い一軒でした(^^) Name:Tomikichi The nearest station is #HorikiriSyobuen Amount of money:About ¥7,500/Per Person Waiting time:0min Yakiniku restaurant located about a 2-minute walk from Horikiri-Shobu-en Station. 3-8-9 Horikiri, Katsushika-ku, Tokyo
ぬくもりある老舗のおもてなしと受け継がれてきた伝統の味わい
伊勢神宮の外宮、内宮を参拝後にランチに三重県伊勢市大世古(伊勢市駅、伊勢神宮外宮)の豚捨本店『若柳』にて松阪牛あみ焼き(ヒレ)をセットで頂きました。胡瓜味噌と牛時雨煮でスタートです。追加でローストビーフを頼みました。低温調理されたローストビーフは山葵か柚子胡椒を好みでつけて頂きます。食べ終わるといよいよお待ちかねのお肉の登場です。炭火の上に網を乗せお店特製の漬けタレに潜らせて網の上で焼きます。お薦めのミディアムレアで焼かれたお肉は箸でサッと切れます。そのままでも充分ですがお好みで大根おろし、レモン、醤油のタレにつけても味変になります。大中小の3キレでも味の違いがハッキリでます。野菜も漬けタレに潜らせ焼きますがどの野菜も甘くて美味しいです。ご飯、お味噌汁、お漬物、デザート(白玉ぜんざい)で〆ました。 #伊勢神宮 #豚捨 #豚捨若柳 #松阪牛 #あみ焼き
【24時迄営業中!】"飲み物無料"で和牛を堪能できる超おすすめコースございます!
熱帯夜さんのプリン!! 部下が買ってくれて食べましたがめちゃくちゃ美味しいです! テイクアウトもやられてるそうなのでぜひ行ってみてください! #テイクアウトできる #応援したいテイクアウトこお店
【大人の隠れ家♪和牛赤身焼肉と肉バルメニュー♪誰にも教えたくない癒しのお店です♪
池袋の大通りから一本路地入った所のお店 焼肉屋だけどバル料理も充実してました! 肉寿司やハンバーグ、きわめつけはスペアリブのワイン煮!これは最高に美味しかったです! 店員さんやお店の雰囲気もアットホームでとても居心地が良かったです! 池袋に行った時はまた行きたいお店です! #肉バル #デート #リピート決定
新鮮な北海道産羊肉をじっくり堪能できる、ジンギスカンの本場体験
すすきのに構えるジンギスカンのお店、【いただきます。】に訪問しました。希少な国産サフォーク種のジンギスカンが食べられるお店です。 部位事の注文となり1番メジャーでリーズナブルはジンギスカンはウデ、モモ、バラ、スネなどが入ったセット。比較的脂が少なく硬めの部位になります。 肩ロースとロースは脂と赤身のバランスが良い柔らかな部位。ヒレはふんわり柔らかな上品な味わい。バラは売り切れでした。残念。いずれも鮮度抜群でフレッシュ感が溢れます。 ポケットジンギスカンはニュージーランドのサフォーク種。道産と比べると羊独特の癖を感じます。 内臓は9種類のラインナップ。こちらも羊肉同様、人気の物から順次品切れとなります。本日はレバー、カシラ、ハチノスを注文しました。牛肉の内臓系と雰囲気は似てますが、牛よりもあっさりと品が良く、羊肉よりも一層鮮度の良さが光ります。 席料は野菜代として300円。羊の脂を吸った野菜がこれまた美味い。 あっさりとクッパで〆ました。
食通の業界人が夜ごと集う、本格焼肉店
噂のプルコギとカンジャンケジャンをいただきに、、、 プルコギ後の〆うどんは確かにおすすめも、最初オーダーの2人前プルコギと追加1人前量がほぼ同じだし、その他接客レベルも…だし、全体的期待が大きすぎたようです。
待ってでも味わいたい驚きのホルモン焼き
月光仮面ではないが、ダレもがみんな知っている京都のホルモン焼きの店。店員さんに促されるまま当店名物の「ホソ」(牛の小腸)(写真#2)とロースを先ずは発注。私の好みのセンマイもお願いする。 「ホソ」は関西の呼び名で、マルチョウとも呼ばれていて薄い皮に白い脂身がついているホルモンである。この脂に火がつくので写真#6のようになる。この店「ホソ専用のタレ」(写真#7)で頂くと脂の甘みが引き立って宜しい。 「ロース」はサシが大量に入っていて、口の中でジュワリと溶けていく楽しみがある。これはたまらん。 追加で「タン」を頼んだ。大抵の店のタンは輪切りで出されるが、この店では写真#4のように立て切りで出てきた。たまたまそういう切り方になったのかもしれないが、これだけでお腹がいっぱいになってしまった。この店に来る前に餃子とビール中瓶を腹に収めていたからであろう。勿体ないことをした。
コスパ良く本格韓国料理をお腹いっぱい味わえるお店
渋谷にある韓国料理店『韓国亭 豚や』さん。 豚キムチ辛ラーメン定食をランチでいただきました。 店内は清潔感があり、 広々としていて落ち着ける空間でした。 ランチは慌しいとこもあるので ゆっくりできて幸せでした。 この手の辛ラーメン定食は けっこう食べてきた方だと思うんですが、 渋谷界隈では今のところ一番好きかもです。 豚キムチも惜しみなく盛られていて、 これで990円は感謝です!