食通の大人が通う銀座の美食空間
銀座にある牡蠣のお店です。 誕生日で連れてきてもらいました。 話に夢中で写真は大好きな生牡蠣しか残っておらず…幸せなお祝いディナーでした!ごちそうさまでした♡ #銀座 #牡蠣
新宿三丁目末広通りで新鮮な生牡蠣を剥きたてで楽しめるオイスターバーです
【商品】牡蠣は新鮮ぷりぷり、臭みもなくとても美味しかった。 お料理は提供が遅く感じたが、店員さんが進捗を伝えに来てくださったり、配慮を感じたのでヨシ。 【店内】 平日もかなり混みあっている。
【銀座駅3分】本当に美味しい牡蠣が楽しめる!素材に拘る牡蠣を多彩な調理法でどうぞ
銀座駅から徒歩5分。 コリドー街に位置する、年間60種類以上の牡蠣を扱うおしゃれすぎるオイスターバー 「海のミルク」と呼ばれる栄養素をたっぷり含んだ牡蠣を贅沢にいただいてきました。 【注文内容&感想】 ◼️青さのスープ 磯の香りが芳醇すぎて海にいるかと思いました冷たい牡蠣をいきなり胃に入れないための配慮の一品。 ◼️生牡蠣6種 左から右にかけてクリーミーになっていきます。左側はあっさりちゅるんと食べられて、右側はお腹にぐんと溜まりましたどれも潮の香りが失われておらず、新鮮そのものでした。総じてどれも美味しくて一瞬でなくなりました一度に6種も食べ比べができるなんて贅沢すぎ✨ ◼️牡蠣フライ 3種のソースが付きます!牡蠣フライは今まで何度も食べてきましたが、ここのが1番かもしれません☝️揚げたてほやほやで牡蠣汁がたっぷりでした。 ◼️牡蠣のガーリックバター焼き パセリたっぷりの自家製のガーリックバターが芳ばしいですが、ニンニク臭くは全くないという絶妙な一品。牡蠣の旨みをばっちり引き立てます! ◼️牡蠣のグラタン チーズでふたをして焼いてあります!牡蠣のおダシがたっぷり、あつあつでおいしすぎました。 ◼️牡蠣と大葉のリゾット お米の絶妙な硬さがたまらない…!家では作れないリゾット(笑)創業当初から18年変わらない一番人気だそうです。チーズもクリームも牡蠣のうまみもたっぷりだけど、大葉の香りが最高に際立っていて上品な味わい。これが食べたくてこの店に通う方もいるそうです❣️納得のおいしさ。 【お店の雰囲気】 ザ・デート向きの薄暗くておしゃれな雰囲気◎の店内でした。グラスやワイン、ウイスキーのボトルが飾ってあってキラキラ✨ 【その他】 店員さんの接客がプロで素敵でした!暇つぶしの大学生バイトがいなそうな大人な雰囲気でした。
大久保駅徒歩4分◆活気あふれる市場の雰囲気と、新鮮な海の幸を堪能できる鷹丸鮮魚店
近くで研修 大きいおにぎりやお弁当と迷ったけど、イートイン タカマル定食 刺身がデカい 三口くらいで食べると、丁度良い
三浦半島直送!朝どれ鮮魚。その他素材にこだわる予約必須の新橋人気のバル。
新橋のプラチナフィッシュ! 個室、コースにて。 リーズナブルだし、落ち着いた雰囲気だし、 料理も美味いので文句なし! ご馳走様でした!
新宿3丁目交差点に店を構えて60年余年、絶品老舗鰻店。
東京メトロ新宿駅A2出口から徒歩2分ほどのところにある老舗うなぎ屋 ランチで伺いました 待ち時間なし 一人あたり約4,200円 選んだのは ・うな重(竹) ふっくら柔らかな鰻に香ばしいタレが絶妙に絡んで、ご飯が進む王道の美味しさ(^^) 老舗ならではの確かな味わいで満足度の高い一杯でした Name:Noboritei The nearest station is #Shinjuku Amount of money:About ¥4,200/Per Person Waiting time:0min A long established eel restaurant located about a 2-minute walk from Exit A2 of Shinjuku Station on the Tokyo Metro. 3-32-10 Shinjuku, Shinjuku-ku, Tokyo
手頃な価格で和食と日本酒を楽しめる温かな空間
ここは好きなお店! 日本酒が好きなら是非。 ここで好きな日本酒と出会えました♡ 雰囲気は大勢でわいわいよりも、 少人数でしっぽり系。 お酒好きなら好きになるかも! 魚介のお店ですが…料理がおいしいのですよ…! この日の優勝は…魚介のからあげ!完全にうまい! 衣が本当に美味しくて、揚げ物食べすぎると気持ち悪くなる私もおかわりしたくなるくらい♡ 日本酒も私のてきとーでざっくりな好みの伝え方で あ、これ好きかも。を探してくれます! 今度はちゃんと日本酒飲みいこーっと! #のんべぇ女子 #日本酒にこだわり #日本酒好きならぜひ #魚介が美味しい #少人数で飲みたい時 #友達としっぽり
昼夜問わず、定食とお酒をご提供しています!
昼飲み2軒目。 まだまだ飲む予定でしたので 嗜飲みセット 小鉢3種、お造り、海老フライ、 ハイボールで1,500円。 海老フライは 大きくて食べ応えあるし 小鉢3種が丁度よい。
《本気のマグロと東京湾の絶景》勝どきの海鮮天国!脊髄反射で“旨い”を感じる店。
特選丼、海苔トリプル味噌汁、トッピング海老で2800円。 東京湾岸の豊海の一角にあるお店です。昼食にやってきました。休日は行列の出来る人気店のようですが、辺鄙な場所にあるからか平日は空いていました。海の近い場所らしく、海鮮丼が美味しかったです。12月に閉店の看板がありましたので、気になる人はお早めに。
ネタ切れ閉店要注意!?あふれるイクラはまるで宝石。予約おすすめの超人気寿司屋★
知人にディナーを探すのを頼まれたので、淳ちゃん寿司さんをRettyで予約。 おまかせで握り10貫と焼きホタテと蟹の爪を注文。 おまかせ握りは雲丹とイクラ含んで、さらにアサリの吸い物がついてくるとのこと。 寿司が来る前のツマミに蟹の爪とホタテがきたがボリュームすごいな そして寿司も負けず劣らずすごい。 ネタがデカい! そしてウニやイクラはこぼれ落ちそうな量! 吸い物のアサリも島といっても過言ではない量! デカいだけでなく美味いというのがほんともう最高でした!!! 食事中何人か予約なしの方が来られてたが、予約ですでに席が埋まって断られてたので、予約はしたほうが確実です。
【上野駅徒歩3分】【全席完全個室】当店自慢のマグロ料理と日本酒をご堪能下さい
本当速い❗️ 会社の送別会で訪問^o^ アルコールの提供が速いと聞いてたけどオーダー入れてから30秒位で持ってきてくれるのは助かる(^^) マグロを使ったメニューが多いと聞いてたけど刺身がマグロの赤身の他は鶏、豚だったのにがっかり(T-T) つくねと揚げ出し豆腐が美味しかったです♪ #個室あり〼 #大人数OK
ミルキーな味わいが堪らない、牡蠣をしっかり味わう料理が揃う。
季節を問わず新鮮で安全な生牡蠣を出せるお店とのことで、とっても美味しく、大満足でした!! ★一番人気★【牡蠣贅沢コース ●2H 飲み放題付き】生牡蠣2種と痛風牡蠣&いくら入り土鍋飯コース10品 6980円(税込) 1.痛風牡蠣~魚卵乗せ~ 2.国産生牡蠣2種盛り 3.本日のサラダ 4.牡蠣の天ぷら~牡蠣塩で~ 5.焼き牡蠣 6.牡蠣グラタン 7.大山鶏の炭焼き 8.牡蠣の土鍋飯~贅沢いくら乗せ~ 9.味噌汁 10.漬物 二種盛り 11.デザート 牡蠣好きにはたまりません!また食べたい!
【神楽坂徒歩5分】地上7階ガラス張り!解放感あふれる空間で楽しむ創作牡蠣料理
神楽坂でよく利用するこちら。 この日は季節のカクテルをとオリジナルカクテルを頂きました。 二杯共、私好みで美味しかったです。
《うなぎと静岡地酒》駅近!アクセス抜群!1Fはお土産やさんで2Fが店舗です!
2026/1/29初訪問。 出張終わりに、若手と食事をということで、鰻を提案したら乗ってくれたので、予約して行ってまいりました。 三島に何回か出張で訪れていましたが、鰻はまだ食したことがなかったので、この機会を逃してはならない!ということで。 三島駅南口からホントすぐの場所にあります。 2階に店があるので、エレベーターで行くのですが、エレベーターは極狭です 鰻重の竹を注文。 竹なのでおじゅうぎっしりというわけではないですが、1匹入っているので十分な食べ応えです。 香ばしさと柔らかさがベストマッチ。 タレは濃すぎず甘すぎずで、鰻の蒲焼を邪魔しなくて、素晴らしいです! 美味しゅうございました〜
【蒲田駅より徒歩2分】仕入れからこだわる鮮魚と厳選日本酒をゆったり上品な空間で
入るの悩んでいたらお店の方がお外にいらして、話したら神戸の人で楽しかったし訪問。 日本酒がたくさんあってアテもたくさんあって、使い勝手が良いお店です。 お腹いっぱいでもアテくらいなら頂けました。お酒もあまり見かけないものもあり楽しめました。 記憶の確かなうちに寄りたいです。
【 桜木町駅徒歩2分 】仲買人直営だからできる!鮮度抜群の海鮮と地酒をご堪能あれ
さむ〜い冬は、お魚と日本酒が美味しくなる季節。 そんな時にオススメなお店が、野毛にあるんです。 野毛小路のランドマーク的な存在である「萬里放題亭」の脇、「野毛横丁」の1階にある、その名も「ヤマヤ鮮魚店 弥平」さんです。 このお店は長井漁港から仕入れた地魚や、三浦半島の野菜をたっぷりと使ったお料理が人気とのこと。 さぁ、寒いのでさっそく暖簾をくぐって店内に入ると、テーブル席もカウンターも結構な数があります。 その日によって、オススメはいろいろ。 特にお刺身やイバラガニがオススメらしくて、日本酒もいろいろ揃っています。 ◆お通し(396円) お通しはシイタケ・ニンジン・タケノコ・レンコン・ゴボウの煮しめ。 出汁を活かした優しい味付けで、ほっくりと美味しいですねぇ。 ◆大漁刺身七種盛(1人前:1100円) 本当は複数人で注文するメニューですが、お一人さまには裏メニューで1100円で提供されているとのこと。 土佐醤油を、ハケで塗りながら食べるのが「ヤマヤ鮮魚店 弥平」さんの食べ方。 箱皿にギッシリと詰め込まれた、キラッキラなお刺身たち。 まさに宝石箱じゃぁ!と叫びたくなるビジュアルです。 ●炙り〆鯖→カラッと炙った香りが香ばしく、噛めば噛むほど味わい深い、最高のおつまみ。 ●炙りカマス→食感は優しげな反面、噛み締めるたびに力強い旨味がお口の隅々に押し寄せて来ます。 ●イワシのなめろう→トロリとトロける食感、薬味と合わさったイワシの風味がしっかりしています。 ●マグロ→しっかりと旨味のあるマグロの赤身。やはりマグロは赤身が好きです。 ●マダイ→食感がプリッとしており、マダイ独特のしっかりした味が素敵ですねぇ。 ●ヒラマサ→ネットリと美味しいヒラマサは、まさに刺身の王子様。 ●真イカ→噛めば噛むほど甘くって、いつまでも噛んでいたい最高のおつまみ。 ◆白子ポン酢(880円) 食べてビックリ。プリプリで臭みがまったくないんです。 お口の中でつぶすと、プチッと弾けて、甘くトロける。 ポン酢は優しい味わいで、ドギツくないのがいいんです。 ◆11種の三浦地野菜天ぷら盛り合わせ(649円) ニンジン・ワサビ菜・カボチャ・安納芋・ヤーコン・紅芯大根・蓮根・蕪・みょうが・モロッコいんげん・ナスというラインナップ。 正直、これで649円はかなり安いと思いますよ。 どの食材もそれぞれの美味しさがありますが、特に気に入ったものをいくつかピックアップ。 ●ミョウガ→サクッと食べると、ミョウガの爽やかな香りがお口いっぱいに広がります。 ●ワサビ菜→カリッとシャクッと揚がっていて、ワサビのような爽やかな香りがほんのりとお口に広がる逸品です。 ●モロッコいんげん→食べてみるとホックホクな食感で、甘いお豆の風味が壮大に広がる、大地の味。 ◆地魚!どんこ煮付(968円) この可愛らしい顔つき、アイナメやナマズに通ずるものがありますねぇ。 華麗に煮られて、ネギをたっぷり身に纏ってやってきたドンコさん。 さっそく食べてみると、ふっくらとした食感に甘い脂。 噛むごとにジュワジュワとあふれる旨味が嬉しい、まさにザ・根魚です。 甘辛な味付けがたまらなくウマくて、思わず白ごはんが欲しくなってしまいますねぇ。 ◆◇◆後記◆◇◆ このお店のポイントは、なんと言っても新鮮な地魚と地場産のお野菜。 そのどれもがしっかりと丁寧に作られていて、美味しいのです。 横浜きっての飲んべぇの街・野毛には美味しいお店が数々ある中で、ここ「ヤマヤ鮮魚店 弥平」さんも間違いなくそのうちの一軒。 野毛の街で美味しいお刺身が食べたくなったとき、間違いなく選択肢に入れたいお店。 それが、野毛の「ヤマヤ鮮魚店 弥平」さんだったのでした。 お試しを! #ヤマヤ鮮魚店弥平 #ヤマヤ鮮魚店 #野毛 #桜木町 #野毛刺身居酒屋 #桜木町刺身居酒屋 #野毛飲み #横浜市 #横浜居酒屋 #やまや鮮魚店 #やまや #食べログ人気店 #Yahoo地域クリエイター #相互フォロー #横浜グルメブロガー #食べロガーみうけん #食べログ #みうけん #iphone11pro
厳選素材と秘伝のタレが掛け合わされた自慢の「鰻」と「鶏」をご堪能ください
初めてだったのでマップを頼りに少し迷いながら辿り着きました お重の上中…は鰻のボリュームとのことで中を頼みました 柔らかくてあっさり味で美味しかったです 肝吸いも初めてで少し構えていましたが こちらもあっさりと美味しくいただけました 難点としては地下のためかスマホの電波が頼りなかったことです
6月のお得情報
やっと来れた!籠弁当‼︎( ´ ▽ ` )ノ なんと右側の9品のおかずとご飯、味噌汁がお代わり自由なんです!でも満腹になってお代わり出来なかったけど…w さすがに刺身は美味い。タコなんて口の中で吸い付きそうでした。イカ天もムッチリサクサクで美味しかった〜。コーヒー付で1290円(税別)は絶対お得です!(^^) #クセになる
肉厚で濃厚な「特大鰻」と問屋の目利きが「厳選した鰻」のみを取り扱う鰻専門店
うな重(梅)¥3300、とっても美味しい♡ 鰻3/4でこのボリューム&お値段は大満足です! 後日よりお得な「冬の鰻祭り」へ夜行ってみました。のぼりセット(竹)¥4800→¥3500を注文!うな重に肝吸・うまき・骨せんべい・お新香・デザート付と豪華です!変わらず鰻はとても美味しい♡ 初めてで知らなかったのですが、夜でもランチと書いてあるメニューも頼めるみたいでした。
外はパリッ、中はふわっ…!炭火の香りが食欲をそそります
皮はパリッと中はふっくら、タレの甘さもほどほどで美味しかったです。 好み的には蒸したうなぎが好きです。