家族の集まりに最適な旬食材と温かいもてなしの和み居酒屋
我が家では何かイベントがある時、必ず楽喰さんに行きます。昨年、私の還暦祝いで妻と娘の3人で来てから一年ぶりになります。 私と妻は同じ11月生まれ。私より3日早く来ます。いつもは私の誕生日に一緒にしますが、「いつも私の誕生日は何もない〜」って訴えがあったので、今回は妻の誕生日に私と娘からお祝いをする事にしました。 まずは、ビールで乾杯❗️ お刺身、サラダ、焼き魚、揚げ物といつものパターンになりますが、美味しいお料理を食べました。 最後はサプライズで濃厚なビターチョコのケーキにさつま芋のアイスにチョコで「Happy Birthday」の文字が入ったデザートプレートでお祝いをしました。 ◆お造り盛合わせ 5種 ¥1,870 ※生マグロ、活ホタテ、トロサーモン、生タコ薄造り、紋甲イカ ◆白子ポン酢 ¥990 ◆セルガキ(1ヶ) ¥880 ※2ヶ注文 ◆新物カキフライ ¥990 ◆薩摩産さつま芋の天ぷら ¥660 ◆明太子オムレツ ¥748 ◆法蓮草とベーコンの炒めサラダ ¥770 ◆ごぼうチップ ¥605 ◆あさり酒蒸し ¥660 ◆トロサーモンハラス焼き ¥880 ◆軟骨唐揚げ ¥660 ◆鶏雑炊(塩味) ¥660 ◆ビール生大2杯、生中2杯、ハイボール、梅酒サワー、梅酒ロック 楽しいひと時を過ごす事が出来ました ご馳走さまでした❗️
アジ本来の美味しさを存分に味わえる定食屋さん
お刺身、大アサリ、海老フライ、あら汁 美味しく頂きました〜 魚好きな方には、オススメです、個室あり、電話予約も可能〜 ただここは、少し値段が高い‥
片野にある片野駅近くの焼肉のお店
娘の運動会暑かったので、スタミナつけようと焼肉屋さんに三軒電話しましたが日曜日だし予約もいっぱい(T_T)通り過がりに見つけたお店 飛び込みで入りました 炭火焼肉タン塩肉厚でした!娘はセンマイ好きなのでセン刺しとハツ刺しをうんうん綺麗だし美味しいニコニコ笑顔見れました(^^)ロースもカルビもサシが入って油ものってますミノも塩で七輪でじっくりと焼きましたクッパにホタテ、ゲソ美味しかった。ちょっとタレが甘めでしたが全体的に美味しかった(^^)オーナーさんから最後にハーゲンダッツのアイスをサービスでいただきました(^^)美味しかったご馳走様でした!
八幡西区、黒崎駅付近の日本料理のお店
刺盛りと一品料理 太賀:北九州市八幡西区 http://blog.livedoor.jp/sakenosakana_com/archives/32603756.html 先日、友人と八幡西区黒崎で飲み。初めて行くお店でしたが、こんな細い路地にお店が!?っていうところです。まさに”隠れ家”的店です。 この暖簾をくぐって店内へ。お店の名前は『太賀』です! 入ってすぐこの灯籠です。カウンターと座敷があって、平日ですが結構埋まってます。 こちらがメニュー。今日の肴は友人におまかせです(笑)基本『魚』がメインのお店です。 まずは、付出しと生ビール。付出しは煮魚(鯖)でしたが、わたくし的には好みではなかったです。(食べログの評価はこれで決めました:苦笑) 久々の鯨のベーコン!大量には食べれませんが、美味かったです。 こちらが”刺盛り” ひらめにシマアジ、マグロにサザエ!いい色合いです。 その中で一番美味かったシマアジを撮影。ちょっとボケでます(苦笑) こちらは「いかの唐揚げ」 塩で食べたんですが、これがビールに合います! ホタテとアスパラの一品です。甘い出汁にこのマヨネーズを付けていただくのですが、マヨラーにとって「これまた!」の肴でした(笑) 最後は、赤ワインとチーズフライで〆!!今日も飲み過ぎでしまいました(爆)
リーズナブルな価格でちょい飲みも満足できるアットホームな居酒屋
ふらっと入店。 過去2回週末で振られ今回平日に3度目でカウンターに1席空席があり入店できました。 予約した方がいいでしょう笑 全体的にお手頃価格なので普段使いしてる方が多かった印象。 カウンターに座り激安なちょい飲みセット1100円を注文。 枝豆・冷奴・ポテトフライ・ドリンク2杯(生ビールは1杯まで) 安すぎでしょ\( ˆoˆ )/ あとは食べたいものを注文。 どれも美味しかったですよ。強いて言うなら豚バラ串が1番美味しかった。 1番はリーズナブルに食べ飲み出来たという感想。また行こう(^^)
馬・鶏・魚など刺身系料理が豊富な、久留米駅近くの居酒屋さん
焼き鳥食べたいなーと思ってた時に見かけた冊子「くるめ食の八十八ヶ所巡礼の旅」で見つけた、地鶏のぶつ焼きを食べたくて訪問。ぶつ焼きは期待を裏切らず、プリプリで歯応えたっぷり。期待を上回ったのが、刺身類。馬刺し、鳥刺し、砂ズリ刺し。新鮮で肉厚。甘い刺身醤油と合間って言うことなし。焼き鳥は小振りでチョット期待外れだったけど、ウズラは肉巻きにされてて、塩胡椒が効いててうまし。板わさも切り込みにたっぷりのワサビが詰められてて、これまた、うまし。最後にごぼう揚げ。酒が進まない訳がない。焼酎お湯割でと頼んだら、徳利に焼酎入れて、お湯のポットと空グラスがやって来た。お好きな濃さで割ってくれってこと。 九州ってこうだっけ? 新鮮で美味い肴ばかりだったけど、お会計は二人で6000円。何かの間違いかと思うくらいでした。ごちそうさまでした。 #肉刺しうまし #コスパよし #JR久留米駅から2分
ヤマメ料理や地鶏の炭焼きも美味しい、山奥にあるお蕎麦屋さん
【熊本旅行⑦】 熊本城から鍋ヶ滝に向け、何にもない山道をひたすら走っていると道路脇に何個も出てくる蕎麦屋の看板! 昼飯時なんで看板に従って向かってみると山奥のホンマに何にもないところに突如蕎麦屋が出現します!途中何にも無さ過ぎて不安になります! 手打ち蕎麦がメインみたいですが、ここはボリューム満点のとり天と、活魚やまめ料理が美味い! 山奥の秘境みたいなとこにあるのに、客は結構来てます! #ここは大分県 #山奥の奥の奥 #とり天 #やまめ #手打ち蕎麦
ガゴメ昆布バッテラがおすすめ。湯の川温泉にあるおいしい寿司屋
吹雪いてたのでホテルの近くでと気になっていた大寿しさんに! さすが函館、ツブ貝刺身、北寄貝とても美味しかった。
向河原町にある郡山駅付近のお店
本日のランチ ☆ 子供のリクに応え かっぱ寿司です ♬ 肉の生ゎ大好きですが ♪ 魚の生あまり食べないので ^^; 軍艦物を食べてます ♬ 久々に来ると旨いですネ (#^.^#) #すし祭り
海鮮ものを囲炉裏を囲んで炭火で焼く、炭火焼が美味しいお店
二本松にある角、炭火で焼かれる海鮮は、手前焼きでうまい、最後に出される焼きおにぎりが絶品。今宵は鮟鱇鍋のキモ味噌もうまかった。
ランチメニューのコスパが高い。新鮮魚介の料理が楽しめる寿司割烹
地元の方や市役所の方がよく利用されるという こちらのお店 昔ながらのお店で風情があるなぁと思って 御膳が出てきて嬉しいびっくり!! コスパめっちゃいい! ネタもgood! 近所だったら通いたいお店です! 今回は上寿司のセットを頂きましたが これで1500円ちょっと! 大満足でした(//∇//) 他のテーブルで出ていたエビフライも とても大きくて美味しそうでした笑 次行く機会があれば 他のも食べてみたいなー(^^) ボリュームがあるので 男性の方でも満足できますよ(^^) #地元の名店 #地元民に愛される店 #地元民おすすめ #リピート決定
多彩なとらふぐ料理を家族で味わえる贅沢コース
ちょっと贅沢、家族で伺いました。 特選白子コース ・皮刺し ・てっさ ・てっちり ・白子(天ぷら、焼き、鍋、生 の何か) ・唐揚げ ・雑炊と香の物 ・デザート ひれ酒も頂いて とらふぐの美味しさを堪能しました。
鶏肉料理がおすすめ、お通しのバーニャカウダが美味しい創作料理店
お通しはバーニャカウダー普段野菜食べないので体に良い気がする! タコとカンパチと鰹のカルパッチョ。 後生ガキと日本酒はまつもとと酔鯨 ラーメン2杯食べた後なのであまり食べられなかった。鳥メニューに力入れてるみたいなので次は鳥肉も食べたい。
大里にある大袋駅付近のファミリーレストラン
ドライブ中に寄りました。 日曜日の12:00頃に行き、混み始めてました。 お座敷に行き、隣との席が結構離れています。 安心です。 食事は丁度いい量で、腹八分目でよかった♡ ご飯大盛りにしたい場合は+40円(税抜)です。 チゲ鍋、うまからで絶品♡鶏のみぞれ煮もお肉が大きくて食べごたえありました♡ ガストのアプリクーポンを使って、二人で税込2000円ちょっと。味も優しい味で身体に優しいと思いました。 店員さんは忙しくても笑顔で明るく、とても良い接客をしてくださり、また行きたいと思いました♡ありがとうございました♡ #日曜日 #夢庵 #和食 #和食ランチ #丁寧な接客 #座敷が広い #水とお茶はセルフ
新鮮な海鮮料理と豊富なドリンクメニューで楽しめる沖縄料理の居酒屋
とにかく全部美味い❗️
家族連れでも利用しやすい、アットホームな手作り料理が美味しい人気居酒屋
【通りから一本入ったとこにある隠れ家居酒屋】 江津での仕事を終え松江に戻ります。 今日は札幌まで戻られないので、松江で一泊。 ずっと気になっていたのですが、未訪だったふなつさんで夕飯です。 感じのいい女将さんと洋食シェフスタイルのご主人、そしてホールの女性がいい感じで迎え入れてくれました。 カウンターの角には常連さんが楽しげに談笑されていて、もう、これだけで「当たり!」という感じです。 気になるメニューをちょいちょい頼んでビールから。 料理は味付けが抜群の加減で美味しいです。かすべの煮付けは絶品。あとは、おまかせの小鉢盛り合わせがとってもオトクです。お刺身もばっちり。 ビールをおかわりして、さらにお燗を一本。 最高です。
松本、村井駅付近の回転寿司
コスパ抜群(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 又行ってしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ラーメンは麺までこだわれば最高ですね(〃ω〃) ホントコスパ抜群。マグロ超絶コスパです。親子軍艦も安い。汁もコスパ抜群(´༎ຶོρ༎ຶོ`) いつもありがとう
《創業50年余》魚屋厳選の鮮魚を刺身や寿司会席で|お手頃な宴会も楽しめる一軒
落ち着いた雰囲気で食べる大将のお寿司最高でした!多治見駅周辺ではとても人気のようで、ランチは握りのメニューもコスパすごくよかったです
新鮮貝料理を贅沢に味わう、海の恵み満喫膳
鳥羽旅行の締めは海鮮!というダンナさんのリクエストでランチに伺いました。 鯛茶漬けはさらっとしたお出汁とジューシーな鯛が美味しいでも一番美味しかったのはダンナさんの頼んだたこ唐揚げ。ぷりぷりでたこが得意じゃないけど食べられました!とれたてばんざいー(^○^)ごちそうさまでした!#ランチキャンペーン
漬けの魚を味わえる特別な鉄火丼
サービスお造り定食 1100円税込 ※新鮮お造り6種盛り ※鮪、鰹、ワラサ、勘八 以外の他の魚は何か聞けていない 鯵?、鰆? ※造りそれぞれの貫数も多め 満足ボリューム ※小鉢2種、漬け物、ごはん、味噌汁 ※昼のみ定食メニューも豊富 ※日替わり定食も気になる ※夜は居酒屋営業 ※黒板メニューあり ※送迎サービス店だがお願い条件は聞けていない ※老舗 #伊勢志摩 #志摩市 #居酒屋 #ランチ定食 #志摩ならではの魚介メニュー #送迎サービス #公式ホームページあり #クレジットカードOK