≪駅チカ×和食≫旬の食材で彩る創作料理と厳選日本酒が楽しめる隠れ家居酒屋
【大阪 東梅田】 ご夫婦?でやっている居心地良い酒処。カウンターメインのくつろげる隠れ家的雰囲気です、初来店。 *豚バラしょうが焼き 580円 *肉じゃが 580円 *黒枝豆 380円 最初にお通し3品提供。このお通しに拘り感じます! 一品一品はコンパクト、家庭料理感あり。 お店の雰囲気と料理がマッチしていていい感じです。 店主拘りの日本酒のオススメを2杯、焼酎ロック2杯、生ビール2杯…かなり飲んでしまいました♪ 大阪出張の仕事終わりの1軒目として飛び込み来店。 店員さんや常連さんと会話しながら、楽しい時間を過ごせました。ご馳走さまでした!!
隠れ家のような心地よさと上質な日本酒、季節の美味を気軽に楽しめる和食店
1月末、 #ココノススキノ のセカンドオープンに行きました*\(^o^)/* 夕食で天ぷらを食べた後、もう1軒軽く…ってことで、 #かっぽう箸 さんで! 生牡蠣が食べられるお店とどっちにしようか、めっちゃ迷ったのだけど… #お通しなし #お席料なし 海鮮丼は昼メニューって書いていたけど、この日は夜なのに食べている人がいました…セカンドオープンの日だったから?? 満席で、私たちは唯一空いていたレジ横の小さなテーブル席に案内されました! ちょっと隠れ家的?!w 私は日本酒(八仙)を飲ませてもらい、 ・本からすみと大根 ・トリュフ本鮪 ・スフレ焼きオムレツ (お時間30分ほどかかるとのこと) ・下仁田葱と十勝めぐみ豚の餡しゃぶ を注文!*\(^o^)/* お箸と箸置きは、テーブルの引き出しの中にあるものから、好みのものを選びます(^-^) お通しなしって書いてたけど、サービスって小鉢が出てきました!(*'▽'*) 本鮪は、1人前の注文を、2人分に小分けにしてくれててガラスの蓋付きの容器が素敵!!(〃ω〃) めっちゃ可愛い♡ …けど、ちょっとお料理が出るタイミングが遅くないか?!(゚ω゚) カラスミが出てきた頃には飲み物もなくなってて、グラスのスパークリングワインを追加! お料理も美味しかったから、また行きたいけど… < #2925 >
【すすきの駅徒歩2分】飲み放題付コース3000円~・無制限飲み放題999円!
札幌に行く方に強く推奨します!笑 個室×食べ飲み放題×膨大なメニュー数! もう最高の条件が揃っちゃってますね笑 実際にお店の雰囲気も明るく提供スピードも◎ また行きたいけど次はいつ北海道にこれるかな、、 ごちそうさまでした!
全国の魚の”旨い”にこだわり、食への喜びを一番に考える◆和空間でゆったりご宴会
湯島を歩き、ふらっと立ち寄った一軒。 まず目を引くのが、お通しで出てくるお重に入った刺身4点の宝箱。ビジュアル重視かと思いきや、内容、鮮度も◎! 今日のネタは、マグロ、イカと鰤、そしてキビナゴをおいしくいただきました。(この内容で500円は良心的) これで、最初の一杯はいけちゃいます。 日本各地の新鮮な魚や野菜、肉料理が売りのようですが、確かに刺身も焼きも丁寧な仕事ぶりです。 マグロのねぎま串は、程よく脂の乗ったマグロが美味で、明太入り卵焼きもふわふわで明太子がたっぷり。全体的に日本酒と相性のいい料理が豊富です。 昨年12月にオープンしたばかりの、使い勝手のいいお店でした。ごちそうさまでした!
【JR川崎駅4分】\5/15 OPEN/飲み放題&宴会コースが充実の個室居酒屋
とりあえずなんでも普通に美味しくいただける それが大衆居酒屋のいいところ 軽く腹こしらえに来店 ・しらすサラダ¥680 とびっことマグロもふんだんに混ぜたボリュームあるサラダがこの価格 ・しらす海苔だし巻き¥780 これまたしらすをふんだんにのっけたダシがしみしみのだし巻き ・柔らかくて食べやすいレベルの高いローストビーフ ・刺身の盛り合わせ¥1280 マグロ、かんぱち、サーモンはどれも油が乗って美味しいです ・ハツの鉄板焼き¥670 コスパが鉄板焼きはしっかりと仕上がって美味しい ・肉寿司¥780 大判の柔らかいお肉に包まれた寿司は大衆酒場と思えない美味しさです このお店のもう一つの魅力としては20種類以上日本酒飲み放題プランと3酒の飲み比べセットもあるとこです 日本酒好きの方は超コスパのこのメニューお得です こうやって安く色々なものをコスパよくいただける大衆居酒屋 価格に対してのコスパ感が高く良いと思いました 席は全席個室 駅前でさっと入れてどんなシチュエーションにももってこいのこういう居酒屋 楽しくて大好きです
地元食材にこだわった料理を提供する居酒屋。一人でも立ち寄りやすい
'15/11/21夜訪問。 鹿島アントラーズ戦の前乗りです。 サンマ(生と炙りをハーフで)とヒラメのお造り+日本酒(潮来の地酒 愛友さん)\(^o^)/ 地元食材へのこだわりを感じます。 お通しの大根きんぴら、宿泊ホテル提携のサービスメニューで蓮根と鳥唐のあんかけ風。 どちらも激ウマです(≧∇≦) 酒が進みますね。 しっかりした食感の大根きんぴら、大根のイメージが変わりますよ。 22時過ぎの訪問でしたが、地元常連さん多数。 家庭的でほっこりしちゃいますね。 来福のひやおろしを頂きたかったのですが、1杯分取れないからということで、サービスして頂きました。 〆の蛤お吸物、蛤ぷりぷり、優しい味‼︎ 正味6時間半の移動の疲れが一気に癒されました。 来シーズンも再訪確定ですね。 #海鮮 #居酒屋 #地元食材 #緑ちょうちん
活きの良い魚を出してくれる雰囲気のよい寿司屋
今日のランチは、ずっと行きたい!と思ってた このお店を思い出し、プチ贅沢♪ 昼定食1650円。 予約のお客さんで、ほぼ満席でした! 地元に愛される銘店って感じ。 とても清潔感あり、接客も丁寧で、 好感が持てます。 オーダーして、10分くらいかな? 思ったより早く運ばれてきました! 一目で、丁寧の仕事がうかがえます^ ^ 魚な鮮度、バツグン!!そして大っきい♪ コリコリ、脂のりもバッチリ♪ とくに、はまちが美味かった! 煮物も上品で◎赤だしも美味◎ 茶碗蒸しは、半分ぐらい食べたとこて、 アツアツで運ばれてきます! プルプルでこれまた上品な味付けで◎ ※天ぷら わらび なす かぼちゃ ささみ(大葉巻き) エビ(2尾) ※寿司 たい はまち マグロ かっぱ巻き ※刺身 たい はまち かなりの満足度です^ ^ あまり教えたくないお店… 気持ちが分かります^ ^ 今日も大満足ランチでした(^^)b
魚介が美味しいと評判、一人でも気軽に楽しめるアットホームな居酒屋さん
炭火七輪で焼きながら良質な飛騨牛が食べられる焼肉屋さん
高山にある飛騨牛のお店です。 お昼からぜいたくにA5ランクのお肉堪能しました〜! 美味しかったなぁ。 ごちそうさまでした!
小鉢も豊富。美味しい日替わりメニューでランチコスパが最高の居酒屋さん
すき焼き風煮物、若竹煮、真鯛造り、ささ身フライ、小鉢、若布茎佃煮 700円ランチの最強クラスのお店
大人デートにぴったりなお店
お寿司はもちろん日本酒がおいしい!
墨田区にある曳舟駅付近の寿司屋さん
角打ちや、大衆酒場を回ってて何度か前を通り過ぎて、この外観ですので、初めはパチスロ屋?風俗店?と思って眼中無かったのですがたまたま、看板をマジマジとみると寿司屋と判明。 それでも外から見ると先客ゼロ。 この日は丸好酒場へ行くも臨時休業だとかで振られ、あてもなく戻ってきた所にこれ。 まあ、話のネタに潜入。 すると、奥に小上がりがあって宴会の真っ只中。 大将の笑顔といらっしゃいませ! で、私の第六感は、ここは当たりと判断。 カウンターに腰掛けて、メニューを見ると、やっす!w 回転寿司と変わらないじゃないの。 その他、ホワイトボードに旬のネタもあり、期待大。 飲み物はウーロンハイで、おまかせで握ってもらった。 どれも鮮度もよく、外れがない。 特にウニは、拘ってるようで高級品なのがわかる。 サバも本マグロのトロより脂が乗って最高。 画像がギブアップするまで出てきた内容で ウーロンハイ4はいで5400円。 河岸が水曜日が休みなので定休日も水曜日のカンパネラ! 夜中3時まで営業でそのまま河岸に行くらしい。 この内容でこの値段。 大満足でした。
新鮮なお刺身が美味しい居酒屋さん、ゆったりとお酒が楽しめるお店
門前仲町の小料理屋さん。落ち着いたかんじの店です。刺身美味しく頂きました。写真は里芋だんご。ゆったりお酒を飲める店です。
大井町駅の近くにある、知る人ぞ知る、美味しいお寿司のお店
夜中に酔っ払いのわがままな客ですいませんでした。 あれやってこれやってと何一つやな顔せずにやってくれました。 美味しかったです。 また行きます。
旬のおつまみと豊富な酒が楽しめる駅近の小さな居酒屋
メニューの写真だけ撮って、料理撮り忘れた。 北品川駅の近くにあるこちらのお店。 テーブル4つとカウンターの小さめの居酒屋さんですが料理美味しくお酒の種類も多めで安い。 ホタルイカ、新玉ねぎフライ、たけのこ煮など旬のおつまみもいい感じ。 北品川駅出て左手の踏切渡った先にお店はあり、駅近で行きやすい。北品川駅が高架になったらもっと行きやすくなるかと。 #居酒屋 #品川 #北品川 #日本酒
多彩な刺身と温かい酢飯が嬉しい、満足感たっぷりのちらし寿司
ちらしの大盛りを、いただきました。 おひとりでの営業。 手際よく接客等をこなされてました。 壁には、たくさんのサイン。 特に海自の音楽隊の方々が いらしてるようです。 大盛りとあって、ごはんは多い。 勢いで行かないと食べきれない量です。 隣の初老の方は、普通盛りでしたが ごはん残されてました。 ご飯は、温かい酢飯です。 刺身はホント色んなものが入ってて 何種類なのかは、わからなかった。
季節の料理が味わえて焼きたけのこは絶品。落ち着いた雰囲気の居酒屋
大好きな行きつけのお店、ちょうちんのお師匠様のお店という噂を聞きまして!こちらの焼きタケノコも格別です!ちょうちんのとはまた違った感じで!
丁寧に握られたお寿司は食感もよくネタも新鮮。落ち着いた雰囲気のお寿司屋
今日は僕にとっての晴れの日。 会社からむかえる気軽なお祝いランチは、渋谷で36年続く老舗の寿司処博さん。 こちらの超お得なランチメニュー、ちらしのテンゴを頂くことにします。 お店に入ると、結構な数のお客様が先客で。 僕はラテン系の音楽に耳を傾けながらカウンターに座って、大将が寿司を握るのを見ながらメニューを見ます。 あれ???注文するはずのちらしのテンゴが無い。 にぎりはあるのにちらしがないので、大将に聞くと安定供給のために値段少し上げて 特盛りちらしに変更になったと言うことでした。 ですので特盛りちらしを注文します。 残したら罰金ね〜の言葉と同時に出てきた、特盛りちらしはお値段以上のクオリティー。 150kg級のマグロのトロで、このとろなんかお寿司で食べたら1貫1500円はくだらない代物ですよ。 お刺身を掘り起こしても中々酢飯が出てこないほど、たっぷりのお刺身でいっぱいです。 見は柔らかく脂が乗りまくりで本当に美味しい。 ごちそうさまでした。 幸せなハレノヒランチで最高です!
ふわふわ穴子と中トロが自慢の、満足度大の寿司ランチスポット
阿佐ヶ谷北にあるお寿司屋さん ランチでおまかせ握りを食べました 7巻+巻物で1700円くらいかな? お腹いっぱいなのに追加でも頼みましたが、 追加で頼んだ穴子がふわふわですごく美味しかった〜 ランチセットだと、 中トロが特に美味しかった 他のお寿司屋さんよりなんかわさびが多かった気がするので わさび苦手な人は少なめのがいいかもしれない笑
工夫を凝らした創作料理、選り抜きの肴三昧などが楽しめる居酒屋さん