鮮度抜群の豪快な海の幸を堪能できる、写真映えも抜群の食堂
11時開店を、待って入店。 土曜日だから開店前から並んでるかなぁ~と、30分前についたが、大丈夫だった。 悩んだ結果。 やはり、海鮮丼。 息子は、ずっとこちらの天丼が、食べたかったとかで、天丼を選択。 凄い量なんどけど、しっかりいただけました。
福井駅前から徒歩30秒◆福井の食材をふんだんに使用した自慢の料理をリーズナブルに
レアアジフライ おろしそば 〆のおろしそばを食べに入りました おすすめメニューにあったアジフライが気になって即注文。 新鮮で身が柔らかくころもがサクサクでした!ランチはアジフライ定食もあるみたいなので、リピートしたいと思います。
新鮮な魚介と多彩な肉料理を楽しめる、名古屋らしさ溢れる大人の居酒屋
高岳と新栄の間にある牛タン・鴨と言ったら料理が売りの居酒屋さん。元々の場所から移転して少し移動したらしいです。 名古屋ではなかなかお目にかかれない「魚のうまい店」ということで紹介頂きました。 店内は正面からの見た目と異なり奥が長く結構広いです。 基本メニューはご招待頂いた方にお任せでしたが、魚介類は確かに鮮度・内容共にいいです。ですがお店の売りのタンや鴨も美味しいです。タン元の串が抜群に美味しいです。 お通しが一人前のタン焼きで石とスライスタンが出てくるのもすごくいいです(昔かららしいです)。 最後はおそばで締めましたが、蕎麦も蕎麦湯までちゃんと着いて蕎麦屋レベルのクオリティ。驚きました。 ぜひまた伺いたいお店です。ごちそうさまでした。
安くて種類豊富、下町情緒あふれる大衆酒場
このメニューの多さそして値段の安さ 本当に素晴らしいそして美味しい 大林さんを彷彿とさせてくれる興奮です この鯵刺しがお頭付きが良いですよね そしてこの山菜の盛り合わせが素晴らしい めちゃくちゃ大満足過ぎです ご馳走様でした。
季節の天ぷらと新鮮魚介が楽しめる、駅近の居酒屋
花火前日! みんなが頑張って見つけてくれたこちら! 一見普通の居酒屋なのに! 美味しいんやけど! クオリティ高いです! 魚はもちろんコーンの天ぷらも美味しかった♡ 謎にエビチリもあったし!(笑)意外に美味しいし(笑) 日本酒も色々ありました!多めに頼むとお得!
新鮮な地元海鮮と希少食材をたっぷり味わえる鳥取の名物海鮮処
二度目の訪問。今日はモサエビの入荷がないため、甘エビでしたが、いろんな魚が乗っていてとても美味しかったです。 #コスパ最高
香ばしい炭火焼き穴子が絶品のテイクアウト魚屋
淡路島西海岸 #魚増鮮魚店 の #焼きあなご おいしいとは聞いてたけど、 ここまでおいしかったとは‼️ もっと早く知っておくべきだったわ 脂が乗っていて香ばしくてジューシーで この焼きたてを知ったらもう他で焼きあなご食べられへん 蒸しあなご とは またぜんっぜんちゃう 1匹500円くらい。 白焼きもお土産に買って帰って、ワサビで食べたらこれもまたおいしいわ♡ 9時オープンで昼には売り切れてるから これから朝イチあなごからスタートするんやろな
新鮮魚介と立ち飲みで味わう、粋な大井町の隠れ家スポット
美味しいものが多い街、大井町で迎えたご褒美ディナータイム 調理師免許を持った小人が包丁をふるうお店に定期訪問 この日のお通しはもずく酢300円 オーダーはのヒラメの頬刺350円、キンキの肝ポン酢350円、タコしゃぶ350円、サバの白子ポン酢350円 合わせたお酒はホッピーの白セット600円+中100円×5 小人へのアルコール注入はプライスレス 落ちているとはいえ、市場から(本人が)直送のお魚の鮮度と旨味は折り紙付きで、それでいて2,000円もあれば十分に楽しめちゃうのがこのお店の最大の魅力 また一軒、この街で美味しいお魚を食べられた奇跡に感謝 今後も継続的に訪れる予感超絶極大MAX∞ #立ち飲み #刺身 #ホッピー #小人 #大井町
新鮮な魚と温かな雰囲気で味わう絶品海鮮居酒屋
独特の雰囲気漂う半立ち飲み居酒屋。 今池で昼から飲めそうな店を探すと路地裏に営業中のお店、中に入ると休日なのにかなりの賑わい。常連さん比率高し、でも一見さんでも普通に会話に混ぜてもらって、なんともアットホームな空気。料理が美味しくて、価格もリーズナブルで嬉しい。また行こうと思う。 菜菜魚魚という店が近くにもう一軒ある。ややこしいので注意。 202512
厚切てっさも楽しめる気軽なふぐ料理店
KITTEにあるふぐ料理と天ぷら、日本酒を売りにしている居酒屋です。 料理は日本酒に合いそうなメニューが多いです。風呂吹き大根の天ぷらとか?っというかわりメニューもあります。 日本酒は有名銘柄のエースじゃないお酒を出すことでリーズナブルな価格を実現している印象。どれも美味しいです。ちょっと狭いので今のご時世は少し気にするところもあるかもですが結構満足度高いです。
まぐろ愛溢れる店長がいるまぐろ専門店
◆マグロと朝猟れ鮮魚がのった贅沢日替わり海鮮定食 1,958円(税込) ◆ご飯大盛り(無料) ※税込 今日の在宅勤務のランチは、新鮮な三崎マグロと地魚をリーズナブルなお値段でいただけるハイコスパなこちらの海鮮料理でした。 初訪でしたが、次の理由で一発でこの店とこのメニューが気に入りました! 久しぶりに BEST 評価です。 ・刺身が美味しい ・地元名産のアジを刺身とフライで提供 ・味噌汁の具までマグロ ・ご飯大盛りが漫画盛り ・無料ドリンクバー ・接客が親切・笑顔 ・駅から近い ドリンクはセルフサービスですが、フルーツ水、黒ウーロン茶、麦茶、コーン茶、緑茶、コーヒーがドリンクバーのスタイルで提供されています。 料理は特に刺身が抜群で、今日ノネタは、たっぷりのまぐろ、いくら、ボタンエビ、しらすぼし、いくら、たこ、にほたて、アジ、はまちと9種類もあって、アジは姿造りと超豪華! それも一切れが大きくて、はまちは一口では大き過ぎて嚙み切っていただきました。刺身を嚙み切って食べたのはもしかすると初めてかも。 こんな豪華な料理を作るのは厳つい男性だろうと勝手に思っていたらランチ閉店時間で厨房から出てきた方はなんとスラっとした素敵な女性でした。 ホール担当じゃないのに愛想が良くて味噌汁の具がマグロなのに感動した事を伝えると 「そうマグロ入れてるんです。美味しかったですか?」 とニコニコ笑顔、ホール担当の女性スタッフさんも親切対応でとてもいい気分で退店しました。 夜は日本酒も充実しているようです。 絶対リピートします。
新鮮な海の幸と温かい雰囲気が魅力の、気軽に立ち寄れる海鮮居酒屋
豊富なおばんざい料理。味いそ料理 庄や。 某有名チェーンの居酒屋とは関係ありません。 前日からくしゃみ、鼻水が出て頭が重い為、いよいよ花粉症になったかと思いアルコール洗浄です。 私は生ビール、先輩はお湯割りを注文。生ビールはスーパードライと一番搾りの2種類があります。 一杯目はアサヒで、二杯目はキリンにしました。 料理はいいだこの煮付け、白身魚のしそ揚げ、ポテサラ、豚の角煮、湯豆腐を注文。 ポテサラはじゃがいもの食感がごろっとしており、ハム、きゅうりなど入っておりマヨ感がしっかりして、美味しいですね。いいだこの煮付けも酒のつまみにはちょうど良い感じです。 料理はどれも美味しく、ここは岡山で常連になりたいお店です。 アルコール洗浄が効いたのか、翌日は花粉症もスッキリで鼻も通りました。
魚の旨さに驚く、賑やかでアットホームな海鮮居酒屋
びちーと書き込まれたメニューは魅力的なものばかりで選ぶのが大変…!海鮮をメインにお刺身から焼き、揚げ物、お寿司までたらふく満喫しました✨おうちにおじゃましたかのような雰囲気も素敵♪予約必須です。 2024.9.13.fri 19:00
新鮮なイカが主役の絶品コース料理
贅沢活きイカコースランチ\(//∇//)\ イカ好きにはたまらんです❤️ しゅうまいも、めっちゃうまっ 天丼も天ぷらのコースも、ボリューム満点 最高のランチでした♪
和歌山の観光名所“友ヶ島”に行く途中フェリー待ちで満幸商店さんで昼食。名物のわさびスープとしらす丼ノーマルを注文。わさびスープは、魚の出汁がしっかりして生臭くなく美味しい。これにわさびを投入すると少し辛くな絶品。しらす丼は、量が半端なく溢れる溢れる。どちらも美味しく頂きました。 #しらす丼 #わさびスープ
季節ごとに旬の旨いマグロを楽しむことのできるまぐろ専門店!大漁居酒屋まぐろがんち
とある日の晩ごはんは金沢市の居酒屋さんへ。以前から行きたかったいろいろなまぐろ料理が食べれるお店なので楽しみです。お店は金沢駅から10分くらいと徒歩圏内です。 看板にいつわりなくまぐろ料理の種類が多い。まずはお造り、まぐろ五種の食べ比べです。とろとろからこりこりまでいい食感、どれも美味しい。まぐろとクリームチーズ、いいお味ですが別々の方がいいかな。稀少なまぐろの目玉煮、臭みがなく美味しい。マグロカツ、これ好き。お肉よりヘルシーだしいいですね。〆にネギトロ巻きと鮪を堪能しました。他はノドグロ焼き、一夜干しかな。いい塩梅で美味しい。と、まぐろ料理以外の料理もオススメです。 まぐろ料理を楽しみたい方もそうでない方も楽しめる居酒屋さん、期待以上でした。 #金沢 #居酒屋さん #まぐろ料理専門店 #まぐろ料理以外もあります #期待以上 #リピート決定
新鮮な魚と丁寧な料理が光る贅沢海鮮居酒屋
ラスト松山かなぁ… 今度はいつ来れるかわかりませんが、 最高の魚を出してくれました。 なんと刺身が配置されている解説書書つきです。 それを見ながら、食感や甘みを夫々の魚で味合うという贅沢さ。 奮発したカワハギの煮付けも味付けのバランスよく、最高でした。 また、白ワインで流し込むのはベストマッチでしたよ!^ - ^
新鮮な刺身と豪快な金目鯛煮付けを堪能できる海辺の和食処
【海の幸を求めて2025夏旅行 ⑦ 「値上げしました!」下田 やまや】】 伊豆半島先端の西と東を結ぶR136号、山からの景色が開ける頃合いの道筋にある大きな造りの居酒屋兼、食事処。 下田エリアで特徴的な「なまこ壁」をモチーフにした外観。 駐車場完備。 観光客はもちろん、平日は地元の方々の利用も多そうです。 同道のご夫婦に連れられて参りました。 総勢、6名。昼のメイン時間よりは少し早めの到着です。 予約をしていたかの様に奥のテーブル席が空いていて、そちらへ着席。民宿での朝食の余韻から抜けきれていませんでしたが、このタイミングでなければ、こうもスムーズには入れなかった筈です。 入り口ホールの壁面にはコーヒー、お茶などの昼ドリンクサーバーがあり、自由に利用ができます。 コーヒーで一服して食事に備えました。 その名の通り、海鮮メインで色々と料理があります。 私たちは「ランチ」の一択。 実は「ランチ」は、メニューの何処にも載っていません。 レギュラーサイズより少し小ぶりな丼の海鮮丼+ミックスフライ、味噌汁、香の物+甘味のセット。 これで1,400円! 名物の金目鯛を始めとしたメニューは魅力的ですが、正直良い値段になります。 この「ランチ」は私達にはリーズナブルな上、美味しくて十分なボリュームでした。 海鮮丼は、小さめに見えますが、意外と丼が深くご飯の量がありました。海鮮は、マグロ、サーモン、太刀魚(その時の白身魚)、しらす、トビコ、マグロのタタキ、玉子焼きなどなど。丼をいっぱいに覆っています。 これにアジフライ、白身フライ、エビが一尾。 あら汁にガリに、甘味。 これに何の不足がありましょうか? 全員、美味しくて、お腹一杯! 後から後からお客さんが入ってきて、広い店内は満席。 コスパの良い、店にとっては儲けの少ないだろうランチだけの一行は、そそくさとご馳走様をいたしましょう。 ご馳走様でした。 南伊豆で、また立ち寄りたい店。やはり、ランチかな? PS:「値上げしました」の幟旗が、店先に出されています。 店内でも、メニューに掲示。 実施してから、かなり経過しているのに、出している。 正直な店なんでしょう。今秋の値上げラッシュをどう迎えるのか?頑張ってください。 #伊豆グルメ #下田グルメ #メニューにない「ランチ」 #値上げしました
新鮮な魚介が山盛り!驚きの量と満足感を味わう海鮮天国
ツーリングで伺いました。 すごい人気のようで1時間待ちました。 注文すると1分で提供されました。早! 物凄いボリュームに圧倒されます。 都内だと3人前位の量です。 お刺身は皆一切が厚く大きいですが 新鮮で美味しく頂きました。 お刺身をこんなにお腹一杯食べたことはなかったので至福の時でした
新鮮な貝と刺身をリーズナブルに楽しめる、駅直結の海鮮大衆酒場
2025.11.07 券売機は無くQRコードからの注文になってた 海鮮丼は選択肢になかったので特製塩と寿司3巻のセットにした 塩ラーメンはとても美味かった 寿司も美味かったが麺だけでよかったかも