圧倒的コスパと鮮度が魅力の行列必至の海鮮食堂
観光客でいつも行列をなしている人気店。美味しさは文句なし。海鮮丼と天丼はやばいくらい美味い。値段も1,000円前後とホントリーズナブル。
忙しい日常に嬉しい、栄養たっぷりのバランス定食とお代わり自由なご飯
【小鉢が色々楽しめる、リーズナブルなランチ】 251001 日替定食950円 @心斎橋、長堀橋、本町、堺筋本町 ★★★★★★★☆☆☆ #1階通路の一番奥 #ご飯大盛不可 #ご飯おかわり100円
海を見ながら、ボリューム満点の美味しい海の幸を堪能できるお店
海岸に隣接していて眺めは最高。なにせ駐車場はちょっとした崖の上にあります。 中は広々してます。メニューの方は海鮮丼系は妥当と思うが椀物はなかなか高級で辞めときました。 海女小屋丼は目移りするくらいの種類がドン!っとのっていて楽しめます。伊豆旅行に立寄ることはオススメです。
函館魚市場通駅近く、臭みのない新鮮な魚介類が食べられる海鮮料理屋
【北海道旅行②】 初日はラビスタ函館ベイに宿泊 有名な朝飯を楽しみにして、夜は外食 直近にある「きくよ食堂」で晩飯 大好きなうにが乗りまくった、数量限定の生うに丼 これはヤバい美味い!頭飛ぶ! 蟹汁、マグロの刺身、生牡蠣酢、蒸し牡蠣、じゃがバター 北海道はホンマに飯美味い!
駅チカで新鮮魚介とご当地酒を楽しめる、旅の合間の強い味方
大人の休日倶楽部バスを利用して、東京から帰る途中?に新青森へ。お目当ては呪術廻戦のデジタルスタンプラリーだが、折角青森まで来たので、海鮮を喰らう。 お冷やのように見えるが、田酒の特純。これで1000円しない。アテはニシン漬け。 寿司は品切れだったので、 赤身ネギトロ丼。 5億のマグロとはいかないが、これも大間のマグロらしい。赤身は中トロに近く、両方の良さを併せ持つ。しかも、この厚さ! ネギトロも食べたことがない新鮮さ。 これで2600円は破格でしょう。 平日のためか、周りは出張帰りのサラリーマン風の方ばかり。サラリーマンパラダイスである。
やさしい味と隠れ家気分を楽しめるお店
2025/10/27来店 広島7軒目。 広島へ来る前に下調べをして、美味しそうなお店を予約しておきました。『和食酒家 あんべぇ』さん。 予約時刻の8時少し前に入店すると、大将は団体さんのお料理作りで大忙し! とりあえず落ち着くまで飲んでいようと生ビールを注文。お通しの胡麻豆腐と広島菜?をつまみながらメニューを眺めます。 あらかじめお造り盛りも予約しておいたので、こちらもすぐに出てきました。醤油と煎り酒でいただきます。 少し落ち着いてきたので広島の地酒と「茎わさびお浸し」、「蓮根天麩羅」、「だし巻き」、「このわた」も追加。 順に運ばれて来ます。 こちらのお料理は全て想像の上を行く美味しさなのですが、だし巻き卵が特に凄い! フワフワジューシーで、出汁が染み出してきます。まるで丁寧に作られたオムレツみたいですね。 団体さんが帰られた後は大将も色々なお話をしてくださり、女将さんからは「これ美味しいから!」と、どんどんお酒をご馳走していただきました。最終的には8〜9種類くらいかな?味見のレベルじゃないですね笑 〆は鯖の棒寿司と貝汁でご馳走さま。 評判通り、お料理、接客ともに良かったですね。最高の時間を過ごせました。
朝獲れ新鮮アジが楽しめる、漁港直送のご褒美ごはん
鯵がやばいくらいうまいです‼️ まず、鯵の丼は今日あがったコリコリの 鯵です フライはふわふわ〜 押し寿司も鯵の味がしっかりしてて また来たいねーーー ご馳走様です^_^
北海道の海鮮を目の前で楽しめる贅沢な朝食体験
焼き物は食べたいものを選んで隣の炉端スペースに移動してテーブルについている炭焼きコンロで焼いていただく形ですが全てお店の人が良い焼き加減に焼いてくれます。焼き加減が絶妙で素晴らしかったです。
沖縄の海の恵みを心ゆくまで味わえる、魚好き必訪の名店
刺身盛り合わせ ¥1,800 イカスミソーメンチャンプルー ハーフ ¥400 オリオン中瓶に泡盛水割り2杯ほど。 刺盛りは、イラブチャー、アーラミーバイ、アカマチ、アカジン、マグロ。耳慣れないですよね。 一般和名だと、ナンヨウブダイ、ヤイトハタ、ハマダイ、スジアラ、マグロ。うん、やっぱり耳慣れない。 でも、もちもち食感の魚あり、さくっと歯切れのいい魚あり、皮のこりこり食感の魚ありと、楽しい一皿です。味は総じて淡白です。 イカスミソーメンチャンプルーは、ハーフでもなかなかしっかりしたボリューム。 チャンプルーといえばゴーヤが一番メジャーですけど、ソーメンチャンプルーとフーチャンプルーが大好きなんですよ……イカスミの風味も加わってすごく好み。 他にも気になるメニューいっぱいで、これは沖縄来るとき毎回通わないとなぁ。
圧倒的な盛りと鮮度!家族連れも楽しめる沖縄の絶品海鮮丼スポット
沖縄入りした時は毎回必ずお邪魔する魚まるさん!美栄橋駅から近いです!どれもこれも魅力的なメニューばかりですが、いつもメガにぎり20貫で大満足ですw
昭和レトロな空間で楽しむ本格鰯専門店
新橋で鰯料理 ▪️長屋Aコース 昔何度も来ていたんですけど、かなりご無沙汰しちゃいました。 昭和なお店ですね。 コース料理は「色々食べれてお得です!」と確かメニューに書いてありましたね。 お刺身は綺麗で、食べるの勿体無いですね〜(笑) でも食べちゃいましたけど・・・ 人参の蟹さんも(^^)v つみれ汁も良いなぁ〜 それ以外もどれも美味しい。 お刺身はお代わりしたいくらいです 日本酒が進んで困りますけど….(・・;) 千葉県君津にも専門店があってそちらは、一品が安くて種類がたくさんあるので、またいきたくなりました〜。 あー、思い出しちゃったな(^^;;
本物の島料理とお酒を堪能できる、体験型の隠れ家居酒屋
青ヶ島に旅した気分になれる居酒屋 八丈島からフェリー⛴️で3時間かかるのだとか。1日1便のヘリコプターは20分だそうですが、倍率が半端ないそうです。1品目にビールと頼んだ「いぶりがっことへしこのポテトサラダ」は香りと歯ごたえが気持ちいい自分でも作りたくなる!って思いました。「里芋のしゅうで(塩辛)添え」は地元では「青酎」のアテにしているそうです。「ムロアジのコロッケ揚げ」「金目鯛の兜煮」「ウツボの唐揚げ」「ちくわとチーズの磯辺揚げ」「豚肉の串焼き」などしこたま食べた後、本命の「島寿司」を〆に食べました。「つみれ汁」「あおさ汁」をつけて‥美味しくてとても幸せな時間でした。 #青ヶ島の地元メニュー #酒盗 #青酎 #ムロアジ #金目鯛 #しゅうで #へしこ #いぶりがっこ #島寿司 #つみれ汁 #あおさ汁
新鮮魚介と日本酒を気軽に味わえる、立ち飲み×座敷の楽しい二毛作酒場
2016年9月6日の夜、野毛の名店「jin-bay」で一献。 ここは居心地がよく、何度でも訪れたくなるお気 に入りの店です。 まずは、しっかりと冷えた日本酒からスタート。 透明感のある酒器に注がれたお酒は、うっすらと 結露し、涼やかで美しい。 ひと口含むと、キリッとした清涼感が広がり、 すっと喉を滑り落ちていく。 後味は、ほどよい旨みと余韻を残し、これから 始まる酒宴への期待が高まります。 築地から仕入れた、新鮮な魚介を使った刺身の 盛り合わせが。 見るからに鮮度抜群で、艶やかな身が美しく 輝いている。 脂がのった〆サバは、ほどよい酸味と旨みの バランスが絶妙。 プリッとした赤身の魚は、しっかりとした歯応え と濃厚な味わいが楽しめる。 透き通るような白身魚は、繊細な甘みが口の中 でふわっと広がる。 珍しい皮つきの刺身は、炙りの香ばしさと弾力の ある食感がたまらない。 生タコは、噛むほどに甘みが増していく。 どれも絶品で、一切れごとに異なる味わいを 堪能。 濃厚な本わさびをちょこんと乗せて、日本酒と いただくと、至福のひとときが訪れます。 酒の肴三種:筋子・梅水晶・塩辛と、刺身だけ でなく、日本酒がすすむ肴も充実。 筋子の濃厚な塩味と、プチプチ弾ける食感が たまらない。 コリコリした梅水晶は、梅の酸味がアクセントに なり、さっぱりとした後味。 ねっとりとした塩辛は、発酵の旨みが凝縮されて いて、日本酒との相性抜群。 それぞれが個性的な味わいを持ち、交互に楽しむことで飽きることなくお酒が進みます。 心地よい空間で、美味しい料理とともにゆったり とした時間を過ごせる、大好きなお店。 また訪れたくなること、間違いなしです! 2016年9月6日夜に利用
絶景と新鮮海の幸を満喫できる漁港直結食堂
さて、今日わたしが頂くのは、千葉館山『漁港食堂だいぼ』の貝浜焼きセットとむろあじ、おまかせ刺身定食と黄金アジのアジフライです。 こちらのお店は2回目の訪問。今回は蛤と鯵の浜焼きがお目当てです。 ホタテは小さかったけれど、蛤は身が大きく潮の味濃かったです。干物は大きく身が厚く、アジフライは半生で身がふわふわ。新鮮さを感じます。 夏を感じるランチでした。 大変満足致しました! #館山グルメ #浜焼き #鯵フライ #黄金アジ
徳島駅徒歩2分!阿波山田錦の地酒と天然地魚の名店
徳島駅前で 海鮮料理が人気の 居酒屋とくさん で美味しい魚をいただきました 春の野菜から 刺身 天ぷら 阿波尾鶏と シンプルながらも 旨みの詰まった品々を 気軽に楽しめます タコや タイなど 地のものを 美味しくいただきました 駅前という立地もあり 人気のわけですね
旬の厳選食材と多彩な日本酒が楽しめる駅近和食店
#地元民に愛される店 仕事の前泊で豊橋へ。 ランチが遅かったこともあり、 ラストオーダーちょっと前にお邪魔しました(笑)。 メニューはいつも旬の食材を提供してくださって、 目も舌も楽しませてもらってます⭐︎ 何度か伺ってますが、 こちらのお店が物語コーポレーションの原点だったのは、 今回初めて知ることができました。 #地元の食材 #地ビールあり #料理に合う日本酒
川沿いで味わう新鮮川魚とくつろぎの絶景
ランチの時間になったので、いつもは朝か夕方しか通らないの訪問できなかった船場亭を訪問した。 自転車を置いて店内へ 看板があり 来店したら ①まず、席を決めて下さい。 ②テーブルのプラカードをお食事中にして下さい。 ③お品が決まったらレジにて注文。前会計です。と書いてあった。 本日のおすすめ~ * 子持ち塩焼1100円 * 日光マス塩焼1尾 700円 * どじょう間あげ,1200円 イワナ天ぷら盛り合せ1,200えん(イナ・まったけ、かぼちゃ、ピーマン、なす) 席に座ってメニューにみると メニューには あゆ 塩焼(一尾)600円 あゆ定食 A定 食1850円 塩焼二屋・ライス・みそ汁山菜・おしんこ付 B定 食2500円 塩焼二尾・フライー尾・ライスみそ汁・山菜・おしんこ付 フライ定食1950円 フライニ屋・ライス・みそ汁山菜・おしんこ付 いわな 塩焼(一尾)650円 いわな定食1950円 塩焼二尾・ライス・みそ汁山菜・おしんこ付 うなき 白焼3900円 蒲焼3900円 うな重(上)4350円みそ汁・おしんこ付 うな丼(上)2400円みそ汁・おしんこ付 ※各種ライス大盛は100円増し そば・うどん もりそば750円 もりうどん750円 ご飯物 あゆ釜飯(三人前より)5100円おしんこ付(数量限定) 焼きおにぎり(二ヶ)700円 定食セット650円ライス・みそ汁山菜・おしんこ付 ライス250円 みそ汁200円 刺身 日光ゆば刺し1100円 鹿刺し1500円 あゆ刺し(季節限定)1200円 いわな刺し1200円 鯉のあらい(二人前より)3000円 お手数をおかけいたしますが ご注文はレジにて前会計でお願します。 と書いてあった。 よく見ると、私たちが座っているのは新しい建屋のようだ。 月曜なので空いているので、新しい建物の中で食べている人はだれも居なかった。 外のテーブルに座って、前会計なので注文をしに行くと、そちらも席がありそちらのほうが趣があるかんじだ。 古い建物の中と外で食べている人がほとんどだ。 定食は2尾付いてくるので、一尾で良いので いわなと定食セットにすることにした。 出てきたイワナはぷっくりしていて美味しそうだ。 ご飯も空気が通っていて美味しそうだった。 漬物はぬか漬けだ。 Aさんは頭と骨を残し、Y君は頭だけを残し、私は全部食べてしまった。 美味しかった。 生け簀があり鮎やヤマメが泳いでいた。 魚は炭で焼いていて暑そうだった。
鮮度抜群の海の幸と郷土料理を楽しめる、コスパ最高の居酒屋
土曜の夜、急に頼んだら無理して席を作ってくださいました。ありがたや。四万十の美味しいものが食べたくて。ここは全てが揃っている。カツオはもちろん、名物の大きな鯖鮨に鰻、鮎、川エビ等々。当然、高知の銘酒も揃っていて、今回は文佳人、藤娘をいただきました。ちかさんやスタッフの方々に感謝です。
【東京駅の眺めを満喫】銘酒菊正宗×旬の和食で魅せる大人の為の一軒
1人でゆっくりお昼できるところ探して、フラットこちらにお邪魔。 おそば膳をいただきました。お蕎麦も海鮮丼も結構量があります!私的には和食屋さんでも酢飯の海鮮丼が嬉しい。 天ぷらサクサク!お塩を追加でもらいました。 締めはマンゴープリン。コーヒーは追加です。 東京駅まん前の席があり夜に来てみたいなーと思いながらゆったり過ごせました。 ご馳走様でした。
深海魚や旬の海鮮を自分で焼いて楽しめる浜焼き体験
沼津深海魚水族館のすぐ横にある**「浜焼き しんちゃん」**は、日本でも珍しい深海魚を浜焼きで味わえるお店。 観光地ならではのワクワク感と、ここでしか食べられない特別感があります。 店内は活気があって、ふらっと立ち寄りたくなる明るい雰囲気。 浜焼きの香ばしい匂いに包まれながら、新鮮な深海魚や海鮮を目の前で焼いて食べる体験は、まさに旅の思い出になります。 沼津観光の途中に立ち寄るのにぴったりで、「食べてみたかった!」が叶う一軒です。