新鮮な地魚と多彩なしらすが味わえる駅近の海鮮丼店
小田原で海の幸を堪能するならここ!『魚河岸 でん』へ。 駅近とは思えないクオリティの高さと、相模湾の「本気」を感じる一皿一皿に圧倒されました。 今回のハイライトは何といってもこれ。 • 幻の珍味「もうかの星」:お写真のレバ刺しのような一皿。サメの心臓ですが、臭みは全くなく、ぷりっとした食感と濃厚な旨味はまさに「海のレバ刺し」!小田原でこれに出会えるとは感激です。 • 黄金の「アジフライ」:お写真からも伝わるこの肉厚感!外はサックサク、中は驚くほどフワフワ。小田原に来た実感を噛み締めさせてくれる逸品です。 • 鮮度抜群のお刺身&しらす:角の立ったお刺身盛り合わせと、ツヤツヤのしらす。どれも瑞々しく、口の中で磯の香りがふわっと広がります。 地元の漁師さんから届く鮮魚の底力。 美味しいお酒と一緒に、小田原の「旬」を心ゆくまで味わい尽くした贅沢な時間でした。 #小河原魚河岸でん #小田原グルメ #小田原ランチ #小田原ディナー #海鮮丼 #アジフライ #もうかの星 #サメの心臓 #刺身盛り合わせ #しらす #相模湾の恵み #地魚 #珍味 #魚好きにはたまらない #小田原観光
立ち寄りやすくコスパ抜群、新鮮ネタを気軽に楽しめる立ち食い寿司
ほんとは2軒目淡路をパトロールと思ったけど、外から見たら、立ち寿司杉尾さんの席が一つ空いてたので、杉尾さんでのかるく見直し!吟醸酒と刺身盛り合わせとカンパチカマ焼き、たこ唐揚げをアテに閉店まで居座ってしまいました!ご馳走様でした!
本場の味わいを梅田で楽しめる、上品な稲庭うどんとかき揚げセット
梅田の高架下で美味しい肴と日本酒をしっぽりいただくならこちらへ✨ 2024.2.2.fri 20:50
清らかな川を臨む、天然鰻と四万十の恵みが味わえる老舗食事処
高知旅行で鰻\(^o^)/ 高知市から車で2時間 四万十で鰻重食べようと訪問 残念ながら天然鰻は少し前に売り切れ 養殖でしたがめっちゃ香ばしくてプリふわ食感で美味しい!満足満足
新橋で美味しい魚系をさくっと食べれる良いお店 カウンターで一品中心に6、7品を小皿で 2人で行くお店ですね
屋久島の旬の味覚を贅沢に味わえる、地元食材たっぷりのお食事処
初の屋久島料理。 どうやら、飛魚とか、首折鯖とかが名産なのか? 三連休のあいだの土曜日なので、混み合ってたり、店主さんの息子さんの卒業式だったりで、臨時休業もあり。 予約したかったお店が、ことごとく予約てきずで、こちらでランチ訪問してみました! いや〜美味しかった! とくに飛魚の唐揚げは、肉厚でサクサク。骨煎餅みたいに、飛魚の羽までいだきました。
指定農家さんより「安心・安全」のこだわり野菜、鮮度バツグンの魚貝類…。全て北海道八雲町から直送されるものばかり。中でも噴火湾産のホタテ等の貝は活きたまま入荷され、活き良さの虜になるリピーター数知れず…
以前から気になっていたお店で、会社の内輪忘年会にて訪問。通りに面した扉を開けて2階に上がると既に満席で真ん中には囲炉裏的なものもあり既に美味しそうな雰囲気満点。ほっけ、じゃがバターの他に北海道の地酒も頂き大満足。また再訪します。
新鮮なイカと天ぷらが味わえる海鮮料理店
呼子のイカ、噂に違わず、透明ピカピカで食感コリコリ、甘さがたまらない。活き造りもいいけど、あとづくりで残ったゲソなどを天ぷらにしたのがまた弾力すごくて感動。 年末に予約なしで突っ込んで2時間待ちで、待ってる間に売店のお菓子とか食べちゃったけど、それでも良かった! 漁で獲る時から人の手に一切触れさせず、抜群の鮮度で提供というこだわりで呼子というブランドを確立させててすごい。 前後寄り道は旅日記参照 https://note.com/ito_yama/n/n851d8edced11
新鮮海鮮と絶品エビフライが自慢の行列必至の食事処
2025/7/20に訪問しました。 最寄り駅は、名鉄蒲郡線の三河鹿島駅です。 歩道が無くて、片側一車線の道で、歩行者がいてもけっこうな速度で走っているので怖かったです。 お店に着いたのは開店30分前でしたが、すでに狭い駐車場は一杯。順番待ちのシートにカタカナで名字と人数を記入して、店内の待合所に待機します。5分ほど早く開店してくださって、順番に名前が呼ばれて着席。 名物は「刺身御膳」とか「ジャンボエビフライ御膳」らしいので、「ジャンボエビフライ御膳」を頼んだら、おねえさんが「生クルマエビフライ御膳」を薦めてくれたので、即決。こういう機会はありがたく戴かないと、ね。 で、十数分待って配膳された「生車エビフライ御膳」を見て、食べきれるかな?と。「ご飯お替わりできるからね」言われたけれど、いやいやいや、私の体格を見て言ってくれたんだろうけど、そんなに食べられませんよ。主に水分と脂身ですから(^^;) せっかくの揚げたて熱々なので、車エビフライを塩でパクリ。! 旨い!サクサク、ぷりっぷり。おねえさんありがとう。幸せです(o^^o) 本当はアタマまでバリバリいけるくらい新鮮だろうことは判ったんですが、私、海老ミソが苦手なんです。カニミソも得意じゃないので隠し味ならいけますが、今回は一尾食べてgive up。殻は美味しいので、ギリギリまでかじってごめんなさい。 熱々の茶碗蒸しもめっちゃ好みで美味しいわぁ。 脇目も振らず、一心不乱に食べ進めて、温かいものを制覇して一息つきました。 赤出汁の味噌汁も美味しかった。 一息ついて、周りを見ると、皆さん幸せそうです。ただ量が量なので、お持ち帰りパックを買われている方も多かったです。 漬け鮪と短冊長芋や香の物を摘まみつつ、「あぁ、日本酒飲みたいな」と思ったけれど、まだたくさん待っているし、帰りの路肩が怖いので、諦めました。 口コミに違わず、美味しかったし、これでもか!とメインディッシュも大盛りだけど、小鉢も凄い。行かれる方はおなかを空かせて行かれることをお奨めします。 ごちそうさまでした。 手書きメニューの極厚トンカツが目蓋に焼き付いて離れないのですが、次回もあるかなぁ。 ちなみに、ランチタイムより遙か前に、「本日終了」の札が出ていましたので、確実に食べたい方は開店前に来て順番待ちがお勧めです。特に土日。 #海鮮が美味しい
函館魚市場通駅近く、臭みのない新鮮な魚介類が食べられる海鮮料理屋
【北海道旅行②】 初日はラビスタ函館ベイに宿泊 有名な朝飯を楽しみにして、夜は外食 直近にある「きくよ食堂」で晩飯 大好きなうにが乗りまくった、数量限定の生うに丼 これはヤバい美味い!頭飛ぶ! 蟹汁、マグロの刺身、生牡蠣酢、蒸し牡蠣、じゃがバター 北海道はホンマに飯美味い!
新鮮魚介と天ぷらを味わえる港町の絶品丼ぶり店
早春の敦賀 人気の「どんとや」へ 水産卸売市場のすぐ前 それだけで「美味しいの間違いない」立地です 駐車場は博物館の駐車場を利用しましたが 皆さんお店の前に停めてましたね お店の横でメニューを見ながらしばらく待って 入店 カウンター席になっています ・敦賀海鮮丼 敦賀港で水揚げされた旬魚で銀シャリを 覆い尽くしたどんとや自慢の一杯 ネタも厚いです 敦賀の魚は一味違うことを味わえます ・どんと丼 数種類の海鮮づけネタに鰻、海老天、ネギトロ 山芋、いくらが賑やかにちらされています 一番人気の丼ものです ・あら汁 これは注文すべき逸品 具が大きい 主役になれるあら汁です あら汁の頂点ですね 港町敦賀で越前若狭の早春の旬 思う存分いただきましたぁ
圧倒的コスパと鮮度が魅力の行列必至の海鮮食堂
観光客でいつも行列をなしている人気店。美味しさは文句なし。海鮮丼と天丼はやばいくらい美味い。値段も1,000円前後とホントリーズナブル。
忙しい日常に嬉しい、栄養たっぷりのバランス定食とお代わり自由なご飯
【小鉢が色々楽しめる、リーズナブルなランチ】 251001 日替定食950円 @心斎橋、長堀橋、本町、堺筋本町 ★★★★★★★☆☆☆ #1階通路の一番奥 #ご飯大盛不可 #ご飯おかわり100円
海を見ながら、ボリューム満点の美味しい海の幸を堪能できるお店
海岸に隣接していて眺めは最高。なにせ駐車場はちょっとした崖の上にあります。 中は広々してます。メニューの方は海鮮丼系は妥当と思うが椀物はなかなか高級で辞めときました。 海女小屋丼は目移りするくらいの種類がドン!っとのっていて楽しめます。伊豆旅行に立寄ることはオススメです。
やさしい味と隠れ家気分を楽しめるお店
2025/10/27来店 広島7軒目。 広島へ来る前に下調べをして、美味しそうなお店を予約しておきました。『和食酒家 あんべぇ』さん。 予約時刻の8時少し前に入店すると、大将は団体さんのお料理作りで大忙し! とりあえず落ち着くまで飲んでいようと生ビールを注文。お通しの胡麻豆腐と広島菜?をつまみながらメニューを眺めます。 あらかじめお造り盛りも予約しておいたので、こちらもすぐに出てきました。醤油と煎り酒でいただきます。 少し落ち着いてきたので広島の地酒と「茎わさびお浸し」、「蓮根天麩羅」、「だし巻き」、「このわた」も追加。 順に運ばれて来ます。 こちらのお料理は全て想像の上を行く美味しさなのですが、だし巻き卵が特に凄い! フワフワジューシーで、出汁が染み出してきます。まるで丁寧に作られたオムレツみたいですね。 団体さんが帰られた後は大将も色々なお話をしてくださり、女将さんからは「これ美味しいから!」と、どんどんお酒をご馳走していただきました。最終的には8〜9種類くらいかな?味見のレベルじゃないですね笑 〆は鯖の棒寿司と貝汁でご馳走さま。 評判通り、お料理、接客ともに良かったですね。最高の時間を過ごせました。
朝獲れ新鮮アジが楽しめる、漁港直送のご褒美ごはん
鯵がやばいくらいうまいです‼️ まず、鯵の丼は今日あがったコリコリの 鯵です フライはふわふわ〜 押し寿司も鯵の味がしっかりしてて また来たいねーーー ご馳走様です^_^
お酒好きもうなる、和と創作が光る美食ダイニング
出張初日の会食で伺いました 魚も肉も美味しいお店 ホテルからも近く徒歩圏内で こういうお店があるのは さすが博多ならではと感じた ご馳走様でした!
北海道の海鮮を目の前で楽しめる贅沢な朝食体験
焼き物は食べたいものを選んで隣の炉端スペースに移動してテーブルについている炭焼きコンロで焼いていただく形ですが全てお店の人が良い焼き加減に焼いてくれます。焼き加減が絶妙で素晴らしかったです。
圧倒的な盛りと鮮度!家族連れも楽しめる沖縄の絶品海鮮丼スポット
沖縄入りした時は毎回必ずお邪魔する魚まるさん!美栄橋駅から近いです!どれもこれも魅力的なメニューばかりですが、いつもメガにぎり20貫で大満足ですw
昭和レトロな空間で楽しむ本格鰯専門店
新橋で鰯料理 ▪️長屋Aコース 昔何度も来ていたんですけど、かなりご無沙汰しちゃいました。 昭和なお店ですね。 コース料理は「色々食べれてお得です!」と確かメニューに書いてありましたね。 お刺身は綺麗で、食べるの勿体無いですね〜(笑) でも食べちゃいましたけど・・・ 人参の蟹さんも(^^)v つみれ汁も良いなぁ〜 それ以外もどれも美味しい。 お刺身はお代わりしたいくらいです 日本酒が進んで困りますけど….(・・;) 千葉県君津にも専門店があってそちらは、一品が安くて種類がたくさんあるので、またいきたくなりました〜。 あー、思い出しちゃったな(^^;;