更新日:2026年06月21日
行列必至の明太子贅沢グルメ
モーニングにめんたい重 明太子料理専門店。丸ごと1本乗せて食べる 博多名物「めんたい重」 この明太子の美味しいことったら… 薄い昆布を巻いた明太子がプッチプチで、甘い海苔と絶妙に合うのよ タレは基本から激辛まで4段階選べて、初めてやから基本にしたんやけどちょい辛にしても良かったかな〜 明太子の切身の数、6口で食べ終わってしもたわ〜 また食べたい
早朝から深夜まで長浜で味わうシンプルで飽きのこない福岡豚骨ラーメン
長浜ラーメン。 とんこつ臭さもなく、あっさり。 お腹空いてたら、替え玉必須の味。 24時間営業との事。 また、博多に来たら寄らせていただきます。
焼きたて明太フランスと多彩なハード系パンが揃う専門店
福岡市東区箱崎にある"パンストック 箱崎本店"さんへ。 週末の土曜日昼前、久しぶりに訪問。 並ぶ覚悟も、すんなり駐車店内へ。 今日は「めんたいフランス」1本で! ¥550/本と中々の上昇もこの味なのでやむ無し! 友人の分も購入して、車内でガブリ! 旨し!でした。 #めんたいフランス #人気店 #行列 #遠路遥々 #東区 #箱崎 #福岡市 #福岡県
可愛さ溢れる空間で、驚きのラインナップとワクワクのパン体験を
表参道で行列の絶えないパン屋さんといえばアマムダコタン。ドーナツに特化したアイムドーナツも大人気だ。そんなアマムダコタン創業の地が福岡の六本松。駅から5分ほど歩いた場所にひっそりと店舗がある。8時オープンのお店に8時半に訪れたところ、ちょうど誰も並んでいない状態だった(その後、次々とお客さんが入ってきて、少し慌ててしまった) 購入したのはこのあたり。塩パン(130円)、メロンパン(220円)、4種のチーズとはちみつのクロックムッシュ(250円)、生バゲット、ソーセージドッグ(470円)などなど。ちょうど陳列棚の奥でソーセージを焼いていて、美味しそうだなと思ったら、ソーセージドッグになって出てきたので反射的に購入してしまった。お店の構造的に素晴らしい演出だと思う。 アマムダコタンというと、惣菜パンがメイン(もちろんマリトッツォも)だと思うが、実はベースのパンが美味い。それを感じるのが、塩パンと生バゲットだ。そのままで食べて十分旨味と塩味のバランスが取れているのだ。種類はすごく多いんだけど、それぞれの完成度が高い秘密はこのあたりにありそうだ。 博多駅近くのダコメッカは比較的混雑しているようなので、気になる方は六本松まで足を伸ばすのが正解かもしれない。 #博多 #六本松 #パン
天神南から春吉へ。 飲食店街から少し外れた場所にある隠れ家的な人気店。 朝から美味しいご飯が楽しめる。 今回で2度目。 朝7時半前に到着。 既に10人弱並んでいる。 迷ったが、せっかかくなので並ぼう。 20分ほど待って入店する。 落ち着いたいい雰囲気の店内。 カウンター席に座る。 前回は海鮮丼。 何にしようか迷う。 いとおかし御膳にしようかなとも思ったが、やっぱり海鮮丼。 旅先だし生ビールも注文した。 ゆっくり冷えたビールを頂く。 朝から贅沢で落ち着いた気分になる。 ゆっくり待っていると着丼。 中トロ、鰹、白身に海老。 相変わらずの豪華版。 まずは刺身を頂く。 新鮮で旨すぎる。 刺身でビールを片付ける。 まずはそのまま海鮮丼として頂く。 刺身とご飯。 美味しい! 卵黄が付いている。 これを途中でかけて食べると最高に旨い! 海苔があるのも嬉しい。 小鉢と味噌汁。 どれも美味しい。 ボリューム感も丁度良く、最高の朝ごはん。 次回こそは違うメニューを注文してみようかな。
ワンコインで味わう福岡クラシックラーメン、替玉も楽しめる24時間の憩いの場
朝ラーしました! メニューは、ラーメンのみなので、 入店すると、麺の固さのみ聞かれます。 一杯¥500、替え玉¥100 とリーズナブル。 すっきりした豚骨ラーメンで美味しかった! 麺も多めなので、替え玉せず十分だったが 朝は現場仕事の人たちが多く、 替え玉している人も多かった。 また行きたい!
【元祖泡系】 博多の職人が作る本物の博多豚骨ラーメン!
ホイップされたスープはクリーミーでとてもおいしかったです。店内の匂いはかなりしますが、食べてみるとそんなに臭みは感じません。とんこつですが、スッキリしてるので、最後まで美味しくスープをいただけました。
選べる具材と圧倒的ボリュームが魅力のカスタムサンド
友達のオススメもあり、日曜日オープンの10時ちょい過ぎに行きましたが、すでに行列。 20分くらい待ってから注文出来ました。 私は「エビカツにたまご」ジンジャーエール。パンは焼いてもらいました。 友達とシェアして、オリジナルソース?も食べたけど、とても優しい味でさっぱり食べれました。 店舗店内はポップで可愛く、注文も説明してくれて分かりやすかったです。
昭和の温かさ漂う、朝から通いたくなる庶民的ラーメン食堂
息子と朝ラーしました♪ 朝9時ごろでしたがもう順番待ちのお客様が多数おられます! 列に並んで券売機で食券を購入 私と息子はラーメン600円、かしわおにぎり280円をチョイス 席に案内され待つ間に紅生姜、肉じゃが、煮物などをセルフコーナーで頂き待つことに 勿論セルフコーナーの品物は無料で頂けますが、食べれる分だけお取りください 店内は慌ただしい中ラーメンが着丼 あっさり美味しい豚骨スープ ストレート麺の喉越し抜群です チャーシュー、ねぎ、のりとトッピングもシンプル❤️ かしわおにぎりも美味しかった♪ 本当はおでんも食べたかったけど朝からはと断念 朝から大満足な一杯でした ご馳走様でした✨
空港で味わう、進化系とんこつとバジルの絶妙ハーモニー
2026.3.28 出張前に「海鳴」で腹ごしらえ(^^) 魚介豚骨ラーメンを注文。 美味しかったです♫ #福岡空港 #ラーメンストリート
24時間、街のどんな時間も満たす昔ながらのあっさり豚骨ラーメン
これまた久方ぶりの訪問、記録見ると約10年前に訪問してました。相変わらずスープと麺のバランスが完璧で、記憶の味を軽く超えてきました。見た目以上に豚骨を感じることができるラーメン、やはり本場のとんこつラーメンは最高です!
地元で愛され続ける、練乳たっぷりの甘いパンに行列必至
新幹線乗る前にテイクアウトしました。 シロヤベーカリーさんのサニーパンは知る人ぞ知る小倉名物ですね(^^) サニーパン1つ160円から気軽に買えるのはポイント高いですね!練乳の味がたまらない!!! サニーパン最高!
上品な甘さと彩り豊かな和スイーツが楽しめる老舗カフェ
この季節限定だから食べないと❗️と伺いました。 平日お昼時でランチも提供してるんで、少し待つかな?と余裕かまして隣の店舗で買い物してたら速攻名前呼ばれてあたふた…カウンターの席ご用意してますんでごゆっくりどうぞ〜。と優しい店員さんになだめてもらいました。 あまおうパフェは全体に甘さ控え目で、あんこだけが甘さの元になっている感じ。 だからお昼食べた後でも完全別腹でした。 爽やかなパフェ、美味しゅうございました
駅直結、朝から楽しむ厚切り牛タンと麦飯で活力チャージ
『たんや』さんへ “牛タンとろろ定食Mサイズ”を注文。 ご飯は玄米でおかわり自由。 とろろが美味しかった。 牛タンは、香ばしく焼かれておりご飯と相性バツグンでした。 牛タンスープも美味しかった。
24時間楽しめる優しい出汁とおでんが魅力の大衆うどん店
《天神南駅》1966(昭和41)年創業 平日24時間営業のサクッと食べれる博多うどん 食べログ『3.60』 【訪問】易しい 福岡市地下鉄七隈線「天神南」駅から徒歩3分 【行列】なし 平日9:35着、店内2人 【注文】口頭 ○えび天うどん¥600 ■出汁■ 昆布とサバ節の澄んだ黄金色スープ ■麺■ やわやわで細めな麺の博多うどん ■具■ 丸く揚げられたえび天は時間と共にスープに溶けだし変化が楽しい ■薬味■ 青ねぎ (卓上調味料) 一味唐辛子、醤油 【店内】18席 カウンター12席、テーブル6席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #福岡県 #福岡グルメ #天神南 #弥太郎うどん #うどん #えび天うどん #博多うどん #24時間営業 #福岡うどん #天神南グルメ
市場直送の新鮮魚介を気軽に楽しめる大衆食堂
長浜にあるトヨタまで所用で行ったのでランチ済ませて帰ろうと向かったのは長浜市場会館内にある超人気海鮮の店「おきよ食堂」 旬な鰹が食べれたら良いなぁ 時間は11:45 この時点で広い店内は満席 先に3名2組待ってる 店頭のメニューを見たら残念ながら鰹はない 駐車場に車停めたしその後ろに並んでいると7〜8分で店内へ 空いたカウンターに案内される 事前にメニューはチェック済み 数少ない好きな白身魚の中でキスの天ぷらかハモの天丼で迷ったがオーダーしたのはコレ ハモ天丼(¥1500) 先ずボリュームが凄い! ひと口食べると少し甘めの丼タレの塩梅も良い そしてピーマンと玉ねぎの野菜の天ぷらがでかいw ハモの天ぷらは衣は厚く少しもったりしてるが素材の新鮮さで美味さは遥かに上回るw 美味しかったなぁ 食べ終えるとお腹いっぱい! ご馳走様でした〜 #福岡 #長浜 #市場会館 #おきよ食堂 #超人気店 #海鮮 #ハモ天丼
モチモチ自家製うどんと揚げたて天ぷらがうれしい久留米の行列うどん店
「ちくわ天うどん(大盛)」! 相変わらず、リーズナブルだし、旨い! 入り口横でキャベツが売ってた! 美味しそうなので、2個買って帰った!(笑) ご馳走様でした。また来ますね。
本場仕込みの絶品サンドとウィーン菓子が並ぶ、行列必至のベーカリーカフェ
一番好きなサンドイッチかもしれないサイラーのルーベンサンド。 売り切れるとイヤなので、事前に予約してテイクアウト! ルーベンサンド バターを塗ったヴァイツェンミッシュブロートに、ソース(ピクルス、セロリ、赤玉ねぎ、マヨネーズ、ケチャップ、チリソース)、 パストラミビーフ、 ザワークラウト、 エメンタールチーズをサンド。 カリッと香ばしく、 ジュワッとジューシー。 半分こしますが、 十分なボリューム。 芽キャベツのキッシュ(大) ごろっと芽キャベツがたっぷり。 ソーセージも入っていて、 肉汁が感じられる♡ タルト生地からはバターが香る。 カットすると とろーっとチーズが糸引いて、 コクのある卵フィリングが 全体をまとめ上げる。 やっぱ、サイラーでキッシュは 外せんな( ̄▽ ̄)
行列も納得のコスパ抜群うどん店、みんなに愛される味とボリューム
仕事納めなのに突然の外出! でも、そのおかげで今年の麺活納めは瀬高の大力うどんで肉丸天うどんとおにぎりで締めました。コレで¥680- 結構値上がりしたのにこの値段はさすが、大力! #うどん #大力うどん #肉うどん丸天TP #おにぎり #仕事納め #喰わずに死ねるか!
雑貨と美味しい料理が楽しめる賑やかな空間
福岡県福岡市中央区大名 路地裏にあるカフェ #manucoffee #マヌコーヒー #マヌコーヒー大名 朝早くから開いてるの助かるーっ♪ 広くておしゃれな店内◎ コーヒーの種類が多くて悩むーっ♡ #ザクロマニヨンズ #ザハイロウズ #ブルーハーツ #甲本ヒロト のサインあった! 2022.08.23来店 福岡県福岡市中央区大名1-1-3 石井ビル 1F 092-732-0737 8:00〜24:00 #福岡グルメ #福岡ランチ #福岡カフェ #福岡モーニング #天神グルメ #天神カフェ #天神モーニング #カフェ巡り #隠れ家カフェ #落ち着いた空間 #スイーツ巡り
福岡 ブランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのブランチのグルメ・レストラン情報をチェック!