更新日:2026年06月18日
リピート率8割!知る人ぞ知る最高級のもつ鍋が味わえる芸能人も御用達の福岡の名店
もつ鍋は醤油かなーと思ってたけど、味噌が1番人気とのことで味噌ベースにしてみましたが、正解だった!おいしかったー^^ 締めはチーズリゾットに。味噌系だけ選べるみたい。これもおいしかった。お腹はち切れそうになりました。 その他は馬刺し、梅肉山芋、酢もつをオーダー。 鍋以外はあんまり品数ないけど、お鍋メインで食べたので満足!
呼子直送!鮮度・透明度抜群!!数量限定!!透き通った活きのいい活烏賊入荷しました
山芋鍋と飲み放題で出来上がりました@櫛田神社近く。 1ヶ月ぶりの福岡出張。 一緒に居合わせた同僚と鍋食いたいということでこちらへ。 山芋鍋のコースが飲み放題ついて4500円。 たっぷり飲ませてもらいました。 まじで結構飲んだなと(笑) そして山芋鍋。 締めはちゃんぽんで締めました。 普通に美味しかった。 店員さんも可愛かった。 ごちそうさまでした! #retty人気店 #山芋なべ
中洲川端駅徒歩4分|活いか・もつ鍋・土鍋ご飯!福岡名物を堪能できる宴会処がここ!
寒い時に行った博多ほたる 季節のものが何でも美味しい お酒もしっかり冷えてて美味い 最後の土鍋ごはんが最高すぎる
【 博多駅 徒歩3分 】市場直買の新鮮なお魚!五臓六腑にしみわたる極上のひととき
本日は海風土さんへ行って来ました。このクオリティの刺身盛り合わせがこの値段!?と大変コスパの良いお店で、かつ、どのメニューもとても美味しかったです!
【6.7月限定】プレミアム飲み放題付き「博多涼味コース」事前予約承っております!
出張で博多泊となったので、長崎から移動中にRettyで探して予約、結果大満足でした!出張で博多泊の時はまた来たいです!
“おそめランチとはやめビール”のお店♪こだわりの蕎麦とお酒に合う肴を是非!!
福岡南部会のゼロ次会。 皆んなで取り分けて食べたので少しでしたが、 十割蕎麦とても美味しかった! 次はこのお店メインで色々食べてみたい。
鮮魚店直営店ならではの食材とこだわりの地酒を味わえるお店
福岡市博多区 【中洲川端駅】 福岡に来て最初に食べた ラーメン屋さんの直ぐ近くで その時見つけたお店。 鮮魚店の奥が居酒屋さんになってます! 間違いないでしょ(^^)v 福岡に来たら一度は、食べたい「鯖の活け造り!」 今回はあまり余裕が無いので 一度だけの贅沢ですね〜(・・;) ▪️鯖活け造り ▪️サザエ刺身(1個) ▪️明太出汁巻き玉子 ▪️島美人(五号瓶) 鯖のお造りだけのつもりでしたけど、意外と小さかったので、追加しちゃいました・・・ なので焼酎も5合瓶頼んじゃいました(笑) もちろん飲み切り! 鯖はコリコリ! これこれ! この歯応えですよ! いやぁ〜旨い! そして後作りの味噌汁がめっちゃ美味しかった!! いやぁ〜良かった(^^)v サザエ、結構大きい! 本当は2個売りでしたけど、お願いして一個だけ…. 肝が美味かったなぁ〜 こんなに小さいのに焼酎2杯はイケますもんね(笑) 明太出汁巻きも美味しかった! しかもかなーりデカい! これも半分で良いかんでしたけどまぁしょうがないっすね。 でもおかげで、焼酎も綺麗に無くなりましたので〜(爆 ご馳走様でした。
【 中洲川端駅徒歩5分 】個室有り◆大人な和モダン空間で頂く、本格絶品もつ鍋
メディア露出も結構あるモツ鍋の人気店@中洲。 親との九州旅行で初日の夜にこちらへ。 もつ鍋を食べたいとのオーダーでした。 こちらのめんたいもつ鍋が美味しいとのことで訪問。 店内に入ると芸能人と野球選手のサインがいっぱい。 店内は2階に上がるタイプ。 もつ鍋二種類食べましたがどちらも美味しい! 締めはちゃんぽんで。 ごちそうさまでした! #retty人気店 #ご当地グルメ #もつ鍋 #芸能人のサインがいっぱい #掘り炬燵
《1次会から〆の1軒にも》昭和の温もり、令和の楽しみ-気軽に寄れる現代風大衆酒場
2025.05.18(日) まだ16時、なので二軒目へ(笑) 向かったのは、前から気になっていた近くの居酒屋さん。 注文したのは… •とろとろの、牛すじどろ炊き •じっくり煮込んだ、角の豚串 •うぐいす色の風味が面白いうぐいすのポテサラ •ジュワッと香ばしい、焼きラーメン まずは瓶ビールで乾杯してから、 またの日本酒。 選んだのは、ほんのり林檎の香りが心地よい 甲子(きのえね)。 どれもこれも美味かった(^^) 雰囲気もよく、次回はもっとゆっくり飲みに来たいお店でした。
【天神駅徒歩3分】月替わりの旬素材と手作りソースが自慢の和風串揚げ専門店
久し振りに、主人とお昼ご飯での来店。 材料費が、上がった為、食事の価格も上がって来た 串揚げ定食、串揚げ7本。 サラダ、小鉢二種類、お付け物、味噌汁、ご飯。味噌汁、ご飯は、お代わり出来る。 ご飯は、3杯目から料金がかかる。 ふりかけも三種類あり、おかずが余り私は一杯半たべた。 久し振りの串揚げ美味しかった 私は鳥が、嫌いだから1本は、違う物にして貰う。 お客さんは、値上げのせいか? 以前よりは少ない。
【福岡・赤坂駅から徒歩4分】「旨くて当然」|熟練の手業が生む"本格焼鳥"を堪能
遅めに訪問。カウンターでゆっくり地酒も楽しめてよかったです。 #カウンター席あり #地元民に愛される店 #カジュアルに使える #焼き鳥
【祇園駅徒歩3分!!】博多名物♪けむり特選コース飲み放題付2時間4400円〜
腹パンながら宿泊ホテルにチェックインしてT先生と近くの居酒屋で二次会 刺身盛り合わせ レモンチューハイ この盛り合わせ、むちゃくちゃ美味しい お腹いっぱいやったんでこれしか頼んでないけど、当たりやと思う あんだけ腹パンでも美味しいんやから腹ペコで食べたらどうなんやろw 深夜までやってるようですし、良いお店ですね ご馳走様でした*\(^o^)/*
【赤坂駅徒歩4分!】博多のソウルフード「とりかわ」を堪能できるお店。
博多なら鳥皮も食べないとですよね。 観光インバウンドで、有名店は全て予約で一杯か、かなりの混雑の中、立ち飲みスペースを提供されているので、サクッと串焼きを頂けるありがたいお店です。 鶏皮串 タレ、塩 ハラミ串 アスパラベーコン巻き 鶏皮串は丁寧に巻かれ、甘辛タレ焼きと、塩の2種類。これぞ博多という味です。ハラミも野菜と一緒でヘルシー。アスパラは一本巻きです。 レモンサワーで流し込んで、サービスの鳥スープで〆ました。内装も綺麗で、心地良いです。
【櫛田神社前駅徒歩4分】九州の旬菜・旬魚を凝縮した創作和食と名物土鍋飯を堪能
明るくて綺麗なお店です。お客さんは若い女性が多く、インバウンドにも知られているようです。お料理はきわめて可もなく不可もなく、です。
♪必見♪各種宴会に!冬の2時間飲み放題コースや宴会プランがおススメ接待・宴会に♪
南部会の2023年ちょい早忘年会にて訪問してきました 今宵のメインはサバのしゃぶしゃぶ 食べ方は鍋に3秒湯通ししてポン酢に漬けて食べる シンプルで美味しい 個人的には2秒フラットが丁度良かったです あっと言う間に完食 もう一皿追加したいぐらいでした 店内は掘りごたつ席を利用させてもらいくつろげました 飲み放題にプラス550円でスペシャルな飲み放題プランに急遽変更して佐賀県と岐阜県の冷酒と新潟だったかな熱燗も頂きました ご馳走様です #天神 #7階 #忘年会 #今年も色々ありました #トイレの10か条
【呉服町 徒歩2分】定番も希少部位も!極上まぐろ料理のすべてがここに集結
今日のお昼ご飯、夢紀文丼を食べました。 こちらは、小。1800円 大は、3000円 ご飯、少ない。鮪のトロ。 脂がのってる。身も厚めに切ってある。 ご飯は、少ないけどアラ汁も別に注文したから、丁度良かった。 美味しかった
【博多駅徒歩2分】月替わりの旬素材と手作りソースが自慢の和風串揚げ専門店
ハイコスパの串揚げ屋さん✨ 初訪問。 ずっと気になっていて近くに来たのでそういえばと寄りました。 平日の13時頃、ビジネスマンの列もなくスムーズにカウンターに着席。 基本の串揚げ定食1500円を注文。 先に定食セットが出て来て、そして7種類の串揚げが揚がる度に出て来ます。 ご飯も追加料金なしでおかわりも出来て満足ランチでした♪ 美味しゅうございました(^^)
【西新駅徒歩2分】広島の名店で修業した職人が焼く、本場流・渾身の広島お好み焼き!
いつも家族でお邪魔しています!広島風お好み焼きの美味しさはもちろん、お店の温かい雰囲気も大好きで、訪れるたびに幸せな気持ちになります。鉄板の上で焼き上がっていく時間もワクワクが止まらず、「まだかな、まだかな」と待つ時間さえ最高のひとときです‼︎ひと口食べれば思わず笑顔になる美味しさで、何度でも通いたくなる大好きなお店です。また家族で、美味しいお好み焼きと素敵な時間をいただきに伺います!
【赤坂(福岡)駅徒歩4分】本場の味、韓国気分を堪能!あぷろで楽しむ韓国料理の真髄
(2024.08.14) 福岡・大名、雁林町通り 韓国食材を扱う『スマイルマーケット』の向かいにある『小さな韓国 あぷろ』で、キンパをメインにチャプチェやヤンニョムチキン、サラダがひとつのプレートに載せられた「あぷろフレート」をいただきます コロナ禍に韓国料理店が激増した大名エリアでありますが、こちらが開業したのはK-POPグループ“KARA”や“BIGBANG”などが続々と日本市場に進出し始めたことで第2次韓流ブームが起こっていた2010年のことでありまして… 今では福岡を中心に関西や関東へと20店舗弱を展開されていることから、福岡だけでなく日本の韓国ブームを牽引してきたお店であろうことが窺えます ファサードには、ここが日本であることを忘れてしまいそうなほどにハングル文字が並んでいますし、店内は韓国の屋台を思わせるアルミっぽい天板が貼られた円卓とプラスチック製の椅子が並びます ひとりでいただく韓国料理と言えばビビンバやスンドゥブ、タッカルビやプルコギの定食と限られてしまうことから足が遠退いてしまうのですが、こちらのランチタイムでは天使の海老を使った「カンジャンセウ」や「ヤンニョムセウ」、天然の渡り蟹を使う「ヤンニョムケジャン」など他ではいただけないであろう定食メニューも提供されますので韓国通にもうれしいお店でありましょう 散々迷った挙句に選んだのは、ナムルキンパをメインにヤンニョムチキンやチャプチェが添えられる「あぷろプレート」であります チャプチェはちょっと塩味が強いように思えましたが、ヤンニョムチキンは揚げたてであるようですし… キンパも注文が入ってから巻かれたであろうおいしさに満足でありました https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/41850395.html
【博多駅直結】厳選された旬の恵みに舌鼓...至福のひとときと心尽くしの日本料理を
友人との会食で利用しました。 会席コースを注文しましたが、どれも素晴らしいお味で大満足でした。 お酒はお店オリジナルの芋焼酎を飲みましたが、これがまた美味しくて最高でした。 落ち着いた雰囲気に、気配りのある接客。 どれをとってもさすが加賀屋さんだと思いました。
福岡 合コン個室のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの合コン個室のグルメ・レストラン情報をチェック!