更新日:2026年06月14日
本場の博多ラーメンを堪能するならここ!中洲にある名店です
「ラーメン」 年末ウチの掃除しながら一双の土産ラーメンを食しました。ふつうに美味い。 20251230昼 番外
呼子直送!鮮度・透明度抜群!!数量限定!!透き通った活きのいい活烏賊入荷しました
山芋鍋と飲み放題で出来上がりました@櫛田神社近く。 1ヶ月ぶりの福岡出張。 一緒に居合わせた同僚と鍋食いたいということでこちらへ。 山芋鍋のコースが飲み放題ついて4500円。 たっぷり飲ませてもらいました。 まじで結構飲んだなと(笑) そして山芋鍋。 締めはちゃんぽんで締めました。 普通に美味しかった。 店員さんも可愛かった。 ごちそうさまでした! #retty人気店 #山芋なべ
新たな疾風を巻き起こす、博多ラーメン!
深夜の締めにぴったりな一杯。 博多の人気店 一双 でいただいた豚骨ラーメンは、泡立つ濃厚スープが印象的で、まさに「豚骨って美味い」と唸る味。チャーシューはとろけるように柔らかく、青ねぎと木耳の食感が絶妙なアクセント。思わず高菜も投入したけれど、これがまた辛くてクセになる。夜12時近くでも行列ができていて、地元の人にも観光客にも愛されているのが伝わる。 出張の締めに最高の一杯、また並んででも食べたい味でした。次は替え玉も試してみたい
コスパ抜群の海鮮&鯨料理ランチが楽しめる賑やか居酒屋
【鯨も旨いリーズナブルな居酒屋さん】鯨も鮮魚も豊富なメニューが揃う楽しい居酒屋さんです♪酒の種類も豊富で使い勝手抜群!!
ゆったりとくつろぎながら、大人の美味しい時間を心ゆくまでどうぞ。
昨日は取引先と忘年会でした! 約1ヶ月前に予約したので取れました。 刺身盛は鯛、鰹、真鯖、雲丹、栄螺、鮃、シマ鯵、しめ鯖、鯵、サーモン、キビナゴ、とらふぐ煮凝りなど盛りだくさん、的鯛の焼物や鰆と里芋、茶碗蒸し、握り、雑炊、デザートでした。 飲み放題にはビールのほか、三井の寿や東一などもありました。 #小野の離れ #刺身盛 #湯布院サーモン #シマアジ #喰わずに死ねるか!
天神ど真ん中、サクッと昼飲みもランチも楽しめる立ち飲みの楽園
【 福岡県福岡市中央区天神2-10-12 】 博多到着! 一年ぶり! 忙しくて秋、冬には来れなかった 先ずは角屋さん ジュンちゃんとおつまみを色々シェアして ゴマ鯖 おでん 到着まで6時間みっちりJRで飲んでます ハイボールはメガにチェンジ 別のお客さんの豚足が美味そうだったんでマネして注文 ウマイ! 安さにビックリ ごちそうさま
【 博多駅 徒歩3分 】市場直買の新鮮なお魚!五臓六腑にしみわたる極上のひととき
本日は海風土さんへ行って来ました。このクオリティの刺身盛り合わせがこの値段!?と大変コスパの良いお店で、かつ、どのメニューもとても美味しかったです!
筑紫口より徒歩5分。個室も完備!昼飲みOK♪もつ鍋・水炊き・ゴマサバ堪能できます
出張で博多泊となったので、長崎から移動中にRettyで探して予約、結果大満足でした!出張で博多泊の時はまた来たいです!
【博多駅直結の大衆欧風酒場】お得なランチも♪博多の名物料理と楽しい雰囲気を…♪
食の名物が多い街、博多で迎えたご褒美ディナータイム お通しは落花生330円 オーダーは砂肝コンフィ700円、アボガド塩昆布610円 合わせたお酒はデュワーズ12年ハイボール900円×2 駅の商業施設にあるお店なのでお値段は若干お高めではあるけれど、フードは美味しいし、空間は快適で心地がいいから、新幹線や飛行機の時間を調整するにはとっても使い勝手のいいお店 また一軒、この街で素敵なお店と出会えた奇跡に感謝 今後も出張の際に思い出す予感大 #居酒屋 #博多駅 #福岡
キャナル近く!博多駅で行列が出来る博多一双の3号店
‘25/07/22 【味玉チャーシューメン】 福岡出張で〆のラーメン どんぶり一面に浮かぶ泡は「豚骨カプチーノ」と呼ばれるそうです! #ラーメン #豚骨ラーメン #博多ラーメン #博多グルメ
“おそめランチとはやめビール”のお店♪こだわりの蕎麦とお酒に合う肴を是非!!
福岡南部会のゼロ次会。 皆んなで取り分けて食べたので少しでしたが、 十割蕎麦とても美味しかった! 次はこのお店メインで色々食べてみたい。
個室・半個室でゆったりとした時間とおおやま自慢のもつ鍋をお楽しみ下さい。
やまさかセット 1,958円(税込) もつ鍋 明太子 牛すもつ 高菜のセットなので一人でサクッともつ鍋食べるのに手軽でよかったです。 カウンター店限定の桜島小みかんのサワーこれが美味しかった! 冷凍みかんが入っており飲みながらとけて最後にとけたみかんを美味しくいただけます。
博多駅内、デイトスほろ酔い通りのど真ん中。博多で一番元気で賑やかな立ち飲み酒場
【ほろ酔い通りド真ん中】博多駅ビルのデイトスにある、ほろ酔い通り中腹に位置する人気の居酒屋さんです!基本的に立ち呑みですが、カウンターには椅子があり座って呑めるみたいです♪リーズナブルで美味しい博多名物がメニューに並び、更に大好きなホッピーもありお気に入りの1軒になりました♪胃袋も心も癒されて大満足✩✩✩
新鮮分厚いお刺身と多彩な海鮮丼をリーズナブルに味わえる駅近食堂
福岡市博多区 【博多デイトス】 ▪️ゴマカワハギ丼・990円 ▪️ご飯大盛り・無料 11時にホテルをチェックアウト。 夕方まで暇なんですけど、雪なので何処にも行く気になれず、博多駅でお昼のお店を探すことに。 「ゴマ鯖丼」を食べたかったけれど、お昼に食べる値段じゃ無さそうなので、ここん家で別物を頂くことにしました。 ランチは790円と990円。 990円には「ゴマ◯◯丼」が4種類ほど有る! ゴマカンパチ美味しそうですけど、あまり聞かない「ゴマカワハギ丼」を選択! 注文から程なくやって参りました! 丼と言ってますが、カワハギは別添えです 一切れそのまま頂き、残りはご飯の上に自分で乗せて頂きました! 歯応えあって旨い! これで肝がちょこんとでも乗っていたら最高なんだけどなぁ〜(^^;; これで990円? このご時世、これでも値上げしたらしいけど、頑張ってますね〜 ホントありがたい! ご馳走様でした。
創業1979年!長年愛される洋風食堂♪夜までず〜っとランチOK
【至極の洋食】 福岡市東区松島3丁目34-27 「洋風食堂 枝」 転勤してから1年超。 食べたくなって久しぶりに訪問。 時間は13:00 テーブルは満席だったので カウンターへ着席 注文したのは 店名がネーミングされている 「枝ランチ」 1,320円 ハンバーグ230g、エビフライ ベーコンエッグ、ポテサラ 2回に1回は枝ランチをオーダーして しまうほど虜です。笑 手作りされたフワッフワのハンバーグ。 いつ食べても肉々しくジューシー それにジャポネソース。 230gは食べ応え充分で もう、美味しくてたまりませんっ! 有頭エビフライは大きくて サックサク感が最高! 一品一品手作り感満載で いつ食べても飽きない味。 ひと口ひと口が幸福感で 満たされていきます。 もう、至福としか表現できない。 やっぱり「枝」最高です! ごちそうさまでした。 #福岡市ランチ #福岡市グルメ #福岡市東区ランチ #福岡市東区グルメ #枝 #洋風食堂枝 #ジャポネソース #枝ランチ #ハンバーグ #エビフライ #至極 #至福
昭和の雰囲気漂う、昼飲みも楽しめる駅近の大衆居酒屋
Yoshihiroの酒場放浪記♪ 九州ツアー4日目✧︎*。 あっという間の3日間、仕事関係でつながった友人たちとの同窓会旅行も終わりです (>_<。) ANA組の2人が11時45分発の飛行機だったので11時前に福岡空港でお別れです。 せっかく福岡まで来たからにはタダでは帰らない自分?! 天神の「角屋」で昼飲みして「楽勝ラーメン」で390円ラーメンを食べた後は小倉へ移動です! 自分1人はJALで最終便は最終便だけど福岡空港ではなく北九州空港からです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (爆) 昨年6月の飲み歩きの旅で角打ち発祥の地、北九州の魅力にどっぷりハマってしまいました。 そんな訳で昭和の風情を色濃く残す小倉駅小倉城口(南口)を出て直ぐのエリアを歩きます。 先ずは行きたいチェックしていた「立呑みていしゃば」へ行ってみると、 これまた行きたいチェックしていた「白頭山」ののれんも出ています( ̄ー ̄?).....??ハテ?? 入口脇に貼り紙があったので見てみると、 「白頭山駅前店は令和5年5月22日に店舗改装の為、直ぐ前のていしゃばへ移転し、営業致します。」と…。 そしたら選択肢は無くてココ一択!どっちのお店だか分かんないけど入ってみることに♪ 日曜日の5時を回ったところで先客は1名のみ、カンター席へ通されます。 奥には立ち飲みコーナーがあるんですかね?! カウンターの上には「焼き鳥ていしゃば」と「居酒屋 白頭山駅前店」と書かれたメニューが置いてあります。 先ずは麦焼酎の水割りと「焼き鳥ていしゃば」のメニューの中から豆腐鉄板をお願いします。 そしたら直ぐに腰まである黒髪をなびかせながら、白いワンピースにピンヒールを履いた女性がご来店✨ お隣のお嬢サマかも?と思ったら気になって気になって (●´艸`)ムフフ そしたら5分10分で男と合流ww ですよねぇー d(‥〃)o残念?! (爆) そんな事はさて置き豆腐鉄板ってどんなのかと思ったらコレでしたかぁ~! トロトロ玉子がイイ感じです。 おまけにほんのりとおかかの風味の下味が広がり麦焼酎がすすみます お隣さんにも気を取られながら麦焼酎が2杯3杯とすすみほろ酔い気分 もう一軒行っちゃいましょうかね! ご馳走様でした。 ◆豆腐鉄板 550円 ◆麦焼酎 270円 *3 (2023年6月11日訪問) #大衆酒場 #昭和酒場 #マイ箸 #せんべろ #九州グルメ
【天神駅徒歩3分】月替わりの旬素材と手作りソースが自慢の和風串揚げ専門店
久し振りに、主人とお昼ご飯での来店。 材料費が、上がった為、食事の価格も上がって来た 串揚げ定食、串揚げ7本。 サラダ、小鉢二種類、お付け物、味噌汁、ご飯。味噌汁、ご飯は、お代わり出来る。 ご飯は、3杯目から料金がかかる。 ふりかけも三種類あり、おかずが余り私は一杯半たべた。 久し振りの串揚げ美味しかった 私は鳥が、嫌いだから1本は、違う物にして貰う。 お客さんは、値上げのせいか? 以前よりは少ない。
【福岡・赤坂駅から徒歩4分】「旨くて当然」|熟練の手業が生む"本格焼鳥"を堪能
遅めに訪問。カウンターでゆっくり地酒も楽しめてよかったです。 #カウンター席あり #地元民に愛される店 #カジュアルに使える #焼き鳥
ご当地グルメを手軽に楽しめる駅チカ居酒屋
新幹線乗る前の時間調整にて、こちらで飲み始めました♫ ごま鯖•鯨肉•串も美味い!! 宇佐焼酎ソーダ割とハイボール頂き終了☆ ごちそう様でした(^人^)
【キャナルシティ徒歩2分】大好評☆個室で博多水炊きランチ!昼飲み・昼宴会もOK!
友人に水炊きの美味しいと評判のお店に案内され入店。 水炊き濱田屋本店コースでまず小鉢のもずく。 初めてもずくが美味しいと感じたかもしれません。 次に先付け5種盛り。 今日はホワイトアスパラのムース、明太子、ホタルイカ、塩センマイ、唐揚げのようです。 次は揚げ物で鳥の唐揚げ。 鍋に元々入っていたぶつぎりを店員さんに分けていただき本番スタートです。 店員さんがレバー、もも肉、ミンチをそれぞれ投入。(ミンチは団子上に整形して) 味が薄めと感じたので特性酢醤油と柚子胡椒で味を調整しながら味わいました。 次に豚しゃぶです。こちらも店員さんがしゃぶしゃぶしてくれてネギを巻いて取り分けてくれました。 水炊きのラストには麺かおじやを選べるので、おじやの方をお願いしました。店員さんがご飯、卵、ネギを持ってきてくださり調理してまた取り分けてくれます。 最後にイチゴと抹茶アイスのデザートで終了。 ご馳走様でした。 食事以外のところでは取り分けて等を担当してくださった副店長さんはとても良い感じの方でしたが他のスタッフは忙しいからなのかあまり気が利かない感じで後手後手に回ってる印象がありました。 #水炊き
福岡 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!