更新日:2026年06月18日
濃厚スープと炙りチャーシューがクセになる、並んででも食べたい絶品つけ麺
豚つけ並(1150円) つけ麺って結局どこも美味しいけど似たり寄ったりな所が多いけど、やっぱここは格が違いました! 豚の旨味、素材の甘みが最強でネギのアクセントも最適解なつけ汁!これ以上はないってくらいの完成度! 麺は柔すぎず小麦の味がしっかり生きる絶妙な食感。普段はコシがしっかりした麺を好んでますが、このつけ麺は、この茹で具合が最高にマッチしてます。 チャーシューも分厚い巻きチャーシューで食べ応え、旨味が最高! 間違いなく大阪で一番美味いつけ麺です!
濃厚魚介スープと香り高い自家製麺が魅了する、こだわりのつけ麺専門店
人気のつけ麺屋さんに伺いました 食券買って、指示に従ってカウンターへ 麺を大盛300gにして お腹いっぱいいただきました
濃厚魚介豚骨ダレと自家製極太麺が織りなす、満足度抜群のつけ麺専門
麺活③⑧⑦店舗目✍️ 以前から気になっていた麺屋さんです つきよみさんに攻めたった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ここ最近で1番お気に入りかもしれん 【明太子バターまぜそば】 バターと明太子混ぜたらそりゃなんでも美味いやん! だけどそれだけじゃない お肉も麺もしっかり主役 めちゃくちゃ美味しかったです
駅で味わう、極太麺と濃厚魚介スープの本格つけ麺
以前本店には訪問しましたが 今回は阪急梅田店です 2026年5月25日(月)【46.47杯目】 お店が阪急梅田駅構内にあるため 入場券¥170が必要です 改札を通りお店に向かいます (入場券の返金はありません) 10時50分到着 開店10分前で行列5名 先に券売機で 味玉つけ麺(小310g) 味玉ラーメン を購入して並んでいると 店員さんが食券を 取りに来られました 程なくオープンで カウンター席へ 3分ほどでの提供で 相方とシェア つけ麺はスープ割りで 最後まで美味しく いただきました #麺屋たけ井阪急梅田店 #ラーメン #中華そば #つけ麺 #味玉 #梅田グルメ #梅田ランチ #梅田ラーメン #百名店
白くもっちり太麺と、こだわり出汁が光る和風つけ麺
無かんすい麺のモツつけ麺。 大阪・京橋の人気店「ほそ道」でランチ。行列店ですが、昼前だったので待たずに入店できました。店頭のタッチパネル式券売機で食券を購入します。 ◎モツつけ麺(大盛) 980円 ◎味玉 100円 こちらの麺は“無かんすい麺”のため、白くて見た目はうどんのよう。まずこのビジュアルが印象的です。つけ汁は鉄鍋で提供され、鶏×魚介の旨味がしっかり出た濃厚タイプ。モツは甘味があり、つけ汁との相性が抜群。 麺量は • 普通:225g • 大盛:300g • 特盛:375g 今回は大盛を選びましたが、無かんすい麺ならではのスルスル入る食感で、300gでもぺろっと完食。卓上の山椒や八味で味変すると、香りが立ってさらに美味しくなります。 食後はジャスミンティーでさっぱり。こういう細かい配慮が嬉しいですね。 次回はカレーモツつけ麺にして、つけ汁へライスをドボン…これはもう確定です。 26年24杯目
濃厚魚介と自家製麺の絶妙ハーモニーが楽しめるつけ麺専門店
だいぶ濃厚でよく絡むつけだれにコシのある麺 食べ応え良しです。 こってりしてるので締めの出汁ご飯が美味い。
濃厚でコク深い鶏豚骨つけ麺を気軽に味わえる駅近スポット
なんばで小腹が空いたので、エディオン9階の「ラーメン一座」に初潜入! 有名店が集合していて迷ったけれど、今日はつけ麺が名物の「別邸たけ井」に決定 迷わず「特製濃厚鶏豚つけ麺」を注文! これが大正解! もちもちの麺と濃厚なつけ麺スープの相性が最高すぎて、あっという間に完食でした #丁寧に作られた #一人でも気軽に入れる #麺がスープに負けない存在感
小麦の風味際立つこだわり麺のつけ麺専門店
小麦の大吟醸(大盛) シャンプーハットのてつじが経営するつけ麺店です。 場所は大阪の東心斎橋にあり、海外からの観光客が非常に多いエリアです。昼時でしたが、待たずに入店ができました。お店は1階がレジで、席は2階になります。注文はタブレットからで、1番王道メニューを注文しました。 ◎小麦の大吟醸(大盛) 1200円 麺は中太のウェーブした麺で全粒粉入りです。 つけじるはトマトと挽肉を使ったスープで少し酸味がありますが、濃厚で美味しいです。 麺との絡みもよく美味しかったです。 他に小麦のエスプレッソ、タリアテッレなどユニークなメニューが並んでいたのでまた利用したいと思います。お店の客は場所がらもあり、海外の方が多かったです。 26年38杯目
もちもち自家製麺と魚介豚骨が堪能できる、締めのライスも名物なつけ麺スポット
自家製麺が美味しい北浜のつけ麺井手。 月曜日のランチに後輩と人気店のつけ麺井手を訪問。 北浜ブラックと言うラーメンも気になりましたが、ラーメンは夜営業のみです。券売機で食券を購入。 大盛りも無料という事で大盛りにしてもらいました。 ◎つけ麺 (大) 1100円 つけ麺のスープは魚介系で具材はブロック状の豚バラチャーシューと葱といったシンプルな内容です。 太麺は全粒粉入りの自家製でこれがまた美味しいです。しっかりコシがあり、スープの持ち上げもバッチリ。こちらの投稿を観ると店主は大阪の人気店 輝で修行をされていた様です。輝のDNAを感じ取れる一杯ですね。 25年20杯目
こだわり胡麻の風味と充実ランチが嬉しい担々麺専門店
京橋で担々麺といえばここ。久しぶり、9ヶ月ぶりの訪問です。 今日はチャーシュー担々麺をチョイス。 例に漏れず、一口目から「あぁ、これこれ!」となる安定の美味しさでした。ごちそうさまでした! #一人ランチ #担々麺の名店 #一人でも気軽に入れる #濃厚
他にない濃厚さと創造性が融合した、心と舌に残る絶品つけ麺体験
つけ麺を注文 つけ麺のスープは濃厚やけど後味さっぱりで、麺大盛りにしましたがペロッと食べてしまいました また次回はつけ麺じゃないバージョンも食べてみよ
極太麺が主役、昭和レトロな落ち着く空間で満足つけ麺体験
無性につけ麺が食べたくなり自宅近所で食べ応えあって美味しいと評判の良い此方のお店に行きました。 店内は予想以上に広く、カウンター席は隣の席との間隔があるからゆっくり座れます。インテリア雑貨は昭和レトロな感じです。 事前に食券を買うシステムなので、とりあえずお目当ての特製つけ麺を頼みました。注意書きに極太麺だから10分は茹で時間が掛かるそうです。 先客らのオーダーが重なっていたので10分以上は待ちましたがデッカい皿に盛られた麺と少し大きめな茶碗が着膳。ボリューム感ありますね! 確かに極太麺で色がやや黄土色っぽいのが特徴的ですね。メンマまで極太(^^) つけ汁は麺に比して少し量が足りないとコメントがありますが、麺大盛りにしなければ大丈夫だと思います。って言うかデフォルトで確実に300g以上あると思うので大盛りだと私は食べ切れる自信がありません。 麺はコシがありますが表面がツルツルしているので意外に食べやすいです。極太麺だからワシワシ食べるのかなと思っていたら喉越し良く食べれます。しっかりした味のある麺なので確かにこれは美味い! つけ汁は濃厚でドロッとしているから麺に良く絡まります。オーソドックスな煮干し系+ベジポタですが普通に美味しいと思います。 スープ割りを入れてもらい完飲しました( ̄∇ ̄) 強いて言えばチャーシューをもう少し厚切りブロックみたいな切り方にしたら力強いつけ麺になったろうなと思いました。 駅近くで便利だし味は悪くないから人気があるのは分かりますね。 ご馳走さまでした、また行きます! #清潔感ある店内 #落ち着ける店内 #広々したレトロな空間 #カウンター席あり #前金制が楽 #極太麺で食べ応えある #麺がスープに負けない存在感 #スープを飲み干すラーメン #駅近で嬉しい
厳選素材の濃厚Wスープと自家製卵かけご飯が評判のつけ麺店
2025/8月 ども❗ お盆休み中日。。。 「つけ漫画が 食べたいなぁ~❤」 よし❗ 本町まで車を走らせよう❗ 三○の○パーク。。。高っ❗ 1時間停めて 昼飯代より高い❗ ぼったくり❗って言葉は この事だと私は思う。。。 さて❗ つけ麺四台目みさわ ☆つけ麺&TKGセット こちらの良さは。。。 つけ麺を美味しくいただく アイテムが準備されている事 ・ざく切り玉葱 ・かぼす ・黒七味 ・スープ割スープ ・焼き石 かぼすと黒七味は 抜群につけ麺を美味しくする 冷めたつけ汁に焼石 美味しさが甦ります❗ ここで。TKGだ❗ お醤油 つけ汁をかけて。。。 旨いなぁ~❤ こりゃ~玉子つけ飯だな❗ 〆は つけ汁おじやだ❗ ふぅ~美味しかった❗ つけ麺食べたい欲。。。 解消~❗ ごちそうさま~❤
独創空間で味わう、濃厚牡蠣出汁の贅沢ラーメン体験
2026年4月16日(木) 【32.33杯目】 近くのコインパーキングに 車を停めてお店に向かいます 11時10分到着 お店前の券売機で 中国人と思われる観光客が 現金決済しようとして 四苦八苦されており キャッシュレスオンリー と声かけしたところ カードで無事決済完了でした 特製牡蠣白湯『koeru』 特製牡蠣清湯『Masu』 PayPay決済で店内へ 大きなテーブル席に 案内されました インバウンド観光客多数で 賑わっていましたが 10分ほどでの着丼で 相方とシェアしました 牡蠣白湯は平打ち麺 牡蠣清湯は手もみちぢれ麺 途中牡蠣白湯は 山椒パウダーで味変 #NEXTO□ #ラーメン #拉麺 #中華そば #牡蠣ラーメン #特製 #牡蠣白湯 #牡蠣清湯 #味玉 #大阪グルメ #大阪ランチ #大阪ラーメン #名百店
醤油ラーメンが癖になると、常連さんに人気のラーメン屋
大阪淡路駅から程なくの、つけ麺の人気店「フェニックスの涙」さん初インです。 濃厚つけ麺の人気店です。 並350g大盛450gで、 本日は、濃厚パイタンつけ麺をオーダー。 昨今値上がり、並930円、大990円也。 麺が太く、約3.5㍉画程度か.シコシコ感が程よく、麺肌はツルツルです。 スープは魚粉を感じる、野菜、鶏ガラ、 豚ゲンコツのミックス、無化調との事、 コクもありながら、変な臭みは一切なし。 酸化しない様に、煮込み炊き過ぎを気をつけ、スープ作りに拘り、絶妙ななタイミングで、 目指したスープらしい。 これが自分のスープがこれなんだと、 胸を張る店主の勢いを感じます。 目新しさは無いが、安定の飽きさせない旨さがあります。 こい系が好きな方以外に、つけ麺が好きならば、 おすすめします。 全く動物臭さは感じません。 しめの割り算スープと一口ご飯がサービスで付いてきます。
無化調・濃厚魚介豚骨のクセになるつけ麺
【#新大阪・東三国の夜 甘辛酸揃った濃厚つけ麺!】会社帰りにサクッと晩飯!ここは地元では人気のつけ麺・ラーメン店!店主のスープ/つけ汁への思い入れは強く、徹底的なこだわり!店外には、「唯一無二の濃厚魚介豚骨スープ」や「俺のスープ」、店内にも「麺は残しても、スープは飲んでください」と、解説付きの表示が貼られています! 「お疲れ様、俺!」といつものように囁きながら、瓶ビールで乾杯! ■水餃子 アツアツ&もっちりの水餃子は肉汁が溢れ出します! 特製タレをつけて! なかなかボリューム感もあり、ビールのつまみには最高ですね〜 ■特製つけ いわゆる全部乗せの豪華版! 先ずは、トッピングで用意された具材は、焼豚3枚、煮玉子とメンマで、小口切りの青葱がかかっています。 本物のつまみの水餃子とつけ麺には少し時間がかかるので、これをビールのつまみに! 10分程度でお待ちかねのつけ麺登場! 美しい麺線と魚介の風味漂うつけ汁と、食べる前からワクワクですね〜 先ずは、麺をそのまま手繰り寄せて、一口! 全粒粉の自家製麺は、小麦粉の香りに、ツルツル&モチモチです! さて、こだわりのつけ汁は如何に? 豚骨(丸骨/背骨)、豚足、鶏がらもみじ、魚介(煮干/鰹節など)、椎茸、昆布、大量の野菜(玉葱/人参など)、他合計10種以上の食材を15時間以上、じっくり煮込んだという。具材は炒めたサイコロ焼豚や玉葱、小口切りの葱です! ドロドロな食感ながら、胃もたれするような感じはなく、酸味も加わり、不思議とあっさりで癖が無い! 確かに、唯一無二の味わいですね〜 おつまみにしていた残りの焼豚、メンマと味玉をこのつけ汁へ浸して食べると極上の肴になります! ここから箸も止まらず、一心不乱に(笑)、一気に完食ですね〜 つけ麺が食べたくなったら、この界隈でオススメの一つです! ご馳走様でした #こだわりのつけ汁 #麺は残してもスープは飲んでください #唯一無二の濃厚魚介豚骨スープ #俺のスープ #麺屋隆勝 #新大阪・東三国の夜 #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店
ボリューム満点、風味豊かな太麺のつけ麺専門店
大阪府大阪市。 天神橋商店街から少し外れた場所にあるつけ麺店。 今回は 赤つけ麺 注文。 ツルツルの麺がシンプルな小麦の味。 この味がつけつゆと相性良さげな麺です。 赤つゆはラー油で味つけており、一口目は結構な辛味感じます。 ただ食べていると意外と食べやすく もつと辛くてもいいかもです。 老舗感のある見た目は結構入りづらいですが 味は中々な店でした。 #大阪府 #つけ麺
#らーめん伊藝玉出店 #人気店❗️ #幻のチャーハン❗️ #玉出ブラック #駅近 玉出駅から歩いてすぐ、大きな赤い看板が目印の**「らーめん 伊藝 玉出店」へ行ってきました! ここはテレビ番組「松本家の休日」**でも紹介されたことがあり、特にお目当てのチャーハンが有名なお店です 今回の注文は ●玉出ブラック 特製 1,200円 ●幻のチャーハン 650円 まずは一番人気の**「玉出ブラック」! 真っ黒なスープは見た目のインパクトがすごいですが、醤油のコクがあって驚くほど飲みやすく、クセになる美味しさです 麺はモチモチとした平打ちの太麺**で、濃厚なスープによく絡んで食べ応え抜群! 特製にすると、トロトロの味玉や柔らかい肩ロースのチャーシューが増量されて、とっても豪華な一杯になりますヽ(≧▽≦)ノ そして、絶賛されている**「幻のチャーハン」**! 中には角切りのチャーシューがゴロゴロ入っていて、味付けもしっかりしており、一口食べるごとに幸せを感じる美味しさでした! 売り切れてしまうこともあるそうなので、早めの時間帯に行くのがオススメです 落ち着いた雰囲気の店内で、カウンター席もあるので一人でも入りやすかったですよ 他にも「豚骨魚介らーめん」や「つけ麺」など気になるメニューがたくさんあったので、またリピートしたいと思いますo(^-^)o
ああっ。人麺につけ麺専門店ができてる! 西中島南方辺りにしばらく足を運んでなかったため、気づいておりませんでした。 いつもmicro macro が定番なのですが、今回は原点を選びました。具材のボリュームによってスペシャル、レギュラー、シンプルと選べます。わたしはレギュラーで。 麺の量は値段変わらず200g 300g 400gから選べます。300gとしました。後で分かったのですが、麺がうどん並みに太い。ハサミで切ってお食べくださいと言われますが、お店独自の自家製麺なのでしょう。 なんと驚くことに、お椀の下に固形燃料を入れて、出汁の温度低下を防いでいます。 ある意味究極のつけ麺の食べ方を追及しています。私がかつて色々なお店のつけ麺に対し、出汁が冷たくなるとボヤきましたが、食べ終わるまで火が消えることはありませんでした。 チャーシューは本店のホロホロとした食感ではありませんでしたが、出汁につけて少し熱を加えて食べました。これまた美味しい。 味よし、ボリュームよし、麺よし...減点するところがありません、BEST出します。 いつものように、店内で少し古めのミスチルを聴きながら食し、お腹いっぱいになりました。
最後まで熱々、出汁香る絶品つけ麺と焼き石リゾットの誘惑
【魚介系スープのつけ麺】 (味玉つけ麺 + ねぎ増し 1,200円) 大阪駅前第二ビルの地下2階です。 魚介系スープ、もっちり麺のおいしいつけ麺です。 飲み会の後だったため、麺は増量せず。 それでもしっかりと量がありました。 ごちそうさまでした!
大阪 つけ麺のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのつけ麺のグルメ・レストラン情報をチェック!