更新日:2026年05月26日
クセになる歯ごたえ!煮干し香る自家製細麺ラーメン
かけそば、このシンプルな味わいが最高! 煮干たっぷり、パキっとした麺も素晴らしい。 素晴らしい営業ランチになりました。 ごちそうさまでした!
昼から楽しめる、昭和情緒と川魚料理の大衆酒場
赤羽呑み! 鰻ともつ煮とビールで乾杯(*^^*) めっちゃ安くて美味しいまるます家さん! 絶対また来ます!! ご馳走様でした!!! #うなぎ #まるます家 #リピート決定
活気あふれる市場の雰囲気で味わう熱々海鮮酒場
お腹いっぱいであんまり食べられなかったけど食べたい海鮮いっぱいあったし、店員さんも優しくて良かった! 昆布焼酎まじで昆布の味してもはや出汁。美味い!
驚きのコスパで楽しむ種類豊富な馬肉料理と駅近の居酒屋体験
馬の串んさんに再訪、生肉・タタキを超お値打ちに堪能できて、大満足でした^O^ 生肉は1品190円とお安いので、「肩ロース・モモ・アバラ・胸椎」 の4種まとめて大人買い(笑)して食べ比べ、やや硬めの胸椎などの食感を楽しめました^○^ ニンニク醤油との組合せも鉄板です^○^ ネギ塩との相性も良く、ビールが進みます^O^ 生タンはボリュームがあって、旨みと食感の両方を堪能できました^○^ タタキの旨みがとても強かったです^○^ ねぎ汁はあっさり系、胡麻が効いていて良い感じで締めくくりました^○^ サッポロラガー中瓶 590円 肩ロース・モモ・アバラ・胸椎 各190円 760円 ネギ塩ぶつ切り 380円 おいしい赤ワイン 380円 タタキ 380円 生タン 420円 ねぎ汁 90円 合計 3,000円 開店時刻の16時にネット予約してお邪魔しました^O^ 3年半前は売り切れメニューがかなりありましたが、今回はガッツリ行けてリベンジできました^O^ お値段が上がってないのも凄いですね^O^ ご馳走様でした(^O^) #馬の串ん #馬肉激安 #超人気店 #予約必須 #コスパ抜群 #板橋夜1軒目 #東京5日目2軒目 #2026年2月5日
ふわもち黒糖生地と上品あんこの絶品どら焼き、行列納得の名和菓子
東京三大どら焼きのお店。 三連休中日のお昼過ぎでしたが、それほど並ばず購入できました。 どら焼きも草餅も美味しかったです。 #東十条 #十条 #どら焼き #草餅
こだわりのうなぎと希少なほろほろ鳥が楽しめる行列必至の老舗
ちょっと遅めの母の日に超大奮発して鰻をご馳走。 せっかくだからと数年ぶりに川栄さんにお邪魔しました。 先付け3種、どれも美味しいけどうなぎの煮こごりが神の領域。 クラシックラガーをちびちび飲りながらつまむには最高すぎました。 まってましたメインの鰻重。 うなぎの柔らかさ、皮の香ばしさ、タレは甘すぎず、米はふっくら。 うなぎと米が口の中でひとつになる瞬間の恍惚感。 世の中、色々うなぎはあるけと、本物には遠く及ばない。食べるたびに「美味い…」と口にしてしまいました。 一流の店は山椒まで美味しく、そういえば山椒サワーか名物だった思い出し、肝吸い、お新香(さくらんぼの漬物は酸味が抜群だった)たいらげ、最後の鰻重を大切に咀嚼し完食。 デザートのジェラートも甘さ控えめで、大満足過ぎるランチでした。 頑張ってお金稼いでまた来たいお店です。
懐かしさと活気に包まれるコの字カウンターの立ち寄り酒場
今宵は人身事故の影響で赤羽まで帰れたけど、その先が遅延&止まってるので、、赤羽駅でまるよしさんへ。 以前よりちょい値上げしたかな、、、。 ホッピーセット&中二杯、アテはマカロニサラダ、ガツポン、シロタレ、タン塩を頂きましたー。 2,300円位だったかなぁ!? 美味しく頂きました♪
煮干しが香る澄んだスープと自家製麺が自慢の行列ラーメン店
今週日曜の1杯、十条の『煮干そば流。』で限定の流。のもやしそば♪外せない限定求めてこちらへ。 煮干しの風味がしっかりとありながらもトロミのある餡がモッチリとした自家製麺によく絡みうまい(^^)qモヤシの量も良い塩梅。 食べ進めると徐々に煮干しの風味が増してくるのも秀逸だな。 大変美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
絶品ワンタンと白だしスープの、行列必至の繊細ラーメン
30分ほど並んで入店 店内には芸能人のサインもたくさん飾られていました✨ 今回は「ちょっとずつラーメン」を注文。 具材も麺もスープも全部美味しくて、バランスの良い一杯でした◎
多彩なお肉と贅沢トッピングが楽しめる、心躍る肉の楽園
実に9年ぶりの訪問となった、吉祥寺・肉山の系列店、板橋にある肉小屋! 前回は、R繋がりの会で2F貸し切り。 今回は、大学同期のメンバーで同様に2F貸し切りです。 ■プチトマト ■味噌胡瓜 ■白菜キムチ ■熊本阿蘇 赤身肉馬刺し ■豚肩ロース ■ヤングコーン焼き ■黒毛和牛 牛タン ■ソーセージ ■知床 蝦夷鹿 ■山形蔵王生ラム ■生野菜サラダ ■合鴨 ■厳選和牛の赤身肉 生うにキャビア乗せ ■〆の玉子かけごはん or カレー ■デザート(スイカ) いろいろなお肉がこれでもかっ!というくらいに出てきます。 これに2時間半飲み放題付き。ドリンクメニューもいろいろあり。 乾杯だけは瓶ビールOKとのことでそれをもらい、あとは好きなものを好きなだけ! これで、会費は8500円だったかな。 しかし、さすが肉小屋。全く臭み等がない高いレベルの肉が次々と出てきて、驚愕です。 中でも、赤身肉馬刺しと蝦夷鹿、和牛の赤身肉生うにキャビア乗せが優勝でした(^^) ワイワイと楽しく、過ごさせていただきました。 ごちそうさまでした♪ #居酒屋 #肉バル
とろける馬刺しと多彩な馬肉料理を手頃に楽しめる立ち寄りスポット
赤羽飲み3軒目は、馬肉専門店のこちらへ*\(^o^)/* 丸健水産から数mなので、なんとも効率的なルートです!笑 ⚪︎赤羽ホッピー(¥600×2) ⚫︎お通しの大根 ⚫︎馬刺し3種盛り(赤身・たてがみ・バラ、¥2400) 部位ごとの違いも楽しめるのが嬉しい✨ ⚫︎馬肉入りコロッケ(¥350×2) ホクホク♪一個単位の注文が便利ですね! 新鮮な馬肉、美味しかったです(*´∀`*)ご馳走様でした!
素材のうま味が重なり合う、丁寧な仕事が光る夜営業の実力派ラーメン店
今週水曜の1杯、東十条の『燦々斗』でつけめん♪もう少し食べようということでかなり久しぶりにこちらへ。 ツルモチな小麦香る風味の良い麺に豚骨魚介ベースのつけ汁がよく絡みうまい(^^)q相変わらずここの自家製麺はうまいな。 ただつけ汁がイメージと大分違ったな。次回は油そばかな♪ 美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
昭和の温もり感じる、心和む街の老舗大衆酒場
2月のこと… 立春朝搾り 今年も呑みたいー 斎藤酒場さんに来ると… 「まだまだ あるよ♡」(笑) 嬉しぃひと声に 混んでたけど 相席でお邪魔しました 「この方々良い人よ 安心して飲んで」優しい店員さん… お通し…落花生 日本酒も種類多くて でもウフ 立春朝搾り! 日本全国にあるけど… 甲子の立春朝搾り おいしいーー♡ 思わず お代わり(笑) ウド…と がんも煮 素朴なつまみがイイよね 立春朝に搾りたてが その日に届くってステキ 新しい仕事がSTART 頑張る力 貰った! また ぶらり立ち寄りたいな…今年も 2026.02.07 #十条 #老舗大衆酒場 #立春朝搾り #甲子 #素朴さが好き #2026投稿…No. 33
魚介香るコク深スープとボリューム満点肉のラーメン専門店
【「ミックス」を知らずに赤羽は語れない】 ◆この日いただいたメニュー ・ミックス肉麺 ----- 7年ぶりくらいかな? 赤羽のラーメンで圧倒的王者といったらここ。 あと伊藤だよね! バチバチの魚介スープもたまらんけど、ここでは肉が主役! 迷わず「ミックス」を食らうべし! 極うまバラ&ロースの肉まみれで腹パン昇天♪ ごちそうさまでした! . . ☆麺と横乗り好きはインスタにカモーン☆ Instagram ID:@ak_44_ #チャーシュー多め #魚介豚骨ラーメン #赤羽ラーメン #赤羽ランチ #東京ラーメン
コスパ抜群!気さくな大将と楽しむ赤羽のほっこり立ち飲み空間
振替休日につき❗️ 数年ぶりの喜多屋^o^ 夜呑みまで待てずに16時から呑み始めます。 瓶ビールは大瓶で500円(^^) 厚揚煮とメンチカツはどちらも230円(・3・)~♪ メンチは揚げたて、厚揚げは味が染みて美味い。 酎ハイ250円、ナポリタン260円(^.^) ナポリタンは弁当のつけ合わせに付いてくるヤツそのまんまな感じ(^-^) お会計は後払いです♪ #立飲み #メンチ #厚揚煮 #ナポリタン
絶妙な焼き加減の串と濃いシャリキンが楽しめる、行列必至のホルモン酒場
赤羽を代表するホルモンのすぐにまんせきになる人気店。店内はカウンターのみで店の外で1テーブルのみで外飲みができる。昔はヤキトンだったがおかみさんが亡くなって今は自分で焼くタイプになった。焼き台はジンギスカンで焼くような鍋で焼く。何と言ってもここのレバーは臭みがなくて食べやすくて美味しい。ホッピーはシャリキンで提供しているが、凄いのがウイスキーシャリボールで、ウイスキーがシャリでできていて、これがかなり酒が強くて酔っ払う。なんこつだけはご主人が焼いて出してくれるがコリコリしていて美味しい。肉豆腐もオススメ。
全国の銘酒とクリエイティブ料理を楽しむ、驚きの日本酒体験ラボ
サケラボトーキョーさんへ 8名で予約し伺わせて頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 15時スタート予約でかなり暑かったですが 店内は満席でした! 流石サケラボトーキョーさん人気店です♪ 今回の日本酒ラインナップ 有名銘柄から飲んだ事がない日本酒まで 色々あり楽しめました(๑>◡<๑) 料理も目で見て楽しめて 日本酒に合うものが多く本当毎回満足です あっという間の2時間半でした♪ コース料理 日本酒May'n 他ビールなど飲み比べ 1人あたり四合瓶量 今回6900円税込コース 300円値上がりました #サケラボトーキョー
こだわりの串焼きとユニーク料理が楽しめる賑やか酒場
2025ため投稿…4月編 この日は…赤羽呑み 娘とカウンター呑み その後 大勢で2階席で… 今回で3回目…久しぶりだけど 相変わらず混んでます 1階は手前がカウンター 奥はこじんまりテーブル席 メニューが面白いお店 闇市オリジナル&お勧め多し 串は大ぶり 串メニューだけで1枚埋まってる 串…肉刺し…牛レバ刺しもある (低温調理だと思うけど…) 闇市名物“塩肉豆腐” シメのお食事メニュー…は その日で変わるみたい 闇市オリジナル○○ポリタン 気になるなぁ この日は…ようやく 約束果たせたかなぁ ちょい飲みだけど 和気あいあい飲めて 楽しかったーー 2825.04.18 #赤羽呑み #人気店 #予約した方が◎ #店内色々な席あり #テラス席 #カウンター席あり #闇市オリジナルメニュー #2025投稿…68
昭和の風情が残る、懐かしさと小さな安らぎを味わえる老舗酒場
新生山田屋さん。2軒回った後、閉店前に入れました。前より天井も低く、店内も狭くなってしまいましたが、長テーブルは健在。ハムカツも薄いままでよろしい。日本酒メニューは激減。(2024年6月6日訪問)
新鮮な刺身と名物鍋を堪能できる下町居酒屋の名スポット
田端に初上陸。人気店とのことでめちゃ楽しみに訪問。お通しの中トロ鮨やポテサラ、刺身の盛り合わせに出汁の効いた大根、串焼きも全て美味い。大将も寡黙な味があり田端の良き店として長年営み続けているのがわかります。良い店でした。