野菜と鶏の旨みがぎゅっと詰まった、まろやかポタージュ系ラーメンのヘルシー体験
大門の人気ラーメン店とのことですが、タイミングが良かったのか並ばずに入店できました。 初訪問だったのでラーメンとつけ麺で迷いましたが、今回は「つけ麺」をチョイス。 つけ汁がガツンと濃厚で、とても美味しかったです!次はラーメンも試してみたいですね。 #スープを飲み干すラーメン
「まるでパリにいるような・・・」そんな気分にさせる予約必須のカジュアルフレンチ
一皿一皿がボリュームがありしっかり食べることができます。メインから付け合わせまで下準備がきちんとされていて、全ての料理が美味しく作ってありました 。お店は賑やかな感じで料理を肩凝らずに楽しめます。
江戸の風情と粋を味わう、伝統が息づく老舗蕎麦の名店
有名な、かんだ藪そばさんへ! ちょうど、12時!絶対待つわと思いつつ入店すると、待つ事なく席へ案内していただいた! 初めてでしたが、店内は広々! まずは、ぬる燗と板わさ!お酒を頼んだら、練り味噌なるアテもついてきた! うん!唐辛子がピリッときいて、いい感じ! ちびちび飲みながら、蕎麦を選ぶ!やっぱりここは、せいろう蕎麦一択かな! シンプルゆえに蕎麦の良さが伝わる!一枚ペロリと完食し、まだ欲しいな!と思い。 せっかく東京まで来たしと、お次は、かけそばを注文!元来、温かい蕎麦の方が好みの私ですので、おつゆも全て完飲しました! 大変美味しゅうございました! ちなみに、注文した時の店員さんの掛け声的なものに、歴史を古さを感じました! 文書で説明するほどの語彙力がないので、ぜひ、みなさんも行って堪能してみて下さい!笑
行列必至の老舗洋食店で味わう、懐かしさと贅沢の詰まった一皿
GW中の観光地! どこも有名店は激混み! こちらも2時間待ちで、 名前残して目的の神社によってから再訪問 ランチがてらと思ったらディナーの時間に 恐るべし観光地 なのでガッツリ食べようと ステーキとビーフシチューで悩んだが ビーフシチューはランチやってる時ならお得に食べれるので(せこい) ステーキとと牛カツを お値段それなりにしますが 味は安定の美味しさ! 次回も夜ならパンとお酒も楽しみたいなーと #浅草 #洋食
早い時間から飲めて気軽に楽しめる、昭和情緒漂う上野ガード下の居酒屋
今宵は台風のお陰で早めに退社! 珍しくアメ横ガラガラなので探索。 大統領は少し行列(⌒-⌒; )。 白ホッピーセットと中3杯、、にアテ3品で2,200円はやっぱ安くて旨いっス!!
昼から楽しめる、昭和情緒と川魚料理の大衆酒場
赤羽呑み! 鰻ともつ煮とビールで乾杯(*^^*) めっちゃ安くて美味しいまるます家さん! 絶対また来ます!! ご馳走様でした!!! #うなぎ #まるます家 #リピート決定
「孤独のグルメ」でも話題!汁なし坦々麺や、本場の唐辛子使用のシビ辛メニューを堪能
今晩は一人なので、池袋止まりの電車だったから池袋でご飯食べて帰りましょう 路地裏に佇む人気店、四川料理や羊肉料理のお店ですね 20代の10人ほどのグループが賑やかです、テーブルやカウンターもほぼ満席 カウンターに空きがあり、ママさんの息子さんがゲームに熱中している横に着席 瓶ビールをお願いして、何にしましょうか やはり名物の、皮から手作り焼き餃子 800円、もう一品 拌三絲(バンサンスー)もお願いします お隣のカップルは、辛そうな麺を食べてますね お通しはキャベツの千切りの四川風味 拌三絲は、きゅうり、人参、糸寒天の酢ベースの和え物で、さっぱりしていて美味しいですね 大きなお皿で焼き餃子の登場、味が付いてますからそのままで、好みで黒酢をつけてもとの事です 調理場で皮から手作りしてました、5個なのですが、羽が大きい 皮はモチっとしています、中の餡は羊肉も少し入っているのでしょうか、臭みは全くないのですが、牛豚とは違う味がほんのりします、美味しい ニンニクとニラ、味付け具合がパンチが効いていて、とても好みの味付けです さてさて帰るとしますか
圧倒的肉感と自家製ベーコンが決め手の本格バーガー店
芝公園にある「MUNCH'S BURGER SHACK」さん ◆バーベキューベーコンチーズバーガー ・ハラペーニョ(トッピング) お店の看板メニュー、年明け最初にマンチズに来たら食べると決めてきました 自家製BBQソースと自家製ベーコン、肉厚パティが特徴で、特にスモーキーな香りとベーコンの風味、肉の旨みがあるバーガー 前はトッピングなしで食べたけど、2回目だし辛さを少し足すためにハラペーニョ ◆アップルパイ あたたかいアップルパイ、クリーム、アイス ⚫︎LAGUNITAS IPA 柔らかいシトラスと軽やかな苦みが光るIPAのベストセラー カリフォルニア州で最初に看板商品のIPAとして発売された伝説のビール マンチズに置いてるビールで年明け最初に選ぶくらいに気に入ってる IPA ⚫︎Pizza Port Ponto Session IPA これぞサンディエゴと言わんばかりのライトボディかつ華やかなホップのアロマ グイグイと飲めてしまうセッションタイプのIPA #MUNCHSBURGERSHACK #マンチズバーガーシャック #芝公園グルメ
表参道で味わう、ふわふわパンとこだわりドーナツの朝ごはん体験
10年以上ぶりに行ったけど変わらず人気店。 平日でもランチは混むので少し早めの到着が吉。 子連れに優しい。ベビーカーOK。ベビーチェアあり
薪窯で香ばしく焼き上げる、青山の本格ナポリピッツァとイタリアンを堪能
オープン直後ぐらいにお伺いしたら、19時以降予約で埋まってるそうでご飯だけ楽しんできました! ゆっくり過ごすには予約必須です。 ピザとても美味しかったです♪ パスタはあっさりしててぺろっと食べられました! お肉も味濃くて、でもくどくないので胃もたれとかもしませんでした! ゆっくりしたかった… 今度は予約していきます!
銀座の歴史感じるレトロ洋食と、正統派オムライスの名店
念願の初訪問 老舗洋食屋さんにはとても惹かれます。 今回煉瓦亭初訪問。ザ洋食メニューがたくさんあり目移りしましたが、洋食定番のオムライスをお願いしました。 いろいろなオムライスがありますが、これぞ直球、王道のオムライス! ごちそうさまでした♪ #王道オムライス
恵比寿駅から3分、川のほとりの一軒家カジュアルフレンチと自然派ワインのお店。
フレンチ✖️タイなお店。 見た目はほぼフレンチ。 当日でもコースにできたので、お菓子のお土産付きのコースにしました。 一番タイを感じたのはパッタイ、タイ料理より和要素が多かった気がします。 かんずり、しば漬け、ゆずをアクセントに使っていてフレンチにアクセント加えて良い感じです。 最初の玉ねぎのポタージュが絶品でした❤️ #恵比寿 #フレンチとタイのフュージョン #オサレ @osaketogohan_1205
表参道フレンチ 旬の食材を存分に活かしたクリエティブなお任せフルコーススタイル
お友達の結婚祝いに利用させて頂きました。 表参道の駅から少し歩いたところにあるおしゃれな建物です。 店内は女性のお客さんで賑わっていて、みんなお誕生日や何かしらお祝いに利用していました。 見栄えも抜群なおしゃれランチ是非また行きたいです
絶妙な火入れとサックリ衣、上質三種の肉が味わえる豚カツ専門店
【組合せが良き!】 連休中には都内の人気店が狙いめ。 ということでやってきました。 前から来たかったあげ福さん。 13時過ぎに着いてさくっと入店。 素晴らしい。 上ロースとひとくちカレーをセレクト。 こうやって自分好みのコンボが楽しい。 まずはお塩でいただきます。 豚の甘みが感じられて美味しい。 ジンジャーソースやとんかつソースで味変しながら。 豚汁は甘めでグダグ。 途中でカツカレーにして食べたり。 お米はかためで美味しい。 キャベツとご飯は1回のみおかわりできます。 なんて素敵な時間。 すっかりと楽しめました。 また来たいです。 ごちそうさまでした!
落ち着いた和の空間で、京都おばんざいと新鮮なお刺身を
おばんざいを気軽に楽しめるお店。 案外賑やかな店内で料亭というよりは、感じのいいお洒落な食事処といった感じ。2人でも、多人数でも幅広く対応してもらえそう。 ランチコースは2500円と3500円とお得。 3500円のコースは以下の通り。 ・お通し:カツオのカルパッチョ ・おばんざいの盛り合わせ:特に美味しかったのはサワラの西京焼き、茄子の焼き浸し、インゲンの胡麻和え ・うなぎの卵餡:ご飯のお菜としてからか塩味強め ・ごぼうと鶏の炊き込みご飯、赤味噌汁 ・デザート:葛餅と抹茶 おばんざいの盛り合わせは薄味で素材の味、食感が生かされていてどれも美味しい。かず多く味わえるのも良い。ビールも進む。盛り合わせでご飯も欲しいくらい。 席数は結構あるがほぼ満席。予約していくのがベター。友人や家族との食事、いろいろと使えそうなお店。ナイス。 #74
厚切り肉と七輪焼き、老舗の味を堪能できる浅草焼肉店
ハードコア焼肉ならぬハートフル焼肉!家族経営の良さが顕著でアットホームな本とさやの三浦英一氏が送り出すお肉はどれも厚切りのカットで美味しいだけじゃなくしっかりと食べ応えもあってなんだか心温まるうまし! 訪問 2026年5月20日 場所 TX浅草駅から歩いて2分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 9000円/人 注文 白菜キムチ 上タン塩 ハツ 上レバ塩 上ハラミ カルビ 上ロース 塩ダレ盛り合わせ 浅草冷麺 テグタンクッパ メモ 浅草にある焼肉屋。つくばエクスプレスの浅草駅A2出口から徒歩2分。東京メトロ銀座線の田原町駅からだと徒歩7分。東武浅草駅、東京メトロ銀座線の浅草駅からだと徒歩15分ほど。店主は三浦英一氏。1981年創業。 定休日はなし。営業時間は12時から15時までと17時から23時まで。席は本館と別館あわせて110席でテーブル席と座敷。カウンター席や個室はなし。予約は電話のほか食べログからネット予約も受け付けている。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。サービス料なし。子ども可。お店のInstagramアカウントあり。
ノスタルジックでオシャレな店内でしっかり食べて呑めるcafe♬
名物のつけナポリタンを食べに、9年半ぶりの訪問! 恵比寿駅西口側から少し歩いた地にあるカフェ。 雑居ビルの3Fにある店に着くと、ドアの横にめっちゃ小さな看板。そして、チャイムを押して待てとの案内。 こんな隠れ家みたいだったかなと思ったら、帰りに分かりましたが、こちらは裏口でした(^^;; 店内は、古い外国映画に出てくるようなノスタルジックな内装。 革張りのソファをはじめとしてバラバラの形の椅子やテーブル、ソファが並んでいて、棚には一面の本。 全体的に暗めの照明で、郷愁感漂う、屋根裏部屋のような、隠れ家のような。 名物のつけナポリタンは、ノーマル版以外に、シーフード、DEATH、レットシュリンプ、トマト豆乳坦々、イタリアンもつ煮込み、などもあります。 ノーマル版は、ドリンク付きで1300円。 ちなみに、9年半前は910円でしたw 2つ選べる無料トッピングは、半熟玉子とブロッコリーを。 麺1.5倍(+100円)と、ごはんセット(+100円)も付けちゃいます。 15分くらいかかって、着丼。 9年半ぶりの、つけナポリタン。 相変わらず濃厚で美味いな〜♪ つけ汁は、ナポリタンと言うより、濃くてミートソースみたいだけど。 ソースが跳ねないように、慎重に。 ご飯セットのご飯は五穀米で、謎に柚子胡椒が添えられています。 ドリンクは、アイスティー。 女子好みしそうな店なのに、なぜか居合わせた客はリーマンばかり。たまたま、ですかね(^^;; 帰りは表口から失礼しましたw #カフェ #パスタ #つけナポリタン
予約必須!驚きの鮮度と圧巻の下処理、感動ホルモン焼肉体験
ウマシキマムザホルモン!鮮度はもちろん下拵えや味付けなどすべてにおいて一切の妥協すら許さない樋口裕師氏のホルモンを食べながら私が涙を流したのは煙のせいなどではなく心から感動したから恋のニラレバうまし! 訪問 2026年5月1日 場所 渋谷駅から歩いて8分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 6人 注文 おまかせコース 枝豆 もつの煮込み ハツ刺し サガリ刺し ハツステーキ クレソンサラダ レバニラ ホルモン盛り合わせ(塩) ホルモン盛り合わせ(タレ) 花山椒タンしゃぶ 花山椒おじや 最中アイス メモ 渋谷にあるホルモン・焼肉屋。JR渋谷駅から徒歩8分ほど。1991年オープンで今年で30周年。店主は樋口裕師氏。樋口氏は小料理屋を経営していた父親の影響から兄とともに赤坂の料亭で修行し21歳の時に店を継ぎ父親が営んでいた店の趣を残しつつ炭火焼ゆうじをオープン。また兄である樋口一人氏は明治神宮前で割烹樋口を経営。定休日は日曜日と祝日。営業時間は16時から23時まで。予約可で電話での予約のみ受け付けている。カード不可。電子マネー不可。子ども可。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。
驚きと発見が詰まった心地よいカフェ空間で、デザートもご飯も心ゆくまで
【何度も通ってるけど、初めての1階席】 晩ご飯でこちらへ〜 表参道に来るとつい足が向いてしまう、 お気に入り 休日の夜ということもあり 店内は概ね満席で、 その活気すらも心地よく感じる〜 いつもは地下の席に案内されますが、 今回は初めての1階席! 何度も通っていますが、 また少し違った景色で 新鮮な気分を味わえました*\0/* 「台湾唐揚げ」は、 スパイシーでジューシーで ビールにビッタリでした。 「ペペロンチーノ」は、 ニンニクの香りとソーセージの 相性が良く、 茹で加減もバッチリでした〜 「塩こんぶチャーハン」は、 唯一無二に相変わらずの癖になる味〜 「カフェごはん」の枠を超えた クオリティと落ち着いた雰囲気が、 リピートしてしまう理由 1階席の賑やかさを楽しみながら、 改めてこの店の居心地の良さを 再確認しました。
【御徒町駅徒歩3分】羊肉の新境地!香ばしいラム肉とスパイスの刺激がクセになる
【夫婦ランチで聖地巡礼】三社祭、御朱印いただき、かっぱ橋道具街でお買い物。 ランチは御徒町で“夫婦のグルメ”、羊です。 @瓶ビールは赤星、黒烏龍茶と乾杯! ⭐︎羊焼き ラム串五本セット ラムレバ網油包みがお休みで、 ショルダーやランプ、ネックなど… スパイス効いてる、クミンまみれ! 味濃い、ほんと濃い! ビールがすすむ、すすむ。 ⭐︎炒め物 ラム肉と長葱塩炒め 五郎さんメニュー、 柔らかい、本当にラム? 長葱もいい、家内も絶賛でした。 ⭐︎腸詰入り大根餅 羊香炒飯からパクチー抜いてもらうか⁈ 大根餅があるよ!と…決まりました。 大きいのが三枚、腸詰が良いお仕事しています。 @白酒飲み比べ 三種、38°、39°、50°が10ml グビっ、グビっ、グビっと次の餃子と共に! ⭐︎点心 ラム肉入り焼き餃子 これがまた良い!旨し!! 独特のタレがまたいい塩梅です。 これはまた正解! 観音裏の中華がお休みで、こちらにしたけど、 正解、正解! でも、孤独のグルメ見直してくるべきだったかな? 成吉思汗ではない羊ちゃん。 また寄らせてもらうね、羊ちゃん^_−☆ ご馳走様でした。 #羊肉 ラム #御徒町 #聖地巡礼 #羊まみれ 羊の群れ
東京 忘年会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの忘年会のグルメ・レストラン情報をチェック!