
池袋西口、立教大学すぐ近くにOPENした麻辣湯専門店「辣辣麻辣湯」 OPENから1ヶ月以上経ちましたが、まだOPEN記念の次回レシート提示で同額が無料になるキャンペーンをやっていました。 前回のレシートがあったので約1800円分が、この日は無料に。 今回も汁無しの麻辣香鍋を注文。 麻辣湯は100g400円、汁なしの麻辣香鍋は100g500円なので、少しお高め。 こちらはサービス麺がないので要注意。 テイクアウトは容器代も別途かかってお会計は1800円くらいでした。 汁無しは汁がない分、具材を多めに入れたほうが満足感あります。 調味料コーナーの調味料も持ち帰りOK。 店員さんに言うと、こぼれない密閉力の高い容器を1つくれます。 角切りの唐辛子と一緒に、たくさんのスパイスで スープがない分、唐辛子の「辣(ラー)」と花椒の「麻(マー)」がガツンとダイレクトに味わえます。 麺を入れると、焼きそばのような感じで楽しめます。 これをテイアアウトして、つまみに酒を飲むと、すすむ!すすむ!! 調味料コーナーから頂いた山椒オイルをかけると、痺れが増して更においしい。 山椒オイルは結構、痺れのパンチあるのでかけすぎ注意。 前回は麺を取り忘れてしまったので、今回は板春雨や牛すじ麺を追加。 少しだけある汁気を、麺が全部吸ってくれて、めちゃくちゃ美味しい。 今回もおつまみ的に頂きたかったので麺は少なく入れましたが、ランチや夜ご飯でいただくなら麺が多めの方がおいしいと思います。 やはり私は、汁ありよりも汁なしの麻辣香鍋が好み。