更新日:2026年06月21日
瀬田駅徒歩5分!『津本式』の熟成魚のお刺身を、旨さを惹き立てる滋賀の地酒と。
今年最後の忘年会。 雰囲気のある外観、店内で、賑わってはいるけど落ち着けるお店でした。 飲み放題はメニューに載ってるドリンク全てがOKというなんとも素敵なお店。 日本酒専用のメニューがあって、滋賀県のいろんな地酒がありました。 お料理もどれも美味しく、配膳時にちゃんと料理の説明をしてくれました。 写真はないけど、お鍋もついてて、フグのお鍋でした。最後にはもちろん雑炊で。 美味しかったー #年末年始
銀座駅5分本格カクテルとウイスキー レストランクオリティの食事を落ち着いた空間で
会社のチームの忘年会で利用させてもらいました! 7000円で飲み放題のコースにしたので、メインが豚だったのが少しだけ残念です。 でも前菜も種類が多いし雰囲気も悪くないしなかなか良い店だと思います。
胡町駅徒歩4分◆備長炭で焼き上げる絶品焼鳥と旬の地元野菜。日常使いに最適なお店
2025/6/6 とうかさんが始まりました 梅雨はもうスグです 中新地のしょうの屋さん 簡単なコースをお願いしました 串が7-8本(写真の撮り忘れは〜) この中で、レバーとツクネは絶品、はずせません (コースに入っていてよかった) 焼きおにぎり ごちそうさま
錦糸町駅から徒歩3分!こだわりの燻製料理を提供する専門店です!
The 燻製といった感じだが、飲み放題コスパ良くて使いやすい。 前菜盛り頼むとメニュー被ってくるので食事の選択肢が少なく感じる
特別な日に味わいたい、本格フレンチと心温まるおもてなし
大切な記念日に 「シェ・イノ」に伺いました 東京で屈指の いえ、日本で屈指の老舗のグランメゾン もう、30m先からでも分かります その佇まいから「正統派」であることが そして その扉を開くと「シェ・イノ」の歴史を 数時間ですが味わうことができるのです なんと贅沢な貴重な時間だったことか! では、振り返ってみることに 台風6号が心配でしたが 無事飛行機も飛んで まず乾杯のシャンパーニュ アミューズ ・福井産のサーモン 嶺南地方で養殖されていますね 前菜 ・オマール海老と野菜のガトー仕立て コートドール風 こちらもお目当ての一品 美しい! ・オマール海老と帆立のコンソメゼリーよせ キャビアと雲丹を添えて これは人生を変えるレベルの美味しさです! メイン ・仔羊のパイ包み焼き マリア・カラス風 お目当ての「マリア・カラス」を 目の前にした時の心の震え 生きていることの喜び感じます! 「ソース・ペリグー」圧巻のソースです! ・仔牛のチーズパプリカパウダー マデラソース レベルの違うカツレツ ワゴンデザート 「シェ・イノ」 台風が来ても行くべきお店です!
【和食×イタリアン】燻製を織り合わせた驚きの味を楽しむ大人の隠れ家
【燻製料理に赤星の瓶ビール】 昭和女子大学校内の人見記念講堂で妻とライブを観て来た帰りに、せっかくなので三軒茶屋で呑んで帰ろう! 19:30 気になった居酒屋さん3軒に電話するも満席。 しょうがないので歩いて探しましょう… 5〜6軒回って全部満席。 燻製のお店があったのを思い出し 電話してみると空いてました。 約1時間のお店探しもやっと終了。 20:26 お店に到着。 階段を登って2階に上がるとカウンター席は満席。 3階のテーブル席にご案内。 オーダーは苦手なモバイルオーダー 読み込みから四苦八苦… 20:33 注文途中で 「お通しです」 ミックスナッツの到着(笑) 瓶ビール 赤星 (660円) 燻製ポテトサラダ (750円) 燻製ソーセージ (950円) ポチッとオーダー しばらくして店員さんがやってきて 「ワンドリンク、ワンフードなんです。ドリンクが1つですけど…」 私 『瓶ビールを追加で頼むつもりですが、最初から注文した方が良いですか?』 「それなら大丈夫です」 20:38 ようやく瓶ビールの到着。 乾杯からのぐびぐびプハァー たくさん歩いたからビールが旨い 燻製ポテトサラダの到着 ねっとりとした食感のポテトサラダ。 燻製感は薄っすら。 瓶ビールを追加オーダー 20:49 燻製ソーセージの到着。 粒マスタードをつけて パクり… こちらも燻製感は薄い。 ソーセージも? コレは通知オーダー無しだなぁ〜 21:03 モバイルからお会計をポチッと… 店員さんが全然来ない… ようやく来てお会計 クレジットカード決済でお願いすると… カードを持って行って戻って来ない。 21:16 決済端末機を持って来てようやくお会計。 「今、レシートを持ってきます。」 21:20 レシートをもらいお店を後に… 2階から1階に降りる時に男性店員さんが 「足下が暗いのでお気をつけてください」 と懐中電灯で足下を照らしてくれたのはポイント高。 ご馳走さまでした。 #ディナー #燻製料理 #ダイニングバー #瓶ビール #ポテトサラダ #ソーセージ #妻と #クレジット決済 #三軒茶屋グルメ #世田谷区グルメ
赤坂にあるフレンチレストラン ライラです。
ずっと行ってみたくてやっと行けました。 素敵なレストラン様でした! 赤坂小学校の近くにあるお店様です。 いただいたもの↓ ・オリジナルカクテル ブラッドオレンジ ・モヒートのアミューズ ・鰯、牡蠣 ・鰤 フォアグラとかぼすのソース ・ホワイトアスパラ ホンビノスのソース ・キアラのソテー あおりいか、ほたるいか 春菊のソース ・米沢豚 3種のソース ・自家製ライ麦パン ・ハーブティー ピニャモリンガ ・カヌレ再構築アイス 紅茶ゼリー ・いちごのババロア どのお料理も綺麗で美味しい✨ 名物のモヒートのアミューズから感動しました。 アルコールを抜いたモヒートをホワイトチョコで コートしてあって、口の中爽やかな 液体が弾けて楽しいです。 気になってたお料理、ハーブを炭化させたパウダー をまとわせたお魚、これを楽しみにしてました! 藁で燻された鰤、しっとり美味しい✨ しかも、フォアグラとカボスのソースが酸味とコクと旨味が揃っててめちゃめちゃ美味しい。季節によって お魚が変わるみたいで、それも気になりました! 後々自家製ライ麦パンが出てくるのですが、 このソース、パンと合わせて食べたい❤️ ホワイトアスパラガスもトマトとホンビノス貝の ソースとゆーかスープのようなたっぷりの 旨味の液体でいただけて、春と幸せを感じる♬ メインの米沢豚。カリカリな所としっとりな所に わかれてて、3種類のソースでいただきます。 豚のメインって脂っこくなりがちですが、 この豚ちゃん旨味でしかない!ソースも場所によって 違う味が楽しめたり、混ぜて食べたり最後まで 飽きないメイン。 デザートも2種類きます!いちごのババロアが 感動しました!綺麗な球体を崩すと中から 爽やかないちごソースとババロアさん。 ババロアちょっと苦手なのですが、美味しくて 秒で完食❤️また食べたいお料理ばかりのお店様 でした! この内容でオリジナルカクテルつき5500円。 店員さんもこの価格はなかなかありえないですよね って言ってました。カクテル付かないと4800円か 4500円。かなりびっくりです。 カクテルはちょっと甘めだったので食事の時は 別のお飲みものの方がいいかも。 シェフが大分出身との事で大分の食材が多くて 楽しかったです。カボスのソースとか初めて いただきました!また行きたいレストランが できました(^^) #赤坂 #フレンチ
皿数が多くて濃厚な料理が多い、フレンチレストラン
今年ぎりぎり投稿の、今年ベストのレストランです。キノコの使い方が素晴らしい。ヒトサラごとに感動の味わいでした。ポーション小さくて種類か多いのも嬉しい。 中田シェフも気さくに話かけてくれました。ごちそうさまです。
民家改装の一軒家で驚きと感動の燻製を。 特別な人と訪れたい隠れ家レストラン。
前から気になっていた中目黒の燻製バーで二軒目 駅から少し歩いただけで住宅街の中 洋館のようなお店は燻製ドリンクに燻製フードが美味しく、期待を裏切らないチーズの他、刺身の燻製にびっくり。どれもリーズナブルでとてもよいお店でした
華やかな空間で厳選食材と繊細な料理が楽しめる上質イタリアン
【㊗️3000記念投稿!伝統と革新、創作イタリアン!】ここは大好きな“サローネ”グループの関西唯一の店舗!場所は、水と緑に囲まれた水都大阪を代表するシンボル「中之島」にあり、大正時代ネオロマネスク様式の意匠も美しいダイビル本館の1Fです。店内に入ると、モダンな寛ぎ空間が広がり、支配人が歓迎の笑顔で出迎えてくれます! 旧知のコンサルとビジネスランチ、コース料理の簡単な説明、ドリンクの注文(残念ながら平日のビジネスディにつき、スパークリングウォーター)を済ませると、シェフが挨拶に来てくれます。さすが一流店のプロフェッショナルなおもてなしです! ■フォアグラのカタラーナ 可愛いサイズのフォアグラのカタラーナには、エスプレッソソースと塩シャンティ(生クリームとマスカルポーネに塩を加えて泡立てた)が添えられています! 表面はキャラメリゼされていて香ばしくカリッとした食感、中はフォアグラの風味を活かした濃厚でクリーミーな味わいですね〜 これはワインだなぁ〜と、空想しつつ(笑)、美味しく頂きました! ■桜 苺 何とも美麗なビジュアル! ”桜“には馬肉(別称”桜肉“)のタルタル仕立てに苺を合わせて、泡は赤ワインと苺のソース、トッピングにはハーブアニスウィートとプチオニオンのペコロス、ベースには燻製した卵黄のペーストと黒ニンニクのペーストを敷き詰めています!周りにはほんのりピンク色の桜塩です。 シェフの確かな技と思いのこもった、まさに創作イタリアンに相応しい逸品! 馬肉のあっさりとした味に、苺の酸味と甘みが重なり合い、そこに、コクのある卵黄と黒ニンニクと馬刺しの薬味的なエッセンスを加えているのはさすが!ですね〜 春の息吹を感じる桜塩は、彩りと味にアクセントが加えています! ■平目 青海苔 立体感のあるビジュアルで登場! 平目のフリットの衣にはハーブのセージ使って、前後にムール貝、多彩な野菜はうるい、ほうれん草とルッコラ、ソースは青海苔、ベースには実山椒とライムのペイスト敷き詰めています!トッピングの可愛らしい葉はナスタチウム(金蓮花)です。 これは五感で愉しむ逸品、山海の香り漂い、平目の衣はカリッと、身はふっくらジューシー、香り立つ春の山菜とハーブ、これに合う青海苔ソースと絶妙な組み合わせですね〜 ■タリアテッレ 一つ目のパスタ料理は平打ちのタリアテッレ! メインの具材は秋田の比内地鶏と菊芋(ローストとチップス)、酒粕と鶏出汁でじっくり煮込んだソース、ブラックオリーブ、黒胡椒とローズマリーで味と香りにアクセントを加えた料理! 柔らかで濃厚な旨みの比内地鶏に、ほんのり甘い菊芋のローストと心地よい食感のチップス、ちょっと癖になりそうなソース、パスタはアルデンテの仕上がりでめちゃ旨!です! ■蝦夷鹿のランプロースト 神旨!の蝦夷鹿のランプ肉のロースト! 添え物はビーツのローストと赤ワイン風味の黒米のリゾット! この鹿肉の美味しさにはビックリ! 良質な鹿肉を確かな火入れの技で焼き上げた、繊細な食感の赤身のローストは濃厚でジューシー! ジンの香り付けに使うジュニパーベリーというスパイスを使ったソースとの相性抜群ですね〜 ■選べる3種の料理 デフォルトの名物パスタのポモドーロ(30g/60g/90g)、追加料金で、コンパドフローマジュ チーズ盛り合わせ(3種から)とトリュフのパスタから選べます。 他のサローネ系列でポモドーロ(これが旨い!)を頂いていますので、今回は贅沢にトリュフのパスタを! 「この時期にトリュフ?」(白黒は秋〜冬や夏のサマートリュフは知ってるけど)と聞くと、 「スプリング・トリュフ(ビアンケットトリュフ)といい、白トリュフ似ており、収穫時期は2月末から3月末の限られた期間、希少性が高い」との事です。 シェフ自らからテーブル横でパルミジャーノ レッジャーノの塊でたっぷりチーズを絡めて、盛り付けた後は、最後の仕上げに、トリュフの削り出しと目一杯入れてくれました〜(撮影時間をかけて延ばす作戦で、笑) スプリング・トリュフの芳醇で濃厚な香りが口の中で広がり、旨みとコクのあるパルミジャーノ、鹿児島の原木椎茸そのものとそのクリームソースが、モチモチで歯切れが良い「低加水パスタフレスカ」(浅草開化楼とサローネの総料理長のコラボのオリジナル麺)に良く絡みます! これは贅沢な凄旨!パスタですね〜 (久しぶりのコメント欄続く) #伝統と革新の創作イタリアン #クチーナ・クレアティーバの料理の数々 #イタリア料理の伝統✖️地域性✖️シェフの感性 #プロフェッショナルなおもてなし #クイントカント #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店 #大阪イタリアン
コスパ抜群の本格イタリアンで過ごす贅沢なひととき
自家製鶏レバーのテリーヌ1200円 ボロネーゼスパゲッティーニ1 50g2400円 サルシッチャの赤ワインリゾット 2200円 三元豚ロースのグリル2400円 チーズとコショウのカチョエペペ150g2400円 美味しかったです
ランチ・ディナーともに予約必須の人気の老舗イタリアン
【グルメ旅:愛知】 名古屋の友人とランチ。15年以上の付き合いだが、実際に会って食事は初めてかも…? ビジネスランチは4種類あるが、値段の他に、所用時間も書いてある。この気遣いがうれしい。 ◆ビジネスランチコース 1,650円 ・自家製パン ・季節野菜の盛り合わせサラダ ・海老とキノコのトマトクリームパスタ ・食後のお飲み物 ※このコースでは、パスタは黒板の☆印のパスタしか選べない 「海老とキノコのクリームパスタ」 絶妙な茹で加減。アルデンテは、意外にできていないお店が多いので、おいしさ2倍。海老やキノコがゴロゴロ入っていて、食べ応えがある。また、濃厚なソースで、とてもおいしくいただいた。 自然光の差し込む店内が美しい。とても落ち着いた雰囲気で話が弾んだ。スタッフさんが必要以上に声をかけないでいてくれた。その気遣いがうれしい。 とても素敵なお店だったので、今度はディナーでゆっくりと訪れてみたいな。 #イタリアン
大門駅徒歩3分◆〜熱燗の魅力を世界へ〜 日本酒×発酵フレンチのコラボをご賞味あれ
昨日は、浜松町のサケシーン・ますふくで、フランス料理のフルコースと、厳選された、日本酒の数々を楽しみました。特に、天皇陛下の即位記念晩餐会で、振る舞われた、西宮の日本盛の銘酒、惣花も出していただきましたが、やはり美味しかったです。大満足の一夜でした!
妻と早めのクリスマスディナーで利用しました。 6500円のコース。 店内の雰囲気も暖かみがあって 落ち着きます。 ソムリエの方とてもフランクな 対応とワインの知識は とても素晴らしいです。 お料理も前菜からデザートまで とても繊細な味付け 魚や肉料理の絶妙な火加減で とても柔らかくソースも 美味しい この値段でこのクオリティーと 満足感。 また次の記念日に利用します。
五感を刺激する、創造と芸術の饗宴。感性と経験が導く、想像を超える美食の旅。
【いただいたメニュー】 ・Epiphany 【ディナー】 14,000円 ・ペアリング 5,500円 【ゆるっと体験談】 ◎空間 白を基調とした洗練されたモダン空間。間接照明が心地よく、落ち着いた雰囲気です✨ カウンター席とテーブル席を完備。今回はカウンターへ。テーブルも椅子もやや高めで、キッチンのライブ感をしっかり楽しめました☺️ ◎食事 ・バターナッツのワッフル かぼちゃのような甘味を持つ生地は、サクッと軽やか✨イタリア羊乳チーズがサンドされ、バターのようにとろけるコクと旨味がフワッと広がります☺️ ・生ハムのタルト仕立て お花のように美しくあしらわれた生ハム。パリッと繊細な生地の中には、ふんわりした白いクリームが! トマトのゼリー・パプリカパウダー・アルゼンチン赤海老などが重なり、味覚も食感も楽しい一品でした♪ ・ライ麦パン 「ここ、パン屋さんだっけ?」と錯覚するほどの美味しさ。外はカリッと中はフワッと&モチッと! ・カンパーニュ 天然酵母ならではのしっかりとした生地感で、程よい酸味が心地よい♪ ・アイコノのオリーブオイル(南米チリ) パンに合わせて。4時間かけて抽出されたオイルは酸度0.2%以下。エクストラバージンの基準(0.8%以下)を大きく下回り、酸味や雑味がなく、喉に引っかからないクリアな味わい。オリーブの美味しさだけを凝縮したような印象です✨ ・冷菜 ドレッシングを香水のようにスプレーして仕上げる演出がオシャレ❤ とろける帆立に、シャキッとしたりんご・大根のアクセントが◎ソースはギリシャヨーグルト・ますこの卵を使用。いくらのようなプチッと感が加わり、お口が楽しい構成です☺️ ・魚料理 (赤イサキ 菜の花ソース) ソースを目の前でかけて完成✨くるりと添えられたゆきうるいも印象的。 低温真空調理された赤イサキは生と錯覚するほどのなめらかな口当たりソースはまるで草原を駆け抜けるような爽やかな風味で、春を感じます✨ ハンカチ柄のようにハーブをあしらった聖護院蕪の下には炙り白子が。シャキッと×とろけるの対比が見事です✨ ・肉料理(イベリコ豚 赤ワインソース添え) 140度でじっくり低温調理。肉厚ジューシー。噛むほどに良質な脂の旨味が広がります✨ ゆりねのピューレは、マッシュポテトのようにお肉に合いました♪コリッと食感のカリフローレと爽やかな金柑炙りもGOOD! ・デザート(フロマージュブラン) イチゴのコンソメを垂らして完成!濃厚クリームチーズの上には、冷たくさっぱりしたオリーブオイルアイスとパリッと軽やかなバラとラズベリーのクリスプが✨ ・お茶菓子 牛乳メレンゲ 軽やかに溶けて、カシスジャムの余韻が広がります!甘味の後に来る酸味が心地よいです✨ シークアーサーとラズベリーのゼリー 甘酸っぱく弾力のある食感が印象的♪ ゆずのグロッグ ワインに柑橘を合わせたデザート。ヨーロッパでは風邪の際に親しまれている飲み物だそう!(日本でいう大根の蜂蜜漬けや生姜湯のような存在?)表面がパリッと砕けた瞬間、甘酸っぱいジュースが弾けました! 栗のロリポップ イタリアやフランスの栗を使用。ココアでコーティングされ、生チョコのような口溶けの後に、栗の優しい甘味が広がりました✨ ◎ペアリング ・BLANC BLANCS(仏/スパークリング) シャンパーニュと同製法。エレガントで爽やかな飲み口で、乾杯にピッタリ♪ ・Martínsancho(スペイン/白ワイン) フルーティで柑橘系。程よいボリュームも感じ、余韻にほのかな苦味が♪ ・シリウス(フランス/赤ワイン) 3つのブドウをブレンド。フルボディでしっかりとした重厚感。お肉との相性抜群でした✨ ・カモミールとレモングラスのブレンドティー(選択可能) さっぱり爽やかで食後のデザートによく合いました♪ ◎オススメシチュエーション 記念日などの本気デート・家族のお祝い・ご褒美女子会などに。未来の人気店になりそうな予感です!
自家製の窯で焼いたステーキが中心のイタリア料理店
グルメな皆さんとの定例会でお伺いしました。いやーここ良いですね。薪釜で焼き上げたステーキに拘ってます。拘ってるのがめっちゃ伝わる美味しさです。他も全部美味しい。かなりバリュー高いですね。元々渋谷でやられてたそうですが、我が家からは近くなった麻布十番に来て頂き本当にありがとうございますと伝えたいお店です。
心温まる本格フレンチと記念日対応が魅力
息子の成人祝いを両親からもらったので、お礼も含めてマリールイーズのお弁当でお祝いしました。普段あまり口にしないものが多いからか両親にも好評でした
【おひとり様・デート利用に◎】高級備長炭で焼き上げた、至極の地鶏やきとりを堪能
山梨県甲府市にある焼鳥屋さん♬地鶏やきとり 三四郎さん。甲府に行った時に食べに行ったお店です。店内は綺麗でここやきとり屋さん?って思いました。驚いたのは完全キャッシュレス、しかもQR読み込んで注文するスタイル♬田舎者にはちょっとびっくりだけど効率的でこれからはこれが主流?って思っちゃいました。山梨ということでやっぱりワインを✌やきとりはどれも美味しく◎。締めの鶏そば、濃厚で旨味満載です♬4.5.21 #山梨県 #甲府市 #山梨県甲府市 #甲府市のやきとり屋さん #甲府市の美味しいお店
【大切な日のお食事に…】エリア屈指の上質空間!厳選近江牛をコースで堪能。
目黒の隠れ家的なイタリアレストラン
目黒駅から歩くこと10分ちょっと。周りは民家っぽい場所に位置するトラットリア。久しぶりの先輩方の夜メシでした。 初めて来ましたが、ここもイタリアそのものを堪能できるMENUと食材でした。美味しくないわけがないwww 前菜はうぃきょうサラダ(写真撮り忘れたw)ブルスケッタにはこれでもっかっ!!ってトリフかけてくれる。パスタ2つにリゾット1つ、そしてメインはオリンピックにかけてミラノカツでした。 パンナコッタもソースがカラメルのみという自分好みでお腹いっぱいで〜す。