更新日:2026年06月04日
燻製も多彩なおばんざいも楽しめる、一人飲みにぴったりの小さな食堂
久しぶりのこちらのお店投稿。 結構、利用してましたが同じ店、複数投稿はあまりよくないので、控えてました(笑) 燻製の盛り合わせだけで、結構楽しめますが、日本酒もおばんざいもできたので、一人飲みに最高です。 今回は冷やし中華です! 昨年とは違う麺がモチモチの太麺。 美味しかったです〜
静寂な空間で楽しむ本格派イタリアンランチ
江戸川橋駅近くの商店街にある、ミシュランビブグルマン獲得のイタリアン。 平日ランチで訪問。 ランチパスタセット(1,700円)で、「カッスーラ」。 カッスーラはミラノ名物の煮込み料理で、こちらのお店では豚頬肉と自家製サルシッチャをトマトとキャベツで煮込んでありました。 コレがタリアテッレと最高にマッチ! メチャメチャ旨かった! サラダとパンもあり、満腹満足なパスタランチでした。
【完全個室】2名様~60名様まで♪!美味しい自家製『燻製料理』のお店
新宿三丁目駅から少し離れたビルの6階にひっそりとある燻製の専門居酒屋。入ってビックリ、ここまで燻製メニューオンパレードとは。でも、頼んだメニューどれも美味しかったです。あと、やっぱり燻製には、ワインが合いますね。それと、何気に全席個室なのがgood!また一つ、使いやすいお店を見つけてしまいました。
【新橋駅2分】完全個室完備|燻製香る上質空間で味わう、極上和牛と贅沢なひととき。
燻製料理・鉄板焼き・クラフトビールを一度に楽しめるダイニングバー。 メインディッシュは鉄板で仕上げる肉料理や燻製料理で、昼はハンバーグランチ、夜は多彩な鉄板焼きや燻製アラカルトが揃う。 駅近でアクセスがよく、幅広い客層でにぎわう人気店として知られる。 JR新橋駅烏森口から徒歩数分、地下1階に入口がある。 階段の正面には大きな看板が掲げられており、「東京新橋へそグループ」と書かれている。 店内はカジュアルながらも木目を生かした落ち着いた内装で、テーブル席を中心に、カウンターや個室も備える。 ──── 会社の仲間2人とランチタイムに訪問。 待ちはなくすぐ入店。 ランチタイムの客入りはそこそこあるものの、落ち着いて食事ができる雰囲気とスペースがある。 注文したのは以下。 ▪️特選牛ハンバーグ ポルチーニクリーム 1,300円(税込) ・スープ,ライス付き シンプルな味わいの温かなスープで胃を温めてスタンバイ。 白い皿の上に置かれたハンバーグは、表面にこんがりとした焼き色が付いている。 たっぷりとかけられたソースは、湯気とともに立ち上るポルチーニクリームの香りが豊かで、香ばしさとキノコの芳醇な香りが食欲を刺激する。 ハンバーグ自体は外側がしっかりと焼かれ、中心に向かうにつれて弾力がある。 噛むと赤身の旨味とともに肉汁がじんわり広がり、鉄板の余熱で温度が最後まで保たれる。 ポルチーニクリームは濃厚ながら重たさがなく、キノコの旨味がふくよかに絡む。 そのままでも味に深みがあるが、ライスにソースを絡めると一体感がさらに増す。 皿に盛られたライスの量もそこそこあり、ハンバーグとのバランスも良い。 ライスにハンバーグを載せ、クリームソースをまとわせるようにすると、米の甘みとソースのコクがひとつになり、満足感の高い組み合わせとなる。 ──── ポルチーニクリームの香り豊かなハンバーグは、ハンバーグのふっくらした食感とクリーミーなソースが相まって満足度の高いランチとして仕上がる。 スープ,ライス付きでバランスがよく、ランチとしても十分な満足感を得られる一皿。 「へそグループ」の一員らしさがあり、昼はしっかり食事、夜は燻製やクラフトビールを楽しむ居酒屋利用まで対応できる。 次回は夜に訪れて、燻製アラカルトや鉄板焼きの多彩なメニューも味わいたい。
【新宿三丁目駅1分】~燻製料理とチーズにワインが堪能できる隠れ家~
燻製のお肉や魚が美味しい ただ、たまたまなのか客層の問題か とっても五月蝿くて友人の話が全然聞こえず 次の訪問は無いかな
豊富な飲み放題と多彩な料理で仲間と盛り上がるイタリアン
飲み放題付きでのコース(2.5時間) 5人の仲間で食事とお酒で楽しんだ 飲み放題…アルコール類は生ビール、赤白ワイン、各種焼酎などなど…ビールを使ったカクテルも数種類用意されていた ソフトドリンクも種類豊富にあったように思う、思う… 料理は生ハム、チーズから始まって、パスタ、ポークソテー、スイーツまで、美味しくいただいた 特にしらすを載せたブルスケッタは美味しかった この組み合わせは初めて食べた オリーブオイルを使えば、ある程度近づけそうに思うので、家でやってみようか… スタッフの対応もスピーディーで、そんなところでも美味しく食事とアルコールが飲めた ご馳走さまでした
妻と早めのクリスマスディナーで利用しました。 6500円のコース。 店内の雰囲気も暖かみがあって 落ち着きます。 ソムリエの方とてもフランクな 対応とワインの知識は とても素晴らしいです。 お料理も前菜からデザートまで とても繊細な味付け 魚や肉料理の絶妙な火加減で とても柔らかくソースも 美味しい この値段でこのクオリティーと 満足感。 また次の記念日に利用します。
【淡路島グルメ】東京六本木の有名シェフがプロデュース!森の中の隠れ家レストラン
淡路島にあるニンゲンノモリへ足を運びました。 コラボメニューとあって少しお値段高めですが、 インパクトでモスラのホワイトカレーを注文しました! 羽のところはナンかと思いきやトルティーヤで見た目とは裏腹に優しい味で楽しく美味しく頂きました。 テラスに座ると広々とした広場が目の前でとっても開放的でした。 子供連れやペット連れにはおすすめの場所でした。
【茅ヶ崎駅/徒歩3分】燻製とクラフトビールのお店”1983”
【茅ヶ崎/1983】 「幕末ビール 幸民麦酒」 「燻製盛合せ+4種飲み比べ セット」 燻製とクラフトビールのお店だよ。 利用シーンは、 突然決まった女子会にて。 幕末と青鬼で乾杯! ( ^-^)/q□☆□p\(^-^ ) 「幕末ビール 幸民麦酒」は、 美味しいけどサラリと飲みやすく、 グビグビイケちゃうようなタイプ。 スポーツの後に良さそう。 「セット」のビールは、 気になったビール各々2種類チョイス。 番号書いて持ってきてくれるのがいいね。 3◆伊勢角屋麦酒 ヒメホワイト 6◆いわて蔵ビール みちのくレッドエール 8◇常陸野ネスト だいだいエール 10◇FAR YEAST 東京IPA 色も違って見た目でも楽しめる。 燻製は、5種盛。 特にベーコンが柔らかくて美味しかった。 これはビールが進んじゃうやつ。 この「セット」お得なので、 スタートで悩んだらオススメ。 お一人様にも丁度よい。 お店は、 カウンター、テーブル席。 明るくてカジュアルに利用出来る。 飲み放題あり。 スタッフのお兄さんナイス。 あぁ〜楽しかった! ごちそうさまでした。 #燻製 #クラフトビール
日本酒によく合う自家製燻製が売りの居酒屋。燻製のバリエーションも豊富
南浦和にある居酒屋で休日飲み! 燻製居酒屋は珍しいので、お邪魔してみました(笑) 以下、箇条書きです(^^) 【各種燻製】 単品でたのんだらプレートで盛り合わせてくれました!のっているのはソーセージ、合鴨ロースト、明太子、うずらの卵です。特に美味しかったのはうずらぼ卵で、スモーキーな香りといい感じの塩気でした(≧∀≦) 【燻製アヒージョ】 アヒージョも燻製って何だろうと思って注文しましたが、香りがめっちゃスモーキーで不思議な感じでした!海老と牡蠣がメインのアヒージョで、海老は丸ごと食べられます。個人的にはブロッコリーがスープでヒタヒタになっており、美味しかったです(≧∇≦) 【燻製ミックスナッツ】 燻製といえばやっぱりこれですよね!これだけでお酒がたくさん飲めますし、ナッツも無限に食べられます(笑)お土産用でこれの2.5倍の量が瓶詰めで売っているのですが、自分用に買ってしまいました(*´꒳`*) 他にも唐揚げや牛タンといった揚げ物、焼き物系もあるのですが、燻製料理がメインなので、そちらを色々と試すのが良い感じです。 お近くに行く際には是非一度、遊びに行ってみてください(*´꒳`*)
横浜駅西口から徒歩5分!メキシコ×スペイン料理がベースの『燻製ラテンバル』!
横浜駅東口から徒歩5分、新しいビルの5階にあるスペイン風バル。 タコスやピザはもとより、チリコンカンやピンチョスがうまい。 大好きなシェリー酒も今は種類は少ないがあり、親切なマスターに言うとカクテルにもしてくれます。店員さんの接客も気持ちいい。 窓側の席から夜景も少し見えるし、トイレも男女各一つずつあり、あまり待たないのも良いね。 全席喫煙可も嬉しい。
美味しい軽食やスイーツを味わいながらゆったりできる、ロッジ風のカフェ
ナポリタンスパゲッティは具だくさんで美味しいと思います。ベースのソースはケチャップケチャップしてないので個人的には好みです。 ちなみにサラダとかスープは無しです。 珈琲だけどクオリティー高くて この価格ならいいんだが惜しい。 合計1,820円 快晴の日に庭を前にのんびりランチは とても寛ぎます。
揚げたてを塩で楽しむ、リーズナブルでボリューム満点の江戸前天ぷら定食
2回目の訪問で、松をオーダー。日曜20時訪問で10名前後並んでいましたが、予めオーダーが通っているので着丼はスムーズ! 安定の美味しさで、ビールが合います♪
強羅のビール醸造所!国際ビール品評会金賞受賞の『琥珀』と豪快なグリル料理を堪能!
箱根のMy favorite BEER! 三年半振りに訪問しました。 強羅にあるクラフトビール。 久しぶりの訪問で他の観光地同様外国人の方の比率が非常に高かったです。 美味しいビールありがとうございました! ごちそうさまでした♪ #箱根クラフトビール
【 大森駅3分 】全員集合!香りと音で食欲そそる創作鉄板串×燻製の新感覚酒場。
大森駅から徒歩2分にある燻製&鉄板ダイニングバー。店名にもある通り、燻製料理を主役に据えたおしゃれな居酒屋です。老舗チェーン「へそグループ」系列の一角として、燻製×鉄板焼きの新感覚体験をカジュアルに楽しめるのが魅力です。店内はウッド調で温かみがあり、デートや女子会、会社宴会までどんなシーンにも合う設え! 扉を開けるとふわっと香る燻製のアロマ。1階は鉄板のライブ感が楽しめるダイニング、2階はゆったりソファ席や個室と、どこに座っても居心地が抜群です。カウンター越しに燻製や鉄板が「じゅうっ」と音を立てるさまを眺めるのも、ここでの醍醐味。木の温もりと笑顔のスタッフに迎えられ、肩の力がすっと抜ける空間です。 今日は2階席の窓際カウンターで、外を眺めながら優雅なディナータイム♪ ——— ◆うずら玉子の燻製オリーブオイル漬け【638円】 燻製の香りがふわ〜っと鼻に広がるうずら玉子は、オリーブオイルに絡んで奥深い味わいです。お酒との相性も抜群◎ ◆白レバーペーストとラズベリーソース【748円】 濃厚なレバーペーストに、ラズベリーの酸味が良いアクセント♪ ◆燻製盛り合わせ5種【1,628円】 自家製ベーコンを中心にした燻製の饗宴。枝豆、ミミガー、カニカマ、チーズ…「カリッ」「しっとり」「スモーキー」と食感も香りも一皿で多彩!これぞ燻製パラダイス↑↑ ◆特選国産豚肩ロースの自家製生ベーコン卵黄添え【1,408円】 専用スライサーで薄切りされた生ベーコンは、しっとり濃厚で、卵黄と絡めると「とろ〜ん」と旨味爆発!名物にふさわしい一品 ◆燻製ポテトフライ&トリュフ塩【968円】 ホクホクのポテトにトリュフ塩と燻香が合体。ここのトリュフ塩は、そのまま舐めても塩辛すぎずどこかマイルド…うんまっ♡ ◆木の子と燻製ソーセージのアヒージョ【1,848円】 ぷりっとしたキノコと深い味わいの燻製ソーセージがオリーブオイルと一体化。バケットにオイルを付けたら、もうヤミツキ!! ◆自家製生ベーコンをたっぷり使ったトマト&大葉のジェノベーゼ(2人前)【2,508円】 もちもちパスタに燻製ベーコンの芳醇な香りとトマト&大葉の爽やかさが絡んだ絶品パスタ!2人で人前…多いかもと思ってたけど、気付けばペロリ♪ ◆燻製塩バニラアイス【638円】 締めのデザートは、燻製塩が大人なアクセント。甘さとスモークのハーモニーが新鮮! ——— 燻製の香りと鉄板の躍動が一皿一皿に宿る、ワクワク感満載のお店。料理はどれも香ばしく、香りの余韻が口の中にフワリと広がります。ドリンクはウイスキーやワインなど200種以上揃っており、燻製とのペアリングも楽しめます。 大森で「ちょっと特別な夜」にぴったりの一軒。 ごちそうさまでした✨
クラシカルモダンなフロアでフランス料理を豪華カウンター席で至福のステーキコースを
友達の誕生日祝いでランチのコースを楽しみました! こじんまりとしているけれど上品な雰囲気のお店で背筋が伸びるような気がしました お店の方がとても親切にしてくださり、突然のお願いにも快く対応してくださりました! 料理も一品一品丁寧な味わいで、フォアグラと魚料理が特に好きでした
狸小路の路地裏にある大人の隠れ家です。 梅酒、焼酎の品揃えにはこだわっております
★紅茶梅酒国盛/国士無双梅酒/黒酢梅酒/とうがらし梅酒/紀州パイナップル梅酒etc… ★【自家製】 炙り〆サバ ★いぶりがっこクリームチーズ ★クリームチーズ味噌漬け ★チャンジャクリームチーズ なんと12年ぶり。50種の梅酒に本格焼酎など飲み放題で、肴も呑兵衛が泣いて喜ぶ品揃えの良店です。 チョイと分かりづらい立地も店名通りな隠れ家感あって良い感じ。ここはもっと行くべきなお店だな~(^-^)
香ばしい藁焼きと創作和食が楽しめる駅近の隠れ家居酒屋
鰹のたたきが旨々... 久しぶりのお邪魔です~。:°ஐ..♡* エキニシのバルタン系列のお店で...藁で炙りたての鰹のたたきが食べれる~お気に入りのお店~(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡ 日本酒の品揃えも良く...肴のクオリティも~申し分無し~(≧∇≦)/チェゴ!! ここはエキニシと違い...店舗も広いので~大人数で呑める楽しい空間に成ると思いますよぉ~最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高 #広島グルメ #エキキタ #バルタン系列店 #藁でファイヤー! #鰹のたたき #ご近所グルグル
常時30種以上の日本酒とそれに合ったおつまみをご用意しております。
いわゆる日本酒BARです。 アテもオデンから握りまで幅広いので一軒めからの訪問もOKかと。 日本酒メニューはキチンとファイリングされていてとても選びやすいです。 気さくな店主が営んでらっしゃるので、いつも気軽に寄らせて頂いてます。
さんばんやの燻製と魚で、美味しい出会いを楽しんでください!
音楽とグルメの集まりで1回ホールを貸し切りの様に してギターやウクレレで歌いながら飲みました。 お酒が飲めない私はトマトジュースで乾杯。 トマトシリーズでもこの種類があります。 レッドアイ(トマトとビールのハーフ) トマトサワー(トマト酎ハイ) 美味しく乾杯しながら出てくる数々のお料理は 燻製にするとこんなに美味しい味になるのね〜〜 と言いながら色々な種類を食べました。 鯖のお魚がとても美味しくて写真撮り忘れました。 締めにはチャーハンも出てきていました。 取り分けしていて写真撮り忘れました。 お腹も一杯になりました✨ 店内もお洒落なので 女子会やサークル集まりなど とても雰囲気良く使えると思います❤️ 一般2時間貸し切り飲み放題5000円 U会員p2500現金2000円 燻製とっても美味しいです。 自家製調味料も販売していましたよ❤️✨